『D300のノイズとα700』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『D300のノイズとα700』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

D300のノイズとα700

2008/01/31 11:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 ヴォスさん
クチコミ投稿数:123件

Nikon D300のスレッドでは、
酷いノイズについて話題になっています。
同じセンサー(たぶん)のα700は、
同条件下でノイズは出ないのでしょうか?
同機種をお持ちの方、お忙しい中大変申し訳ありませんが
是非テストをお願いします。
参考スレッドURL
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711094/SortID=7315120/

書込番号:7320511

ナイスクチコミ!0


返信する
α975さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件 GANREF 

2008/01/31 11:45(1年以上前)

帰宅しないと実験できませんが、長時間露光NRのON・OFFがトリガーになっているなら、撮像素子よりも画像処理エンジン側の問題のように思えます。

書込番号:7320529

ナイスクチコミ!2


α難民さん
クチコミ投稿数:38件

2008/01/31 11:47(1年以上前)

>同機種をお持ちの方、お忙しい中大変申し訳ありませんが
>是非テストをお願いします。

α700をお持ちでないあなたが何故、お忙しい人達にテストをお願いするのかな?

目的は?

書込番号:7320534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/31 11:55(1年以上前)

試してみましたが、センサーが違うからかノイズは出ませんでした。
D300とα700の撮像素子は姉妹素子(IMX021系)では有りますが、まったく同じ素子では有りません。

書込番号:7320555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/01/31 11:57(1年以上前)

なんか、NRが絡んでいるようなので、素子が同じかどうかより、その後の処理の問題のような気がします。
あと、ISOオートってのが絡んでいるとは思えないんですが、なんか共通点があるようですね。
帰ったら(時間がとれれば)試してみましょう。
ただ、こういう長時間撮影はしないので、あまり気にはなりませんが・・・。

書込番号:7320564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/01/31 12:00(1年以上前)

> あと、ISOオートってのが絡んでいるとは思えないんですが、なんか共通点があるようですね。

α700と共通点があるという意味ではなく、不具合を報告しているみなさん、ISOオートという共通点があるようですねって意味です。
どう考えても、そういう問題じゃないような気がするんですけど・・・。
まあ、いずれにしても、D300のユーザーのみなさんが納得できる対応がとられるといいですね。

書込番号:7320578

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヴォスさん
クチコミ投稿数:123件

2008/01/31 12:05(1年以上前)

>α難民さん

持ってないから恐縮しながらお願いしているのですが?
持っていたら自分でやっていますよ(笑)
来月購入予定だったのですが、
問題が深刻なら考え直すべきかと思っています。

という答えで良いですかね?


>頑張れ!一眼レフさん

早速のご協力ありがとうございます。
やはりソフトが原因ですかね?
まったく同じではなくても心配だったモノで・・・


>GTからDS4さん

そうなんですよ。
私も個人的には10秒なんて使わないとは思うんですが、
心情的にそのまま買うのは考えちゃいました。
D300かα700か悩んでいて、
結局αを選んだのでタイミングが悪いです(笑)

書込番号:7320592

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヴォスさん
クチコミ投稿数:123件

2008/01/31 12:09(1年以上前)

>α975さん

すいません、レス抜けでした・・・
お忙しいところ、申し訳ありません。
D300も色々情報が上がってきましたが、
特定までは至ってないようです。
スローシャッター時のNRだけなら
使う機会もないので気にする必要がないか、
とも思っています。

書込番号:7320607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2008/01/31 13:52(1年以上前)

当機種
当機種

NR-ON

NR-OFF

A700で同じように試してみましたが特に異常はありませんでした。

書込番号:7320912

ナイスクチコミ!0


α-Canonさん
クチコミ投稿数:12件

2008/01/31 15:57(1年以上前)

>ヴォスさん
α700も使っていますので、
家に帰ってから早速試そうと思っています。
ところで、三脚使用で夜景を撮る場合は、10秒なんて当たり前に使うシャッタースピードです。
なので、貴重な情報、ありがとうございます。

書込番号:7321247

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヴォスさん
クチコミ投稿数:123件

2008/01/31 16:22(1年以上前)

>水瀬もゆもゆさん
 
実写まであげていただいてありがとうございます。

>α-Canonさん

私は殆ど風景などを撮らないので(笑)
三脚も持ってはいますが、銀塩自体のモノです。


拙い情報ではありますが、確認のための投稿でした。

αのユーザーさん(私もαSDの、ですが)で
お気を悪くされた方がいらしたら申し訳ありませんでした。

書込番号:7321306

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング