『望遠ズームレンズについての質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『望遠ズームレンズについての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

望遠ズームレンズについての質問です

2008/04/08 23:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:20件

以前,望遠ズームレンズについて質問しました。その時はまだ70-300G SSMは無く,70-200F2.8を購入すれば後悔しないだろうとのことでした。今回,70-300G SSMが発売され,人気があるようです。そこで,改めて質問させて頂きたいのですが,花を中心とした風景を撮るには,どちらのレンズがむいているのか教えてください。

書込番号:7649208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/04/09 00:17(1年以上前)

華ボンボンさん こんばんは

最大撮影倍率が70−200は0.21倍で
70−300Gが0.15倍とのことですので数字の上では
70−200F2.8Gがよりクローズアップできますね

でも600g位重いので70−300Gの方が
手持ちでも楽に撮影出来て使いやすそうな気が致します!

書込番号:7649349

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/04/09 00:28(1年以上前)

華ボンボンさん 

70−300G SSMですが、背景ボケも綺麗で良い写りだと思います。
小型で取り回しがしやすいのでα350と組み合わせてローアングルの草木の撮影とかも楽です。

70−200F2.8Gは持ってませんので、写りについての優劣はなんとも言いかねますが、
価格差でゾナー135F1.8とか135STFが買えそうな気もします。

70−300GSSMと、単焦点135のどちらかを組み合わせと言うのは如何でしょう?
華ボンボンさんの手持ちレンズを確認せずの、コメントでして
的外れの点がある場合、ご容赦のほど...

書込番号:7649403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4 新デジカメ鉄道風来記 

2008/04/09 00:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

α700+70-300mm開放

α700+70-300mm開放

α700+70-300mm開放

70-200mmの方がF2.8と明るいのでコントロールはしやすいと思います。描写もすごく優秀と聞いております。
70-300mmはF値は暗めですが、全焦点距離1.2mで撮影できますのでとても使いやすいです。
開放でも十分使えるレンズで非常に優秀なレンズです。
70-200mmはお値段もかなりしますので、余裕があれば70-200mmでもいいと思います。


書込番号:7649463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/04/09 00:54(1年以上前)

厦門人さん
>70−300GSSMと、単焦点135のどちらかを…

それ、すごい名案だと思います。さきほどレンズ板にて厦門人さんもコメントされていたCαNOPさんのSonnarの絵を見て素晴らしいと思っていたところです。

私もこんな悩みをしてみたいです。

 

書込番号:7649515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 岡山の山々 

2008/04/09 09:35(1年以上前)

エヴォンさん

70−300Gの最大撮影倍率は0.25倍です。



書込番号:7650296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/04/09 16:40(1年以上前)

皆様方,ご回答ありがとうございました。
私の手持ちレンズは今のところVaio-Sonnar16-80と100mmF2.8Macroです。
コスト面からも70-300G SSMに気持ちは傾きかけています。ただ,70-200F2.8Gがあまりにもすばらしいレンズということですので,その点で迷ってしまうのです。両方を持っている人なんていらっしゃるのかな?

書込番号:7651330

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2008/04/09 16:52(1年以上前)

70-300買えば良いと思いますよ。
70-200が素晴らしいレンズなのはぶっちゃけ当たり前なんで、
逆にコストの割には写りが良いと評判の70-300で良いと思いますけど。

あと、性能や価格以前に70-200はどちらかと言えば重量級のレンズになりますから、
どうしても持ち歩く機会が限られてしまいますから70-300が良いと思います。
まずは70-300、いずれ機会があれば70-200で良いのではないかと。

私は70-300出る前に70-200買っちゃったクチですけど、
70-300も買い足そうかと考えたりしてます。
70-200は常用するには厳しいですし。

書込番号:7651361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/04/09 17:41(1年以上前)

岡山の山々さん こんにちは

>70−300Gの最大撮影倍率は0.25倍です。
失礼しました
昨日買ってきた「CAPAの交換レンズ2008」のP257に0.15と書いてあったもので
どうもすみません!

最短撮影距離が同じなのにどうして焦点距離が長い方が倍率が低いのかな?と思ってました

書込番号:7651517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/04/09 23:43(1年以上前)

別機種
別機種

使い方しだいでしょう。
70-200mmSSM+SweetDですが。

70-300mmは(まだ?)持っていません。
(現物もいまだに見れず触れずです・・・・・。)

書込番号:7653211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング