『SONYが新CMOSセンサー発表』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『SONYが新CMOSセンサー発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信23

お気に入りに追加

標準

SONYが新CMOSセンサー発表

2008/06/11 18:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 α975さん
クチコミ投稿数:225件 GANREF 

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200806/08-069/

今年予定されているフルサイズ機には当然載らないでしょうし、まだまだブラッシュアップの余地はあるようなので、αへの搭載はそれなりに時間がかかりそうですが、とても期待が持てるデバイスのようなのでワクワクします。

書込番号:7927228

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/11 19:12(1年以上前)

500万画素では、デジ一への利用はかなり先になりそうですね?

書込番号:7927310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/06/11 19:36(1年以上前)

これって携帯電話用なんじゃないですか?
デジタル一眼レフ用のセンサーとは、画素ピッチなど仕様が
違い過ぎるように思うんですけど。

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200708/07-072/
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200801/08-010/

書込番号:7927391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/06/11 20:22(1年以上前)

「何用」がスポットなのではなく、原理を応用した製品がいつ出回るかというのが知りたいのでしょう。
当分先でしょうけど、これはソニーだけに留まらず、業界全体として8dBという画期的な飛躍の数値が出されたことは大きな意味を持ちます。
またまた楽しみが増えました。

書込番号:7927574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/11 23:20(1年以上前)

>これって携帯電話用なんじゃないですか?
>デジタル一眼レフ用のセンサーとは、画素ピッチなど仕様が
>違い過ぎるように思うんですけど。

「デジタルスチルカメラのさらなる高画質化の実現に貢献してまいります。」
「ソニーは、今後も画素の微細化に加え、より使いやすく、かつ高画質なセンサーの実現に向けて、開発を進めてまいります。」
とありますので、高画素化してデジカメ用のCMOSとして使うつもりがあるということでは。

実用化が楽しみですね。(^^♪

書込番号:7928596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/12 09:10(1年以上前)

こんにちは!
今、ソニーのサイトを見てきましたが、ダイナミックレンジも向上するようですね〜。
とりあえずは、画素数は少なくてもできるだけ廉価で試してみたいですね^^

感度も2倍とのことで楽しみです。
フルサイズでなくとも、かなりノイズにも強くなるのでしょうか?

書込番号:7929796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/12 09:28(1年以上前)

ソニーさんらしい開発品で楽しみです。ソニーさんも技術軽視のトップが入れ代わってようやく本領発揮でしょうか。音響製品などにもボツボツと新製品が出てきましたし、プロ用音響部門も復活してくれれば民生品への波及効果も期待できるのですが・・・。

書込番号:7929840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/12 10:18(1年以上前)

> 技術軽視のトップが入れ代わって

こういうのって、よけいな一言だと思います。
本当に技術軽視なのか、ビジネス環境がそれを許さなかったのか、部外者にはわかりません。
経営者を責めるのではなく、出てきた製品がよければ賞賛して買うという姿勢で、経営者が消費者にいい製品を出してくれるように誘導するのが、賢い消費者の行動だと思います。

書込番号:7929973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/12 11:03(1年以上前)

GTからDS4さん

GTさんの書き込みの多くは、>マークではじまる人の書き込みに対する揚げ足取りともとれるものが実に多いですね。そのほとんどがと言っていいのでは・・・。ひとつご自分の主張、自分の撮った作品などをぜひご披露した上での批判を書いて下さることを念じます。

ソニーの前経営者である出井伸之氏の経営手腕についての批評記事はたくさんありますが、その一つを上げておきますのでぜひともお読みください。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20070319/129098/?P=2

書込番号:7930083

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/12 11:23(1年以上前)

> GTさんの書き込みの多くは、>マークではじまる人の書き込みに対する揚げ足取りともとれるものが実に多いですね。そのほとんどがと言っていいのでは・・・。ひとつご自分の主張、自分の撮った作品などをぜひご披露した上での批判を書いて下さることを念じます。

何か誤解しておいでのようですが、ここは作品を披露する場所ではありません。
また、引用について不快感をお示しのようですが、掲示板というのは他の人の発言に対して自分の意見や情報等を述べるものですから、引用がベースになるのはなんら不自然ではありませんし、実際、そういうレスが多いですね。
逆に、自分の発言の問題点をしてきされたり、同意が得られなかったからといって、切れた反論やふてくされた態度をとられる事は、あまり好ましいとは思われません。
別スレでも多くの人があなたに対して真剣に議論してくださっているのに、まるで明後日な反応しかしておられないのは残念なことです。
少なくとも、n_birderさんの指摘に対しては、もう少し誠実な対応をしていただきたかったです。

書込番号:7930140

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/12 11:36(1年以上前)

> ソニーの前経営者である出井伸之氏の経営手腕についての批評記事はたくさんありますが、その一つを上げておきますのでぜひともお読みください。

評論家なんてものは、なんら経営に責任が無く、無責任に言うものです。
カメラの批評にしてもASはピントに悪いとか、無責任なものが少なくありません。
少なくとも、ここは経営者個人の批判をする場所でもないですし、彼を槍玉にあげたところで、あなたの写真がよくなるわけでもありません。
また、彼なくして今のソニーもないことに思いをいたせば、彼をこき下ろして溜飲を下げるようなことは厳に慎むべきです。
感謝しろとまではいいませんが、それなりの敬意ははらうべきでしょう。
あと、この年代の人って、なんか感謝の念がたりないように思います。
今の日本は自分たちが作ってきたという自負の裏返しかもしれませんが。
野鳥に対する感謝の念もないから、彼らの生息環境を保護しようという気持ちも沸かないのではありませんか?

書込番号:7930181

ナイスクチコミ!4


スレ主 α975さん
クチコミ投稿数:225件 GANREF 

2008/06/12 12:02(1年以上前)

できれば本題に関係のない論争はご遠慮願いたいのですが・・・

書込番号:7930257

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/12 12:14(1年以上前)

失礼しました。

書込番号:7930295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/12 12:54(1年以上前)

α975さん

大変失礼をしました。本題に無関係なやり取りのきっかけを作ってしまったこと、お詫びします。

ところで、スレ主さんが言われるように私もこの開発製品には、胸をときめかしている一人です。昔のようなソニーさんの頑張りに期待をしたいと思います。

書込番号:7930443

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2008/06/12 15:42(1年以上前)

発表記事の中に 60フレーム/秒 とあります。
確かにTVは60フレーム/秒ですが、これをカメラに使うとすごい連射ができるのではありませんか? 
普通の連射ではもったいないので、バッファー領域に連続記録しておいて、ボタンを押すとその前1-2秒から記録を開始するようなカメラを作れば、どのような動きものでもバッチリ撮れるのではありませんか? 私のような素人はシャッターチャンスが遅れるので、遡り記録ができると有難いです。 (この遡り記録方式はタクシーの事故記録カメラが使っています)
新しい撮影素子なので、新しい使い方をして欲しいですね!
いずれにせよ、夢のある素材をどんどん開発してください。 期待しています。
(現実も忘れないで、フルサイズも早く出してくださいね)

書込番号:7930807

ナイスクチコミ!1


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/12 16:01(1年以上前)

60f/sはカシオのEX-F1に供給しているソニー製6百万画素CMOSで既に実用化されていますね。
この裏返しのCMOSは試作なのでまだ実用化には時間がかかるんでしょう。

ソニーはビデオカメラ向けに45度傾けたCMOSというのも使ってますがここらの技術はデジカメとは共有されないんでしょうかね。

書込番号:7930850

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/06/12 16:16(1年以上前)

技術的なことは全然わかりませんがあまりコンデジの技術は進んでほしくないですね。
カメラ好きの活躍の場が・・・(^_^;)

将来、風景ならコンデジでしょ、なんて当たり前になる日が来るのでしょうか。
デジ一の魅力はボケだけになったりして。

書込番号:7930876

ナイスクチコミ!2


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/12 16:41(1年以上前)

OmniVision社が5月末に、裏面照射技術を使用した携帯用?CMOSセンサーの量産!を発表しています。
今回のSONYの発表もそれの対抗か?なんて思ったりもします。

書込番号:7930933

ナイスクチコミ!1


スレ主 α975さん
クチコミ投稿数:225件 GANREF 

2008/06/12 17:45(1年以上前)

Tech-Onというサイトの記事によると(記事の閲覧には無料の登録が必要)基本的に両者とも同じ技術の発表ですが、今回のリリースを見比べる限りでは、SONYの発表のほうがより具体性があって、期待が大きいというように書かれているようでした。

OmniVision社はファブレス企業で、SONYはセンサーの内製が可能な企業であることが影響しているのかもしれませんね。

書込番号:7931106

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/06/12 23:28(1年以上前)

>あと、この年代の人って、なんか感謝の念がたりないように思います。

間違いを指摘してくれた人に対して、感謝の念を篭めた行動をお願いしたいです(--;)
(指摘してばかりの身としては、切に思います)



それはさておき。

>技術的なことは全然わかりませんがあまりコンデジの技術は進んでほしくないですね。
>カメラ好きの活躍の場が・・・(^_^;)

ソニタムさんがコメントされてるように、コンデジ向けに搭載された技術も早晩デジイチ向けに搭載されます。

差は縮まりこそすれ、しばらくは問題ないと思いますよ。


そういえば、サンヨーの新型XactiはEX-F1と同系統のCMOSの様ですね。
(画素数と撮像素子サイズが違いますが)

こちらも10万円オーバーとなっており、まだまだコストに響いてる様ですね・・・・ただこれも、数が掃ける様になれば解決する話ですから、気にする事は無いですね。

・・・・高速連写の場合、フォーカルプレーンシャッターの一眼レフはちょっと分が悪いかなぁ・・・・そうか、α700が電子シャッターを併用したのは、これを見越しての事なのか??

書込番号:7932691

ナイスクチコミ!2


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/13 01:48(1年以上前)

なるほど、Tech-onでは、「量産化のメドが付いた。今後,顧客候補とともに細かな仕様を詰めたい」と言っているのでかなり具体的みたいですね。
500万画素、画素ピッチは1.75μm。光学サイズは1/3.2型前後と言うことはビデオカメラかコンパクトデジカメ向けでしょう。

ビデオカメラには大分前から使っている45度傾けた「クリアビッドCMOS」と言うのも一眼レフの大型CMOSにはフィードバックされていませんので、今回の裏面技術もちょっと大型CMOSとは別系統のCMOS技術かも知れず、一眼レフに使われるのは当分先なのかもしれません。

書込番号:7933377

ナイスクチコミ!0


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/13 06:10(1年以上前)

ソニーの報道資料を読むと、
>裏面照射型では通常の表面照射型と比較して、その構造や工程に起因したノイズ、暗電流、欠陥画素、混色など、イメージセンサーの画質低下につながる課題が発生し、SN比を低下させてしまいます。
>そのため、ソニーでは、裏面照射型に最適化した独自のフォトダイオード構造とオンチップレンズを新たに開発し、その結果、従来型と比較して、感度+6dB*1の改善およびノイズ、暗電流、欠陥画素を低減し、暗時ランダムノイズの−2dB*1の改善を実現しました。また、高精度アライメント技術により、混色の課題も克服しました。

この点がファブレス企業とソニーの差になりますね、当然ですが。多分OmniVisionもサムソンあたりに渡りをつけたのでしょう、韓国の実力はあなどれません。

ソニーにも頑張って貰いたいものです。

書込番号:7933632

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/06/13 08:47(1年以上前)

>ビデオカメラには大分前から使っている45度傾けた「クリアビッドCMOS」と言うのも一眼レフの大型CMOSにはフィードバックされていませんので、

スチルカメラ自体に使用されて無いんじゃなかったかな?
(コンデジ/携帯電話にも未搭載)

クリアビッドと違って、今回の技術はスチル/ビデオを問わない技術だと思います。
先ずはカメラ付き携帯電話から始まり、コンデジ⇒デジイチと繋がっていくかと。
(なんだかんだ言って、数が出ますから>携帯)

書込番号:7933927

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/06/13 08:50(1年以上前)

追記。

クリアビッドの場合、映像エンジンにも多少手を加えないといけないのかも??
(特殊ベイヤー配列って事になりますよね
#フジのハニカム搭載機がフジ以外から殆ど出てないのと、原理的には同じかも
(初期のメガピクセル携帯電話で若干出てました>ハニカム@他社)


故に、各社が好きに部品を組み合わせてるコンデジでは敬遠されてる・・・のかな??
(ビデオカメラは、その辺りの面倒くささを割り切ってでもメリットが多いのだと思われ)

書込番号:7933932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング