『α900は今週発売?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『α900は今週発売?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信30

お気に入りに追加

標準

α900は今週発売?

2008/09/08 09:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:5612件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度3 ぷーさんのデジカメ三昧 

http://dslcamera.ptzn.com/entry/0809/0809-050.php

α900は、9月11日頃から発売開始との噂が投稿。また、中国では予約受付開始済み、価格は19900元 (約32万円) とのこと。

だそうです。これは他社に対して素晴らしい先制攻撃です。

書込番号:8317514

ナイスクチコミ!3


返信する
厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/08 10:23(1年以上前)

ぷーさんです。

こんにちは
情報ありがとうございます。

先週末、中国本土のα専業店覗いたのですが、「ちょっと待って」と言う店長の話でしたけど..ほんとに「ちょっと待って」だったですね。(笑


書込番号:8317599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5612件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度3 ぷーさんのデジカメ三昧 

2008/09/08 11:18(1年以上前)

まあ、噂ですけれど、以前から製品は10月には潤沢にあるという話でしたから。
他社に先駆けて実際の商品が出ることのインパクトは大きいですね。噂ではクロップ
機能も搭載という事ですから、APS-C機ユーザーも受け入れやすいでしょう。

今週末にどのようなことになっているかが楽しみです。

書込番号:8317751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/08 11:37(1年以上前)

http://www.rayi.cn/act1/sony_a900/index.html

これですね?

書込番号:8317809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/08 11:42(1年以上前)

5D後継は10月発売のようですから、キヤノンは出鼻をくじかれましたね。

発表の翌日に発売?とはソニーもやってくれますw

キヤノンはティザー広告でお茶を濁してる場合じゃないぞ。
さっさとスペックと価格と発売日を発表せい。

書込番号:8317824

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/09/08 12:08(1年以上前)

発売バージョンのほうがかっこよくないですね。
それでも他に比べて個性的で魅力的ですが。

書込番号:8317896

ナイスクチコミ!0


porocoさん
クチコミ投稿数:95件

2008/09/08 15:12(1年以上前)

ぷーさんです。さん

機能に関して余り詳しくないのでお聞きしたいのですが、
クロップ機能ってフルサイズの真ん中の部分を使う機能だと最近知ったんですけど、
この機能が搭載されていれば、DTレンズも使えるって事でいいのでしょうか?
当然、焦点距離は1.5倍という風になるんでしょうけど。

書込番号:8318464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5612件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度3 ぷーさんのデジカメ三昧 

2008/09/08 15:28(1年以上前)

porocoさん

クロップモードのネタ元はこちらです。

http://dslcamera.ptzn.com/entry/0809/0809-048.php

ニコンのフルサイズ機とAPS-C機のD2X、D2Xsに搭載されていました。正しくDTレンズを
使って、フルサイズセンサーの真ん中だけを使用するモードです。焦点距離は1.5倍に
なりますし、ファインダーも真ん中だけの使用となります。

キヤノンのAPS-C用レンズは、フルサイズ機に装着不能ですから、キヤノン機には、この
ようなモードは最初からありません。

書込番号:8318522

ナイスクチコミ!1


porocoさん
クチコミ投稿数:95件

2008/09/08 15:48(1年以上前)

ぷーさんです。さん

ありがとうございます。
そう言う機能があるのを最近まで知らなかったので、
フルサイズ機でDTレンズを使うと、ケラレが発生するので使えないと
ずっと思っていました。(苦笑)

なんか、変な妄想が頭をよぎり始めました。(笑)
マズいです……。

書込番号:8318590

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/09/08 20:18(1年以上前)

ラフな仕様しかかれていないだけかもしれませんが、メディアはCFだけなんですかね?
α700にも採用されたソニー独自規格のメモリーカードが書かれていませんね。
(見落としだったらごめんなさい。)

あっ、欲しい!、必要!って言っている訳では有りません。ただ、無いのかな?と思っただけです。

CFダブルスロットという落ちもうれしい。

書込番号:8319554

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/09/08 20:26(1年以上前)

yellow3さん

>発売バージョンのほうがかっこよくないですね。
PMAの時からどのあたりが変わっています?良くわからないです。
よく妻に「あの人○○さんに似てる!」って言われても、「そう?」となっちゃう人なんで、多分私は鈍感なんだと思います。
具体的な違いではないのかもしれませんが、どの辺りが違って感じますか?

↓PMAの時の展示モデルの写真があります。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/03/19/8170.html

書込番号:8319605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件

2008/09/08 21:06(1年以上前)

>CFダブルスロットという落ちもうれしい。
SONYなのでメモステでも構いませんが、CF/メモステの排他仕様はヤメテ(笑)
2スロットなら他社フラッグシップのように柔軟な運用が出来るようになっていて欲しいです。

書込番号:8319847

ナイスクチコミ!1


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/09/08 21:30(1年以上前)

ねこ17さいさん

>SONYなのでメモステでも構いませんが、CF/メモステの排他仕様はヤメテ(笑)

 α700はCFとメモステのダブルスロットだけど、切替は手動で面倒なんですよね。CFを入れていてもメモステを選択していると使えませんからね。

 確かキヤノンは、片方にRAW、片方にjepg、みたいに振り分けも出来ましたね。写りそのものには影響しないところですが、安心感やファイルの管理など、設定に自由度があれば楽ですよね。α700がCF/メモステのダブルスロットだから、きっとα900(仮)もダブルになるんでしょうけど、使いやすさがどうなるか楽しみですね。

書込番号:8320010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/08 22:00(1年以上前)

個人的には、メモリーステックの方がVaioとの親和性もいいし、なにより、メディアが小さいので便利です。まあ、SDでもいいんだろうけど。
CFは無駄に頑丈な気がして、ちょっと不便ですし、開口部が大きくなると、只でさえ不安なプラボデーが・・・。
まあ、枚数撮らないので、8GのMSとCFを突っ込んでおけば、まず困らないと思ってますが、それにしてもメディアの乱立は迷惑な話ですね。

書込番号:8320229

ナイスクチコミ!1


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/09/08 22:32(1年以上前)

>それにしてもメディアの乱立は迷惑な話ですね。

 ユーザーとしては、統一規格が一番便利ですね。そろそろメディア競争も終わりにして欲しいものです。
 カメラ用メディアとしては、数年前はCFになるんだろう、と漠然と思っていましたが、コンパクトを中心にSDが増えたことで売価も安くなっていますので、CFのメリットは速度だけ、って所でしょうか。
 デジタル一眼レフの場合(特に高画素のカメラの場合)、速度は重要なファクターですから、まだまだ決着はつかないんでしょう。
(メモステは、実質的にソニー専用になっちゃってますから、統一規格になりえないんでしょう。しかも遅いし高い。)

書込番号:8320459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件

2008/09/08 22:52(1年以上前)

今のダブルスロットは「微妙」ですよね。
一応、予備(とメディアを忘れた時(^^;;の保険)としてメモステ挿してますが、折角二つあるので有効に使いたいですね。

勝手な想像なのですが、A700は書き込みの並列処理が難しくて(パフォーマンスが落ちる)止めたのかな?と思っているのですが、今回は処理速度も上がっているでしょうし、同様の要望も有ったと思うので、もし二つ有るなら柔軟な運用が出来るようになっていてくれると嬉しいです。
思いつくのは、
・RAW/JPEGを別々に記録
・双方のメディアに同時記録
・片方が切れたら切り替え
の三つですが、特に切り替えは小メディアでも(見かけ上)容量が増えるので助かります(笑)

メモステ自体は確かにSDよりちょっと高い。 それでいて遅いですね。
価格自体はSDの安さに引っ張られてCFより安いような気もしますが、SONY製品以外に使い道がないのでA700用に一枚買って終わってます。

そういう意味でダブルスロットならCF二発が理想なのですが、これは期待しない方が良いので寛容の心で見守っています。
GT氏のようにVAIOを使用している方はメモステの方が便利なのかと思いきや、カードリーダにはメモステスロットもあるので、どちらかと言えばパソコンじゃなくてPSP等を使う人は嬉しいんですかね?

書込番号:8320586

ナイスクチコミ!1


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/09/08 23:14(1年以上前)

>そういう意味でダブルスロットならCF二発が理想なのですが、これは期待しない方が良いので寛容の心で見守っています。

前半も、後半も同意です。

どちらにしても、カメラの仕様を見てから、ですね。
うわさどおり、明日発表なら良いですね。10日発表の説(うわさ)も有るようですが、どちらにしても今週中にはすっきりしたいものです。

書込番号:8320764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/08 23:35(1年以上前)

α900がどうなるかはさておき。

> ・RAW/JPEGを別々に記録

実際の使用を考えると、結局、両方PCに移すことになるので、撮影のたびに2枚とも抜いてコピーってのは、あまり便利な感じはしません(cRAW+Jpegで撮っているので)。

> ・双方のメディアに同時記録

安全性を考えると、これはメリットありそうですが、これって、メディアとかカメラの信頼性を否定しているようにもとられかねないので、ちょっと、いたしかゆしな事になるかも・・。
ということで、

> ・片方が切れたら切り替え
> の三つですが、特に切り替えは小メディアでも(見かけ上)容量が増えるので助かります

これですかね。
一応今でも、保険の意味で予備スロットとして使えてますが、これが自動切換えになったら便利は便利ですね。
というか、これこそ簡単にできそうなんですが、なぜしないのでしょう?
残り20Mになったら、自動的に切り替えるくらいのことは、簡単にできそうな気がしますが?

書込番号:8320939

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/09/08 23:46(1年以上前)

>というか、これこそ簡単にできそうなんですが、なぜしないのでしょう?

 まだ、しないと決まったわけでは、、
 α700のこと? でしたら私もそう思いました。CFとメモステは共存しない、というソニーの意思とか(笑)
 α900には改善(ソニーが意識的にその様にしていないのでしたら、改善ではなく変更ってことになりますかね。)が加えられていることを期待したいですね。明日か明後日にはみんなすっきりするのでしょう!!

書込番号:8321014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/09/09 00:03(1年以上前)

私的には35万くらいからスタートと思っていたけど。。。
この値段なら間違いなく買います!
(でも来年だけど:p)
素晴らしい画素数ですけど、それに見合ったパソコンとか
レンズとか他にお金かかりますから。ww
でも私には嬉しい誤算です。

出来れば保障期間過ぎたらすぐ壊れるのだけはやめちくりー
(実際経験済み(爆))

書込番号:8321121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2008/09/09 00:16(1年以上前)

メモリースティック専用スロットがあるのってα-700だけですよね。
下位機種はCFのみなのでソニーもわかっていますね。
私は抜差しがラクなメモリースティックを使っていますが、メディア間コピーができたらいいなと思ってます。
CF-SDアダプタを使えば撮ったその場で画像を配れるし…

CFユーザーの方はMSをカメラ内蔵メモリとして使ってあげて下さい(笑

書込番号:8321212

ナイスクチコミ!1


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/09/09 00:17(1年以上前)

よろしくメカ犬さん

もしかして車好きの方なんですか?(メカ「いぬ」って何だろう?と思ってしまいました。)

>素晴らしい画素数ですけど、

画像処理やファイルの保存は大変でしょうね。それなりの環境が必要になるでしょうね。
ソニーとしては、やっぱりVAIO使って、ブルーレイに保存を、っとことでしょうかね(笑)

書込番号:8321222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件

2008/09/09 00:19(1年以上前)

>残り20Mになったら、自動的に切り替えるくらいのことは、簡単にできそうな気がしますが?
言われてみれば、確かに・・・
枚数は見ていますから、現在メニューに入って人力で設定してる事を勝手にやってくれれば良いだけですね。
このレベルならファームウェアで何とかなりそうな雰囲気がします。
今になって気がつくとは(笑)


>CFとメモステは共存しない、というソニーの意思とか(笑)
SDなら目の仇にされても文句は言えませんが、SanDiskはメモステ作ってますので、たぶん「思いつかなかった」とか(笑)
開発の人も細かい使い勝手までは検証できないことは良くある事ですし。
まぁ、あと数日ですね。

書込番号:8321235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/09 00:36(1年以上前)

本題の件ですが・・・
予想よりも発売が早すぎます。心と資金の準備が・・・

書込番号:8321340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/09 07:03(1年以上前)

そう、早すぎます。

書込番号:8321993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/09 07:19(1年以上前)

> まだ、しないと決まったわけでは、、

いや、ですから、

> α900がどうなるかはさておき。

とまえおきしているわけですが・・・ということで、

> α700のこと?

を想定して、簡単にできそうだけど、なんでしないんだろうという疑問です。
ねこさんがおっしゃるように、ファームアップでしてくれればうれしいですが、HW的に出来ないような設計になっているのかしら?

書込番号:8322020

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/09/09 07:23(1年以上前)

>GTからDS4さん

 いやいやすみません。現在形で書かれていたので、α700のことではない可能性が高い、と感じたのであのような書き方になってしました。
 確かにファームのアップデートでの対応が出来れば良いですね。

書込番号:8322026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/09/09 21:50(1年以上前)

OM->αさん

はじめまして。

>もしかして車好きの方なんですか?(メカ「いぬ」って何だろう?と思ってしまいました。)

私、車好きかどうかは不明ですが、メカニックあがりです(笑)
宜しくお願いします。m(__)m


>>素晴らしい画素数ですけど、

>画像処理やファイルの保存は大変でしょうね。
>それなりの環境が必要になるでしょうね。
>ソニーとしては、やっぱりVAIO使って、
>ブルーレイに保存を、っとことでしょうかね(笑)

で、矢沢喜ぶって事なんでしょうかww
私のPCは自作だけどもう2年半使ってますんで、
スペック的にはどうかな?と、思っています。

それとモニタキャリブレーションのソフトも欲しいなぁ。。。
値段見たら初心者向けみたいなもので3万円台だったから
21インチのモニタと共に欲しいですね。

ブルーレイもPCに乗っけるものは安くなりましたねー。
でもディスクがまだ気軽には使えないかなぁ。。。


それよりも気になるのが(とはいえ私が買うのは来年なんで(((^^;;)
α9のように防塵とか防滴なんていうタフネスさです。
折角安いんだから飾り物にはしたくないです。
その辺勿体つけずにガンガン連れまわしたいと思っているので気になりますね。


書込番号:8325047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/09 22:15(1年以上前)

キタじゃん!

マウント面が黒かよっ

書込番号:8325227

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/09/10 05:49(1年以上前)

>よろしくメカ犬さん

お返事ありがとうございます。

>私、車好きかどうかは不明ですが、メカニックあがりです(笑)
>宜しくお願いします。m(__)m
そういうことですね。ニトロとか使った違法な改造はご遠慮ください。(笑)
こちらこそよろしくお願いします。

>α9のように防塵とか防滴なんていうタフネスさです。
>折角安いんだから飾り物にはしたくないです。
そうあって欲しいですね。
うわさどおりの価格であれば良いですね。

書込番号:8326718

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/09/10 05:59(1年以上前)

失礼しました。
既に出てたんですね。
2999.99US$。うわさどおりですね。
バッテリーありと無しの重量差が怪しい、、、

http://www.dpreview.com/previews/sonydslra900/page2.asp

書込番号:8326724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング