『いいですねα900』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『いいですねα900』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信34

お気に入りに追加

標準

いいですねα900

2008/09/11 14:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 hkjmさん
クチコミ投稿数:9件

とうとう出ました
それも30万円切る、高性能、2400万画素
誰もが待ち望んでいたと思いますが発売はまだ先のようですね
予想よりも多少安かったのでしょうか、35〜40万くらいでしたから
もう少しすればレンズと一緒に買えそうです
レンズも24−70f2.8じゃないとだめでしょうか、シグマタムロンでもいいのでしょうけど、純正がいいですね
キャノン5Dの板でもα900の話題ばかりですね
キャノンユーザー(一部)には天狗の方もいますね、ソニーとは対等じゃないとか、キャノンには追いつけないとか色々書かれてますね
お金に余裕ある人はマークVでもいいでしょうけど、30万でも高いと思う方はα700で十分いいのではないでしょうか
キャノンは確かにブランドですよね、ソニーだってブランドですよ、それでもソニーを見下した方がまだいるんですね
時代は変わります、技術も進歩します、そんな中でデジタル一眼は何処のメーカーも同等レベルではないでしょうか、そのうちキャノンもニコンもソニーに影響されることなくとんでもないモノを出してくるでしょうね

書込番号:8332915

ナイスクチコミ!4


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/09/11 14:59(1年以上前)

hkjmさん、

こんにちは。

わたしは大雑把なのでどこのでも使いますね(^^; MINOLTAさんのも含めαレンズが多い分、
SONYさんがメインですけれど。

是非、α900のスレッドも盛り上がっていますので、是非そちらにもいらしてください。

書込番号:8332982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/11 15:26(1年以上前)

私もα他複数マウント使いです。色々言われてる方は1マウントオンリーの方なのでしょうか?
見ていて「んん〜っ」って感じです(^_^;)
α900はその気にさせられました。貯金し購入したいです。

書込番号:8333050

ナイスクチコミ!1


東の風さん
クチコミ投稿数:49件

2008/09/11 16:44(1年以上前)

たしかにキヤノンユーザーの発言にはカチンとくることがよくありますね。
カタログスペックだけだとか言ってますが、キヤノン自体がカタログスペック重視じゃないですか。
連写スピードが秒8.5コマだの6.5コマだの6.3コマとかコンマ以下はなんなの。
K20Dの1400万画素越えるために50Dで1500万画素とか。

書込番号:8333260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2008/09/11 16:50(1年以上前)

ご自分の価値観を大切に!日本人は多数の意見に弱い所を直した方がいいかもしれませんね

書込番号:8333273

ナイスクチコミ!4


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/09/11 17:40(1年以上前)

MINOLTAさんも1/12000とか...

カタログスペック重視も良いと思いますよ。自分の機種ですと単純にうれしいですし。
でも、そうじゃない機種が悪いわけではないのですけどね。

特にデジタル機の場合、銀塩機よりライフサイクルが短いので大変ですけど、趣味であるなら
自分の好きなものを追っかければよいと思っています。

書込番号:8333449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:7件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/11 17:50(1年以上前)

MINOLTA α707siを使っていた時代から、Canonユーザーさんからは、
なんとなく馬鹿にされていました・・・。
どーでもいいんですけどね、そんなの。

時々、使い捨てカメラで撮ったすごいいい写真を見せられることがあります。
そりゃ、道具の性能は大切ですが、よい写真ってそれだけでは撮れないと確信しています。

とかいいながら、より良い性能のものがでたら、ドキドキしてしまうのですが・・・。でも、それは、Canonだからとか、Sonyだからとかでドキドキしてはいません。

それより、α900の登場で、ここの板がすっかり寂しくなってしまうんだろうなぁと思うと、ちょっと、悲しいかな。

私は、当分α700を使い込みたいと思っています。
色々と、α700にケチをつけられたりもしますが、十分にカワイイ子です。
先日、ヨドバシカメラでソニーの営業さんとレンズやらα900やらで話をしていましたら、営業さん曰く「レンズを揃えて、α700を是非使い込んであげてくださいよ。いいカメラですよ。」とのこと。
ま、そりゃ、自社のカメラをほめるのは当然でしょうけど、このとき、いたずらに、「フルサイズ、いいですよ、レンズ揃えるのもいいけど、本体の方を・・」みたいなこと言われなくて、なんかいい人だなぁって思いました。

α900がいいのは当たり前で、ほしくないとはいいませんが、
まだまだα700で精一杯、いや、使い切れていませんから。
レンズを揃える方にお金を使おうと思っています。

70-400mmG SSMがでると言うことですが、私は70-300mmG SSMでいいやと思うのですが、どうなんでしょうね?あ、このことは、また後日、新しいのがでてから、別に書き込もうと思っています。

書込番号:8333488

ナイスクチコミ!3


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/09/11 18:16(1年以上前)

トナカイ男さん、

こんにちは。

> 70-400mmG SSMがでると言うことですが、私は70-300mmG SSMでいいやと思うのですが、どうなんでしょうね?

焦点距離が完全に含まれてしまってますし、名前も似ていますが重さも倍以上ですし使われ方
がずいぶんと違うのではないかと思います。SAL70300Gは、何とか普通に手持ちで大丈夫だと
思いますが、SAL70200Gよりも重いSAL70400Gは結構きついのではないでしょうか。

逆に良いなと思われる違いはMFになりますが、テレコンバーターが使えますので、800mmまで
のそれこそ超望遠になりますし、APS-Cのこのボディに付ければ1200mm相当の画角になるので、
SAL500F80以外の超望遠を持たない現在のレンズシステムでは有用かもしれません。

書込番号:8333594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2008/09/11 18:48(1年以上前)

>MINOLTA α707siを使っていた時代から、Canonユーザーさんからは、
>なんとなく馬鹿にされていました・・・。
>どーでもいいんですけどね、そんなの。

αの中級機あたりを使っている人は芯の強い方が多いと思いますよ。
流行やブランド力に左右されず、自分の価値観でカメラを選択するよーな

書込番号:8333716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:7件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/11 18:49(1年以上前)

idealさん、こんばんは。
いつも素敵な書き込み楽しみにしております。

300が400になる・・・。テレコンで1200に・・・。
その代わり、手持ちは難しいわけですよねぇ。
私は、野生動物を撮ることもありまして、しかも歩き回りながら、わぁっと撮るというスタイルなのです。つまり三脚構えて待つのではないのです。
今、SAL500F80はもっているんです。
やっぱりSAL70300Gが良さそうです。
基本的なことをお伺いしますが、テレコンバーターって、
SAL70300GやSAL500F80とかにつけられるのでしょうか?MFになら大丈夫ということでしょうか?まぁ、手持ちで撮りまくるにはいずれにしても、無理がありそうですが・・・。

書込番号:8333724

ナイスクチコミ!0


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/11 19:05(1年以上前)

キヤノンユーザーでごめんなさい(^_^;)
ソニーに対する偏見意見とかあるもしれませんが、熱狂的なファン?はどこにでもいますからねぇ。αにもいなわけないでしょ(^_^;)
個人的にα900はD700よりインパクト強かったです。レンズを持ってないし、鞍替えするまでにはいたらないですが、このクラスで更に価格を抑えた機種がキヤノンのラインナップに欲しいです。5Dの後継は高そうなので…とにかく発表だけでもあったソニーユーザーが羨ましいです。本気に矢継ぎ早ですよね。

書込番号:8333795

ナイスクチコミ!2


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/09/11 19:07(1年以上前)

トナカイ男さん、

> テレコンバーターって、SAL70300GやSAL500F80とかにつけられるのでしょうか?

いえ、

http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/products/lens/index.html

ここの各レンズをクリックしてみてください。各レンズのページの一番下に「主な仕様」とい
う表があります。

で、その表の下の方にテレコンバーターの対応が○/×で書かれています。

αレンズ/アクセサリ総合カタログにも同様の表が載っていますので機会があれば入手されると
よいかもしれません。

ちなみに中古などでMINOLTAさんのレンズをお使いになる場合には、

http://ca.konicaminolta.jp/support/compatible/lens/

が参考になるかもしれません。各レンズ名をクリックすると出てくる画面の一番下の「その他
の機能」のところに使えるものだけ「1.4x/2xテレコン(IIまたはDタイプ)装着可能」のよう
に書かれています(テレコンバーターが使えないものはテレコンの記述がありません)。

さらにちなみに、「IIまたはDタイプ」と書かれているDタイプというのが現在SONYさんで販売
しているものと同じタイプのものです。

書込番号:8333805

ナイスクチコミ!0


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/09/11 21:02(1年以上前)

HeartTimeさん

私的な考えです。HeartTimeさんのブログの様なお写真を残せるカメラと出会い納得して使う事に意味があるんだろうと(コレクターさんを除き)思います。メーカーの違いで撮れる写真の違いはあると思いますが、撮れない事は無いと思ってます。メーカーさん同士もやらないイガミ合いを何故ここでやるのか、ホンっとに不思議に思います。

書込番号:8334406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:7件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/11 21:15(1年以上前)

HeatTimeさん
ごめんなさい、書き方間違えました。
一部のキャノンユーザーさんから・・・というのが正しいですね。
なんというか、少数派という扱いをされることが多くて、ちょっと卑屈になってました。
ま、それはともかく。

idealさん
あぁ、やっぱりそうですよね。ご丁寧にありがとうございました。
テレコン使えるレンズは少ないですよね。
うーん、400・・・。
やっぱり私は、もちあるきを考えて300ですかな。

書込番号:8334492

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2008/09/11 21:15(1年以上前)

(相手を)見下す、イジメ、差別などは人間の持つ嫌な部分ですね。

多くの人間がいる以上原理的に必ず少数派は生まれます。 
そして多数派が少数派を叩くという姿は、残念ながら世界的にも殆どの分野において消えることは無いと思います。
αは少数派に属し殆ど意味無く叩かれてきたので、αユーザーはそれを真似しないことが大事ですね。
おまけに趣味の世界で「勝った、負けた」は本当にアホみたいに思えます。

それに、これ一台で全てを満足させるカメラ・・・というものがどのメーカーにも存在しない以上、
あまり一つのマウントに固執しないのも今後大事になるのではないでしょうか。
目的に応じてマウントを使い分けるのも有効な手立てになると思います。

書込番号:8334495

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件

2008/09/11 22:44(1年以上前)

ニコンとキヤノンそれぞれの板を見ると、ニコンは我が道を行く様な冷静な反応が多く、キヤノンは良くも悪くも過剰に反応している様に思いました。

やたらと優劣を付けたがり上から目線の方が多い様な…

これって多勢に無勢の僻みですかね!?

書込番号:8335046

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2008/09/11 23:36(1年以上前)

こんばんは。先週ソニスタで購入したSAL70300Gが手元に届きましたで、α700につけて、早速近所をうろうろして来ました。
河川の鳥などを狙う目的で、駄目もとでテレコン(ケンコー1.4X PRO300)を併用してみたら、晴れの屋外ということもあり、中央重点で使えば、テレ端でちゃんとAFもかかりました。早い動きのものには、NGかもしれませんが、静止した鳥はOKでした。
ただし、一脚か三脚が必要です。(手振れ補正があっても、合成焦点距離420mmですので。)もちろん純正品の組み合わせでは、どうなるか不明です。まあ、イザというときの一押しに手持ちのテレコンバータが使える(条件付きですが)のはラッキーでした。
以上、ご参考までにということでよろしくお願いします。

書込番号:8335395

ナイスクチコミ!0


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/11 23:45(1年以上前)

MP‐1000さん、トナカイ男さん

ありがとうございます!いがみ合っても何がどうなるわけでもないんですけどねぇ。
カメラメーカーにファンが着くこと自体は、悪いこととは思いません。自分の使っているメーカーを応援したくなる気持ちも分かりますしね。
ただ、心に少しだけ余裕がほしいですね!メメチイこと言ってる間はいい写真なんて撮れないぞ!っと自分に言い聞かせてます(^^;あーだこーだ言ってる人の写真見ててもシラケますしね。逆に感動的な写真を写す方の意見には妙に説得力があったりします。そんなものなんでしょうね。

とはいえ、機械選びは男のロマン?!新機能満載の新機種にはドキドキします。
個人的にはSonyの動向から目が離せません(^^!
α7DとCanon20Dを最後の最後まで迷った挙句、値段的に安かった20Dを選びましたが、あそこでもうちょっと頑張ってα7Dを選んでいたら、私の手元にはαレンズが並んでるんだろうなぁ。

書込番号:8335461

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/09/12 00:18(1年以上前)

HeartTimeさん、

> 機械選びは男のロマン?!

(;_;)

書込番号:8335676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件

2008/09/12 00:31(1年以上前)

キヤノンはまず、カタログスペックを重視します。 だってその方が売れるもん(笑)
そしてニコンは(ここ数年に限定しますが)、キヤノンの人気機種を研究しそれ以上のものを出します(以降繰り返し…)。
この競争原理によって両社の製品は性能も高く、多くのユーザーに好まれる仕様となっていると思います。
でも、ライバル関係と言う事は、商品の方向性が同じようになってしまいがちです(実際には違うけど)。

そんな時、別の方向はガラ空きとなるので、ニッチとかスキマとか響きは良くないのですが、別の個性を持った何かが生まれる可能性があり、実際、ペンタックスやオリンパスはキヤノン・ニコンとは異なる魅力を持っていると思います。
SONYとなってからのαが、ユニークな魅力を持っているか私にはまだ判断が出来ませんが、是非SONYα独自の魅力を築き上げて欲しいですね。


あと、どのメーカーにも信者がいますが・・・
キヤノンとニコンの場合はこういう事↓やってるのでメーカーが煽っているとも言えますね(笑)
http://www2.asahi.com/olympic2008/news/TKY200808190137.html
くだらないなぁ・・・と思ってしまうのですが、自分の事でもないのに一番じゃないと気が済まない人もいるのでしょう。 野球をはじめとしたスポーツの分野ではそういうのが多いですが・・・そういう感じなのでしょうか。

書込番号:8335749

ナイスクチコミ!1


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/12 00:36(1年以上前)

idealさん
失礼しました(^^;;
一緒に楽しみましょう(^^!

書込番号:8335775

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/09/12 00:42(1年以上前)

ねこ17さいさん、

それを見て、SONYさんが銀色にしたのだったらとっても悲しい...


HeartTimeさん、

実は慣れているので、書いてみただけです。困らせて(?)ごめんなさい_o_

書込番号:8335805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/12 07:16(1年以上前)

使ってみるとそれなりに愛着がわきます
そうはいってもやはり手足のように使いたい道具です
メーカーごとに+か−のドライバーほどの違いは見られます
文句が出てしまうのは+ネジにマイナスのドライバーを買ったことによると思いました

+ドライバーとマイナスドライバーを比較して文句を言っても損をするだけです

書込番号:8336372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/13 01:54(1年以上前)

Canon&SONYのαユーザーですが…

銀塩Canonと40Dそして
エントリーα200を買って
とうとうαレンズがCanonレンズの数を上回ってしまいました。

もちろん純正ばかりじゃないですが…

Canonのレンズが多いからと言ってアオリレンズとか必要ないので数のメリットってあまり感じないですね。

最近は見てないですが、Canonユーザーの方は一昔前のプリンター板
Canon対エプソンのような敵対心丸出しのご意見を目にすることが多くて同じCanonユーザーとして少し悲しい気持ちがします。

もう少しおおらかにと思いますが…


αを使ってつくづく思いますが、手振れ補正はボディにあって良かったと思います。

だからCanonレンズよりαレンズが増えたのかな?

40Dのステップアップは
α900は手が届きそうにないので、噂のα750をめざして貯金致します。

書込番号:8340641

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2008/09/13 08:42(1年以上前)

機種不明

αレンズ

αシリーズのレンズは、切れ味の良さが光ります。
特にマクロは本当に素晴らしいです。

書込番号:8341412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2008/09/13 09:08(1年以上前)

>やたらと優劣を付けたがり上から目線の方が多い様な…

キヤノンやニコンの板でやたらと優劣をつけるような発言が多いとのことですが、他社の板の方もニコンやキヤノンを貶すような、優劣をつけるようなな発言多いんじゃないですか。

SONYやオリンパス、ペンタックスの板では、必ずと言っていいほど、「キヤノンやニコンより○○○が優れている、自分たちの使っているカメラが一番!」というような発言ありますよ。別にニコンやキヤノンのことを引き合いに出さなくてもいいのにと思いますが。
それを見たら、ニコンやキヤノンのユーザーから「いや他社よりも自分たちが使っているカメラが優れている」みたいな対抗心を持った発言が出てくるのは分かる気がしますが。

妬み合いの連鎖は、他社を引き合いに出して貶すような発言がなくならない限り途絶えることがないでしょうね。

書込番号:8341511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2008/09/13 23:30(1年以上前)

ぼやき親父様

大前提として、各社ユーザー自分が良いと思い、そのメーカーのカメラを使用している訳ですから、判官贔屓が多くなるのは理解した上での意見です。

α900発表後に見たキヤノン板「α900と1Dsの比較」(8329530)と「α900板と化した5D板」(8328091)。
ニコン板のα900がタイトルに有った2スレッドを読んでの単純な感想が
〉ニコンは我が道を行く様な冷静な反応が多く、キヤノンは良くも悪くも過剰に反応している様に思いました。
と書いた通り『良くも悪くも過剰に反応している』と書いて有る部分を無視しないで下さいね。
前記したキヤノン板の二つのスレッドを読んでみて下さればご理解頂ける部分も有るかと思います。

いずれにせよ、比較検討から出る意見は兎も角、他社製品を悪戯にけなす様な事はお互い慎みたいものですよね。

最後になってしまいましたが、ぼやき親父様がそれほど不愉快になられたのならお詫びします。

ただ前記スレッド(8328091)を読んで私がどう感じたかも、お察し頂ければ幸いです。


長文失礼しました。

書込番号:8345554

ナイスクチコミ!1


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/09/14 00:50(1年以上前)

誰がどう見ても、多機種誹謗はキャノン板が一番でしょう。(笑)
フルサイズの噂もないペンタ板にまで現れて執拗にK20Dを貶めているのは
キャノンユーザーくらいですね。

シェア一番は質の悪いユーザー数でも一番なのは仕方ないのかな?

フルサイズの件でニコンユーザーは今までキャノンユーザーに散々不愉快な思い
をさせられたからか、α900の登場にはとても冷静な対応をしていますね。
自分たちが味わった嫌な思いをαユーザーには味わわせたくなかったのでしょう。

書込番号:8346060

ナイスクチコミ!1


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/14 06:26(1年以上前)

ぼやき親父様

 私はSONYとCANON両党使いなので時々CANON板にも行きますが比較にならないほどCANON板は他社誹謗は多いです。それはユーザーの数や書き込み量がSONY板と違い圧倒的に多いので当然のことだと思います。

 たとえばα900について常連さんでかなり冷静に評価している方ももちろんたくさんいます。それがCANON板の良心だと思いますが、α900に対してかなり誹謗している(画質が悪い等の)意見が多く見られそれはCANON信者にとってはα900への誹謗ではなく当然なことだと考えている方達が多いです。
 でもαを使っている人たちはやはりおもしろくないと思います。逆にα板の方がAFの早さや高感度ノイズなどCANON機を認めている意見は多いと思います。そう感じられないならぼやき親父さん自体がCNON>>>>>>>SONYという偏見を持たれているような気がします。

>妬み合いの連鎖は、他社を引き合いに出して貶すような発言がなくならない限り途絶えることがないでしょうね。

皆これには賛成だと思いますが、

>SONYやオリンパス、ペンタックスの板では、必ずと言っていいほど、「キヤノンやニコンより○○○が優れている、自分たちの使っているカメラが一番!」というような発言ありますよ。別にニコンやキヤノンのことを引き合いに出さなくてもいいのにと思いますが。

と、CANON板でさんざん書かれ、あおっているように見えますよ。
あとCANON常連さんはよくわかっていますが。
αを所有していない某氏のCANONへの誹謗中傷はα板とは全く関係ありません。まあこれであれる元を作っているのも確かですが・・・
 

書込番号:8346684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/14 10:21(1年以上前)

キャノン版はメーカーの人間?というような人の書き込みが多いのが特徴ですね。
他メーカーを誹謗中傷してまで自分が使ってるメーカーのボディーを褒め称えるなんておかしい。
元キャノン使いの私には悲しい事です。
とくに風評被害を数多く受けてるのはやはりαですよね。
判子で押したように高感度、AFが駄目とかと言ってるがそういう人はほとんどの人が雑誌やネットの記事に踊らされて一度も使ったことがない人なのでしょうね。
B0版に拡大して鑑賞したり365日夜のスポーツ撮影をしたりしてるのですかね、そういう人は(笑)

書込番号:8347436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2008/09/14 10:47(1年以上前)

SONYの板で特に酷いと感じたのは、カメラスペックの優劣はともかくもユーザーのレベルが高いとか低いとかの発言があったからです。他社の板で、ユーザーのレベルが高いとか低いとかそういう発言は見たことがありません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211116/SortID=7644169/

αにもメーカーの人間か?という人はいますけど。レスはこれまでにしておきます。


書込番号:8347546

ナイスクチコミ!1


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/09/14 11:03(1年以上前)

プロ野球やJリーグのファンがケンカしちゃうくらいですから、顔の見えないこんな環境ですと主張を押しつけるだけの展開や贔屓メーカーの過剰な擁護は今後も続くでしょうね。
ただどのスレでも「キッカケになる一言」がある様です、難しいでしょうがそこを冷静にやり過ごせれば正しい情報交換が出来そうなんですけどね。

アマならどのメーカーのカメラを使っていようが、大事な「記憶」を「写真」として残してくれる感情移入のしやすい機械だと思います。それを貶されると残した思い出まで否定されてる様でヒートアップしちゃうってのもあるかも。
結局明らかな釣りや荒しはスルーしかないんでしょうね。

書込番号:8347613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/14 11:27(1年以上前)

私からしたら自分が使ってない他メーカーの版に出張してのネガキャンが納得がいかないですね。
使ってない人がその機種について使ったかのように悪口を述べるネガキャンはやめてもらいたいものです。
どこの版にもそういう人が少なからずはいますがα900の他の版の反応はというとニコンは冷静な人が多いと感じたのですがキャノンの特に5D版の過剰なまでのネガキャンには閉口でしたね。
撮影者のレベルうんぬんよりもこういう重箱の隅を突くような悪口はいかがなものでしょうか?ぼやき親父さん。
同じ写真撮影が好きな人達がこういうことを書くのは悲しい事ではないですか?
こんな汚れた心で撮影した写真がいい訳ないですよね、機種に限らず。


書込番号:8347691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2008/09/14 11:38(1年以上前)

>他社を引き合いに出して貶すような発言
それが真実なら指摘されても仕方がないかなとも思えますが、実際に使用した事がないにも関わらず、偏見が入っているように感じられる発言に良い気持ちはしませんね。
実際問題、向き不向きはあって、それをして優劣はついてしまうのですが、多くの場合は「書き方」によって受け手の印象は違ってくるでしょう。

こうなると、もう人間性の問題なのでメーカーは無関係でありますね。
まぁ、使用している人が多い方がその割合も増えてくるのは道理とも言えるし、一部の熱狂的な信者に支えられている方がその割合が多いような気もするし、何れにしても居るのには違いない(笑)


>キヤノン板「α900と1Dsの比較」(8329530)と「α900板と化した5D板」(8328091)。
なかなか興味深いですね。
1Dsの方は普通でしょう。 実際に所有されている方はA900を相手にしていないと感じられます(^^;; だからなのか冷静に見ている感じがしますね。
5Dの方は、ぼやき親父さんの「8330404」か(笑)
「妬み合いの連鎖は、他社を引き合いに出して貶すような発言がなくならない限り途絶えることがないでしょうね。」
って書いてるのに自分から始めてますが(笑)


>ペンタ板にまで現れて執拗にK20Dを貶めている
今のところ攻撃の矛先がαからペンタに変わっただけですが・・・
αの時は毎回顰蹙を買って、謝って、またやってきて顰蹙買って、また謝って、の繰り返しでありましたねぇ・・・普通な時は普通なんですが・・・


>α板の方がAFの早さや高感度ノイズなどCANON機を認めている意見は多いと思います。
AF速度はレンズによって違うよ、という指摘はしますし、変わらない、という意見もありますが「αの方が速い」と言うのはちょっと記憶にないです(ライブビューは別にして)。 動体追尾性なんかもそうで「認める」と言うレベルじゃなくて「同等になって欲しい」と言う“願い”の方が多いですね(^^;;


>とくに風評被害を数多く受けてるのはやはりαですよね。
ペンタもあまり良い評判を頂けませんが(^^;;
キヤノン・ニコン以外は似たようなもの、と感じます。


>ユーザーのレベルが高いとか低いとかそういう発言は見たことがありません。
orangeさんは私からみてもちょっと・・・、な発言をされる時が少なからずあります。
人間性の問題だと私は思っていますが、これをαユーザーの総意にすり替えられては困りますねぇ・・・坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって感じになってしまいます。

書込番号:8347737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:5件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/14 15:22(1年以上前)

カメラが好きなファンは…まあ、そういう人もいるでしょう。

以前、量販店において、2人ぐみの方が、いろんなカメラをいじっくっては、大きな声で批判していたのを目撃しました。
αについては、シャッターが遅いとのことです。
何のことか良く分からなかったので、後でそのカメラをさわってみたら、バルブになってましたけど。

私もカメラは好きなので、いろんなメーカーのカタログを集めて、いろいろ比較したりしますので、気持ちは分からないでもないです。

でも、もっと写真を楽しめば良いのに。

ただ、一部雑誌および、そこで食べてるライターはもっと酷いです。
座談会やランキング関係は毎回閉口します。
平気で事実と違う事を書いていたりしますし、比較写真も、どう見たって露出が違うんじゃ?なるものも多いです。

もっともっと写真文化を成熟させる必要がありますね。

書込番号:8348603

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング