『フルサイズα900!!理想と違った!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『フルサイズα900!!理想と違った!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信21

お気に入りに追加

標準

フルサイズα900!!理想と違った!!

2008/09/15 11:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 mino1234さん
クチコミ投稿数:64件

α900待ちに待った詳細発表。

普通のデジイチとしては素晴らしいものですがありますが、フイルムカメラにはないデジタルとしての可能性にもう少し挑戦してほしい。フィルムには絶対できないライブビュー撮影機能の採用とか。

α7D、α350のデジイチを持っていますが私の場合ライブビュー機能の付いたα350ばかり使っています。ミノルタ時代から一眼を使っていてファインダーでの撮影が身についているのでライブビューは、最初抵抗を感じました。しかし、ライブビューを使い始めるとファインダーでの撮影は炎天下の時以外まったく使わなくなりました。

α900の発売に大変期待しており、α700に進化したライブビュー機能がついたカメラを期待していました。

「私の理想」:画素数2400万、液晶有機EL 4インチ、ライブビュー時コントラストAF&位相差AF、シャッタースピード12000/1、内蔵フラッシュ(ケラレが出ない高さ)、縦位置グリップ一体型ボディ(液晶を大型にするため)、高感度(そこそこ・・・)、連射(そこそこ・・)

今度のα900は、ファインダー重視の設計で、旧コニカミノルタの設計陣の意見が優先されたように思われます。

今度企画されるカメラはライブビュー重視の動画つきなどSONYらしいカメラを期待して来年後半まで待ちましょう。

書込番号:8353577

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/09/15 12:02(1年以上前)

各自の希望はそれぞれなので否定はしませんが、α900クラスのカメラを求める人にとって大半はラブビューは「あったらいいな」的な機能であって必要な機能ではないと思います。

多分ですが、今回、ソニーは「あったらいいな」的な機能は極力省いて、高性能なカメラを求めやすい価格で提供してきたのでしょう。

書込番号:8353598

ナイスクチコミ!10


gaudy829さん
クチコミ投稿数:176件

2008/09/15 12:12(1年以上前)

とりあえずα900の口コミに投稿お願いしますね。

私も否定はしませんが当然価格は高くなるわけで、その仕様だと100万位するかも。

書込番号:8353645

ナイスクチコミ!8


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2008/09/15 12:21(1年以上前)

ラインアップも揃い、次からはソニーらしさが出てくると思います。これで終わりじゃないから次を期待したらどうです?

でもgaudy829さん じゃないですが、その仕様だと恐ろしいお値段になりそうですが
果たしてαユーザーで買う人がどれぐらいいるんでしょうね。

書込番号:8353686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件

2008/09/15 12:22(1年以上前)

小鳥遊歩さん〜ブログみましたが。
書き込み場所がわからず無事帰還しました。

書込番号:8353690

ナイスクチコミ!1


スレ主 mino1234さん
クチコミ投稿数:64件

2008/09/15 12:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>とりあえずα900の口コミに投稿お願いしますね。

α700の口コミに投稿して同じ内容の口コミをα900で投稿してもよいのでしょうか?

書込番号:8353724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/09/15 12:31(1年以上前)


モノはカメラのことではありませんが、
「アレやコレや理想ばかり言うなら、自分で作れ!」
って言われたことがあります。
 
自分では作れないものでしたので、結局は「待つ」しかなかった。。。。
 

書込番号:8353731

ナイスクチコミ!2


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/09/15 12:36(1年以上前)

4インチ液晶って積めるんでしょうか?
EOS-1D系やD3の3inchでもそろそろサイズ的に限界だと思うんですが。
位相差検知AFは現状、ニコン・キヤノンのぱたぱた方式しかありません。
α350の方式は良くできていますが、ファインダー倍率と視野率の
トレードオフになりますが・・・
(あくまで疑似ライブビューですしね)

ライブビューにおけるコントラストAF・位相差AFについては抜本的な技術
革新がないと、難しいと思います。ライブビューとファインダー周りどち
らを優先するか、その回答がα900かと。

書込番号:8353753

ナイスクチコミ!2


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/09/15 12:51(1年以上前)

>α700の口コミに投稿して同じ内容の口コミをα900で投稿してもよいのでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211097/SortID=8329016/

既にα900の板が用意され、↑でもそちらへ書き込んで下さいとお願いしているのに、わざわざこちらへα900のスレを立てないで下さいという事です。
もうレスが付いているから、削除依頼しても無理でしょうが。。。

書込番号:8353845

ナイスクチコミ!3


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/09/15 12:52(1年以上前)

皆が望むものを全部入れようとしたら永久に完成できません。

既にビッグ2のキャノンやニコンに存在するものを新米のメーカーが
同じものを造って太刀打ちできますか?

ビッグ2とは違う方向性を示してくれたα900には賞賛を与えたいですね。

書込番号:8353846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2008/09/15 12:59(1年以上前)

カメラへの要求は人それぞれなんだなぁ、と強く感じました。
ハイエンドを一機種、の時代ではなくなったのでしょう。

ちなみに、私の希望を書いておきます。
年とともに老眼+目が悪くなったのでライブビューでは目からの距離がとれずほとんど使い物になりません。ピントの確認もほぼ不可能。その点でファインダー像が大きく明るいことが必須です。
さらに、夜の街頭での撮影や、光の面白いところでの撮影が多く、高感度低ノイズは必須。
そして、ポートレートでも自由に動いてもらって切り出すので連射ももうちょっと欲しい。
こう書くとD700が最適、と思われそうですが、ZeissやGレンズ、STFの魅力が第一でαは手離せない。


α900は、スレ主さんの希望にも、私の希望にも沿っていないのです。ハイエンド多機種が必要かなと思うのはこうした点です。フイルムカメラでは、絵作り、感度、ノイズについてはフイルムが担当していましたので、カメラはその点に関してニュートラルで済み、ハイエンド一機種でよかったのだと思います。

きっとα900がぴったりと思われる方もいらっしゃるのでしょうね。そういう方のご意見も伺ってみたいものです。

書込番号:8353889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/15 14:59(1年以上前)

>シャッタースピード12000/1

1/12000の間違いだとしても、フォーカルプレーンシャッターでそんなカメラがあったでしょうか?
そうでなくても、シャッターは10万回と耐久性が高くないのに・・・(?)

書込番号:8354369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/15 15:30(1年以上前)

>そんなカメラあったでしょうか?

今から16年前、我らが(?)MINOLTAが実現しています。その名をα9xi

書込番号:8354483

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/09/15 15:44(1年以上前)

>1/12000秒

電子シャッター方式なら、D1HやEOS1Dが1/16000秒を実現していますが何か?
大体、1/8,000と1/12,000で使い勝手がそんなに違いますかねえ。

シャッターの耐久度を上げるとかのほうが実用的だと思います。

書込番号:8354541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/09/15 15:59(1年以上前)

1/12000はシンクロ速度1/300が伴っているので幕速が速いんですよね。
日中シンクロを行いたい人にとっては、例えわずかでもありがたいかと思われます。
ただ、デジタルになって使い方が半端なレリーズ数じゃなくなっているので、スペックが耐久性、安定性に振られるのもあり得るかもです。
たぶん、「すでに(かつて)達成できているスペックには到達していて欲しかった」という気持ちの表れかと思います>要望されている方。

書込番号:8354612

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/09/15 17:32(1年以上前)

9xiの1/12000は、アサカメの診断室だと「だいぶ誤差が有る」と評されてた様な・・・・
(9はどうだったかな??)


液晶大型化やライブビューが付かなかったのは賛否両論有るでしょうが、

>縦位置グリップ一体型ボディ(液晶を大型にするため)、

これは・・・・多くの人が求めてないのでは無いでしょうか?(^^;)
(縦位置グリップに何も情報表示デバイスが無いのは、確かに勿体無く有りますが。。。)

書込番号:8355062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/15 17:34(1年以上前)

BikefanaticINGOさん、ご紹介ありがとうございます。
随分昔に高速シャッター機があったのですね?
1995年の「カメラ総合カタログ」を見たら載ってました。

書込番号:8355073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/09/15 19:47(1年以上前)

>シャッターの耐久度を上げるとかのほうが実用的だと思います。

そうじゃの、撮影中にミラーが外れてはたまらんです。

テストで15万持った持たないよりも量産品の耐久を大事にして欲しい物じゃ。

書込番号:8355742

ナイスクチコミ!2


スレ主 mino1234さん
クチコミ投稿数:64件

2008/09/15 19:57(1年以上前)

多くの返信ありがとうございます。

SONYのフラグシップ機ということで少なく見積もっても50マンは下らないと思っていましたが予想に反した価格での登場であれもこれもの装備がないのは仕方ないと思います。
しかし、30万円程度のカメラが最上位機種というのも一抹のわびしさを感じます。

書込番号:8355798

ナイスクチコミ!0


雨宮-7Dさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/15 23:06(1年以上前)

>内蔵フラッシュ(ケラレが出ない高さ)

個人的には下位機種の内蔵フラッシュみたいなものをフラッシュ端子に
パコッとはめるだけで内蔵フラッシュとして使える、α900の尖がり頭に
帽子をかぶせるような内蔵フラッシュアタッチメントが欲しいなぁと。
外部フラッシュは2本持ってますけどいつでも持ち歩きたい物ではないですし。

>縦位置グリップ一体型ボディ(液晶を大型にするため)

縦位置グリップ一体型の価値って今まで僕も重いだけだと思ってましたけど、
レイアウト次第でもうちょっとうまくやりくりしてせめて3.5型ぐらいに
出来るなら一体型の価値もでてくるかもしれませんね。

あと、1/12000秒のシャッターよりも自動NDフィルター機能をつけて欲しいなぁと
常々思ってます。コンパクトのCANONのGシリーズがつけてるものがどういうもの
なのかはわかりませんけど、意識している開発者も中にはいるようなので、
SONYにもそういう人がいたらなんかやってくれるんじゃないかなぁと思って
いるんですが。

ピーカンではF1.4開放で撮れないシーンも多いですし、1/12000秒無いと
切り取れないシーンのためにつけるよりも、開放値の明るさをいかした
ポートレートとかがαの売りでもあると思うので、そういうのが活かされる
方向で考えて欲しいなぁと思います。カタログ上の売りとしてではなく。

オーバーフロー分の電化を捨てて自動NDフィルター的に使うことって
出来無いもんですかね。実質的には電子シャッターになっちゃうのかな。

書込番号:8357109

ナイスクチコミ!2


スレ主 mino1234さん
クチコミ投稿数:64件

2008/09/16 05:58(1年以上前)

雨宮-7Dさんありがとうございます。雨宮ー7Dさんのおっしゃる通り新しい技術を取り入れた今までにはないデジイチを期待したのですがちょっと残念でしたねぇ!

パナソニックから出た世界最小デジイチには家電メーカーとしてのアイデア溢れるおもしろい機能がありますね。Sonyも昔からの一眼の概念を破ってほしいと思います。

α800、α850位の機種で面白いものが出るのを期待しましょう。なにも、850が900より価格が高くても何ら問題ないでしょう。

書込番号:8358165

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件

2008/09/19 00:09(1年以上前)

私はα900に満足しています。 基本性能を地道に改良して、30万円で到達できるギリギリの領域に仕上げていると思います。
昔からのカメラファンの期待にこたえる立派な一眼レフになりました。 きっと売れるでしょう。
スレ主さんは車に喩えればスーパーカーをお望みですね。 それでは買う人が少なすぎて、日本のカメラメーカーが作る製品の領分では無いでしょう。日本の強みはMark−Xやカムリのように多くの方に買っていただける機種を販売して利益を上げることだと思うのです。

その意味ではα900は昔からのカメラファンの望みを実現し(コストも含めて)、王道を行くTune Upになったと喜んでいます。 
目あたらいいことは、このレベルではなく、エントリーレベルでやるべきと思います。ソニーもα350では面白い可動式ライブビューを出しましたし、今後もこの領域でチャレンジを続けると期待しています。

くどいようですが、結論として私はα900は現時点での理想に近いカメラだと思います。(もちろん理想は時代と共に変わってゆくものでしょう) 
あれが足りない、これが欲しいという面も少しはありますが、30万円というみんなが買いやすい価格を考えれば、すばらしい出来になったと思っています。
そして、このようなカメラを提供してくれるソニーに感謝しています。

書込番号:8373917

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング