『残りの白いレンズの発表近い??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『残りの白いレンズの発表近い??』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

残りの白いレンズの発表近い??

2008/12/03 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 写真集 

最近オークションを見ていると、400mmF4.5Gが結構目につきます。
前からこのレンズ、気になっていたのですが、
もしかして、今年度発売予定?の残りの白いレンズの発表が近いのでしょうか?

どなたか情報お持ちではないでしょうか?

書込番号:8730191

ナイスクチコミ!0


返信する
majalisさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/03 23:53(1年以上前)

A3ノビさん

私もオークションでの、400mm F4.5Gの出品が気になっていました。
モックアップが出ている「残りの白いレンズ」が出てくるから売る、というよりは、
最大焦点距離の同じ70-400mm F4-5.6 G SSMへの乗換えではないか、と推測しています。

画質の変化は未知数ですが、この乗換えのメリットは、
・長さが8cm短くなる。質量も軽くなるのでは
 400mm F4.5G: 109x275mm 1920g(三脚座の有無不明)
 70-400mm F4-5.6G SSM: 94.5x196mm 1500g(三脚座別)
・SSM
・もし故障しても、修理が容易そう(400/4.5の部品の有無は知りません)

デメリットは、
・1.4倍テレコン使用時にAFが使えなくなる
・最大絞り4.5→5.6

私は悩んだのですが、400/4.5の絵が好きなので、そのままです。
もちろん私も「残りの白いレンズ」の続報が知りたいです。

書込番号:8730671

ナイスクチコミ!0


スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 写真集 

2008/12/04 15:21(1年以上前)

majalisさん 

>最大焦点距離の同じ70-400mm F4-5.6 G SSMへの乗換えではないか、と推測しています。
そうですか、そうすると今だと20万近くですが、70−400が出ればもっと下がる
かも知れませんね。

>デメリットは、
>・1.4倍テレコン使用時にAFが使えなくなる
>・最大絞り4.5→5.6
Gレンズで20万以上ですから当然開放からシャープでしょうし、最大絞りの差は
誤差範囲として、AFの可否は大きいですね。
でも本当に使えないのでしょうか。動作がにぶくなる程度なら、やっぱり70−400
ですかねぇ。
もう少し静観することにします。

書込番号:8732983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/12/04 15:35(1年以上前)


全く個人的な見解ですが、
望遠レンズは高価なので僕なら値段が下がらないうちに売りたいと思います。
ロクヨンなんかは中古でも50万円ほどもしますから^^;
なのでSSM化が進んでいる今は「もしや」と、値が下がる前に売りたいんじゃないでしょうか?

ただ実際にはα700からボディ内蔵AFのパワーが上がって今のSSMの方が遅いくらいです。
(α900ではなおさらにSSMが不利です。)
もうモータースポーツにも十分。
更に400/4.5Gは機械的に壊れにくい構造で画質が良いので信頼してずっと使いたいと思います。

「残りの白レンズ」はこのへんから漏れてきそうな気がします。
http://www.roumazeilles.net/news/en/wordpress/category/digital-photography/

書込番号:8733037

ナイスクチコミ!1


@hisa@GT@さん
クチコミ投稿数:34件

2008/12/04 21:38(1年以上前)

皆さんこんばんは。
私もオークションの400mm F4.5Gの出品が気になっています。
入札しようか、70-400mm F4-5.6 G SSMを待つべきか・・・・

majalisさんの仰るとおりで、迷う要素になっています。
400mmでは距離が短い気がするので、テレコンはいるのかなって思ってます・・・
AFが使えないのが、ネックとなっています。
(置きピンするほど腕はないので・・・)

ちんちろ☆さん
>ただ実際にはα700からボディ内蔵AFのパワーが上がって今のSSMの方が遅いくらいです。
>(α900ではなおさらにSSMが不利です。)
>もうモータースポーツにも十分。
>更に400/4.5Gは機械的に壊れにくい構造で画質が良いので信頼してずっと使いたいと思います。
って本当ですか?SSMより今のほうが速いって。
それだとまた迷ってしまいます。。。。

新しいズームレンズと短焦点・・・どっちがいいのか・・・・
使い勝手でいえば70-400mm F4-5.6 G SSMですが、写りに大きな差があるなら・・・・
って最近めっちゃ悩んでいます。。。

70-400mm F4-5.6 G SSMの発売と作例を見て判断しようと思っています。
あ〜早く発売になりませんかね〜

書込番号:8734490

ナイスクチコミ!0


スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 写真集 

2008/12/04 21:56(1年以上前)

majalisさん も ちんちろ☆さん も 400mm F4.5Gをお持ちなのですね。
私は実物も見たことはありません。羨ましいです。

>ロクヨンなんかは中古でも50万円ほどもしますから^^;
ロクヨンですか、一度使ってみたいですが、手持ちでは無理でしょうね。
※昔のαレンズカタログを見たら5.5kgとなっていました。絶対手持ち無理!!
※400mm F4.5Gは1.9kgですね。

私の場合300mmではちょっと短いので、400mmか500mmが
ほしいと思っています。ただ、手持ちの必要があるので、400mmが限界かな
と思っています。

@hisa@GT@さん
70-300mmGは持っているので、70-400mm F4-5.6 G SSMが発売されて、400mm F4.5G
の相場がもう少し下がる(現在お持ちの方々申し訳ないです)のを期待して待つことに
します。
残りの白も含めて早く出してほしいです!!

書込番号:8734624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/12/04 22:09(1年以上前)


>って本当ですか?SSMより今のほうが速いって。

速度だけならα700とα900に限っては本当です。
例えば70-200/2.8G SSMより80-200/2,8G HSの方がはっきりと速いですし、
300/2.8G SSMより300/2.8G HSの方がやや速いです。
駆動部の重さが中間くらいの400/4.5Gはその中間くらいでしょうか?

元々MINOLTAのSSMは精度を重視しているので
そろそろ変わるのでは?と思っています。

個人的には静粛性はそんなに必要ないので今はHSタイプの方が好みです。

書込番号:8734727

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング