『メモリースティックスロットの有効活用法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『メモリースティックスロットの有効活用法』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

メモリースティックスロットの有効活用法

2009/03/14 17:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:1726件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5
当機種

microSD→MS ProDuo変換アダプター

コンパクト機用のSDHCカードを探していたら、microSDカードをメモリースティックProDuoに変換するアダプターなるものを見つけました。携帯電話用に格安で売られているmicroSDカード。紛失したと思って追加購入したらポケットの中で見つかり、余剰になっていたところにこれを発見。

楽天市場EsMediaにて500円と格安。

なにせ小さいmicroSDですから、どこかに置いておくよりαの普段からっぽだったMSスロットに指しておけばなくしませんし、CFが満タンになった時の保険になります。肝心の転送速度ですが、jpegなら秒3枚で30枚ほどは連写できました。

これだとMS買うよりも安いのではないでしょうか。microSDHCでも8GBが1500円とかですね。
私はmicroSDの2GBで500円というのを使っていましたが、データの破損こそなかったものの、外形がおかしいみたいでカードリーダーのスロットに指すと抜き出せなくなりラジオペンチで抜かなくてはならなくなりました。あまりにも安いモノは避けた方がいいですね。

書込番号:9244388

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/14 18:15(1年以上前)

私も以前からPhotoFastのCR−5300を使っています。
http://item.rakuten.co.jp/karei-6688/toshiba-h-6-1g/
マイクロSDが2ヶ挿せるCR−5400ってのもあります。
http://item.rakuten.co.jp/akibastyle/a190260/

書込番号:9244575

ナイスクチコミ!2


AK-AKさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/03/14 22:16(1年以上前)

CR-5400使ってます。microSDHCの8GBを2枚入れて16GBで問題無く使えています。
α900だと遅さが気になる事もありますが、α700では特に気になりませんでした。
α700のcRAW+JPGで825枚撮影可能となっています。

4500円程度で16GBと、入れっぱなしの予備メディアとしては、安くて容量が大きいので
助かっています。

書込番号:9245780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/14 22:23(1年以上前)

CFカードとの同時書き込み機能があれば、より安心して使えるのですが
やってくれないかなあ、SONYさん。。

書込番号:9245823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/03/15 08:08(1年以上前)

なるほど、2枚挿しっていうのもあるんですね。
いずれにしても、汎用性があって便利ですmicroSD。
同時書き込みや自動切り替えなどがあれば確かに便利ですね。

書込番号:9247735

ナイスクチコミ!0


jin1972さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件 なんとなく鯖威張るVer2 

2009/03/19 07:35(1年以上前)

私もこの書き込みを見てCR-5400+SDHC×2の組み合わせで購入しました。
連写テストを行った結果をお知らせします。
CR-5400+HDSDSDHC×2 連続14枚でストップ、リカバーまで14秒(自分ストップウォッチ)
という結果でした。

ちなみにTS4GCF300 (4GB) の場合は
連写は45枚くらいからスローダウン、しかしシャッターを押し続ける限り撮影は可能。

連写がメインの自分でも使えないことはない・・・ただしメインには怖いw
という感じでコストパフォーマンスは高いと思います。

書込番号:9269463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/03/19 12:14(1年以上前)

jin1972さん、レポートありがとうございます。まぁ保険ということで。

ところでこれらのアダプター、格安なんで回路とかは入ってないんですよね、きっと。
ということは純粋にmicroSDカードの性能が転送速度にものをいうことになるのではないでしょうか。

質問ですが、2枚挿しにしたら1枚目が一杯になると2枚目に書き込むようになるのでしょうか?
またPCでは1枚のMSとして認識されるのでしょうか?

書込番号:9270233

ナイスクチコミ!0


AK-AKさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/03/19 15:04(1年以上前)

>> BikefanaticINGOさん
2枚差しのCR-5400でもPCからは1枚として認識されてます。
内部的にどう処理されているか分かりませんが、一旦入れたらMicroSDは入れっぱなしと
考えた方が良さそうです。

使用開始時に2枚のMicroSDを入れてカメラにセットすると1枚分しか認識されていません。
その後、フォーマットして2枚分の容量が認識されます。
ただ、同容量(16GB)同士で比較するとCFよりも10枚少なかったりするので、どこか切り捨てて
いる部分などもあるかもしれません。

データ破損覚悟で一度試そうかとは思ってるんですが、MicroSDの抜き差しはカード自体を
破損させそうで…。

転送速度はMicroSD次第です。私の場合、一応Class6の物を使っていますが体感では差を
感じません。速度面ではCFの方がMSやSDより格段に上ですからしょうがない所かと。

書込番号:9270757

ナイスクチコミ!0


jin1972さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件 なんとなく鯖威張るVer2 

2009/03/19 17:03(1年以上前)

BikefanaticINGOさん
ほかの製品を見てみると・・・という推測ですがおそらくPCで言うRAID0を組んだ状態なのではないかと思います。
フォーマットしなければ1枚分しか認識しませんし、CFの16Gに比べると数枚容量が足りないようなので何かしらのデーターが保存されているのでしょうね。
あくまでもサブで使うには問題ない程度に考えておいた方が良いとは思いますけどねw

書込番号:9271075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/03/20 08:42(1年以上前)

お二方、ありがとうございます。
最初から2枚挿しがあるのを知っていたら私も2枚挿しにしましたが…
改めて買い求めるほどかどうかは???です。
通販で、何かついでができたら一緒に買ってみようと思います。

書込番号:9274574

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2009/03/22 02:06(1年以上前)

αシリーズのMSスロットって、HG対応(8bitパラレル転送対応)なんでしたっけ?

だとすると、高速メディア(SandiskならExtremeV、ソニーならHGかHX)を使った方が良い様な気が・・・・・

低速(ないし、低品質)メディアが殆ど存在しない事は、事実上の寡占状態であるメリットだと思います(^^;)

書込番号:9284371

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2009/03/25 15:49(1年以上前)

フラッシュメモリを色々買い込んだのでベンチマークしてみたのですが、CR-5300は7MB/s位で性能が頭打ちになっちゃいますね。

Writeはともかく、リードの方は最近のClass6なら15MB/s位でるので、勿体ないと云えば勿体ない。
加えて、初めてMS-Duo(しかも、奮発してSanDiskのExtremeV)を買ってみたのですが、4bit転送でも結構速いですね。


CCDなサイバーショットに使うのならともかく、α700/900に使う人は素直にネイティブなMS-Duo買った方が良い気がしてきました。
(HG対応で無くても、早さを実感出来る筈)

書込番号:9301513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/03/25 18:24(1年以上前)

真偽体さん、ご苦労様です。

>素直にネイティブな…

そうですね。ですが速さならCFですし、安さならmicroSDなんですよね。
私は2GBでアダプター併せて\1,000でしたし、16GBで\4,500という方もおられます。

いつまで続くでしょうMS。いえ、いつまでも続いてもらってけっこうなんですが…

書込番号:9302077

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2009/03/26 13:23(1年以上前)

>ですが速さならCFですし

むむ、確かに(^^;)
(ExtremeV同士の比較なら、MSの方が速そうなんですけど・・・CFにはWがあるし)

何に使えるか、という点では確かになぁ・・・・使ってみて初めて『意外と速いのね』という点に気づいた次第で(苦笑)


書込番号:9305875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング