『いよいよ新製品が...Version 2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『いよいよ新製品が...Version 2』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信26

お気に入りに追加

標準

いよいよ新製品が...Version 2

2009/07/21 10:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:28件
機種不明

http://www.dyxum.com/dforum/sony-a850-when_topic49588.html

ソニ−スタイルUSA に正常品登録をして見れば出る A500,550 A850 いよいよ発売開始されるようですね

-情報は韓国から持って来ました

A850はFFだと思います。

期待します。

でも動画はできないかもしれないです。

書込番号:9885701

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2009/07/21 11:04(1年以上前)

海外で近々発売されたとして,日本での発売は,その2ヶ月後?
情報だけでも早く欲しいw

書込番号:9885717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/21 11:30(1年以上前)

既出。

書込番号:9885805

ナイスクチコミ!0


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/21 12:03(1年以上前)

>既出。
機種に関するネタは既出としても「ソニ−スタイルUSA に正常品登録をして見れば出る A500,550 A850」に関しては新しい情報だと思いますよ。

書込番号:9885914

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2009/07/21 12:26(1年以上前)

既出>

 「既出」が、α800 ・ α1000 の情報だとすれば、これらは全力投入機で・・・
 ・・・今回の A500 ・ 550 ・ A850 は、中継ぎ機?

 スペックが知りたいとこですね。

書込番号:9886002

ナイスクチコミ!0


komokeriさん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:53件

2009/07/21 13:55(1年以上前)

ソニ−スタイルUSAに登録しているのですが、どのページだか判りません・・・

書込番号:9886292

ナイスクチコミ!0


aclickさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/22 22:21(1年以上前)

SONYからも、RAW出力が14Bitのものがそろそろ出てもいいと思うのですが。今度の3機種、これが実現できれば、大進歩ですが、どうかな?。

書込番号:9893094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2009/07/22 22:40(1年以上前)

横レス失礼します。
>SONYからも、RAW出力が14Bit・・・
ソニーは「12Bitでも14Bitでも出てくる絵は変わらない」と主張してきました。従って14Bit化は無駄にファイルを大きくするだけと思うはずで、進歩とは考えないでしょう。従ってこの人達の首をすげ替えなければソニーから14BitCCD・CMOSは出てこないものと思われます。ニコンは違うと主張し、センサーに注文をつけたためD300・D3Xは高価になったものと想像します。

書込番号:9893247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/07/22 22:51(1年以上前)

14bitRAWに対応したことで画質が上がるなら、それは大進歩でしょうけど、
実際に両対応のニコン機で12bitと14bitの画質を比較しても、
画質差は無い(RAWを思い切りいじり倒していくと差が出る場合もある)って
話みたいですよ。そういうプラシーボ的な向上よりも、
実のある性能向上を重視して欲しいな〜

書込番号:9893342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2009/07/22 22:54(1年以上前)

komokeriさん 昨日 USAが修正をしました.

今回の 500シリズは普及機と中級期の中間形態だろうというです

230と外形は似ていながら性能は

700ここに近接した....

書込番号:9893374

ナイスクチコミ!0


aclickさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/23 23:17(1年以上前)

>ソニーは「12Bitでも14Bitでも出てくる絵は変わらない」と主張してきました。
  
 技術が伴わないので、負け惜しみを言っているのではないでしょうか?
  ダイナミックレンジ8Bitか10Bit(コントラスト1、000:1以下)しかない、パソコン用の液晶モニターでは、区別が付かないでしょう。ソニーがデジカメリンクを宣伝している液晶テレビ「BRAVIA」でも、やっと3,800:1ですから、12Bit画像の完全表示すら出来ません。14Bitの画像を編集するには、ダイナミックレンジの広いブラウン管モニタか、プラズマ・モニタが必要です。ブラウン管モニタで、はっきり区別できる14BitRAWと8BitJpegさえも、パソコン用の通常のモニタでは区別できません。(最近、パソコン用の液晶モニタにも、コントラストがブラウン管並に大きなものが出てきていますが、まだ試していません)

>実際に両対応のニコン機で12bitと14bitの画質を比較しても、
画質差は無い(RAWを思い切りいじり倒していくと差が出る場合もある)って
話みたいですよ。

 同じ機器で、12Bitと14Bit切り替えてみても、そんなに大きな差はでないでしょう。もともと14Bitのダイナミックレンジがあって、それを14Bitで階調付けするか、12Bitで階調付けするかの違いですから。
しかし、キャノンさんが言っているように、14Bitの階調のなめらかさは、ハイダイナミックレンジのモニターや大伸ばしで見た時に、てきめん生きてきます。
そしてまた、2Bitというと2絞りの差があります。白飛びの出やすい屋外では、2絞りの余裕は、大変貴重です。

キャノンさんは、入門機まで14BitRAW出力になりましたね。「しかも安い。」
αも頑張らなくちゃ。

書込番号:9898118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/07/24 22:47(1年以上前)

スレッド内容としては[9885684]の投稿と同じなので、新たにスレ立てないで[9885684]を更新するべきだと思います。
その方が見る側としても見やすいと思いますよ。
「my name is.....」さんの指摘もその様な意味だと思います。

書込番号:9902503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2009/07/24 23:28(1年以上前)

>技術が伴わないので、負け惜しみを言っているのではないでしょうか?
それはあり得ません。現にニコン向けには作っています。

>思い切りいじり倒していくと差が出る場合も
この認識はあると思います。しかし、同じようにファイルが大きくなるなら14bitにするより高画素にした方が良いと主張していたように記憶しています。

>αも頑張らなくちゃ。
ソニーはやるだけ無駄だと考えていると思います。従ってここで皆さんが14bit化を要望するしかないでしょう。

書込番号:9902776

ナイスクチコミ!0


aclickさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/25 01:39(1年以上前)

>それはあり得ません。現にニコン向けには作っています。

ニコン向けは、別仕様なのではないですか。
素子そのものは、16Bitくらいのダイナミックレンジがあるはずですから、データの電送と後処理に技術の差があるのではないでしょうか。
ソニーは、ノイズの処理技術が、あまりお得意ではないように見えます。
ノイズ処理がうまくいくと、ノイズに埋もれた信号も出てきます。

書込番号:9903370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/25 08:51(1年以上前)

>素子そのものは、16Bitくらいのダイナミックレンジがあるはずですから

ビット数ってダイナミックレンジでした?
ず〜っと階調だとばかり思ってましたが
だとすると8ビットのJPEG画像はもったいない事をしているのでしょうか?
もしダイナミックレンジなら12か14ビットのRAWで撮影してJPEG画像に
現像するときにフィルム時代のように多少の露出の失敗(4〜6ビット)もカバーできるのでしょうか?

書込番号:9904015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2009/07/25 08:55(1年以上前)

>別仕様
ソニーの素子をニコン向けにチューニングして出荷している物と思われます。ソニーの作った素子に手を加えているわけですから、ニコンが技術を提供したのではなく、ソニーに注文をつけたのだと見ています。

>データの電送と後処理に技術の差があるのではないでしょうか。
PCも作るメーカーですからおそらく技術的なものではないと推測しています。私は「やる気がないのでは?」と思っています。

ノイズの処理については同じ意見です。綺麗にノイズを処理するモードを開発し、つけて欲しいと思っています。(ただし、解像感を生かす設定が無くなるのは困ります。)

書込番号:9904026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/07/25 09:37(1年以上前)

14bitRAWなんて飾りです。エライ人にはそれがわからんのですよ。

α700のダイナミックレンジはあまり優れてるとは言えませんが、
同じく12bitRAWのα900に関しては、5D2やD700に対して
ダイナミックレンジの広さにおいても、階調のなめらかさにおいても、
α900が劣るという話は聞かないですし。

書込番号:9904175

ナイスクチコミ!1


aclickさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/25 11:15(1年以上前)

>ソニーは「12Bitでも14Bitでも出てくる絵は変わらない」と主張してきました。

ヨドバシカメラあたりで、ソニーの液晶テレビ「BRAVIA](約12Bit相当)とパイオニアのプラズマモニタ「KURO」(約15Bit相当)の画像を見てみれば、その違いが、直ぐ分かります。(パイオニアは、近々、プラズマテレビから撤退しますが、まだ、デモ展示している店が結構ありますので)

>同じようにファイルが大きくなるなら14bitにするより高画素にした方が良いと主張していたように記憶しています。

階調、ダイナミックレンジをあげないで、画素数を増やしても、単に、エレメントのサイズを大きくしただけの意味合いしかありませんので、ノッペリした画面になるだけです。画素数は、ダイナミックレンジと階調とバランスを取って増やしていかないと意味がありません。(工業用や軍需用は別ですが)

>現像するときにフィルム時代のように多少の露出の失敗(4〜6ビット)もカバーできるのでしょうか?

ダイナミックレンジが広がれば、失敗そのものが減ります。

書込番号:9904560

ナイスクチコミ!1


aclickさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/25 11:35(1年以上前)

>だとすると8ビットのJPEG画像はもったいない事をしているのでしょうか?

そうですね。RAW出力があるのに、JPEGだけの記録はもったいないですね。
8ビットJPEGですと、A4以上にのばしたとき、階調不足で、ホモナイズ現象が起き、画像によってはモアレや等高線のような縞が出来ることがあります。女性のアップなどで、これが出るといやがられますよ(笑)
せっかくRAWで撮った写真は、これぞと言うものがあれば、16ビットTIFでの保存をお勧めいたします。

書込番号:9904656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2009/07/25 13:49(1年以上前)

ダイナミックレンジとAD変換のビット数は無関係ですよ。
「諧調だと思っていました」というのが正解かと。

ダイナミックレンジは記録できる画像の最大照度と最低照度の比です。カメラの評価サイト(たとえばdpreview)などで、8.4EVなんていう風にかかれていますね。
AD変換の際のビット数は、カメラが記録できる画像の最大照度と最低照度の間を幾つに割るか(諧調)の話です。

書込番号:9905177

ナイスクチコミ!3


aclickさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/25 22:21(1年以上前)

ビット数とダイナミックレンジの関係は、KODAKの下記ホームページをご覧になると感覚がつかめると思います。ご参考まで。

http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/professional/products/cameras/dcspro14n/eri_jpeg.shtml

書込番号:9907188

ナイスクチコミ!0


aclickさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/27 22:52(1年以上前)

週があけても、まだ、ソニーからの新製品発表がないようですから、一寸、一言。
たけたん2さんから
>ダイナミックレンジとAD変換のビット数は無関係ですよ。
「諧調だと思っていました」というのが正解かと。

とありましたが、ごもっともな話ですが、
オーディオのように最大レベルが決まっていて、その中を何ビットで分割しましょうかという話と、デジカメの場合は一寸違うと思います。
カメラの場合は、ダイナミックレンジの上限は決められているわけでありません。
むしろ、1ステップの変化量の方が大体決まっていて、その積み上げになっている感じのようです。
大体、ISO感度3200から6400くらいのセンサーの持つダイナミックレンジで12ビット分割されていることが多いようですが、ISO感度12800以上になると14ビットで出力されているようですね。
小生そんな感覚で、書いていたので、失礼いたしました。
ダイナミックレンジを広げ、感度を上げて、14BitRAW出力の出せる製品を出してほしいと言うべきだったですね。

書込番号:9917014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2009/07/28 00:00(1年以上前)

カメラもオーディオも考え方は一緒ですよ〜

真っ白に飛ぶ直前の光量は撮像素子の性能で決まっていて、そのレベルと暗雑音にマスクされない(これもほとんど撮像素子で決まる)最も少ない光量の比がダイナミックレンジですよ。

書込番号:9917505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/07/29 10:56(1年以上前)

http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1037&message=32520...

It is SonyStle website again, register section.

Now is only like L kit, A500L and it include the SAM 18-55mm kit lens...

もう一回USAにA500が登録ページに出ました。

今回は18-55 レンズキットでした。

書込番号:9923984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2009/07/29 11:54(1年以上前)

α500はAPS-Cでほぼ間違いなさそうですね。
どこをどう作ってきたのか、気になります。
それにしてもじらしますねぇ。

書込番号:9924192

ナイスクチコミ!0


nag-papasさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:28件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/07/29 11:59(1年以上前)

今回は、カナダのソニースタイルに登録されたようですね。
前回もここに登録されて、しばらくして発表でしたから、いよいよでしょうか?

記事の雰囲気からは、「α330、α380」の動画搭載版みたいな感じですから、ボディー等も「α330、α380」と共通になるのかな?
ボディーが共通だと多くは期待できないような気がします。

センサーも新開発だと嬉しいんですが、案外ライブビューセンサーのみ新開発で、動画撮影と高感度高精細ライブビューの併用だったりして・・・

期待して待つことにしましょう。

書込番号:9924218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2009/07/29 12:09(1年以上前)

α330、α380の動画搭載版なら入門機が5機種になっちゃいますよ(笑)
フラグシップ1機に入門機5機は、ちょっと想像しにくいですね。。
おそらく夏のボーナスに向けて出してくるのではと思っております。

書込番号:9924253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング