『使いやすく、楽しい』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『使いやすく、楽しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

使いやすく、楽しい

2010/08/14 01:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

クチコミ投稿数:71件

先日α350を 手に入れました。
それまではα100を 使っていました。
α100も非常に気に入っていましたが、子供を 撮影することが多く
可動式モニターが欲しくて、購入しました。
こんなにいいカメラですが、製造終了してるとは知りませんでした。
購入にあたり調べていて知りました。
今発売中のαでは、どの機種が350の後継種になるのでしょうか?
話は変わりますが。
ハンドストラップを付けて使用しています。
ハンドストラップは おすすめです。
片手でも安定しやすいですし、ライブビュー撮影が楽になります。

書込番号:11759602

ナイスクチコミ!5


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/08/14 03:17(1年以上前)

 あらかじめ申し上げますが、私はαシリーズを使っていません(フィルムカメラのαは持っていますが)。

 現行生産のαはNEX2機種と550,900だけのはず(海外のみ販売機種を除く)。
 いずれも350の後継機種とはいえないと思います。

書込番号:11759750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/14 03:49(1年以上前)

α350の後継機はα380(こちらも生産は終了)で、現行機としてはα390(ただし海外のみ発売)です。
しかし画素数はα350と同じく有効1420万画素です。
外観以外では操作系がやや変わったのと、CFスロットがSDとMSのデュアルに変わったくらいですかね。
高感度耐性とかも良くなった?かもしれませんが。

書込番号:11759780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/14 03:58(1年以上前)

550も生産終了してるんじゃないですかね?

今月中に新型の発表があるみたいですよ♪

書込番号:11759791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2010/08/14 11:20(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございます。
デジタル一眼の性能って、どれほど変わってきてるのでしょうか?
画素数が大きくなってる程度なら、わかるんですが…
α350の良いところ、悪い所など、みなさんは どう感じてらっしゃいますか?

書込番号:11760647

ナイスクチコミ!1


ZPPERさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/14 11:45(1年以上前)

350の良い所より悪い所の方が多いのでは?

高感度ノイズは多いし、しいて言えばα550のCMOSよりα550のCCDの方が日中の低感度による画質がいい所。

自分なら高感度に強いα550か時期機種を狙うが・・

書込番号:11760738

ナイスクチコミ!0


potekitiさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5 ぽてきち/写真雑記2 

2010/08/14 21:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今日も350で遊びました♪

宙玉まくろ♪

テスト

α350+100mmマクロ

α350良いですよね♪
α550も買って出番激減、、、とはならないで意外と撮っています。

CCDでISO-100の作り出す絵は綺麗ですし操作も慣れていますので
今後CMOSへ移行してしまうαボディの中では希少価値有ると思っています。
(α380だと操作に違和感があるので、、、)

α550が後継機種だとも思いますがα350の不満点は大分改良されています。
(連写性能、高感度耐性、液晶画面、AF速度など)
今日は2台体性(550+350)で軽く撮影しましたが違和感なく使えます★

書込番号:11762678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2010/08/16 00:56(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
今日、家電量販店でα330を 触ってきました。
右手のグリップの形が小さすぎて、握りにくかったです。
α380は在庫終了してて、触れませんでしたが、同じグリップなんでしょうね。
高感度ノイズや連続撮影など、欠点もあるようですがα350は名機でしょう。

書込番号:11768386

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件

2010/08/16 17:40(1年以上前)

α350はAFオートで撮るならこんなに楽なカメラはありません。
LV撮りは手ぶれしやすいので、補正があっても注意!
1400万画素では普通なら見えない手ぶれが拡大すると見えます。
手ぶれセンサーの動きを見ながら撮影が正解です。
今は、IDCsrもVerupされたので、RAW+jpegを使うとより効果的。
黒潰れ気味やJpegではノイジーな高感度写真もIDCsrで現像すると
ISO1600でも納得できるノイズレスな写真になります。
最新の、LR3やシルキーピックスでもいいですけど
まずはRAW+JPEGモード撮影をオススメ。
CCDならではの豊かな色調、階調の写真が撮れます。
まずは、IDCsrをVer2に

書込番号:11770621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2010/08/17 00:29(1年以上前)

mastermさん書き込み ありがとうございます。
自分は写真撮影好きなんですが、知識はあまり(あまりというか、ほとんど)なく
専門用語など、わからないことも多いので、お聞きしたいのですが。
IDCsrとは、なんでしょうか?
素人だと思って、教えていただけると嬉しいです。
RAW+jpegは大体わかります。

書込番号:11772518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/17 00:37(1年以上前)

Image Data Converter SR のことですね。
最新verは 3.2になっています。
α350付属のver2よりノイズ処理が向上しています。
sonyの公式ページよりDLしてみてください。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/ids/download/ids32/index.html

書込番号:11772558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2010/08/17 00:46(1年以上前)

うめちょんさん ありがとうございます。
RAWでの撮影は 試したことがありませんが、保存や現像は簡単でしょうか?
素人の為 不安でして…

書込番号:11772592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/17 01:13(1年以上前)

jepg+RAWで撮影しておけば、容量はくいますがあとあと便利です。
jpegをいじるよりRAWをいじるほうが自由がききます。
ネガと違ってデジタルなんですから、保存しておけばいくらでも比較もできますし後戻りもできます。
IDCは使いにくいって方もいらっしゃいますが、まず使ってみて不満ができたら他のソフトを検討されたらいいんじゃないですか?
自分はまだまだ勉強中です。

書込番号:11772673

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件

2010/08/17 07:06(1年以上前)

RAWデータは現像時間がかかるのは覚悟して下さい。
CPU上でも、仮表示から本表示のタイムラグがうあります。
つまり、その画面上で展開されているのが、現像作業です。
パラメーターを変えるとまた、画面上でゴニョゴニョ・・・
出来上がった画像は「出力」ならjpeg等の写真(お店プリントにはこちらを)に
「名前を付けて保存」なら調整済みの新たなRAWデータ保存です。
RAWを使う事で、格段の違いを手に入れられます。
少しぐらい暗くても画像成分を残した撮影をしていれば、白飛びして成分が無くなった画像より、調整は楽だと気がつくでしょう。
つまり、カメラ上でうまく撮影出来ないシーンも、後で調整する事で欲しい写真にする事が
できる訳です。
一眼を使う以上是非、体得して欲しい技術です。
α350はそう言ったソフトを含めると、最新の機種にも負けないポテンシャルを持っています。

書込番号:11773060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2010/08/17 08:52(1年以上前)

mastermさん、みなさん ありがとうございます。
1度試してみたいと、思います。
初めの1歩、がんばります。

自分はネットプリントで 写真現像しているのですが
アップロードに非常に時間がかかっています。
枚数が多いということもあるのでしょうが…
みなさんは写真現像はどうされてるんですか?
質問ばかりで、すみません。

書込番号:11773279

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件

2010/08/17 19:33(1年以上前)

ごめんなさい。私はプリンターを使ってます。巨大な
小さなL2程度は(L2以下は出しません。)家庭用プリンターです。
でも、どっちもエプソンです。α350ならエプソンからRAWファイルを直接印刷出来ますよ。
用紙代インク代考えると、お店プリントもあまり差はないと思います。
いつでも出せるのが、自宅プリントの長所かな?

書込番号:11775253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング