『銀塩一眼やコンパクトデジカメからの買い替えに最適』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『銀塩一眼やコンパクトデジカメからの買い替えに最適』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

ようやく銀塩一眼から買い換えられそうです。
α100発売のときにも皆さんに色々教えていただいて買う寸前まで行ったのですが、近眼の私はどうしてもファインダーが銀塩一眼より小さいのが我慢できなくて買えませんでした。

安価なデジタル一眼は皆APS-Cサイズなのでファインダーはどうやっても銀塩並には成らないし、他メーカーのライブビューはおまけみたいな物で使いにくいし、ということで諦めていたのですが、ついにライブビューで光学ファインダーと同じ撮影方法ができると言うことでこれに飛びつくことにします。
このライブビューならもう光学ファインダーを覗くことは無くなるかもしれません。

コンパクトデジカメに慣れた多くの人たちもこの仕組みなら抵抗無いんじゃないでしょうか。
他社のライブビューは断り書きがごちゃごちゃ書いてあってさっぱりわかんないですよ。

ところで液晶モニターが下向き40度、上向き130度動かせるって書いてありますが上向きは前の方まで向けることが出来るんでしょうか?。自分の顔が取れるのかな?
ソニーH9の場合は上向き下向き共に90度丁度、つまり水平までしか動かせません。

書込番号:7335442

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:9件

2008/02/03 15:04(1年以上前)

Canon→Minoltaさん:

 はじめまして。
 誰でも簡単に使えるライブビューが漸く出ましたね。 (^_^)

 ですが・・・。
 残念ながら、この機種の可動液晶はバリアングルではありませんから自分撮りは不可能です。
 特に、コンデジや携帯のように手を伸ばして撮るような撮り方は出来ません。
 一眼レフは、そういう撮り方は少なくとも現時点では想定されていないのです。
 先では分かりませんが・・・。

 どうしても自分撮りがご必要であれば、オリンパスやパナソニックのバリアングル液晶タイプをお薦めします。
 ただ、マクロレンズ以外では撮影最短距離が短くないものが多いですから、近距離ではピントが合わないかもしれませんので
 使われるレンズには注意が必要です。

 コンデジにはコンデジの良さがあります。
 用途によって使い分けるのが良いのかもしれません。
 私も、コンデジは持っています。
 ポケットに入れておくことも出来るし、記録や気軽に写真を撮るには便利ですから。 (^_^) 

書込番号:7336084

ナイスクチコミ!0


GR樽さん
クチコミ投稿数:45件

2008/02/03 17:06(1年以上前)

ラクラク操作が売りの初心者向けデジ一眼において、
バリアングルは必ずしも使い勝手が良いとは言えません。

初心者の場合、無理に回転させようとして軸が折れてしまう
可能性もあります。

今回のコンセプトからすれば、初心者に分かりやすく
操作が簡単な、チルト式が正解と思われます。

書込番号:7336788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/03 17:07(1年以上前)

せっかくバリアングルモニターでライブビューができるのに、視野率90%というのが残念ですね?

書込番号:7336792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:9件

2008/02/03 18:03(1年以上前)

欲を言えば限りはないですが、この価格帯のカメラに完璧を求めるのは無理でしょう。
各社のフラグシップ機であっても、それなりにユーザーからは改善要望が出るもの。
より良いものを目指すのは当然ですが、万人の要望に沿える完璧なカメラは、どこまでいっても作れないのかもしれません。

ライブビュー時の視野率90%は確かに残念な気もしますが、光学ファインダーを借用する以上
95%以上にはなり得ない。
しかし、それが弱点とはならないような気がします。
犠牲になった部分はあっても、ライブビューの操作を意識することもなく、光学ファインダーを覗いているのと
ほぼ変わらない操作性・機能性を実現したことのメリットの方が大きいと思いますが?

書込番号:7337104

ナイスクチコミ!3


CαOさん
クチコミ投稿数:32件

2008/02/03 22:49(1年以上前)

暫くぶりにフイルムカメラのファインダー覗くと
感動してしまうくらい、良くみえると思いました
確かに普及帯で、贅沢は望めませんが、、、
野鳥撮りにフォーサーズを考えた経緯から
安価300mmに2×テレコンで小鳥をと準備中でしたので
この α350 は、その点一つとっても興味を持っています

書込番号:7338675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2008/02/04 01:03(1年以上前)

お返事有難うございます。

私は一旦左側に引っ張り出す形の液晶(スイベル?バリアングル?)より本機やH9のような上下にチルトする形の方が撮影時に直ぐに使えるし、レンズの真後ろに液晶が来るので感覚的に被写体を捉えやすくて好きです。
でも一番便利だと思ったのはR-1のカメラの上に液晶が付いているタイプですが。

自分撮りは特に必要ありませんが、ソニーの仕様表で上向きは130度まで動かせると言うのでそれじゃあ液晶面が正面向いてしまうので何のためにそうしている(90度以上動かせる)のか疑問を感じたわけです。
もう実機に触れられた方、いかがですか?

視野率は残念ですがお値段とサイズを考えると我慢できます。
鳥とか動き物を撮るには一眼のAFじゃないと追い付けませんが、近眼でAPS-Cサイズのファインダーを使いにくいのでこのライブビューはその面では完璧です。

書込番号:7339568

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/02/04 02:12(1年以上前)

個人的には、オリンパスの"CAMEDIA C-5060WideZoom"みたいなタイプが、一番使い勝手が良さそうに感じました。
http://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/c5060wz/


使用頻度の高い「横位置、ローアングル」は、起こすだけ(1アクション)で対応可能。
2アクションに成るけど、
 ・自分撮り
 ・横位置、ハイアングル
 ・液晶収納
 ・縦位置、ハイ/ローアングル
と、全てに対応可能。


まぁ、これもこれで「大型液晶に対応できるか?」という点は有るのですが、一応「望ましい形の一つ」と云う事で。

書込番号:7339775

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング