『α350式ライブビューの可能性』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『α350式ライブビューの可能性』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

α350式ライブビューの可能性

2008/02/17 10:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

クチコミ投稿数:451件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

α350の購入を検討しいろいろと勉強しているのですがこの方式まだまだ可能性を秘めているようです。

個人的な要望としては

・ライブビュー時の画質調整機能をつけて露出、ホワイトバランスのモニターが出来るよう自分でカスタマイズできるようにする。
・ライブビュー用のCCDに大きめの範囲を写しておき電子的に切り通り(もちろんパソコンモニターみたいに調整出来るのが前提)100%の視野率にする。
・ライブビュー用のCCDに電子式手振れ補正機構をいれる

いずれもソフトで対応できるのでそれほどコストを上げずに実現出来ると思うのですがどうでしょう。素人が考えれるのですからもちろんソニーも考えているのでしょうね。

書込番号:7403968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/17 13:29(1年以上前)

せっかくコンデジのようなライビューが可能になったのですから、液晶の視野率をせめて95%ぐらいに
してほしいですね?

書込番号:7404889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/02/17 15:28(1年以上前)

>液晶の視野率をせめて95%ぐらいにしてほしいですね?
フォーカススクリーンの視野率95%、ライブビュー撮像素子視野率95%としますと、0.95*0.95=0.90となります。
おそらく、視野率を上げるのは、至難なのでしょう。

書込番号:7405413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2008/02/17 21:02(1年以上前)

SONYのライブビューをコンデジと同じで考えていいものなのかな?

他社のライブビューは実際に写真を撮るCCDの画像を
ライブビューに写しているから
ライブビューしている間は
AFユニットに光が行かないから
AFするのにタイムロスが発生する
(本当にコンデジのようにAF補助光を発光している機種があるのかどうかは知りませんが)

SONYのライブビューは別のCCDの画像を
ライブビューに写しているから
AFユニットにも常に光が行って
AFのタイムロスが発生しない
SONYは「クイックAFライブビュー」と呼んでいる

コンデジはAF補助光でAFしてるから
ある程度のタイムロスがある

根本的にSONYのライブビューをコンデジ相当と
考えることが間違っていると思うのだが
私の認識が間違ってますかね??
他社のライブビューがコンデジ相当と考えるのは
間違ってないとも思ってますが・・・

書込番号:7407123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/19 19:23(1年以上前)

視野率100%でかつLVにするなら、
フラッグシップ並みにペンタ部がでかくなると思いますが、
(さらに値段もそれなりに上昇)それでも買いますか?

ライブビュー用のCCDに手ブレ防止って個人的には無用だと思うのですが、
ASと連動して同じブレ量を補正させるなら良いかもしれませんね。
そのかわり、視野率はさらに減ると思いますが。

露出やホワイトバランスは既にできると思うのですが・・・。
どういう機能を付加するんでしょう。

書込番号:7416483

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/02/19 21:23(1年以上前)

LVオンリーなら、視野率100%は"比較的"容易なんですけどねぇ。
(ペンタ部が無くなる形)

ちょうど、中判(ハッセルブラッドとか)みたいな感じで、ペンタプリズムユニットとライブビューユニットを交換可能にしてしまえっ!!(ぉ

書込番号:7417157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/20 01:52(1年以上前)

>SONYのライブビューをコンデジと同じで考えていいものなのかな?

 捕らえ方で違って来るのでしょうね。

『ライブビューをしながらAFが使用出来る』であればコンデジと同じですし、
『撮像素子で捕らえた画像が見れる』と言うのであればコンデジとは違いますね。

但し、『ライブビュー中にコントラストAFが使用できる』であれば
α350はコンデジとは違いますが
EOS KX2やLUMIX L10はコンデジと同じになるでしょうね。

書込番号:7419000

ナイスクチコミ!0


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/02/20 13:32(1年以上前)

視野率90%と言うことは撮影する中央の90%の部分が有る意味拡大されてLCDに表示されるわけで拘らない人に取っては逆に見やすくて便利かもしれませんね。

他社のほとんどの一眼のライブビューは基本的にコンパクトタイプデジカメのライブビューを一眼につけただけで便利では有るが特に一眼からもコンパクトデジカメからも進歩は無い。
それに対しα350の場合は一眼のファインダーの像をそのままLCDでライブビュー出来るわけで大きな進歩だと思いますよ。

書込番号:7420396

ナイスクチコミ!0


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/02/20 14:18(1年以上前)

今ふと思ったのですが、ライブビュー用センサーをメインセンサーとシンクロさせてSSSの可動状態をライブビュー出来る様にすれば、今までボディ内手振れ補正方式がレンズ内手振れ補正方式に「劣る」と言われていた手振れ補正状況が撮影前に確認でき無い、と言う点も解決しますね。

書込番号:7420541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2008/02/21 18:13(1年以上前)

こんばんは。今日、銀座で触ってきました。

ライブビュー中にホワイトバランスを変更したら、リアルタイムでモニターに変更した後の色温度で写ってましたよ。
露出補正も。

ファインダーで見るより直感的に見えるので、適当に撮って調整するよりわかりやすいですね!
これまでの癖があるからあまり使わないかもしれませんが初めての方々には優しいです。

書込番号:7426175

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/02/21 21:56(1年以上前)

>・ライブビュー用のCCDに大きめの範囲を写しておき電子的に切り通り(もちろんパソコンモニターみたいに調整出来るのが前提)100%の視野率にする。

 ファインダー光学系を通った光を使いますので、ファインダー光学系の
視野率が 100%でないと実現出来ません(CCDだけ大きくしても駄目です)

書込番号:7427256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/02/23 23:39(1年以上前)

僕の見解ですが…

 ソニーが考えるα350式ライブビューについて見据えるものは、ファインダーの無い一眼レフカメラなんだと思います。

 α700もしくはαフルサイズ機は、もしかしてファインダーが無いかもしれませんね。

書込番号:7437509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング