『初心者が使うレンズ』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『初心者が使うレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者が使うレンズ

2008/02/27 21:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

クチコミ投稿数:10件

カメラ初心者です。
ライブビューがあり液晶が動く一眼ということでこのカメラの購入を考えています。
ただし、ボディーはいいのですが所詮初心者ですので、レンズのことなどサッパリわからず、色々ネットで調べるとF値の小さいレンズが良いことがわかりました。
そこでキットレンズの安さを横目で見ながらでタムロンの17-50mm F2.8はどうかと考えています。
予算の関係上、この辺りが限界です。
用途は2歳半になる子どもの写真を撮ることです。
子どもが幼稚園に行きだせば望遠が必要になるのは承知しています。
ただ今は部屋での撮影が主になると考えています。
こんな用途ですがこのレンズでいかがでしょうか?
初心者にはキットレンズもタムロンのレンズも一緒でしょうか?
上記のレンズ以外でも結構です。皆さんのご意見お待ちしてます。

書込番号:7456449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/27 21:50(1年以上前)

17-50mmF2.8なら屋内でお子様を撮るにはベストなレンズではないでしょうか。

書込番号:7456609

ナイスクチコミ!1


YuriPereさん
クチコミ投稿数:81件

2008/02/27 22:01(1年以上前)

小さいお子さんの場合は室内で撮ることも多いのでF2.8ぐらいの明るい標準ズームがあったほうが何かと便利です。
誕生日とか、ひな祭り(端午の節句)とか、クリスマスとか。
ちなみに似たような焦点域と明るさではシグマの18-50F2.8DCマクロというのもあります。

http://kakaku.com/item/10505011823/

書込番号:7456680

ナイスクチコミ!1


Mim_7さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/27 22:20(1年以上前)

レンズメーカーのレンズが劣ってるわけでは決してありません。
Sonyの18-200などは、タムロンのOEMですし。

F値の小さいレンズに何を求めるかにもよりますが、もし暗いところでの有利さを求めるのであれば、そこまで開放絞り値にこだわる必要があるのかな、と個人的には思います。というのも、手ぶれ補正がついてて、感度ISO800程度まではクリアな画像が得られるカメラですので、昔ほどのメリットは無いです。

でも、有利ではありますので、望遠域が必要でなければ良いと思います。標準のズームよりも、広角側が広いですのでその点も魅力ですね。
タムロンの17-50 F2.8は、F2.8ズームの中ではコンパクトで写りも良いようですので、購入されても後悔はしないと思いますよ。

書込番号:7456798

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/02/27 22:21(1年以上前)

こんばんは
>タムロンの17-50mm F2.8

いいと思いますよ。かってそんないと思います。自分ももってます。

書込番号:7456804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/02/27 22:52(1年以上前)

明るいレンズを持っておくにこしたことはありません。

その後他の物(レンズに限らず)に必要性を感じたら、その時に少しづつ買い足していけますから。
(それが一眼レフのいいところでもあります。「**沼」というのもありますが・・・・・。)

書込番号:7457014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/02/27 23:25(1年以上前)

皆さんの反応の良さにびっくりしています。
ありがとうございます。皆さん同じご意見で素人考えでしたが概ね間違っていなかったようで安心しました。

頑張れ!一眼レフさん、goodideaさん、心強い後押しありがとうございます。

YuriPereさんお勧めのシグマの18-50F2.8DCマクロはタムロンのレンズと価格差が少しあるようですが、機能の差もあるのでしょうか?

Mim_7さん カメラ側の機能である程度は暗さがカバーできるんですね。勉強になります。不景気の折、予算削減でキットレンズということになったら、この知識が活きそうです。

αyamanekoさん 子どもが幼稚園に入園したらタムロン 18-250mm F3.5-6.3をと考えています。おっしゃるとおり、レンズ沼にはまっていくのかもしれません。皆さんと比べたらカワイイもんでしょうが。

書込番号:7457284

ナイスクチコミ!0


YuriPereさん
クチコミ投稿数:81件

2008/02/27 23:45(1年以上前)

JordanJordanさん、

カタログスペックでは大きな違いはありませんが、強いて言うとシグマの方が最短撮影距離が7cm短い分マクロ的に寄れるということでしょうか。
ちなみに、SonyのレンズはタムロンのOEMのものが結構あったと思いましたが、ちがったかな。この辺はSonyユーザーの方が詳しいですね。

書込番号:7457440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/28 00:39(1年以上前)

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/17_70_28_45.htm

F値は変動しますが、シグマの17-70/2.8-4.5もお勧めですよ。
私は同じくシグマの18-50/2.8を使ってますが、
17-70に乗り換えたいと思っているくらいです。

あと、望遠ズームでしたら、中古でミノルタ70-210/3.5-4.5がお勧めです。
オークションでも1万円ちょっとで入手できますが、良いレンズですよ。
雑誌等ではミノルタ70-210/4が紹介されてこっちの方が人気高いんですが、
大きさ的にはF値変動タイプの方が小型で取り扱いやすいですよ。

ちょっと離れた位置から遊んでる子供を撮るには望遠ズームが良いですよね。

あ、初心者ということですが、ミノルタ時代のAFレンズも使えるのはご存知?
何も高いソニーの新品レンズを買う必然性は無いですよ。

書込番号:7457783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/02/29 19:46(1年以上前)

かすみかすみさんお勧めはシグマの17-70/2.8-4.5ですか。
18-50/2.8より広角側も1ミリ大きいのですね。
これもいいですねぇ。
まだ、発売もしていないカメラにレンズもあれこれ考えて今が一番楽しいです。
もう少し悩んで楽しみたいと思います。

書込番号:7465363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング