『キタムラ特価』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

キタムラ特価

2008/02/12 17:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

クチコミ投稿数:83件

皆様もご存じのように、キタムラネットでは53800円ので販売していますが、私の地元の店舗では、その上に何でも下取り5000円で予約を受付しています。思わず予約しそうになりましたが、現物を見るまで我慢しています。
あと、質問ですが本機の手ぶれ補正はサードパーティ製のレンズを使っても正常に作動するのでしょうか。ペンタックスは、自社レンズ以外は焦点距離を入力するように、カタログに記載してありますが、本機はどうでしょうか。本機にシグマの17−70を組み合わせたいと思っています。

書込番号:7380728

ナイスクチコミ!0


返信する
ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/02/12 17:29(1年以上前)

>ペンタックスは、自社レンズ以外は焦点距離を入力するように、
>カタログに記載してありますが、

ペンタックスは古いレンズ等でも手ぶれ補正が行えるようにするために
焦点距離入力がありますが、現行のAFレンズであればサードパーティ製でも
焦点入力は無しで手ぶれ補正されます。(この為、マウントアダプタで
オールドレンズを楽しむ場合も手ぶれ補正が有効になります。)
あとオリンパスのE-510,E-3もファームアップされて同様の機能を有しています。

αの場合はαマウントのレンズ(電気接点あり)であれば、手ぶれ補正は
働くと思います。(LENSBABYやTマウントレンズは電気接点が無いので
使えないですけど)

書込番号:7380818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2008/02/12 21:02(1年以上前)

タムロンのレンズでは普通に手振れ補正が効いてます。
シグマでもおそらく何の問題もないだろうと思いますよ。

書込番号:7381744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2008/02/12 21:03(1年以上前)

↑α700の場合です。

書込番号:7381753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/02/12 21:57(1年以上前)

α100の話ですが.....
シグマとタムロンのレンズを愛用しておりますが問題なく手ぶれ補正が
効いております(結構強力です)。α200でも同じではないでしょうか。

書込番号:7382115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2008/02/12 22:18(1年以上前)

皆さん、早速の回答ありがとうございます。これで購入を前向きに検討できます。早く現物を見たいです。

書込番号:7382298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/12 23:52(1年以上前)

安いですね〜
実際目の前にしたらコロっと行ってしまいそうです(笑

書込番号:7383068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/02/12 23:55(1年以上前)

α100でシグマ17-70を使っています。
大丈夫ですよ!

広角でF2.8の明るさ、絞り開放からシャープな描写・・
お気に入りです。

書込番号:7383092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2008/02/13 09:43(1年以上前)

クール・ガイさん一緒にころっと行きましょう。と言いながら私はアルファー350に浮気するかもしれませんが、本当はアルファー250(200に350のCMOSを搭載したのも、私の勝手な希望です)が出たら一番いいのですが。
ばんばん!さん 実際にシグマ17−70使ってあると聞いて安心しました。しかも美しい夜景、夕景楽しませていただきました。ありがとうございます。

書込番号:7384311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/13 20:24(1年以上前)

ひまじんKAZUさん迷う所ですねα350も‥(笑
ある事情でEOS40Dを購入しちゃったものでα350までは資金がまわらないので私はお安いお手軽カメラのα200かな?
今α100も使ってますがAFと高感度ノイズが改善されてるので楽しみです。それと多少サイズが小さくなってるのもいいですね。
小さいと言ってもEOSkissやD60ほどコンパクトではなく程よい大きさでいいなと思います。

書込番号:7386438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング