『デジ一購入を考えています』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『デジ一購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

デジ一購入を考えています

2008/05/22 01:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

クチコミ投稿数:11件

みなさん、こんばんは。

初のデジ一購入を考え中ですが、α200とKISS X2で迷っています。
基本的には、

1. α200 + タムロンの18-250mmの高倍率ズームレンズ
2. KISS X2 + Wズームキットレンズ

の線で考えていました。価格と利便性で1.とするか、バランスと安心感で2.とするかは未だに決められません^^;

ただ、自分でレンズを調べていくうちに、

3. α200、KISS X2のどちらか + 画質優先で1本いいズーム

というのも面白いのかな、などと思いはじめました。
はっきりいって、見分不相応ですが、限られた財産の中で、精神的な安定を求めてちょっと無駄に背伸びするのも趣味の醍醐味かなと思いつつ、候補として考えています。

そこで気になっているのが、カールツァイスレンズです。
単純ですが、カタログにある、空気感まで描写すると賞賛される比類のない描写力を誇る、というフレーズが響きましたw
そんなのは企業の売り込み文句だというのは百も承知しておりますが、”空気感”という言葉が心地よかったんでしょうか、まんまとはまってみましたww

そこで、Vario-Sonnar DT16-80mm F3.5-4.5 ZAのことを知りたいと思って投稿させて頂きました。
このレンズを買って良かった、悪かった、等のご意見を是非お聞かせ願えませんでしょうか?

あと、こんなレンズにしてしまうと、BODYは必然的にα200となってしまうわけですが、そのあたりのバランスはどんなものなのでしょうか?
KISS X2と比べると、画素数が200万画素と少ないのですが、いいレンズを使うとこのあたりの差が出てくるんでしょうね?
もともとこのレンズ自体宝の持ち腐れの感があるので、そんなの気にするな、といわれればそれまでですがww
よろしければ皆さんのご意見をお聞かせくださいませ。

書込番号:7839230

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/22 07:37(1年以上前)

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5はいいのかも知れないが意見を聞きたければ

http://bbs.kakaku.com/bbs/10506511769/

があるのに、なぜここで問いかける?

>そこで気になっているのが、カールツァイスレンズです。

ならば
単焦点に行ったらどうか?
ツァイスレンズの良さは単焦点でこそ発揮される。
Canon+コシナ製ツァイスレンズという手も有る。
カメラ本体はSONYよりずっといいと思う。

書込番号:7839650

ナイスクチコミ!0


Σharukaさん
クチコミ投稿数:237件 BLUE EYE 

2008/05/22 10:29(1年以上前)

空気感かどうかは断言しませんが、PENTAXの単焦点レンズ、得にFAレンズは最新のレンズに引けをとりません。その独特の雰囲気はむしろ最新のレンズより好んでま。

書込番号:7840004

ナイスクチコミ!1


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件

2008/05/22 10:38(1年以上前)

>そんなのは企業の売り込み文句だというのは百も承知しております

作例をご覧になってもそう思うのであれば、あえてVario-Sonnar DT16-80mm F3.5-4.5 ZAにする必要はないと思いますよ。
16-105でも十分良い写真が撮れると思いますし、コストパフォーマンスの高いレンズですから。
どうしてもZeissという思い入れがあるのでしたら、購入される事をお勧めします。

書込番号:7840023

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/05/22 10:47(1年以上前)

かめりきさん 

Vario-Sonnar DT16-80mm F3.5-4.5 ZAですが、買って後悔したかといえば、後悔はありません。

では「空気感が明確に差として判るか?」といわれると、α200にタムロンSPAF17-50mmF/2.8(A16)とつけ絞りF5.6あたりで比較して撮影し、4つ切りあたりの焼付けで見ると、その差はほとんど判らないと言うのが実感。

逆光バリバリの状態とか、極限だと差がでるのかもしれませんが、α200ではまだそう言う状況の撮影事例少ないので何とも言えない状態です。

ズームリングのしっかり感や、レンズを持ったときの感触はゾナーのほうが明らかに好いので、写真撮ってるときの感触(手ごたえと言ったら生意気かもしれませんが)はゾナーの方が上。それが価格差なのかと納得はできます。

ゾナーでも135mmF1.8の絞り開放とか、感動ものレンズもありますので、αマウントを選んだ場合、単焦点のツアイスも試してみると面白いかと思います。


書込番号:7840052

ナイスクチコミ!1


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/22 11:16(1年以上前)

α200でお勧めのスペシャルレンズっつったら、このあたり?

16-80ZA
http://photohito.com/lens/brands/sony/model/vario-sonnar_t%25EF%25BC%258A_dt_16-80mm_f3.5-4.5_za_sal1680z

70-300G
http://photohito.com/lens/brands/sony/model/70-300mm_f4.5-5.6_g_ssm_sal70300g

で、16-80よかさらに行っちゃうとこんな?上位機に乗り換えても使用可。
http://photohito.com/lens/brands/sony/model/vario-sonnar_t%25EF%25BC%258A_24-70mm_f2.8_za_ssm_sal2470z

単でもαならAFと手振れ補正が付きますので、懐さえ許せば、初心者でも使えるのが恐ろしいですねw
85ZA
http://photohito.com/lens/brands/sony/model/planar_t%25EF%25BC%258A_85mm_f1.4_za_sal85f14z

135ZA
http://photohito.com/lens/brands/sony/model/sonnar_t%25EF%25BC%258A_135mm_f1.8_za_sal135f18z


>そこで、Vario-Sonnar DT16-80mm F3.5-4.5 ZAのことを知りたいと思って投稿させて頂きました。
>このレンズを買って良かった、悪かった、等のご意見を是非お聞かせ願えませんでしょうか?

そいつはまさに、常用するためのツァイスレンズです。
普通の人が、身構えずに使える高性能レンズ、がコンセプトでしょう。
分不相応とか、つりあわないとかは気にしないで、バンバン使うのが正解ですがな。

書込番号:7840129

ナイスクチコミ!3


粉雪さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/22 23:44(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

DT16-80mmは使ってから1年になります。
ありきたりですが解像感が高く逆光に強いです。
空気感を感じるかと言えば、、、よく分かりません。

広角端(16mm)はさすがにキツイのか、開放付近で周辺減光と隅で解像が
下がってきます(絞れば解消)。
それとF3.5-4.5なのでボケ量には限界があり明るいレンズに及びません。
花を撮ると殆ど80mmF4.5になってワンパターンになりがちです。

35mm換算24mmは非常にありがたく、旅行、スナップなどではこれ1本でいけて
画質も含めて素晴らしいです。
1000万画素と1200万画素の違いは微妙で解像度の違いは普段気にしません。

サンプルですがα200も700もRAWですがホワイトバランスは撮影時の値を
使っているのでJpegの色に近いはずです。

書込番号:7842616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/05/24 01:38(1年以上前)

みなさま、ご助言ありがとうございます。

Σharukaさん、独特の雰囲気。いい響きです。早く感じれるようになりたいです。

pugichiさん、思いいれというえらそうなものではありませんが、なんとなく最初に食いついてしまった縁みたいなものを感じてしまいます。

厦門人さん、持った感触がいいっていいですねー。一度持ってみたいなー。もたせてもらえるのかなー。

jwagさん、わくわくするリンク、ありがとうございました。どんと背中を押された感じがします。

粉雪さん、とてもきれいな写真ありがとうございます。α200、とてもよいカメラですね。

テンション、バリバリあがってきました。
あとはカメラ屋に駆け込むだけです。

ありがとうございました!!!


書込番号:7847002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/05/26 01:05(1年以上前)

短い間ですが、思いっきり悩んで、
α200 + DT16-80mm F3.5-4.5 ZAに決めました。
予算はオーバーしましたが、がんがん使って元を取りたいと思います!

ただ、気合とは裏腹にレンズの在庫がなく、BODYのオレンジ色の箱だけが寂しく足元に転がっていますw
メーカー在庫があれば早いとのことですが、それも今すぐにはわからないとのこと^^;

すこし気持ちを落ち着けて、気長に待ちたいと思います。

皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:7856382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング