『購入アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

α200と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオークション

α200 DSLR-A200K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオークション

『購入アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200K ズームレンズキットを新規書き込みα200 DSLR-A200K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

購入アドバイスお願いします。

2008/04/14 23:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

スレ主 味スタさん
クチコミ投稿数:2件

もともとニコンのD60を購入しようとしていましたが、ソニーのα200(レンズキット)の方が1.5万円くらい安く売っていました。基本的な機能はほぼ同一だと思うのですが、なぜここまで価格差がつくのかよくわかりません。
基本的な機能で、若干劣る程度であれば、α200にしようと思っています。
用途は生まれてくる子供撮影をメインで考えており、その他たまに行く旅行の写真はもちろんのこと、サッカーをやっているので、そういうシーンも撮りたいなぁ、と思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:7674915

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200K ズームレンズキットの満足度5 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/04/14 23:43(1年以上前)

D60レンズキットの価格差は、キットレンズの差と言っても
過言ではないでしょう。ソニーの18-70mmよりニコンの18-55mm
の方がレンズ自体の性能は上のようです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2008/04/14/8244.html

それでもα200は背面の液晶がD60より大きい2.7型ですし
基本性能はそれほど違いなく使い勝手はむしろα200が上かも。

書込番号:7675111

ナイスクチコミ!2


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/14 23:53(1年以上前)

>基本的な機能で、若干劣る程度であれば
基本的な機能はむしろα200の方が若干上だと思いますけど(^^;)
でも筐体の手触りはD60のが上ですね(^^;;;)

どちらの機種を使うにしても、サッカー撮るのにきっとレンズ1本では無理っぽいので、望遠ひとつは買ったほうが良いですよ〜
って言うとニコンの方がレンズが多いって言う人が来るかもしれないけど、それは昔からレンズもってて、MFも辞さない人だけが言える台詞で、実際にはD60だと選択肢ほとんど無いので、きにしなくても、好きなほう買ってOKでっせ〜(^^)

書込番号:7675191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/15 08:25(1年以上前)

機能はD60と比べても劣ってませんよ。α200にはボディー内手ブレ補正+アンチダスト機能付きでは現在最安な機種ですね♪
ボディー内手ブレ補正の強みはミノルタ時代のαマウント用レンズからレンズを選ばず手ブレ補正が効きます。
D60はレンズ内ですので手ブレ補正が欲しい場合には手ブレ入りレンズでの選択になります。またボディーを小型にするためにボディー内にモーターが無くレンズにAFを起動させるモーターが無いとMFのみになってしまいます。よってレンズキット以外のレンズが欲しくなった場合手ブレ補正とモーター入りのレンズが必要でレンズを選ばないといけません。

書込番号:7676212

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/04/15 22:33(1年以上前)

味スタさん 

α200もD60も値段の割りに良く写ります。コストパフォーマンスは良いほうだと思います。
両者とも1年ほど前の中級機採用の10Mピクセルの素子を搭載、使い慣れてる素子に最新の画像処理ですから、安心して使えると言う感じです。
風景から、ポートレート、スナップまで幅広く使えるかと思います。

サッカーの試合となると望遠ズームが必須かと思いますが、動きを追いかけるとなると
レンズの性能が重要になるかと思います。

α200の場合はお高いですがSAL70300G(9万円程度でしょうか)がお勧めです。
α200と組み合わせたAF速度、悪くないと言う感触ですね。

D60の場合は人気のAF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)(キャッシュバックあるので実質6万円以下かもしれません)を選ばれると後々長く使えるかと思います。


書込番号:7679081

ナイスクチコミ!0


スレ主 味スタさん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/20 00:09(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
おかげさまでα200を購入することを決め、本日購入しました!!

書込番号:7697225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット
SONY

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング