『値段相応のすごいチープなカメラ』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

α200と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオークション

α200 DSLR-A200K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオークション

『値段相応のすごいチープなカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200K ズームレンズキットを新規書き込みα200 DSLR-A200K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信22

お気に入りに追加

標準

値段相応のすごいチープなカメラ

2008/04/25 15:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:41件

以前α100が発売された時、キャノンのDXと迷い何度もお店に通い試したりして、殆どα100に決めようと思いつつファインダーの見にくさから以前から馴染みのあるキャノンEOS DXにしました。

でもこのDX本当にすごいアンダーで露出補整+1常用でストレスがたまり手放し、持っていた初代キスDに30Dを加えて使っています。

しかし欲しいと思うとガマンできない女心か性格か、αにも色気がありα200の18-70mm付の軽さに旅行カメラとして昨日購入しました。この軽さは特筆ものです。キャノンは17-85mmをつけるとキスDでも50を過ぎた身には旅行に持って行くのに躊躇します。アルファレンズの重さは約半分ですから。

しかしコンデジ2台分ほどの値段ですから仕方ないでしょうがCF格納蓋などの安っぽさは玩具みたいです。全体的にもチープなプラカメラの印象は否めません。

画質ですが、プログラムのままだと持っているキャノンより1/3ほどアンダーです。好みの問題がありますから補整して使う予定です。ノイズもそれなりで皆さんが誉めているほどには決してよい印象ではありません。今まで使用したコンデジとほとんど同等です。

しかしデジ一眼でこの値段は安いです。まあ値段相応のカメラで、特に期待以上でもなければ、以下でもなく、軽量でレンズ交換可能な大きめコンデジと思うほかありません。初めて買う人はそこんところもよく考えの中に入れて購入してください。

上位機種との比較で書いてしまいましたが、予算的な問題など様々な要素がありますから、決してけなしているわけではなく感じたままの印象を書いたまでで、初心者こそもっと写りのよいカメラが必要なはずです。多分、おばちゃんはすぐ飽きてしまうかもしれません。

書込番号:7721068

ナイスクチコミ!5


返信する
kent21さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/25 15:42(1年以上前)

全てお説のとおりだと思います。
レンズ交換である程度のカバーは可能ですので、
緊急時などで使ってやってください。

書込番号:7721087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/25 16:02(1年以上前)

値段が値段ですからあまり多くを望むのは無理でしょうが、どのレンズでも手ぶれ補正できる点は
評価してもいいと思います。

書込番号:7721129

ナイスクチコミ!7


オートさん
クチコミ投稿数:77件

2008/04/25 16:45(1年以上前)

コンデジとノイズが変わらないとありますが、どちらのコンデジをお使いなんですか?
一眼レフと同じノイズのコンデジあるなら教えてくださいー

書込番号:7721241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/25 17:02(1年以上前)

α100使ってますがそんなにチープさは感じませんよ。むしろα100はα200より中身がスカスカって感じがします(^_^;)
飽きる飽きないは本人の問題では?

書込番号:7721286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200K ズームレンズキットの満足度5 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/04/25 19:12(1年以上前)

当機種

コンデジじゃ絶対無理な前後を大きくボカした作例

α200使ってますが、おっしゃる通りチープさでは旧ミノルタの
銀塩カメラα303やα360、α101に匹敵するチープさです。
(Canonも初代キスデジはツルツルで安っぽさ全開でしたが・・・)

レンズ交換できるコンデジ発売してくれたら嬉しいけどな・・・

書込番号:7721647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2008/04/25 19:45(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

α200

キャノンixy800is

パナソニックFX-35

同じ条件で1200ピクセルに縮小しました。

ノイズはコンデジと同等です。一番重いはずのα200ですが手ぶれ補整が効いていないのがよく分かります。

書込番号:7721784

ナイスクチコミ!3


とぉいさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/25 23:53(1年以上前)

今回初めてデジイチ(α200)を買ったものですが、プロの目をお持ちの小言小町さんがこの機種に落胆したのはコメントを見ても伝わります。
けれど、そのコメントには棘が含まれているように読み取れるのですが・・・
自分はここの書き込みを見てこの機種を選びましたが、この機種がコストパフォーマンスが良いものだという方も多数いるわけです。

「値段相応」というならば、わざわざ「チープ」などという言葉を使うべきではないのでは?
所有者からしてみれば、良かれと思って買ったものをけなされれば不快にもなりますよ?

そもそも、エントリー機種のα200にデザインやら材質・感触などを上位機種と比べるのは間違ってませんかね?

もう少しぶっちゃけて言えば、不特定多数が見る掲示板ですから、もう少し言葉を選んで使われると、書く側・見る側共に有益な情報交換ができたと思います。
まあ、自分も釣られてるので同レベルですけどね・・・

書込番号:7723005

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/26 07:51(1年以上前)

まぁ持って使っていれば愛着もわきますよね?
値段相当の物ですしこの値段で手ブレ補正+アンチダスト機能付きで何を求めてるのでしょうか?むしろこの値段でコストパフォーマンスありありですよ。不満より満足感が上回りますよね??
これ以上の質感、低ノイズを求めるならエントリー機はやめたらどうでしょう?と私も釣られてみました(笑

書込番号:7723826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2008/04/26 12:25(1年以上前)

わたしは使った感想を述べただけです。
このカメラが気に入っている方はそれはそれで結構です。

ただソニーと言うブランドを信じて購入した私にとってかなりチープなつくりのカメラなので初めて購入される方はこの点も考慮してくださいというひとつのアドバイスにすぎません。

沸騰なさっている方もいるようですからもうこれ以上の議論は荒らす元になるので止めます。

書込番号:7724677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/04/27 00:35(1年以上前)

亀ですが

>チープなつくりのカメラなので

店頭でデモ機を見ればわかることでは?

ちなみにアップされた画像は手持ち撮影でしょうか?
シャッタースピード:1.6秒、1秒、2秒
一般的には、手持ちとは思えませんが?

それに対して

>手ぶれ補整が効いていないのがよく分かります。

??????

そして、αとixyは表示されている焦点距離が正しければ両方とも60mm相当と思われますが、
コンデジと一眼ではここまで画角が異なるのでしょうか?

ISO感度も同じではありませんし。
α200:ISO400、ixy:不明、FX-35:ISO100

あまり詳しくない方はどう捉えるかわかりませんが。

書込番号:7727520

ナイスクチコミ!8


highlandAさん
クチコミ投稿数:1件

2008/04/27 03:30(1年以上前)

2台目として、店頭で見て、α200を第一候補で購入検討している者です。 小言小町さんのサンプル写真へのαyamanekoさんのご指摘は、そのとおりと思います。 経験では、手持ちでシャッタースピード1−2秒であれだけの写真取れれば驚異的です(ほとんどあり得ない)。 画角も両方とも同じ35mm換算60mmであれだけ違って見えないと思います。 また、Ixy800の1/2.5センサーとα200のAPS-Cの比較としては、これも信じがたいです。小言小町さん、再度サンプル写真確認願えればと思いますが。  

書込番号:7727961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/27 09:51(1年以上前)

まぁもう少し綺麗に撮れる勉強をなられたらいいと思います。
飽きる飽きないの問題は写真に対する追求や自己満足の世界ですからどんな機種であろうと飽きちゃう人はすぐ飽きますよ。

書込番号:7728552

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/04/27 18:53(1年以上前)

基本的に手ブレは換算でなく実際の焦点距離から計算するようなので素子の小さいコンデジは焦点距離の短いレンズを使ってるから手ブレの許容範囲が小さくなるのでわ?。

書込番号:7730232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/04/28 02:37(1年以上前)

その昔銀板カメラを使用して以来久々にカメラを購入しようと思っております。小町さんの夜景サンプル写真はも、もしかして手持ちなのですか?だとしたら今のカメラの発展はすごいものがあるのですね。この値段なら即買おうと思います。
もしかして三脚使用されたのですか?教えてください。

書込番号:7732224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200K ズームレンズキットの満足度5

2008/04/28 03:16(1年以上前)

たしかに標準ズームレンズはよくありません。
ノイズ処理もそんなによくありませんが、
相応のレンズを使用し、ISO400までなら、問題はありません。

キスデジX2よりレンズ一本分安いので、短焦点といい標準レンズを買って満足してます♪

他メーカーとの比較はデザイン、質感、持った時のしっくり感
シャッター音、ファインダーの見え方、AFの速さなど
体で感じる部分が一番の違いだと思います。
レンズの豊富さ、出てくる画質の好みもありますけどね。

ちなみにわたしはX2の、シャッター音は好みではありません。シャッター音っぽくないです。
サイズも小さすぎて持ちにくいです。見た目にも小さすぎてチープです。
X2も標準レンズは、それなりだと思います。

書込番号:7732261

ナイスクチコミ!1


只今さん
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:26件

2008/04/28 22:10(1年以上前)

字で書かれたモノは、思った以上にキツく感じることがありますので、お手柔らかにお願いします。

@私も当初書いていましたとおり、ノイズ感には不満足で、出来るだけISO200までで使用するようにしています。

A外装はこんなモノでは?と感じます。
とりたててチープでもないし、他とは違うデザインで良い。

B18-70はユルいですね。(桜を撮るにはこれはこれで良いのですが)
最初のキットレンズだからこそ、もっと良いのを安く付けて欲しいものです。

C70-300は思ったよりもまともなレンズという印象です。

D総評:この値段でこの性能ならOKでしょう。
    ましなレンズを付ければ、モアベターよ、という感じです。

作例には私も疑問を感じました。ISOが違うのに同等の画質と言い切るのはムリがあるのでは?CCDサイズの違いを換算してと言われれば厳密な所は判らなくなりますが。
三脚使用時やベランダの手すりに置いて撮影する時は手ブレ補正は
OFFの方が良いでしょう。

とはいえ、高感度を期待して購入すると期待はずれ感があるかもです。
それならX2、もっと言えばD3などの選択肢があります。
ただし、X2はまだまだ割高だと思っています。

書込番号:7735147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/05/01 21:21(1年以上前)

先日、他メーカーからの乗換えで購入いたしました。
購入した動機ははっきり言って「操作性」です。
操作が簡単を望むのは、初心者だけではありませんので!

スレ主様の仰るとおり、最初は作りもチープだし写りもいまいちと思いましたが、色々使って学習するうちに良い写真が取れるようになってきました。
設定しだいで大化けします、こいつは。

スレ主様が歯に衣着せぬ方のようなので言わせて貰えば「バカと鋏は使いよう」ってことですかね。

安いとはいえ何万も出して買った機材、多数のユーザーさんが見ているサイトでアホなコメントはやめましょうよ。

書込番号:7748795

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2008/05/02 20:07(1年以上前)

・・遅レスですが・・

皆さんがおっしゃってる様に焦点距離や感度の違いがあるのでノイズの比較としてはどうかと思います。

購入してから不満を言う前に前もって下調べをしておくべきです。高感度でのノイズ耐性についてはkissx2やD40には敵わないというのは周知の事実です。ですが購入された方々はノイズを減らしたければ低ISOで撮ったり、RAWで撮れば充分綺麗に撮れるのでそれほど問題にしてはいません。

しかしこの機種の魅力はアンチダストや手ブレ補正付でのコストパフォーマンスやポテンシャルにあります。設計の古いキットレンズではコンデジに負けると言われても仕方ないかもしれません。確かに褒められたものではないでしょう。ですがレンズ次第でとても素晴らしい描写をしてくれます。これから購入希望の方にアドバイスするなら少しの使用でけなすのではなく、そういったイイところも熟知してお書きいただければ良かったのではと思います。

書込番号:7753069

ナイスクチコミ!1


takuo33さん
クチコミ投稿数:173件

2008/05/05 14:48(1年以上前)

確かにボディーに高級感はありませんが、格段に進歩は感じる事ができます。
キットレンズでは全ての実力を出すことは出来ないでしょう。
レンズ、撮り方次第では上級機にも引けを取らない機種だと自負しております。

書込番号:7765446

ナイスクチコミ!0


kent21さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/05 15:31(1年以上前)

スレ主さんは、このα200の前に持っていたというDXにも露出がアンダーだとか
ご不満を漏らしていますので、何にでもご不満を感じる方ではないですか。
そういう人はいます。私もそうです?いやウソです(笑)

私はミノルタ時代からファンだったのでαスウィートDを買いました。
キットレンズがあまりにも酷いのでサービスステーションに相談に行きました。
そうしたら、サービスマン曰く、「お客さんの眼は肥えてますね。このレンズは
コストの関係もありそのとおりなんですよ」だって!
今時、初心者だって眼が確かになっている時代にこんなヘナチョコレンズを売る
から誤解されるんだ。と言うか初心者を舐めているのはサービスマンの言葉から
想像がつく?
このレンズ確かαスウィートDのキットレンズと同じと思うので経験談を一言。

書込番号:7765591

ナイスクチコミ!0


mako999さん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/22 11:08(1年以上前)

スレ主さんの「ノイズはコンデジと同等です。一番重いはずのα200ですが手ぶれ補整が効いていないのがよく分かります」というコメントを見て3枚の比較写真を拝見しましたが・・・

α200のものが一番条件的に不利になってます。手振れ補正機能を比較するなら同じ画角じゃないと判断できませんし(望遠側ほど手振れの影響が出ます)、ノイズを比較するならISO感度を同じにしないいけません。高感度撮影ほどノイズがのるのは当たり前です。

スレ主さんには同じ条件のものを載せてほしいと思いました。





















書込番号:7840107

ナイスクチコミ!3


Dinkaさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/29 17:12(1年以上前)

こんなめちゃくちゃな比較?サンプル出して何がしたいんでしょうね。
何か別の意図があるんでしょうか?
ただ単にソニー製品が嫌いだとか?笑
新製品でこんなに安い製品はないでしょうに。

書込番号:7870377

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット
SONY

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング