『α300ボディ+タムロンA16のカメラバック』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300 ボディ

ライブビュー機能/1020万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ。市場推定価格は70,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300 ボディの価格比較
  • α300 DSLR-A300 ボディの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300 ボディの買取価格
  • α300 DSLR-A300 ボディのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300 ボディの純正オプション
  • α300 DSLR-A300 ボディのレビュー
  • α300 DSLR-A300 ボディのクチコミ
  • α300 DSLR-A300 ボディの画像・動画
  • α300 DSLR-A300 ボディのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300 ボディのオークション

α300 DSLR-A300 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300 ボディの価格比較
  • α300 DSLR-A300 ボディの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300 ボディの買取価格
  • α300 DSLR-A300 ボディのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300 ボディの純正オプション
  • α300 DSLR-A300 ボディのレビュー
  • α300 DSLR-A300 ボディのクチコミ
  • α300 DSLR-A300 ボディの画像・動画
  • α300 DSLR-A300 ボディのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300 ボディのオークション

『α300ボディ+タムロンA16のカメラバック』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300 ボディ」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300 ボディを新規書き込みα300 DSLR-A300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

α300ボディ+タムロンA16のカメラバック

2008/10/11 10:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300 ボディ

スレ主 toshiyamさん
クチコミ投稿数:82件 α300 DSLR-A300 ボディの満足度5

先日念願のα300ボディを購入しました。タムロンA16(17-50mm,F2.8,径73mmxキャップ含め約95mmL)も別途購入し常用レンズとしてこれから色々撮影を計画しています。

質問はこのような組合せの場合、皆さんはどのようなバッグで持ち運びされているかなという事です。私はミノルタα7000→α7700iと昔は子供たちや風景の撮影を中心に楽しんでおりましたが、今回10年ぶりにカメラに対する興味が復活、デジ一が欲しくなりその当時のレンズを活かせるようにSONYにしました。

レンズは持っていた50mmマクロF2.8、100-200mmF4.5、REFLEX500mmF8などをカメラバッグを購入し入れていますが、このバッグを持って外に出る事は殆どないかと思います。
本体にタムロンA16を付けるとそれなりの大きさになりますが、裸で持ち歩くのもキズなどが心配になりますし私の若い時代には一眼レフは革ケースで持ち歩くのがアマチュアの常だった事もあり抵抗があります。

この組合せ且つA16とほぼ同寸法の交換レンズ一本程度は入るようなカメラバッグでお勧めタイプはありますか?最近は縦にレンズ+ボディを入れるようなバッグもショップで見ましたが、使い勝手はどうでしょうか。カメラ本体の事で無くて申し訳有りません。

書込番号:8483975

ナイスクチコミ!0


返信する
雨宮-7Dさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/11 17:48(1年以上前)

僕はα200にSIGMAの同程度の仕様のレンズをつけてますが、
ヨドバシのバッグ売り場なんかにおいてあるカメラの形の汎用三角バッグに
入れて、普段用のショルダーバッグに放りこんで持ち歩いてます。
必要最小限のポケット数のものだと厚みもカメラと殆どかわらないので
かさばらなくて便利ですよ。紐も取り外し出来るので肩からもさげれますし。
素材はちゃっちぃんですが。
DimageA2みたいなハイエンドネオ一眼用に最初は買って使ってたんですけど
α200にぴったりだったので。

書込番号:8485471

ナイスクチコミ!1


スレ主 toshiyamさん
クチコミ投稿数:82件 α300 DSLR-A300 ボディの満足度5

2008/10/11 18:10(1年以上前)

「カメラの形の汎用三角バッグ」とは、やはり私もヨドバシで見ました縦にカメラを入れるタイプのようですね。やはり、デジ一はレンズを付けると幅が長くなるし縦型バッグに入れて持ち歩いた方がよさそうですね。ありがとうございます、明日でもショップをのぞきに行ってきます。

書込番号:8485550

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshiyamさん
クチコミ投稿数:82件 α300 DSLR-A300 ボディの満足度5

2008/10/22 22:14(1年以上前)

自己レスです。

色々なバッグを検討しましたが、結局「ロープロ カメラバッグ オムニ スポーツ 」をアマゾンで購入しました。サイド口をオープンにして交換レンズが2本程度入り且つ上の口からレンズ付α300の出し入れが可能なことで結構満足しています。500mmは当然入らないので必要な時は別のデイバッグあたりに入れることにしました。

書込番号:8537990

ナイスクチコミ!0


雨宮-7Dさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/23 02:08(1年以上前)

縦グリつけてても入るのがいいですねこれ。
僕も最近装備が増えてきたので、参考にさせて頂きます。

書込番号:8539270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300 ボディ
SONY

α300 DSLR-A300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300 ボディをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング