『24-70ZA使用記 箱根千石高原』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『24-70ZA使用記 箱根千石高原』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ221

返信25

お気に入りに追加

標準

24-70ZA使用記 箱根千石高原

2009/10/24 02:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α900

α900

α900

α900

前回は一枚20mmF2.8が混ざっていたのですが、今回は全て24-70ZAです。

24-70ZAの現在分かっている特徴は、αの絵作りとのマッチングが良いことですね。
一枚目の空の色など、αならではの色(ヌケ感)表現が出来ていると思っています。
三枚目の空の色と比較してみると、より面白いと思います。
強調感は無いのですが、それでも被写体の個性ははっきり出してくる。
使いこなしはなかなか難しいのですが、上手くはまるよう露出やクリエイティブスタイル、
Dレンジオプティマイザーを調整してみたいところです。

書込番号:10357931

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/24 02:11(1年以上前)

使用機材いちいち書き込むならデータ残せば荒れないのに
懲りないねぇ(藁

書込番号:10357946

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2009/10/24 02:38(1年以上前)

AXKAさん、、あんた他人の画像の無断借用が好きだね〜。。。
デジタル一眼レフを自分で実際に買って使って、それで良さがわかるのに、
それさえも味わう事無く人生を終えちゃうのかもね。

掲示板に、ネットで得た知識を書くことだけしか生き甲斐が無いから、
仕方がないのはわかるんだけどね。。。

書込番号:10358022

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/24 02:49(1年以上前)

別機種

α900で撮っているか、使用レンズの真偽はともかく、
あまり良い写真ではないので、参考になりませんね。
もっと、寄った絵を見たい!
あと、高解像度を生かしたトリミング画像を見たい!
スレ主様、お願いします。

α200ユーザより。
900欲しいなー
本当に持ってる人が、羨ましいです。

書込番号:10358039

ナイスクチコミ!10


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/24 04:52(1年以上前)

α900、いいですね。

私、思うんですが、風景写真って、そこに居た撮影者本人は撮影時の「きれいだなー」っていう記憶と感動と共に写真をみれます。
なのでそりゃー感動も思い入れもヒトシオ。
でも、次にその写真を見せられただけの第三者にとっては、その記憶や感動がないから、肉眼でみた以上に何かインパクト(ひきつけるもの)がないと、撮影者以上に「きれいだなー」とは感じられないんです(私はそう)。
確かにα900で撮ったこれは「きれいだなー」とは思いますが、普通に「きれいだなー」って感じです。

もっとも"それこそが写真というものだ"と言われれば、その通りなのかもしれませんけど。。。

でも、さすがα900。
きれいだと思います。

書込番号:10358149

ナイスクチコミ!7


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2009/10/24 06:43(1年以上前)

3枚目の中央右に2つ程、センサーに付いたゴミが写り込んでしまっていますので
清掃された方が良いですよσ(^◇^;)

書込番号:10358257

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/24 08:29(1年以上前)

二枚目のススキは手前のほうが緑色ですが、ススキと言えばもう少し枯れて黄色になったほうが
似合うような気がします。(写真とは関係ありませんが)

書込番号:10358488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件

2009/10/24 10:04(1年以上前)

>AXKAさま

今さらあなたにExifについて云々するつもりはありませんが、本当に「24-70ZA使用記」なのであれば、
当該レンズの板へ“自信を持って”スレッドをお建てになってはいかがでしょうか。

そちらのほうが露出やクリエイティブスタイル、Dレンジオプティマイザーの調整についても
有意義なコミュニケーションが生まれるかと思います(あなたにコミュニケーションの意思があればの話ですが)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10506511938/

書込番号:10358794

ナイスクチコミ!16


outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/24 10:29(1年以上前)

二枚目のススキは見ていると乗り物酔いのように気持ち悪くなります。

α900と24-70ZAの現在分かっている特徴は、AXKAとのマッチングが悪いことですね。

書込番号:10358889

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:54件

2009/10/24 10:36(1年以上前)

良いレンズ良いカメラを持っていても

センスが無ければこの程度しか撮れない宝の持ち腐れという見本ですかね。

書込番号:10358909

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/10/24 11:24(1年以上前)

AXKAさん こんにちは

 24-70ZAは、逆光時にゴーストが割りと出るのですね!
 参考になりました〜。
 他にも、盛大にゴーストが出ているような作品がありましたら
 よろしくお願いします。

書込番号:10359091

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2009/10/24 11:36(1年以上前)

AXKAさんがよくアップする「違和感を醸し出した(ように見える)」あるいは「意図がある(ように見える)」写真は、いかにも自分の腕が上がったように錯覚させてくれるんですよね(笑)
多くの人は、ある時期AXKAさんのような写真を撮るもので、通過儀礼のようなものです。
しかし、経験を積むにつれて、そういった写真から卒業します。
AXKAさんも、そろそろ次のステップへ進んではどうですか?

書込番号:10359142

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/10/24 14:33(1年以上前)

機種不明

tokinaAT-X280

AXKAさん こんにちは

 書き忘れましたが、私は結構ゴーストのある写真が好きなので
 参考になります〜!
 もっといっぱい出ている物があるようでしたら、宜しくお願い
 します〜!

書込番号:10359851

ナイスクチコミ!3


MEYMEYさん
クチコミ投稿数:24件

2009/10/24 14:58(1年以上前)

α900でも24-70ZAでもなく…
毎回毎回どうでもよい写真を掲載し…
その根性だけは…素晴らしい。

書込番号:10359930

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:122件

2009/10/24 15:13(1年以上前)

機種不明

α900

AXKAさん

初めまして。
とても解像感の高い写真ですね。

このレンズに興味が沸いてきました。

ところで「前回は」ってどのスレッドのことなのでしょう?
20ミリの画角にも興味があるので是非見てみたいのですが、
それらしいスレッドが見当たらないもので。。。

よかったら教えてくださいね。

書込番号:10359980

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2009/10/24 15:54(1年以上前)

>>Punchinelloさん 

とても綺麗な写真ですね^^
澄んだ青のグラデーションと鮮やかな緑、こういうの大好きです

書込番号:10360130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2009/10/24 17:55(1年以上前)

赤坂さんの画像を拝見していると松本零士の戦場漫画シリーズを思い出します。
大概、戦力・戦略的に勝る米軍・英軍が局地的にせよ戦力的に劣る日本軍・ドイツ軍に痛い目にあう。
それは精神論だったり、半ば空想を含むの試作機による一時的な勝利だったりするのですが。中には制式採用の実機もあったりする。
もとから腹が立たない私はゆるい感じで見せてもらっています。

書込番号:10360546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/24 18:19(1年以上前)

機種不明

非戦力的実機例

 menehune_yasさんの比喩に、ナイスポチ。
エッセイストの才能ありますね。感心しました。

書込番号:10360661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2009/10/24 19:59(1年以上前)

勢いで買ってしまったけど、良く考えると自分にはこの程度にしか使い道が無い。

この方が本当に言いたい事は「分相応の物で良いじゃないか」という警鐘なのではないか。

書込番号:10361149

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/24 21:56(1年以上前)

AXKAさん

α900と大バリオソナーのF2.8の開放値を生かした写真もお願いします。
せっかくの大口径F2.8なのですから。
STFまではいかないでしょうけどとろけるようなボケも見てみたいです。
よろしくです。
20mmF2.8のゴーストってあんなに絞りの形がはっきりと出るものなのですかね?

書込番号:10361907

ナイスクチコミ!12


JUUUUUUUNさん
クチコミ投稿数:73件

2009/10/25 18:56(1年以上前)

みなんさま こんばんは。
今までNikonをメインに使用してきましたが
α900とツァイスレンズに魅かれ、最近購入しました。

α900とツァイスレンズいいですね!
ニコンとはまた違った良さがあります!

kawase302さん 仰る通りですね!

僕も早くα900とツァイスの性能を最大限に発揮出来るようにならないとです(^^)

みなさま
α900初心者ですが、今後もこちらの板で勉強させて頂きますので
よろしくお願い致します。


AXKAさん
いつも拝見させて頂いております。色々と詳しいですね(^^)

書込番号:10366591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/25 19:21(1年以上前)

キタムラで、カメラ・レンズ等のレンタルが始まりました。
ちなみにソニー製レンズは75-300mmしかありません。
カメラもソニー製はα900とα330だけですね。
早速α900借りようと思いましたが、すでに貸出中でした。

スレ主さん、借りたのかしら?

書込番号:10366738

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/25 20:02(1年以上前)

>>合点承知!承知の助〜♪さん 
>>AXKAさん、、あんた他人の画像の無断借用が好きだね〜。。。
デジタル一眼レフを自分で実際に買って使って、それで良さがわかるのに、
それさえも味わう事無く人生を終えちゃうのかもね。

AXKAさんの事はよく存じませんが、この4枚は紛れも無く1眼レフの写真ですし、αの写真ですよ。
α900なのか、24-70なのかどうかまでは確証は無いですけど。
もしかして合点承知!承知の助〜♪さんはデジタル一眼レフをお持ちではないのでしょうか。

書込番号:10366956

ナイスクチコミ!1


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/10/25 20:08(1年以上前)

当機種

STFです

どんな写真を撮ろうが撮り手の勝手ではありますが、何故頑なにexif情報を隠すのか分かりませんね。(exifから個人情報なんか読み取れないのは明白)

私はαらしいボケ描写が好きなので、こういった写真をよく撮っています。

書込番号:10366982

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2009/10/25 20:20(1年以上前)

>pugichiさん

羨ましい限りのカメラとレンズの組み合わせですね。
人物を撮影されると更に際立ちそうな感じが伝わります。

こういった参考になるスレを立てて欲しいものです。

書込番号:10367038

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/10/25 22:21(1年以上前)

自分が貼り付けた画像にexif情報がなかったですね^^;
カメラの方はαではないのですが、canon5D+tokinaAT-X280proでの
撮影です〜。

書込番号:10367895

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング