『ソニーからNEX5とNEX3が発表されました』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『ソニーからNEX5とNEX3が発表されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信101

お気に入りに追加

標準

初心者 ソニーからNEX5とNEX3が発表されました

2010/05/11 09:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

きょうソニーから発表されるとされていましたが、出ましたね。

http://dslcamera.ptzn.com/

書込番号:11346255

ナイスクチコミ!1


返信する
PopBirdさん
クチコミ投稿数:1件

2010/05/11 09:56(1年以上前)

何とも個性的なデザインですねぇ。
私、好きですが、好みが分かれるところでしょう。

書込番号:11346276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/11 10:00(1年以上前)

リンク先から確認しましたが、デザイン的にどうなんでしょう。
本体が思った以上に薄いのに驚きましたが、レンズの大きさが際立ってしまい少々アンバランスな気が…。
道具としての性能はまだ未知数でこれからの情報が楽しみですが、デザインを含め実機を手にして判断してみたいですね。最近のソニー製品は写真で見るより実際見ると意外にアリということが多いので…。

女性が可愛く、という今のミラーレスのブームからちょっと離れ、どっちかというとGXRみたいな機種よりな気がします。それは歓迎なのですが、もしそうならミラーレスとしては少々大きくてもいいので、高性能EVF搭載のレンジファインダー風だったり変に小型軽量にとらわれないデザインもあって良かったのではとも思います。当初から2機種展開なら特に。ビジネス的に難しいのかもしれませんが。

何はなくとも、ミラーレスを含めα、頑張って欲しいですね。

書込番号:11346291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/11 10:07(1年以上前)

よくよく見てみるとこのデザイン、写真の角度によってとても「薄く見えて」るのかもしれませんね。上部の丸みというかで…。可動液晶は自分的にはアリです。

書込番号:11346312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/05/11 10:19(1年以上前)


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2010/05/11 10:21(1年以上前)

遂に発表ですか。
近未来映画に出てきそうなデザインですね〜。

僕はGXRみたいなゴツくてソリッドなのが好みですが…実機を見てみないことには分かりませんね〜。

書込番号:11346351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/11 10:23(1年以上前)


ようやく発表ですね。

良くも悪くも、SONY的なサイバーなデザインでしょうか?
ストラップ取り付け金具の位置や、機種毎のシャッター位置の違い等、意味不明なところも楽しそうですね。

NEX5のWズームで750ユーロですから、初値8万円代半ばかな?

レンズのロードマップ、今後の展開、他社との連携、既存レンズへの対応等々、夢が広がる一台になるか!!!

レビューの追加を楽しみにしましょう!!!

書込番号:11346356

ナイスクチコミ!1


紅葉亭さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/11 10:26(1年以上前)

UNWIREに掲載の写真は、モックアップで発表されたものですね。
http://unwire.hk/2010/05/11/sony-nex-live/

他の二つのサイトのものが、今回の発表みたいです。
http://photorumors.com/2010/05/10/here-is-the-sony-nex-3/
http://www.quesabesde.com/noticias/sony-nex-5-nex-3-precios-presentacion,1_6329

モックアップとずいぶん違ったモノになっていて、面白いですね。
デザインは大胆ですねぇ。
個性的で、良い感じだと思います。
フランジバックがとても短いと言う事ですね。
これでAPS-Cだって、にわかにはしんじられません。
従来のαマウントのアダプターも出ているようですが、
実売価格がどれくらいなのか、気になるところです。
それにしても、メデタイ気分です。

書込番号:11346360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/05/11 10:43(1年以上前)

レンズ交換可能なコンパクトカメラ
ですね
軽くていいでしょうね4/3タイプなのでしょうか

書込番号:11346400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2010/05/11 10:46(1年以上前)

マウントのポテンシャルはどんなもんなんでしょうかね?

完全に今の一眼レフにとって代わるだけの力を秘めているのでしょうか?
だとしたらこれが未来のグローバルマウントに成れるかもしれないのですが…

書込番号:11346408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/05/11 10:47(1年以上前)

とりあえず、デザインは正攻法できましたね
オーソドックスでまあこんなもんか
かわってるのはマウントがボディの上端ぎりぎりまできているとこくらいかな

操作性重視ならボディは薄くできてもグリップ部はでかくしないとだめだし好感が持てます

でもNEX−5に対するNEX−3
差別化が少なくないかな?
バッテリーがあるのだろうけどグリップのない完全にフラットなボディで
液晶も固定式
SONYらしく小型軽量を極めたのにしてほしかったですね

書込番号:11346412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/05/11 10:50(1年以上前)

 Adaptador Alpha (LA-EA1) 200ユーロ・・・
 マウントアダプターですよね。
 当面はこれが気になったりしてw

書込番号:11346417

ナイスクチコミ!1


銀背さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 銀背@PHOTOHITO 

2010/05/11 10:54(1年以上前)

デザインは独特な感じですね.ミラーレス設計だと,
オリンパスやパナソニックに似てしまうのは仕方ないですね.
レンズが大きいのはカッコイイと自分は思いますが,
売れるのでしょうか?

サンプル写真が上げてありました.
http://phototwist.com/sony-nex-3-review/

高感度耐性がα550よりも上がっているようですね.
ISO1280でこの程度のノイズというのは,たいしたものです.
jpegなので,ソフトウェア的なものですけどね.

書込番号:11346429

ナイスクチコミ!1


銀背さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 銀背@PHOTOHITO 

2010/05/11 10:57(1年以上前)

訂正!
ISO1280じゃなくて,ISO12800 です.

書込番号:11346434

ナイスクチコミ!0


Woodfordさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/11 11:08(1年以上前)

こちらのサイトに画像がまとめられていました。

http://blog.livedoor.jp/e_p1/

ボディはマイクロフォーサーズより小さくて軽いようですが、
レンズがかなり大きくて重そうですね。

レンズ内手振れ補正の影響もあるのでしょうが、
16mmには手振れ補正も付かないようで…。

書込番号:11346463

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/05/11 11:17(1年以上前)

ISO-12800は、一般受けする仕上がりに感じます。JPEG派なので助かります。

http://digital-photography-school.com/wp-content/uploads/2010/05/Carousel-horses-3-ISO-12800.jpg

デジイチを2台(広角、望遠で)持ちたい時、一台がこういう風に小さいと助かるな。
売れるかどうかは別物だが、画質を思うとマイクロじゃなくて良かったのかもしれない。


書込番号:11346481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/11 11:42(1年以上前)

ますます、愛機GF1が素晴らしく感じます。

書込番号:11346541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2010/05/11 12:04(1年以上前)

いよいよですね。

パンケーキセットが欲しいと思いました。
マウントアダプターが出て安心しましたが逆はどうなんでしょう。私には関係ありませんが。
つまりEマウントユーザがさらなる操作性を求めてデジイチを検討した際に、
αを選ぶためにはEマウントレンズがαでも使用できると有利だと思います。

操作性と言えばこのカメラはモード選択とF値等の変更はどこでおこなうのでしょうね。
メニュー右側のボタンが回るのかな?
全体的にM3/4に比べてシンプルな印象です。
個人的にもっとゴチャゴチャしていても良かったのですが、
コンデジユーザにはよりシンプルなほうが好まれるのだろうとは想像します。
ソニーらしいと言いますか、スタイリッシュな印象もありますが、早く実機を触ってみたいですね。
オートフォーカス性能と一緒に確認したいところです。
M3/4はオートフォーカス性能でよく叩かれてましたからね。
ただAFポイント25点は良いと思います。αにも付けてほしいなw

液晶が可動式なのはちょっと驚きました。
従来からソニーの液晶はかなり見やすく、今回はα700やα550とおおよそ同じ92万画素。期待できそうです。
高感度性能もまだ作例が少ないですがいい感じだと思います。APS-Cのアドバンテージを感じ取れました。
というより12800が使用できること自体ちょっと驚きです。
M3/4と比べて被写体深度も浅くなるので背景をボカしたい人にもいいと思いますね。

フラッシュは手持ちのHVL-F20AMも使用できると嬉しかったのですが、外付けということもありバウンス撮影も楽しめそうですね。
公式ページの発表を待ちます。

書込番号:11346600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/05/11 12:12(1年以上前)

>マウントアダプターが出て安心しましたが逆はどうなんでしょう。私には関係ありませんが。
つまりEマウントユーザがさらなる操作性を求めてデジイチを検討した際に、
αを選ぶためにはEマウントレンズがαでも使用できると有利だと思います。


残念ながらフランジバックの問題で100%不可能です…
無限遠がでませんがマクロ専用としては面白いかもですけどね(笑)

書込番号:11346623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2010/05/11 12:20(1年以上前)

私のGF1はISO800が許容範囲でしたのでこの高感度特性にはちょっと唖然としています…。

書込番号:11346638

ナイスクチコミ!3


67ULoveさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/11 12:24(1年以上前)

>ますます、愛機GF1が素晴らしく感じます。

一生懸命ねwww

書込番号:11346651

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/11 12:27(1年以上前)

アナログの塊のレンズは、やはり大きいですね。

書込番号:11346663

ナイスクチコミ!0


Type-RXさん
クチコミ投稿数:78件

2010/05/11 12:38(1年以上前)

私もGF1ユーザーですがこの画質はいいですね。
レンズの重さ次第ですが左手はレンズを持ちやすいかもしれません。
2台体制するにはもうひと押し何か違いがあると踏み切れるのですが正式詳細な情報を待ちたいところです。

書込番号:11346689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/05/11 12:51(1年以上前)

 「画質を優先したのでレンズだけは小さくならなかったのだ」

 と言われれば、それはそうなのだろうが。
 他はともかく、将来的には標準ズームくらいは、むりくりでも小さくしたほうが良いと思う。

 レンズで言えば、こういうカメラこそ安いマクロや魚眼 (←なんちゃって程度でも可) を用意して、レンズ交換の楽しさをアピールして欲しいと思う・・・のだが、αの範疇では無理か?

書込番号:11346722

ナイスクチコミ!2


Type-RXさん
クチコミ投稿数:78件

2010/05/11 13:12(1年以上前)

日本語に要約してくれてます。
http://digicame-info.com/2010/05/nex-3.html#comments

書込番号:11346775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 ハッピーフォトライフ 

2010/05/11 13:21(1年以上前)

いつも眠いαさん

情報、ありがとうございます。

マウントアダプターで手持ちのレンズも使えるみたいですが、ほぼGF1と同等の大きさのものに24-70ZAをつけたときのことを想像すると「???」となりました。他の方もおっしゃっていますが、なるべく小型のレンズがほしいですね。他社がやっているように、レンズ性能は多少ゆるくしてカメラ側で補正してしまう戦法でいいと思います。おそらくNEXシリーズもそうなっていると想像していますが…。そのあたりはどうなんでしょう?ちなみに、オリンパスの松レンズ14-35をもっている友人は、EPシリーズと14-35のバランスがイマイチでは?とEPシリーズの購入にはいたっていません。

書込番号:11346800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/11 13:48(1年以上前)

club中里さん、こんにちは。

最近のソニーは、必ずしもツァイスにこだわることなくGレンズを広く使う方向を打ち出しているようです。コンデジで評判のよいHX1やHX5もそうですし、業務用のビデオカメラなんかでもGレンズを使うようになっています。価格的に見てもそれで十分ですし、好ましい方向だと思っています。

このカメラは、ミラーレス機としてAPS−Cを使っていることと、α550やコンデジのHXシリーズなどでやっている新しい試みを取り込んでいるようです。それだけ期待をしていますが、これが更にDSLRにも及ぶことを大いに期待しています。

書込番号:11346852

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/11 14:05(1年以上前)

いつも眠いαさん

こんにちは
14時からヨドバシ予約開始してましたので1台注文してます。
海外の方は既存αの状況確認現地幹部に確認指示してますのでいずれ情報あるかもしれませんね

それは別としてフィッシュアイコンバータ面白いですね

あとから追加注文しようかと考えています

書込番号:11346893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/05/11 14:12(1年以上前)

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201005/10-0511/

αレンズのAFは無理でしたね

書込番号:11346909

ナイスクチコミ!0


orthy_sさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/11 14:16(1年以上前)

メーカーも発表されました。
6/3発売予定みたいです
http://www.sony.jp/ichigan-e/

キタムラも予約を開始していますね〜
http://shop.kitamura.jp/files/tokusyu/2010/nex/index.html?aid=mail&me=sg511

色々な魚眼や超広角アダプターなどもあるみたいですねぇ

書込番号:11346917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/05/11 14:30(1年以上前)

 おお!魚眼の方は考えてくれていましたね。
 コンパクトデジカメ由来の発想ですが、十分に有りな対応だと思います。

 3Dスイングパノラマとかありますね。
 これって、ちゃんとパノラマを撮るときのように、ノーダルポイントを探して撮影してはダメなんでしょうねw

書込番号:11346943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2010/05/11 14:30(1年以上前)

3Dスイングパノラマ?
オートHDR搭載。
重さはバッテリーとメモリー込みでNEX-5が287g、NEX-3が297g。

書込番号:11346945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2010/05/11 14:37(1年以上前)

公式プレスの動画を見ると、
モード選択はメニューで、
F値やシャッタースピードは液晶右側のコントロールホイールを回して決定するみたいですね。

書込番号:11346964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/05/11 14:38(1年以上前)

しかしNEX−5の方が軽いんだ…

やはりこれならNEX−3は固定液晶でよかったんじゃないかな?

気になるのはEVFが将来的に付けられるようになっているのか?ってあたりかな

買うなら手ぶれ補正なしの16mmで決まりですな
自分的には(笑)

とことんシンプルなNEX−1が出るのに期待♪

書込番号:11346968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:14件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/11 14:40(1年以上前)

αレンズ完全対応の要な事を聞いていましたが、
だとすると、マウントアダプターにオートフォーカス及び絞り稼働用レバーを機能させる
機構を内蔵させているのでしょうかね?

書込番号:11346971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2010/05/11 14:45(1年以上前)

サイバーショットの機能も搭載されてちょっとテンション上がりました。

◎スイングパノラマ
◎3Dスイングパノラマ
◎手持ち夜景モード(6連射合成)
◎HDR(3枚合成)
◎人物ブレ軽減モード(6連射合成)
◎スマイルシャッター

マウントアダプターはちょっと残念。

書込番号:11346985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:14件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/11 14:46(1年以上前)

ソニーサイトの動画の中にマウントアダプターの画像が有りました。
全くそのとうりでした。
バンザイ!

書込番号:11346986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/11 14:46(1年以上前)

機種不明

>3Dスイングパノラマ?
既に別カメラで実験済みで〜す。

書込番号:11346991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/11 14:53(1年以上前)

レンズの最短撮影距離と最大撮影倍率が見つかりません。
どなたかご存知でしょうか?

書込番号:11347004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:14件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/11 14:58(1年以上前)

フランジバック 18mm
バンザイ!
ライカM用マウントアダプターもサードパーティーから発売されそうですね。

書込番号:11347019

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/11 15:02(1年以上前)


[11347004]

NEX5の外観でレンズ正面みると最短撮影距離見えますね
16mmが0.24m きっとズームが0.25mあたりでしょうかね?

http://www.sony.jp/ichigan-e/products/NEX-5D/image.html

そのうちサイトの情報も整備されてくるのではと

書込番号:11347026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2010/05/11 15:03(1年以上前)

手堅い!
ステレオマイクロホンも用意されシュー部に付けれる。
これならカメラの作動音が入らなそうです。
αのツァイスレンズやGレンズを使ってMFの動画撮影。
ばんざいです!



書込番号:11347028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/05/11 15:06(1年以上前)

>くろけむしさん

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201005/10-0511/

上にも貼りましたけど、ここの1番下のほうにレンズのスペックは表としてまとめて書いてありますよ

書込番号:11347038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2010/05/11 15:07(1年以上前)

機種不明

センサーサイズとボディサイズが逆。ちょっと唖然としてしまいました…。

書込番号:11347044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/11 15:07(1年以上前)

厦門人さま、ありがとうございます。
慌てず騒がず待ってみます。

それにしてもこのカメラは正式発表から発売日まで、電撃の早さですね。
スピード感があるのはいいことですね。

書込番号:11347046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/11 15:10(1年以上前)

あふろべなと〜る様、お手数をおかけしました。
おかげさまで、しっかりと確認できました。 m(__)m

書込番号:11347056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:14件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/11 15:20(1年以上前)

早とちりしました。
マウントアダプター(LA-EA1)ではαレンズのオートフォーカスには対応しなかった様ですね。
対応マウントアダプターの開発:発売に期待です。
バンザイ無しよ!

書込番号:11347082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/11 15:26(1年以上前)

正式発表になって、デジカメwatchにも載ってだんだんと詳細が分かってきましたね。
個人的には3のデザインで5の機能があれば…と思ってしまいました(笑)。

ソニーは相当力を入れてますね。魅力的な製品は大歓迎ですが、Aマウントの方も引き続き力を入れて欲しいなぁ…。今後はオリンパスのようにミラーレスは早めの更新、レフの方はゆっくりめの更新となりそうですね。パナソニックみたいに長期の放置に近い扱いにだけはなって欲しく無いです。
ソニーはスペック的にも手堅さが感じられますね。はやりのフィルター系などは載せず、基本性能で勝負しα550やサイバーショットのノウハウを惜しみなく投入、ミラーレスでバリアングルではないとはいえ可動液晶を載せたのも頑張ったと思います。しかも機能アップのファームウェア(3Dパノラマ)を予告とは(笑)
ぜひ、今後もミラーレス、レフの両αが存在感を示して欲しいと思います。

関係ありませんが、ミラーレスのαはシナバーカラーじゃないんですね。

書込番号:11347104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/11 15:28(1年以上前)

Eマウントのビデオカメラも開発中のようです。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201005/10-059/index.html

書込番号:11347112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/11 15:38(1年以上前)

厦門人さん、こんにちは。

早速予約とは・・、いつもながら早いですね。あちらの情報を含めて楽しみにさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

やはりソニーは、このミラーレスに今までコンデジ(HX1やHX5)やα550で蓄積したユーザーを楽しませる機能を精一杯持たせるようです。あれやこれやのご不満が出てもこの小さなデジ一はよくできていますし、中身を知れば知るほどその魅力が分ってくるのではと思っています。デザインもモックアップからみればずいぶんと洗練されたデザインになっています。

実はHX5を買って少しばかりたのしもうと思っていたのですが、止めにしてこれにしようと思っているところです。


書込番号:11347141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2010/05/11 15:43(1年以上前)

レンズ交換式ビデオカメラ…。

くろけむしさん、
ビデオカメラにゾナーがくっついてましたよ。
すごいプロモですね。

書込番号:11347151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/11 15:49(1年以上前)

>ビデオカメラにゾナーがくっついてましたよ。

動画が好きな人にとっては、夢のような時代になりそうですね。

書込番号:11347159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:14件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/11 15:56(1年以上前)

まだ隠されているアクセサリーコネクター部に外部EVF用の信号接点は有るのだろうか?

書込番号:11347177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/11 15:59(1年以上前)

レンズ交換式ビデオカメラ>

自分が使うかは別にして、確かに凄い…。
でもαレンズをAマウントアダプタでつけるってことは、これからのAマウントも期待ってことで。そのうちに完全互換するアダプタも出るかもしれませんね。で、それでこそソニーだと期待します。

書込番号:11347188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/05/11 16:08(1年以上前)

 全体的な流れの話。

 ビデオに本気なのは当たり前としても、ようやく形が見えてきましたね。
 少し安心w

 ただ、35mmフルサイズ関係は、スチル専用にしろなんにしろ、次のボディーはちょっと先かもな感じですね。 今聞こえてくるのは、メインストリーム機と中級機ですからね。
 メインストリーム : α100 → α550 → ・・・
 中 級 機 : α700 → ・・・
 ハイアマチュア : α900 → ?

書込番号:11347206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:14件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/11 16:08(1年以上前)

でも、
ボディー内手ぶれ補正の無いカメラに手ぶれ補正の無い望遠レンズを付けて
EVFの無いボディーを体から離して撮影出来る自信が私には無い。
ソニーはそこの所は分かっているのだろうか?
きっと、解かってはいるのだろう。。

書込番号:11347209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2010/05/11 16:14(1年以上前)

一眼レンズをビデオとカメラで使える。これがソニーが狙っているものなのかもしれませんね。
先進的と言いますか、なんだかパナとソニーの色が変わってきそうです。

>>完全互換するアダプタ

これは本当に期待したいですね。やってくれるでしょう。ソニーさん。

書込番号:11347225

ナイスクチコミ!3


Type-RXさん
クチコミ投稿数:78件

2010/05/11 16:23(1年以上前)

朗報です。
山QさんのHPのNEXの発表会語録のQ&Aによると
αマウントアダプターでも今後のファームアップでAFが期待出来そうな話が載ってます。

書込番号:11347249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:14件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/11 16:33(1年以上前)

αレンズをオートフォーカスするにはボディーからの信号により
αレンズのオートフォーカス用回転軸メス(?)と連動し回転させる為に、
回転軸オスとモーター等がマウントアダプターに備わっていない事には、
ファームウエアーだけでは何とも出来ないのでは?

書込番号:11347292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/11 16:37(1年以上前)

ワイドコンバージョンと魚眼はナイスですね?

レンズも想像してたより安いなぁ〜

αマウントアダプターでMFできるのはありがたいです。

アダプター通して他社製の光学式手振れ補正は有効になるのでしょうか?

一応、シグマの18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSMを安かったから買ったんですが…

書込番号:11347305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/05/11 16:41(1年以上前)

1.AFの話
 SAM ・ SSM レンズは、ファームアップでなんとかなるのかも?
 条件がいろいろ付いても、実現して欲しいです。

2.画質の話
 ふと考えると、APS-C で6枚合成って、条件付きながら画質で35mmフルサイズ越えですか?w
 条件↓
・ JPEG だけ?
・ 被写体よ動くな
・ その他・・・

書込番号:11347322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/05/11 17:21(1年以上前)

CP+ではモックだけだったので、中身がどんなものかと思っていましたが、
とりあえず作りました!って感じじゃないですか・・・

中途半端過ぎません?

EVF無しで失敗してるE-P1の二の舞だし、GXRのマクロみたいに、センサーばかり大きくて、
手振れしまくるんじゃぁ、実用的ではないですよね。

ソニー得意の独自規格は良いんですが、ホットシューくらい共通のものに出来ないんですかねぇ。

これじゃぁ、サムソンの方がマシなんて言われかねません。

自分の場合購入は時期機種以降でしょうが、これで失敗すると、後継もでないかも??

まぁ、キャノンからも裏面照射CMOSのコンデジが出るみたいだし、センサーで大儲けしてるから、問題なしかな?

書込番号:11347451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件

2010/05/11 17:23(1年以上前)

内容を見るととりあえず作りましたには全く見えないですが…。
具体的にお願いします。

書込番号:11347458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/11 17:29(1年以上前)

おしゃれ風呂敷さん

ネガキャンする為だけにつくったハンネの人相手しちゃダメ(笑
あとニコンなんとかって人も相手するだけ無駄ですよん♪

書込番号:11347476

ナイスクチコミ!4


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/11 17:30(1年以上前)

いつも眠いαさん

こんにちは
海外の動きは気になるところですが

注文はNEX5の単玉の方にしてます。

スタジオやロケで、仕事始めたばかりのモデルさん、リラックスさせるのにG1やE-P1と言った小型カメラ意外と役立ちますしね、開放F値がF2.8だとズームよりポートレートでは扱いやすいので
期待大といったところです。

αモデルとしては初のコントラスト検出AF搭載モデルになりますが、そちらはサイバーショット部門のノウハウもあるでしょうし、パナソニックに近い動きになれば十分かと。
(オリンパスは最近のファームアップでよくなってきてます)

RAW出しだと α450に近い感じでしょうし 扱いやすいかという期待もあります。
(ポートレートには最近はα450がもっぱらでています。α550より扱いやすいので)

あとは実機到着してからですかね、明日から銀座ソニービルとか展示あるそうですが
時間があれば寄ってみたいとは思っています。

書込番号:11347481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/05/11 17:37(1年以上前)

α厨でなくてカメ厨です。
「とりあえず作りました!」で新マウントつくるなんてソニーも余裕あるなぁ(笑) ジョークです。
EVF無しでもEP1は売れまくりましたしどのへんが実用的でないのかなぁ? あ、レスいりませんからw

書込番号:11347507

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/11 17:42(1年以上前)

EVFは無くてもいいかなぁー
ちらつきやコントラスト強いし・・

書込番号:11347519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 ハッピーフォトライフ 

2010/05/11 17:48(1年以上前)

>EVF無しで失敗してるE-P1の二の舞

EVFってそんなに重要ですか?

G1の内蔵EVFをのぞいたときに、「なんじゃ、こりゃ」と思いました。EP2のEVFが評価高いのでのぞいてみたらタイムラグみたいなものはあるし、斜めの線にはしっかりジャギーがのっていて違和感を感じました。それ以来、私はEVF不要派になっちゃいました。

GF1を購入しましたが、背面液晶でじゅうぶんいけてますよ。

ただ、光の具合で背面液晶がみづらい場合はEVFは役立つと思いますし、外付けEVFを顕微鏡みたいにのぞくと脇が安定するので撮影が楽だとも思いましたが…。

書込番号:11347544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/11 17:50(1年以上前)

厦門人さん

そういう使い方がありますね。子供を撮るのにも無駄なシャッタをきり続けていると案外いい表情をしてくれる一瞬がありますし、ポートレートでなれない女性にはそうした効果は大有りだと思います。

私は懐具合をみながらころあいをみてNEX5のズームキットあたりでしょうか。

書込番号:11347551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/11 17:51(1年以上前)

皆さん あのデザイン、本当にいいんですか?
一晩冷静に考えましょう。

書込番号:11347557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2010/05/11 18:03(1年以上前)

>皆さん あのデザイン、本当にいいんですか?

ボディよりマウントがでかい…良いデザインですね。カッコいい。

書込番号:11347610

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2010/05/11 18:03(1年以上前)

CP+でモックを触った感じでは、望遠レンズが大きすぎでボディが薄いので、お辞儀してしまう。
軽量ではない。 当たり前だが、コンパクトなのはボディだけ。

いかにもオリンパス、パナソニック、サムソンの三番煎じで、まだまだ改良の余地あり。
もうちょっといいとこ取り出来たはず。

これなら、HX5で十分でしょ。
フルHDで動画撮影できるし、なにより10倍ズームでコンパクト。

裏面照射のCMOSかと思いきや、普通のAPS。
まぁ、裏面照射は背面が複雑になるって話しもあるので、大型センサーの薄型化はまだ無理なのかな?

センサーサイズを大きくして、写りにこだわっているように一見思えるが、
こと、写真を撮ることを考えれば、不親切極まりないシンプルな作り。
ライブビュー専用ってことで、使い勝手は実機を触ってみないことにはなんとも。

そもそも、無理してAPSにしなくても、m4/3で十分。
m4/3で出してくれれば、市場も賑わったのに・・・

マウントアダプタを使って同じメーカーのレンズさえAFが使えない。
これじゃぁ、α900を使ってるユーザーからすれば、オモチャ以外の何物でもない。

α900のサブなら、HX5の写りで十分。
だって、NEXってα900と対照的過ぎるでしょ。

やっぱり、作りました!出来ました! としか思えない・・・

書込番号:11347613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/05/11 18:08(1年以上前)

スタッフを叱り飛ばして居たので出遅れました(^^;).実は個人的には EVF があったほうがいいなぁと思うタイプです.
どーせAFに頼るし, 構図がわかればいいので. 陽射しがまぶしい時は特に良いんチヤウかな?

なのでG1みたいなNEXがラインナップされたらいいなぁと思ってます.
でもNEX5/3は無くてもウケると思いますよ.チルト式液晶はとても魅力です.
デザインがどうたら言われてますが,グリップが大きいのも MFT より魅力的です由.

書込番号:11347630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2010/05/11 18:10(1年以上前)

ふいたwwwwww

ハワイのあのお方はいづこへ。。

書込番号:11347637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:14件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/11 18:10(1年以上前)

NEXの板が出来ちゃいましたね。

書込番号:11347638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/11 18:12(1年以上前)


あのデザインソニーらしいですね結構好きです。

APS-Cをあそこまで薄くしチルト可変式にしたのは凄いと思います。

書込番号:11347645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/11 18:13(1年以上前)

http://www.digitalcamera.jp/

>Q.従来のAレンズは、アダプター経由で
>A.なんとか、オートフォーカスで動くようにやってゆきたい。現時点ですべてを動くようにするのは難しいが、今後もやって行きたい。

とのことですから、のんびり待ちましょう!!

書込番号:11347656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2010/05/11 18:17(1年以上前)

やばい、自分ガチでてーぜさんのファンやわぁ。
おっと、
スレと関係ないことすみません。

自分もけっこうこのデザイン好きですけどね。
レンズは変わるようなことはありませんが。ボディは今後いろいろ出てきますからね。

EVFは、
んー。正直使ったことないからわからない。
私はほぼコンデジも使ったことないし、ライブビューも使ったことがない。
一眼レフに慣れてるからどちらにしろ最初は不慣れなんでしょうね。



書込番号:11347667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2010/05/11 18:20(1年以上前)

Y氏in信州さん、これはこれは…。
嬉しくなる情報ありがとうございます。
関係ないですがGWは信州に行ってきました。
なんとかαレンズの使えるアダプタを完成させてもらいたいものです。
のんびり待ちます。

書込番号:11347682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2010/05/11 18:24(1年以上前)

ビデオカメラの開発も同時発表ですか。
映像部門も抱えるソニーですから、必ず「大きな素子のビデオカメラ」は出してくると思ってましたが、まさかこれほど早いとは。ビデオカメラにゾナー付いちゃってますよ(笑)
しかもスチルと共通マウントって、すばらしい縛りですな!(いや真面目に良い意味で)

さらにレフ機であるα900には「フルサイズだよ」というアドバンテージ。
ソニーのデジタルイメージングは「全部どり」?
今後の展開が楽しみです。

書込番号:11347696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/11 18:24(1年以上前)

スカイカフェさん、どうもです。

別板に書きましたが、NEXのデザインはSONY・サイバーショットの基本形そのものですね。

SONYさんは、元々αというより、サイバーショットがやりたかったのでしょうから、今回は力入ってる感じですね。

AF可能なマウントアダプターは自分も期待しています!!より大きな素子も...!!(笑)。

書込番号:11347697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2010/05/11 19:29(1年以上前)

 SONYらしさが復活してきました。
意表をつくほど洗練されたSimpleデザインと高機能の超小型デジイチの誕生ですね。デジイチの世界が大きく変わり始めたと思います。
 

書込番号:11347926

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16978件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/11 19:32(1年以上前)

EVFに関しては2つの意見があるのでは?
麗しき希望を持つ人と、実際に使ってみて幻滅を抱いた人です。

club中里さんが言うように、私もG1のEVFには幻滅しました。 暗くなるとダメになるし、カメラを横に振ると絵が追随しなくなるし、ブラケット連射をするとEVFの映像そのものが固まってしまって動かなくなる。
G1はライブビュー主体で使っていましたが、今は眠っています。  もっと素敵なライブビューのα550が出たからです。

EVFなど無くてもα550レベルのライブビューがあれば、充分写真は撮れます。
α550で唯一ライブビューで撮れないのは鳥を追いかけるときです。鳥の早さにはライブビューは負けてします。かといってG1レベルのライブビューでも鳥にまけてします。 光学ファインダーてスピードには強いのですね(光だからあたり前か)。

今回のNEX機は
 カメラはα550の機能とサイバーショットWX1の機能を融合させているとみます。
 するとビデオはハンディカムCX550から借りてきたのかな?

いずれにせよ、一杯ある技術をドンとつめこんだように見えます。
頼もしいです。
ソニーよ、ありがとう。


この機種がダメな方はパスして、次に備えてください。必ず進歩するでしょうから。
私は今の今を大切に生きますので、これを買います。

書込番号:11347933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:14件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/11 20:35(1年以上前)

アクセサリーコネクター部の画像が有りました。
EVF用の信号に使えそうな端子が有りそうですね。
一安心です。
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/366/318/html/23.jpg.html

書込番号:11348185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/05/11 21:07(1年以上前)

EVFの必要性は第一に手振れが不安だからですな

手振れ補正のないカメラを背面液晶で撮れなんて結構厳しい要求です


そうなると16mmに光学ファインダーの組合せしか選択肢がないかなぁ

いずれにせよあの可動液晶は95%縦位置撮影の僕にはじゃまで重いだけなのでNEXー1かEVF内蔵機に期待かな♪


書込番号:11348374

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2010/05/11 21:10(1年以上前)

年内に NEX-3、NEX-5用の有機ELのEVFが登場するかも。
http://digicame-info.com/2010/05/nex-1.html
http://sonyalpharumors.com/sr2-more-rumors-about-the-optical-and-electronic-viewfinder-for-the-nex/

書込番号:11348401

ナイスクチコミ!0


Type-RXさん
クチコミ投稿数:78件

2010/05/11 21:13(1年以上前)

まぁEVFは出るので待ちましょう。
パナソニックもオリンパスも後に出たではないですか。

書込番号:11348414

ナイスクチコミ!0


PQKさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/11 21:14(1年以上前)

このチルト液晶モニターはLEDバックライトで屋外晴天モードがありますね

http://www.sony.jp/ichigan-e/products/NEX-5D/feature_3.html

書込番号:11348424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/11 22:13(1年以上前)

NEX-7は秋かな?

書込番号:11348786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 ハッピーフォトライフ 

2010/05/11 23:17(1年以上前)

>CP+でモックを触った感じでは、望遠レンズが大きすぎでボディが薄いので、
>お辞儀してしまう。軽量ではない。 当たり前だが、コンパクトなのはボディだけ。

このあたりは同意です。グリップのあるG2+45-200の組み合わせですら、背面液晶を適度な距離でみながら撮影しようとしたら、レンズの鏡筒部分を手のひらにのせる感じで構えます。この状態、脇があがっていますから、しばらく続けると二の腕あたりが痛くなってきました。そうなると、ファインダーをのぞいて構えたくなるんですが、あのEVFですからね。私の場合はやる気がなくなります。秋に出るパナの100-300とG2の組み合わせを狙っていましたが、買わないことにしました。

やはり、コンパクトミラーレス機でライブビューをするとなると、小型軽量レンズのほうがやりやすいと思います。というわけで16oとズームの写りは気になります。自分の感性にあえば欲しいです。GF1のデキがよいので悩むと思いますが。

書込番号:11349239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/11 23:21(1年以上前)

ヨーロッパではTVCMが始まったみたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=O2gfQ8nxTBs

NEX板ができたのなら、続きはあっちですかね。そしてα900板はディスコン話でくらーくなる、と。
http://www.sonystyle.com.hk/ss/product/alpha/a900_e.jsp
これほんとかな〜?

書込番号:11349257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/11 23:29(1年以上前)

NEX-3のプレビューと作例がありました。
http://digital-photography-school.com/sony-nex-3-review

書込番号:11349301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/11 23:45(1年以上前)

もういっちょ、NEX-5のGF1とのサイズ比較とかオプションの魚眼アダプタとか。
αAマウントアダプタは絞り駆動用のモーターが入っているけどAFはダメらしいですね。willだからわからんけど。
操作性についてはメニューがちょっと残念なことになってるようです。
http://www.dpreview.com/previews/sonynex5/

ではおやすみなさい...

書込番号:11349415

ナイスクチコミ!1


arathirさん
クチコミ投稿数:20件

2010/05/12 00:31(1年以上前)

正直、ここでミラーレスの話題で盛り上がるのは、ビックリです。
α900の最大のウリであるファインダーへの拘りは、
既にどうでも良くなってしまったのでしょうか?
新機種(ミラーレス)が盛り上がることにより、
SONYが大きく舵をきってしまうのではないかと、
危惧してます。
つまり、デジイチ部門の縮小、撤退ってことです。
昨年の拠点の移転のこともあるので、
舵をきりやすい状態になっているのではないかと。

書込番号:11349681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/12 00:42(1年以上前)

arathirさんこんにちは。
ミラーレスが出たからと言ってα900のファインダーへの拘りがどうでも言ったというのは結びつける必要はないと思いますよ。
α230にファインダーの拘りを感じましたか?
デジイチ部門の縮小、撤退もCP+やハンディカムにフルサイズレンズを付けているのを公式に見せられるととても考えにくいですね。
拠点の移転ではなくて移転したのは3〜4月なので最近です。
それもより本腰を入れるためとネット情報でもソニープラザでも聞いております。

書込番号:11349737

ナイスクチコミ!0


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/12 00:42(1年以上前)

縮小撤退も良いんじゃないかな。

シェアを諦めれば良いものが作れる可能性は増える。

かつての単車のカワサキみたいに
大型バイクしかつくらないのも手だ。

αは高級路線で48Mp機に邁進し、
シェアはミラーレスサイバー軍団に任せるのが良いだろう。

書込番号:11349738

ナイスクチコミ!1


蒼い竜さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:20件

2010/05/12 00:58(1年以上前)

>arathirさん

正直言って、ソニーはクイックAFライブビューが売りのエントリーを次々と作っているわけだから、ソニーがファインダーに重きを置いているとは思えないです。
α200からカメラの世界にのめりこんだ者としては、光学ファインダーがなくなるのだけは止めて欲しいですが。

他のかたのおっしゃるように撤退はまだないと思いますよ。
CP+で二本の新レンズのモックを展示しましたし、新コンセプトのビデオカメラの紹介ビデオにもαレンズの姿がありましたし。(やけに社外ブランドのツァイスを強調するのは???でしが)

書込番号:11349821

ナイスクチコミ!0


arathirさん
クチコミ投稿数:20件

2010/05/12 01:12(1年以上前)

20090201αデビューさん 、ECTLUさん 

私の考えすぎのであれば良いのですが、
近い将来でるであろう、第2、第3のサムスンが現れたとき、
今のように手広く開発できるかどうか。
つまるところ、事業の主力であり続けるかどうかが、
重要になってくるのではないかと思うのであります。

書込番号:11349878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/12 01:16(1年以上前)

arathirさんこんにちは。
近い将来に第2、第3のサムスンが出るのですか?
ライバルが増えてどこも切磋琢磨しそうですね。
ちなみにどこらへんがきそうですか?

書込番号:11349891

ナイスクチコミ!0


arathirさん
クチコミ投稿数:20件

2010/05/12 02:24(1年以上前)

20090201αデビューさん、こんばんは。

風呂はいってきたら、随分と早いレスに参りました。

この流れ、何故かめっちゃアウェーな感じがするので、
この辺で退散します。失礼しました!

書込番号:11350045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/12 07:27(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

ソニーの久しぶりの新しい製品発表で、皆さんから沢山の方の反応があって驚いています。
NEX5、NEX3のスレも既に立ち上がっていますので、このあとはそちらでの書き込みをお願いいたします。熱心な書き込みに感謝します。


書込番号:11350340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/17 23:23(1年以上前)

パナやオリンパスのデザインが良すぎます。

書込番号:11373886

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング