『新製品を予約しませんか?』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『新製品を予約しませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信21

お気に入りに追加

標準

新製品を予約しませんか?

2010/05/11 19:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16976件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

待ちに待った動画付き新製品が出ましたね。 待ちましたよーーーー!

NEX-5とNEX-3と変わった名前ですが、Eマウントという新しいマウントなので、呼び名も変えるのでしょうかね。

とりあえずαファンとしては、御祝儀予約して景気を付けませんか?
すでに予約した人もいるようですが、ここは一気に生産が間に合わないよーと言わせるほど予約しましょうよ。

かく言う私も今キタムラオンラインで予約しました。
   ソニー α NEX-5D ダブルレンズキット シルバー 《6月3日発売予定》
   ソニー 液晶保護シート PCK-LS1EM
   ソニー アクセサリーキット ACC-FWCA
予約合計95,690円でした。
本当は赤が欲しかった。 マジに赤のNEX-3にしようかと悩みましたが、ハイビジョンを撮ると言う目的のために、心を鬼にしてシルバーでがまんしました。

NEX-5Dにも赤を今から追加して欲しいです。 
どうせ今から追加するのなら、どこかさんのように 「シャーの赤」にでもすればどうですか? それなら、私は色のために追加購入しますよ。(あるいはPS3のゲームの主人公に因んだ赤でもOKです)
このようなカメラは、遊び心が無くては。 

いずれにせよ、ソニー様 ありがとうございました。
これを盛り上げるのが私達αファンの楽しみです。

書込番号:11347866

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2010/05/11 19:26(1年以上前)

お言葉ですが…消費者がメーカーに感謝する必要性って、あるのでしょうか?
感謝するのは製品を買ってくれたお客様に対し、メーカー側がすることであって、
消費者がメーカーにお金を払うことでイーブンが成立するものだと思うのですが…。
まぁ、人に感謝することは良いことですし、気持ちもわからなくはないですが、
今後のことも考えるならばメーカーに対し様付けするまでする必要はないと思いますよ。

NEX買いますけどね。

書込番号:11347915

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/11 19:47(1年以上前)

まぁ買いますけど!


でも理由は違いますね。たぶん。

とりあえずNEX-3シルバー狙いなんですが、まだ購入ボタンが有りません。あらあら。
フルハイビジョンは、この型番ならそのうち電子ビューファインダー付きのNEX-7とか出ることを期待して、それまではGH1で凌ぐので今回はパスですね。
個人的にはシャア専の赤よりも、ジョニー様の赤の方が良いですねぇ。

書込番号:11348005

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24897件Goodアンサー獲得:1699件

2010/05/11 19:47(1年以上前)

ミラーレスには、申し訳ございませんが、
今は、興味がないんです。
どうも、液晶を見ての撮影が・・・
ファインダー越しからの撮影に体が慣れているもので〜

だからコンデジも持っていますが、液晶越しに撮るのは・・・

オールドタイプなので体が対応しませ〜ん(笑)

でも、年取ってデジ一が体力的にきつくなったら
買ってしまうかも・・・

書込番号:11348008

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/05/11 22:16(1年以上前)

いま気付きましたけどNEX、αロゴは赤くして欲しかったなぁ。シンプルに徹したんだろうけど。。
個人的には寂しいです。この赤(朱色?)が大好きなので。このカラーのバリエーションも欲しいですね。
しばらく買えないだろうけど。。。

書込番号:11348807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/11 22:25(1年以上前)

α900の新製品かと思った。(んな訳ない)
orangeさん、なんでここの板で?

モニター募集にはもちろん応募しましたが、自分で買うかどうかは微妙ですね。
APS-Cなんでα100をドナドナして、動画用のサブにするぐらい。

書込番号:11348872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:8件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/11 23:16(1年以上前)

キットレンズの単焦点レンズが16mmなのがどうかなあと思います。

16mmだとフルサイズでは24mmくらいの感覚ですよね。
もう少し標準域に近くても良かったかなと思います。
広大な風景を撮るには良いと思いますが、スナップ写真等では、ぐっと近寄らないと良い写真になりにくいと思います。

標準ズームのほうだと、少しかさばるので、常時携帯する場合には
軽くて小さい、パンケーキ16mmのほうだと思うので、少し広角すぎかなと思います。そこが個人的には残念なところです。

皆様はどう思いますか?

書込番号:11349225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 ハッピーフォトライフ 

2010/05/11 23:41(1年以上前)

orangeさん

すいません。触って、作例見てからじゃダメですか?(笑


ビューティフルマインドさん

私も同意見です。GF1+パンケーキ20oですとフライトジャケットのポケットに押し込められましたが、NEX+16oでは無理かな?そもそも、この16oはパンケーキと呼んでいいものかと思ったりもします。だから「薄型広角レンズキット」なんでしょう。

また、ビューティフルマインドさんがおっしゃるように、標準側にシフトしていたほうが良かったと思います。でも、そうするとF値が暗くなったり、明るさを維持しようとすればもっとレンズが大きくなったりとうまくいかないのでは?察します。口径と明るさの妥協点が16o F2.8と考えると「仕方がないのかなぁ」と納得していました。このあたりがマイクロ陣営と違うジレンマかもしれませんね。

書込番号:11349389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:8件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/11 23:57(1年以上前)

club中里さん

ボディのほうはAPSCなのに、すごく頑張ったと思いますが
レンズのほうは、そうもいかないということかもしれませんね。
ご意見、参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:11349485

ナイスクチコミ!1


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/12 00:09(1年以上前)

値段も安いし、このカメラは売れるでしょう。
が、ここに書き込む人種に売れるかは
16mm(eqiv24mm)の出来次第でしょう。
MTF見る限りすごい16mmです。

http://www.sony.jp/ichigan-e/products/SEL16F28/feature_1.html#L1_10

http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/singlefocal/af-s_24mmf14g_ed.htm

http://www.ocf.berkeley.edu/~ashon/photo/comparo6.htm

はたして、パナの20mmF1.7 を超えられるかどうか。

http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_20.html

ただ、
砂浜の作例では砂も大の字の子供もシャープな感じはないので、
高周波側MTF倒れかなー。

買う時期はOranageさんの評価見てからにしましょう。

それでも、
サイズもチルト液晶もスイングパノラマや動画2種も
αとは全然違う発想と言うかやる気を感じますね。
さすがサイバー部隊です。

書込番号:11349568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/12 09:30(1年以上前)

>αとは全然違う発想と言うかやる気を感じますね。
そう思います。α900を出した時のノリと同じで、「やればできる子なんです〜」というところでしょうか(爆)
何か新しい動きを感じますね。閉塞感のある一眼「レフ」界にも新風を巻き起こして欲しいもんです。

...とかなんとか言ってるうちに公式サイトの一眼レフはたった4機種に。

書込番号:11350604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/12 11:52(1年以上前)


>はたして、パナの20mmF1.7 を超えられるかどうか。

う〜ん、残念ながらレンズの開発陣は一個師団Panasonicへ移動したようなので微妙です。
http://www.yaotomi.co.jp/blog/used/2010/02/post-35.html#more

書込番号:11350957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/13 00:07(1年以上前)

>う〜ん、残念ながらレンズの開発陣は一個師団Panasonicへ移動したようなので微妙です。

うへえ、八百富さんこんなの書いていいのかなあという気が...技術者が同業他社に転籍するのは
この業界(光学機器ね)ではけっこうある話なのですが、一個師団とは受け入れる方もすごい。
私の時は散り散りばらばらでしたので消息不明になった者もおりました...元気にしてるかなあ。

もちろん基礎データとか設計図とか個人的に持ち出せるわけではないでしょうから、経験を活かして
新たに設計することになるんでしょうね。新天地でのびのびと活発な意見交換している様子が目に浮かびます。

私にとって微妙なのはソニーの場合デザイナーがかなり主導権を握っているらしいという点です。
デザイン上の縛りからαレンズのAF駆動が無理になったとかだったら...一眼レフもそうなったら...

書込番号:11353668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/13 01:18(1年以上前)

こんばんは。

>私にとって微妙なのはソニーの場合デザイナーがかなり主導権を握っているらしいという点です。
>デザイン上の縛りからαレンズのAF駆動が無理になったとかだったら...
>一眼レフもそうなったら...

って、α230・α330・α380は写真も撮った事のの無い新人の女子社員が主にデザインをまとめたそうですよ^^;
ある意味新しい空気を入れたかったのでしょうが、
見事に失敗に終わって地元の家電販売店では処分特価で売られているのが現状です。

思い切った事も大切ですが、まずは基礎を固めてからでないと、と思います。
あまり書くと怖いのでこれくらいでm(_ _)m

書込番号:11353974

ナイスクチコミ!2


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/13 07:29(1年以上前)

>>はたして、パナの20mmF1.7 を超えられるかどうか。

>う〜ん、残念ながらレンズの開発陣は一個師団Panasonicへ移動したようなので微妙です。


なるほど、良い情報をありがとうございます。
20mmf1.7がなぜパナで開発できたのが不思議でしたが
背景がよくわかりました。

Digital Imaging Sourceのシグマ70mmマクロ比較でのハンカチ画像見る限りNEX5のセンサーは
D5000やX3(EOS500D)よりも塗り絵の高ISO番長にしたようで解像度は厳しいですね。
(逆に言えば、コンデジステップアップ層やMajorityに相当売れますね。)

レンズが20mmF1.7を超えた場合でもこのセンサー&処理では・・・・・
いや、こっちはAPS-Cだから総合力ではどうか・・・・・
NEX7,NEX9のノイズ放置20Mp版を待つか・・・・・

しかし、このサイズ、機能とレンズ外観には勝てないだろうな・・・・・

http://www.imaging-resource.com/PRODS/NEX5/NEX5A.HTM

書込番号:11354391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/13 08:26(1年以上前)

> 感謝するのは製品を買ってくれたお客様に対し、メーカー側がすることであって、
> 消費者がメーカーにお金を払うことでイーブンが成立するものだと思うのですが…。

イーブンならメーカーも客に感謝する必要はないのでは?
実際、客の前ではお客様というけど、内部的にもそんなまどろっこしいことしているのは、愚かなことです。
様付けするのは、株主様くらいでしょう。
客から吸い上げた金で儲けを出して株主様に還元するのが株式会社ですから。

書込番号:11354502

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16976件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/13 08:35(1年以上前)

ECTLUさん
NEX-3/5のサイト情報ありがとうございます。
このリンクには他社カメラとの大きさ比較写真が掲載されていますね。

今まで話題になっていた、パナソニックGF1のパンケーキよりも薄いですね。 むろんオリンパスよりもはるかに小さい。
すごく頑張った。 ウオークマン以来の小型化技術を持つソニーらしい本気モードと思います。

機能も性能も先発部隊を凌駕している。 面白い戦いがはじまりそうです。期待しています。

書込番号:11354526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2010/05/13 11:37(1年以上前)

ホットカメラマンさん

情報ありがとうございます。八百富さんは、よくお世話になるのですが、ブログは
はじめてみました。パナのレンズは、ミノルタの血が入っていると考えて良いので
すね。


ECTLUさん

>Digital Imaging Sourceのシグマ70mmマクロ比較でのハンカチ画像見る限りNEX5の
>センサーはD5000やX3(EOS500D)よりも塗り絵の高ISO番長にしたようで解像度は厳しい
>ですね。(逆に言えば、コンデジステップアップ層やMajorityに相当売れますね。)

JPEG撮って出しですから、RAWでノイズリダクションを切れば、そこそこの解像感になり
そうですが、周辺は?かなぁ(私は、気にしませんが)という感じですね。


たぶん、パーァっと売れて、しばらくすると中古が出てくるでしょうから、その時に
買うかどうか考えます。

書込番号:11354971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/13 12:01(1年以上前)

こんにちは。

画質ですが、こちらにあると教えて頂きました。
http://pixinfo.com/fgep/Sony_Alpha_NEX-5/tesztfotok/Sonyevent01_oa

私感ではコントラストが薄くてキレイに見えるようにしていますが、質感が無いですね。
いわゆるノッペリです。
写真好きではなく技術者が作ったレンズの感じがします。

スッキリクッキリは時代の流れですね〜。残念!

書込番号:11355027

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16976件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/13 12:05(1年以上前)

ホットカメラマンさん
>>って、α230・α330・α380は写真も撮った事のの無い新人の女子社員が主にデザインをまとめたそうですよ^^;
ある意味新しい空気を入れたかったのでしょうが、
見事に失敗に終わって地元の家電販売店では処分特価で売られているのが現状です。

へーそうですか。
今になって振り返れば、もしかすると主力部隊はNEXシリーズの開発に目いっぱいで、αの改良には戦力を向けられなかったのではと推測します。
そうすると、他の戦力で間に合わす・・・新人でもなんでも投入する。新人と言っても、入社競争をした大卒でしょうからそれなりの基本学力はあるのでしょうが、いかんせん業界知識と専門知識が無かったから、目の肥えたユーザーからすればゴミのようなカメラが出来てしまった。
コンデジからのアップグレードを狙う意気込みは良かったと思うのですが、内容が伴わなかった。同じような機種を出したのは内部でも意見をまとめられなくて全部出してしまったのかしら?
結果は御苦労さまで、在庫の山。
この失敗を糧にして、次のプロジェクトで頑張ってくれることを期待します。私たちカメラマニアをも唸らせるような素敵なカメラを開発してください。それにはまず修行修行、業界知識と専門知識を私以上に付けてくださいね(本気になれば早いですよ、私はアマであなたたちはプロですから)。

αファンとして、気長に成長を待っています。次は4800万画素のα900MK2を2年後にお願いします(大先輩の手足として動きまわってください)。Zeissレンズの限界を生かすカメラになると期待しています。

書込番号:11355040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2010/05/13 13:44(1年以上前)

ホットカメラマンさん

>私感ではコントラストが薄くてキレイに見えるようにしていますが、質感が無いですね。
>いわゆるノッペリです。写真好きではなく技術者が作ったレンズの感じがします。

たぶん、レンズの質と言うよりも、高画素化のノイズリダクションの影響と、いずれ
RAWでの処理で分かりますが、歪曲収差や周辺減光のカメラ内画像処理の影響が大きい
んじゃないかなぁと思います。

今ソニーの「α」のサイトを見に行ったら、ミラーレスが「Eマウント」レフ・システム
が「Aマウント」になって並列状態でした。なんか変な感じです。

書込番号:11355325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/18 12:53(1年以上前)

最近は発売1週間で1割、1ヶ月で2割、2ヶ月で3割下がるのでゆっくり待ちます。
デザイン的にはパナかな!

書込番号:11375758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング