『Eマウントで、スーパー35mm規格のカメラ登場』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『Eマウントで、スーパー35mm規格のカメラ登場』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

2470ZA

2470ZA

2470ZA

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101117_407515.html

>ソニーは、スーパー35mm相当の大型CMOSイメージセンサーを搭載し、
レンズの交換システムとして「Eマウント」システムを採用した
業務用HDカムコーダーを開発します。

Eマウントがすごい事になってきた。2470ZAでの動画クオリティに期待!

書込番号:12233626

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/11/18 01:44(1年以上前)


Eマウント おもしろくなりそうですネ!!

EOSムービーに対抗なのかな??


書込番号:12233662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/11/18 07:34(1年以上前)

記事読むとEマウントは135サイズ対応みたいな感じですかね。

ただし『スーパー35mm』の意味するところが知りたいですけれど・・・。
36×24mmでは無いでしょうから・・・何なのでしょう?

そんなことより、先にDSLR-A900の後継機発表が先に来るべきでは?

書込番号:12234132

ナイスクチコミ!3


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/11/18 08:06(1年以上前)

hotmanさん

映画の撮影フォーマットなので、写真のフォーマットとは少々異なります。

WIKIの翻訳版ですが、絵があって判りやすいのでリンクアップします。

http://en.wikipedia.org/wiki/Super_35

書込番号:12234190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/11/18 08:18(1年以上前)

>厦門人さん
早速有り難うございます。
お手数をお掛けしました。

>スーパー35mm
フィルムを縦使いで横に目いっぱい使った状態(24.89mm)ですね。


英語が苦手なので日本語にしてみました。
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://en.wikipedia.org/wiki/Super_35&ei=fGHkTN-XIpCrcZzDhKIM&sa=X&oi=translate&ct=result&resnum=1&ved=0CCEQ7gEwAA&prev=/search%3Fq%3Dhttp://en.wikipedia.org/wiki/Super_35%26hl%3Dja%26sa%3DG%26biw%3D958%26bih%3D583

切れますね。

書込番号:12234213

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/11/18 11:31(1年以上前)

hotmanさん 

リンク先、原文のままでした、失礼いたしました。

知り合いのプロデューサーの話だと、映像製作コストがかなり圧縮されてきて
使える機材(レンタルとかするのが常ですが)にも制限が出る場合もあるとか。
そのプロデューサーは予算厳しいときは7Dを使う事例もあるといってました。

まだNEX5は外部モニターとの関係もあって辛いと苦笑いしてましたが
いずれ上位機がでたら、そういう用途で使われる方も増えてくるかもしれませんね。

映像製作現場だと、MFレンズの方がまだ使い勝手良い場合が多いので、
多くのレンズをアダプタで使えるEシステムの方が利便性上ということでしょうね。



書込番号:12234716

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/11/18 13:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

NXCAMのセンサー

従来スーパー35mmであるF35のセンサーは横長

来年2月発売のスーパー35mmPMW-F3の画素は4倍大きい

ややこしい話ですが、ソニーは来春発売のスーパー35mmシネマカメラを2系列発表しているようです:
1.従来のスーパー35mm業務用カメラ(PLマウントレンズ)
    デジタルシネマカムコーダー PMW-F3  220万円と152万円の2機種
    2011年2月1日発売
    http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201011/10-152/#sankou

2.HDCAMのスーパー35mmシネマカメラ(Eマウントレンズ)
    NXCAM  値段は?  センサーは?
    2011年上半期発売予定
    http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201011/10-157/

   

2種類あるので、書き込みではセンサーを混同しているようです。
1.デジタルシネマカムコーダー『PMW-F3』のセンサー
  これは従来と同じで小から、既存のF35のセンサー情報が流用できると思います。
  センサーサイズは 23.62mm X 13.28mm(対角27.1mm)であり、
  PMW-F3は動画に特化したセンサーです(画素の面積がα55よりも4倍大きい)。
  1080p、60pである。
  総画素数はおそらくα55の1/4だから400万画素あたりと推定します。
  http://www.sony.jp/pro/products/F35/feature_1.html

2.開発中のNXCAMのセンサー 
  1080p、60pである。
  (VG-10の開発時もNXCAMと呼んでいたと思いますが?)
  センサーサイズや総画素数などの情報を知りません。どなたか教えてください。


願望としては、NXCAMのセンサーはα77のセンサーであって欲しい。
そして、α77が来年3月発売になって欲しいな。ぶっちぎりのスピードカメラとしてのデビューを期待しています。
また、総画素数が大きいので、逆に4画素まとめて1画素にした動画を作れば、すごく明るくなるでしょうね。こういう合成はソニーの得意技でしょう。
ついでに期待しています。

書込番号:12235062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2010/11/19 00:17(1年以上前)

話題を提供したスレ主を放置し盛り上がる住人w

そして話題とは関係の無いスレ主の風景写真w

全ての調和が無く、ちょっと笑ってしまいましたw

書込番号:12238005

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング