『低価格フルサイズはどう思いますか?』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『低価格フルサイズはどう思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信17

お気に入りに追加

標準

低価格フルサイズはどう思いますか?

2012/04/22 21:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 eddsafさん
クチコミ投稿数:457件

α99が低価格が特徴のフルサイズになるといううわさがありますね
皆さんは興味ありますか?

書込番号:14472416

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/22 21:56(1年以上前)

αのはガセネタらしいが、ペンタックスやオリンパスが廉価版のフルサイズをやって欲しい。
もちろんミラーレスでもOKです。

書込番号:14472580

ナイスクチコミ!7


NeopanSSさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/22 21:57(1年以上前)

TLMはエントリー一眼向けの技術だから、低価格フルサイズにぴったりだ。

書込番号:14472583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件

2012/04/22 22:06(1年以上前)

所持レンズのラインナップからすると、購入対象になり辛い所で指を咥えて眺めている事になりそうですが、
ソニーがどのような方法で低価格フルサイズを成立させるかには大変興味があります。
α77との筐体の共通化、もしくは思い切ってα65の筐体を使うのではないかと妄想しています。

eddsafさん、本当に久し振りの登場ではないですか?
最近お名前を拝見していないなと思っていました。

書込番号:14472633

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2012/04/22 23:12(1年以上前)

9のナンバーはフラッグシップの証、

低価格の機種にこのナンバーはつけてほしくない。

書込番号:14473070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/23 03:01(1年以上前)

A900のサブにしたいので、あんまり素晴らしいとバランス取れない。
やはりA65ベースでエンプラ+TLM、低価格を売りにしてほしいなぁ。

書込番号:14473786

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/23 07:07(1年以上前)



坂本
レジタル用に設計されたレンズを持ってないメーカーがFFセンサーを搭載したカメラを出しても廉価版にはなりません

書込番号:14473994

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/23 07:10(1年以上前)

高感度に強いサブ機として使いたい
撮像面位相差AF搭載して欲しいな

書込番号:14473997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度4

2012/04/23 08:20(1年以上前)

おはようございます

あのマジックミラー搭載機種って、出だしはそんなに安く無かった気がします
今は値崩れで安くなりつつ有るけど
あの機構に価格を引き下げる効果は期待しない方が良いと思うんですけどね
低価格で出したければ
αSweetDの様な、ベーシックなペンタミラー機を出す方が堅実だと覆いますよ
まあそんな機種、ソニーじゃ出さないでしょうけど

書込番号:14474147

ナイスクチコミ!2


aclickさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/23 08:58(1年以上前)

センサーの競合が激しくなり、安くなっていますからね。
TLMは、フルサイズでは、平面度の保持の問題が絡んだり、周辺部に影響が出たり、ハレーションが出やすそうなので、採用しないように思うのですが、どうでしょう。
やるとすれば、完全なミラーレスか、ペンタミラーでしょうか。
まだ、ソニーには、ペンタミラーや、クイックリターンミラーの設計ができる技術屋が、残っているのでしょうかね??。

書込番号:14474234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2012/04/23 09:19(1年以上前)

ボデイ内テブレ補正のαで低価格フルサイズ出るとおもいしろいですね

NEXを大きくして短い胴鏡をくっつけた感じでライブビュー専用で良いかなって感じです
(マミヤ7のファインダーなしみたいな感じで)

無理して小さくしなくて良いから使いやすい大きさで軽くしてください

技術的には十分可能かと思いますしAFが早ければスナップも可
遅くてもとまり物には十分
SONYさんどうですか

書込番号:14474282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/23 10:06(1年以上前)

大赤字の会社が、売れない古サイズを造ることはないと思います。

書込番号:14474398

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/04/23 11:20(1年以上前)

低価格ミラーレス一眼って要するにレンズ交換できるコンデジって感じになりませんかね、それ。

いっそそういうミラーレスはサイバーショット部隊でやってもらって、αの部隊は2年に1台とかでもいいので
シンプルで基本に忠実なミラーありの「一眼レフ」を出して欲しいなあ。


伝統の9シリーズは高級機であって、多機能とは別の意味でユーザーにある程度のスキルが要求されるもの。
しつこく言うけどα900の視野率100%ファインダーはどこにでもあるものではないですし、
ピーキングとか横着しないでMFで確実に1コマを撮れるのはこのファインダーがあればこそ。

低価格は結構なんですが、多機能・高性能にアグラかいてお気楽に撮ってちゃ腕は上がんないと思うのです。
ここ2,3年フィルム一眼に戻って並行して撮るようになって感じたことです。

書込番号:14474606

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/04/23 11:57(1年以上前)

スレ主様
>>α99が低価格が特徴のフルサイズになるといううわさがありますね


そうであれば、楽しくなりますね。
ニコンが高画質の3600万画素で低価格競争を仕掛けたので、ソニーも受けて立つ構えでしょう。

この競争はニコンが強いですね。
高画質カメラを安く普及させて、それに見合うレンズは元の高い値で売る。レンズで大儲けする戦略に見えます。
結果は大成功。ニコンの20万円レンズは全て品薄で入手困難。私ももう一本ナノクリを買おうと思い始めています。カメラボディーを5万円安く売ったことなど直ぐに取り返せる。
なかなかの策士ですねー。

ソニーも同じ柳の下の泥鰌を狙っているのでしょう。(ソニーは策士ではなく後追いの泥縄でしょうが、結果良ければ全て良し、大歓迎です)
α99の場合にも、高価格レンズはそこそこ売れるでしょう。
特にスポーツ撮影に特化した500mmF4や400mmズームがどんどん売れて品薄になると思います。
そのような成功を夢見ています。
安売り戦略でニコンに続きましょう。 (もともとは自分のセンサーなのにネ)
ソニーはチャレンジャーですから、原点に返って安売りでシェアを稼ぎましょう。α77が10万円ポッキリだったら大フィーバーを引き起こせたのに、後の祭りです。

書込番号:14474712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件

2012/04/23 20:11(1年以上前)

『ソニーがα99を8月末に発表することを決定?』
http://digicame-info.com/2012/04/998.html

チョッと大きくなると書かれていますね。
低価格フルサイズ≠α99、かも知れないので何ともいえませんが。
ついでに、メーカーの正式なアナウンスでもないので“ガセ”かもしれませんし…。

書込番号:14476181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/04/24 14:07(1年以上前)

低価格も低価格次第だと思いますが、スタート10万円程度のフルサイズ機をば〜んと出せばフルサイズ革命が起きるぐらいに売れるんじゃないかと勝手に思っています。でもα77を見ているとどうもソニーはそんな戦略はとってこなさそう。低価格といってもせいぜい20万オーバーでD800と同じかちょっと安いぐらいでしょうね。それでも高いよりは安いほうが競争優位に立てるとは思いますが。

書込番号:14479322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2012/04/24 14:29(1年以上前)

現状フルサイズと言っても受光素子のサイズだけでなく高画素化され
解像エンジンの処理スピードとかレンズへの要求の高さがセットされ高額になっててしまっています

sonyには(と言うか今のデジ1)には無理かと思いますが

画素数はせいぜい1600万画素くらいで十分(1000でも良い)
階調豊かなセンサーとして
シャッターラグを短く1コマのレスポンスは良く連写は重視しない
(ミラーレスなら簡単?)

EVFは構図のわかる程度で(無くても良い?)

マミヤ7を二回りくらい小さくしたモデル(GXRを一回り大きくした感じも可?)

M42レンズ等オールドレンズをフルサイズで楽しめるデジカメがあったら楽しいような・・・

フルサイズの受光素子がどのくらい高額か解りませんが
10万以下でも可能なような気がするのですが
(5DUって今15万円くらいですよね)

妄想でした


書込番号:14479397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/04/26 07:39(1年以上前)

海外限定だったα850のようにフラッグシップとは別に発売して欲しいです。

書込番号:14486500

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング