『ツツジを撮影しました』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『ツツジを撮影しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

ツツジを撮影しました

2024/04/12 15:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1653件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 NEO−ZEROの写真館 
当機種
当機種
当機種
当機種

α900で撮影

α900で撮影

α900で撮影

α900で撮影

地元のツツジ園が見頃だと聞き、病院帰りに撮影に行きました
じっくりと撮影するにはデジ1眼レフは良いですね
ファインダーで上がりが分からないから想像力をかき立て
還暦のオッサンの感性の練習になります。

レンズも24-70mmF2.8ZA SSM Uですので
これまたオッサン好みです。

上がりは?ですが気は心でご勘弁を。

書込番号:25696543

ナイスクチコミ!16


返信する
komokeriさん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2024/04/13 09:13(1年以上前)

ツツジの絨毯ですね。α900は予約して発売当日に購入し、部品調達ができなくなるとの通知をもらい、手放しましたが、カメラらしいカメラの最後でした。デジカメは長く所有すると壊れなくても陳腐化すると思っての判断でしたが、このカメラばかりは手放したことを後悔しています。今でこそ2400万画素は普通ですが、当時はずば抜けていました。

書込番号:25697414

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1653件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 NEO−ZEROの写真館 

2024/04/13 20:50(1年以上前)

>komokeriさん
こんばんわです
α900はミノルタ最後のデジ1眼レフだと思ってます。
私も発売日に購入して今も時々使用して
現在は2台所有していますが、動体保存出来る様に気を付けてます。

2400万画素機ですが低感度では写りはよいので
まだまだ使っていきたいですね。

書込番号:25698154

ナイスクチコミ!2


komokeriさん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2024/04/14 08:44(1年以上前)

高感度は褒められたものではありませんが、それが増感現像したフイルムみたいでお好みでした。
下はアメリカ一周の旅のひと駒でたいした景色ではありませんが、ザラザラ感が妙に嬉しかったです。
https://www.5701-9101.com/article/2008-11-America/part-2/075.html
α900がやってきて一週間ほどでアメリカ一周列車旅、いつもはニコン使いでしたが初Sonyなので長旅は不庵でした。
だから予備にα300も用意してましたが、出番はありませんでした。
出番がなかった300です。
https://www.5701-9101.com/article/2008-11-America/part-5/063.html

書込番号:25698658

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1653件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 NEO−ZEROの写真館 

2024/04/14 13:13(1年以上前)

>komokeriさん
写真を拝見させて頂きました
良い物を拝見させてもらいありがとうございます
α900はフィルムライクの写りをするカメラですね
今は暗いところはα7SVで撮りますので
あのざらついた絵柄が懐かしいです。

α900を2台持ってポートレート撮影に行きたくなりました
人と違う描写をしたいです。

書込番号:25698976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:76件

2025/03/06 20:13(6ヶ月以上前)

当機種

花かんざし

最新ミラーレスは、スマホ的な写真の方向に向かっているように思います。コレが今のトレンドなんでしょう。ノイズなし、隅々までしっかり解像。確かに綺麗ですが、立体感が無く面白味はありません。僕は、個人的には、ノイズも、解像していない部分も、立体感を出すのには必要だと思っています。3次元を2次元に変換する写真と言う手段には、必要な要素だと思います。そういう意味では、α900時代の(デジタル黎明期)のカメラは面白いですね。

書込番号:26100432

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1653件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 NEO−ZEROの写真館 

2025/03/06 22:23(6ヶ月以上前)

>みきちゃんくんさん
こんばんわです
私はα7RXも使用していますがこれがモデルさんシミまで写りますので
ちょっと写りすぎるきらいがありますからね
デジカメ黎明期の機材の方がカメラごと味がありました
今でのニコンのD40Xを現役で使っています
もちろんコニカミノルタのα-7デジタルも完動機です(*^_^*)

書込番号:26100607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:76件

2025/03/07 07:11(6ヶ月以上前)

当機種
当機種

僕のメイン機種はニコン機です。D50からD5まで使用しますが、D5を最後にレフ機、ミラーレス機共に新機種は購入していません。NASAが50機大人買いしたようにD5はレフ機としては完成されており、高感度性能、連写共に問題ないので、マウントの違うZシリーズには興味がありません。D5以降はD2X,D3を中古で購入しました。素晴らしいカメラなのにどちらも数万円(5万円以下)で購入出来ました。従来からD50,D200のデジタル黎明期機種を使用していますが、画素数的にも問題ないし、かえって低画素が豊かな諧調をもたらすように思えたからです。予想どうり使用に関したは何も問題無く、楽しく使用しています。高画素ミラーレス機が悪いというのではなく、スマホ的な綺麗な写真を求めていない人もいるという事です。価格のスレは特別で、新型機に傾倒する方が多いようですが、他のサイトを見ると旧機で楽しんでる方もおいですね。

ソニー機はα900,700,77U,58,55と7,7Uを使いますが、面白いのは900と700ですね。ミノルタのカメラですから(笑)Aマウント機を使うきっかけは、フィルム時代はα7000を始めとするAF機種を仕事で使っていたので、そのレンズ資産を生かすためです。ミノルタレンズは優秀で、デジタルになっても問題なく使えます。7,7UのEマウント機OLDレンズ用とLA-EA4経由でのAマウント用です(笑)

現行カメラで欲しい機種はありません。強いて言うならライカQ3辺りは良いなと思いますが、価格の高さとアフターが気になり踏み込めません。フィルムライカM6を持っているので、ゆっくり撮っても良いなとは思っています。

長文の乱文で申し訳ないですね。

書込番号:26100875

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1653件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 NEO−ZEROの写真館 

2025/03/07 12:35(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>みきちゃんくんさん
こんにちはです
熱意ある文章ありがとうございます
私は最近古い機種を再び使いだして
その個性ある写りにはまってしまいました
ニコンならD40XのCCDのコッテリとした写り
ソニーでしたらα900のフィルム的な写りに感動しています。
みきちゃんさんのUPされた写真はまさフィルム的ですね!!

私も先ほど自宅の庭の花を撮りました
次回はポートレートを撮りたいです。

書込番号:26101173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング