『24F2.8』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

24F2.8

2008/10/10 12:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:258件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

意地悪な掲示板。(^^;

他の人の書き込みを見て
つい、ミノルタの24F2.8、中古で
予約しちゃいました(^^;

本体はすでに予約済みですが
レンズをどうしようかと・・・
少し整理するつもりです

100−300mmTELE APOと
70−300mmSSM

使用頻度が少なくなりました
100−300mmTELE APO
100−400mmTELE APO

普段は、300F2.8とか400F4.5とかで
スポーツ撮影が多いです

いずれは、70−400mmSSMも
手に入れたくなりそうですが(^^;

どうしようかと迷い中ですが
皆さんの書き込みを見て
24F2.8はすぐに決めちゃいました

書込番号:8480079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/10 14:04(1年以上前)

>意地悪な掲示板。(^^;

「買いました」という投稿が多いですから、あまり見ないほうがいいかもしれませんね?

書込番号:8480383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/10 14:25(1年以上前)

> じじかめさん

ありがとうございます
そうなんですよ〜

28−75F2.8もあるんですが
やっぱり書き込みを見ていると
だんだんね〜

気持ちが傾いて行きます〜

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
ようやく手に入れたばかりなのに
α900が視野に入ると
Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM
も、欲しくなっちゃいますよね〜

なんとももどかしい毎日です(^^;

書込番号:8480426

ナイスクチコミ!0


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/10 14:48(1年以上前)

α900待ちなのですが、
AF24/2.8ヤフオクで入手していてよかったです(美品ですが、2万しなかったです)

αの広角系はまだあまりいいレンズがないので、
とりあえず20/2.8、24/2.8と買ってあるのですが、
期待より良いレンズらしいので、
Bodyが来るのが楽しみです

書込番号:8480490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/10 15:01(1年以上前)

> Sinnaさん

それはラッキーでしたね
こちらは、キタムラのネット中古です

いつもお願いしているところに
まずは届けてもらって
多少の塵とかの掃除を依頼します
場合によってはメーカーに出して
綺麗に掃除してもらいます
それで、中古保証をつけてもらうので
若干、オークションよりは
高めかもしれませんが
保証だと思って、割り切って
お願いしたりしています

今回は
ミノルタ(MINOLTA) AF 24/2.8 NEW
販売価格:24,800円(税込)

でしたが、
届くのが楽しみです

書込番号:8480523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/10 23:25(1年以上前)

MINOLTA AF24mm F2.8 NEW・・・。
僕が2004年7月にα-7と共に買ったレンズです。当初この1本だけであらゆる被写体にチャレンジしてやろう!と思っていたのですが、今ではそれなりのレンズ資産が・・・。

当時このレンズはあまり人気が無かったみたいですね。短焦点なのにF2.8、あまり寄れない、等々・・・。28mm F2.0や35mm F1.4Gの陰に隠れていたせいもあるのかも?知れませんが・・・。
まぁ僕にはそんな事は関係なかったですけどね。画角的に一番好きですし♪α900での撮影も良さそうですね。

そうそうα900と言えば、イイですね(笑)
僕自身今すぐ買わ(え)ないですが、とっても気になります。
特に「α-9を超えた」といわれるファインダー。ぜひこいつを覗いてみたい!
そしてあわよくば、すでに入手不可能になったα-9のファインダーの代替にならなかなぁ〜、なんて思っております(^^
まぁ、多分無理でしょうけど・・・。

最後に、SONYが元気になって(頑張って)くれて、「MINOLTA、αって凄いじゃん!」って、ブランドが再評価されたら、ユーザーとしてはこの上なく嬉しい事です。
また、ユーザーとしてもそれを切に願っております。

以上、失礼致しました。

書込番号:8482452

ナイスクチコミ!1


ossanticさん
クチコミ投稿数:71件

2008/10/11 00:23(1年以上前)

ソニーのレンズはありません。ツアイスかミノルタのレンズです。家電SONYがレンズののロッコールブランドを消すのはどうかと思います。あくまで少数派ですが認知されていますね。


書込番号:8482798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/10/11 01:31(1年以上前)

>家電SONYがレンズののロッコールブランドを消すのは・・・・

「ROKKOR」はMFレンズのブランドでは?
SONYに移る前から消えてませんでした?
(少なくとも私は、ROKKORの新品を販売している店をうん十年見てませんが。)

SONYがいまさらMFレンズを売るとは思えませんが?
売ったところで需要もほとんどないでしょうし・・・・・。

書込番号:8483080

ナイスクチコミ!0


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 写真集 

2008/10/11 19:38(1年以上前)

まこっちゃん。さん 

>他の人の書き込みを見て
>つい、ミノルタの24F2.8、中古で
>予約しちゃいました(^^;
28mm、35mmのF2シリーズも良いですよ。
開放からシャープだし、ボケも良いです。

ミノルタ時代に存在した、10万円以下のGレンズに次ぐ高品質なレンズの発売を
SONY αレンズに期待します。

書込番号:8485908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2008/10/11 23:36(1年以上前)

EOSマウントのZeissレンズ、Made in Japanではなかったですかね。ドイツではこのマウントで作ることはないと思いますが。ちなみにSONY αマウントのZeissブランドのレンズもすべてMade in Japanです。

書込番号:8487209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:485件

2008/10/11 23:57(1年以上前)

ambiwaterさん 

このカメラすべてが要求を満たすカメラに見えるが、
なぜか所有しても喜びがないように思える。
ツアイツ・100%視野率・2400万画素・・・

使って安心で楽しめるなら、ニコンかキャノン。
スペックも優秀だけど、SONYはビデオだろう、TVだろう

あれもこれもっていう考えが所有欲を満たさないのだろう。

書込番号:8487343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/13 08:01(1年以上前)

> A3ノビさん

> 28mm、35mmのF2シリーズも良いですよ。
開放からシャープだし、ボケも良いです。

> ミノルタ時代に存在した、10万円以下のGレンズに次ぐ高品質なレンズの発売を
SONY αレンズに期待します。


そうですね〜
徐々に少しずつ手に入れたいと思います
意外と市場に出てますからね〜

400F4.5
一時は手放そうかとも思いましたが
ディスコンなので
大事に使おうと思います

書込番号:8493132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/13 08:23(1年以上前)

> このカメラすべてが要求を満たすカメラに見えるが、
> なぜか所有しても喜びがないように思える。

実物触って、私もそういう印象を強く持ちました。
かつての銀塩時代のような、所有する喜び、めでる喜びは無いカメラですね。
ただ、これはこれで、写真撮影に集中できるからよしとするかと納得しました。
M3とか持ち出すと、撮影するより、シャッターチャージしてファインダー覗いて距離計あわせて外付けファインダーでフレーミングしてシャッターを切るという一連の動作自体を楽しんでいる感じですね。
出てきた写真より、この一連の作業を楽しんでいる感じ。
ボデーのずっしりくる質感、レンズのリングの滑らかな質感、ファインダー、光学マニアメカマニアにはたまらないものがある。
α900のしっかりとした骨格の割りに、外装にそれを表さない感じは、持つ喜びを与えてくれないけど、出てきた映像、結果で勝負とソニーが言いたいのではないかと感じさせるものがある。

書込番号:8493178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/13 17:32(1年以上前)

なんとか20F2.8NEWも
手に入りそうです

本体手にする前に
軍資金が危ういので
この辺で我慢しておきます^^;

書込番号:8495119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/10/13 18:29(1年以上前)

まこっちゃん。 さん、はじめまして。

αレンズってすごいですね。デジタル時代になっても使える。
個人的には、α900にもニコンのようなレンズ収差補正があればいいなあと感じているのですが、あまり必要ないのかもしれませんね。(Fマウントはかなり古いレンズも付くので、その点、1985年生まれのαレンズたちは、まだ新しいうちに入るのかもしれません。)

私も、αフルサイズの発売を期待して、もう3年ほど前から(安く手に入るうちにと思い)αレンズの単焦点を集めています。(ほとんどがT型レンズたちです。)長かったですが、α900が出てほっとしました。(笑)
今のところAPS-Cサイズでしか使えてませんが、24mmも20mmもさすがに単焦点の写りですよ。

確かに軍資金は大変ですが、今のうちですよ。

書込番号:8495362

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/10/13 23:48(1年以上前)

単焦点レンズの大きな魅力の一つである「大きさ(小ささ)」を享受する為にも、小さなフルサイズを早く出して欲しい・・・・・・


ライブビュー専用機でも何でも良いから、α-SweetUの位置を占めるフルサイズを是非っ!!

書込番号:8497290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/14 18:13(1年以上前)

はじめまして。

ありがとうございます


そうですね
その後もまた
20mmF2.8も見つかりましたので
取り置き
お願いしてあります

まだまだ
レンズ沼から
抜け出せないですね^^;

書込番号:8499969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング