『SAL500F80 とα900』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 SAL500F80 とα900

2008/10/18 20:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

黒い実の方にピン当ててます。

ISO1600,DRO解除してます。

ISO感度下げるべきでした。

今晩は

夕方SAL500F80をα900につけて「手持ち撮影」試してみました。

利点
1.重量バランスは悪くありません。500mmがこの大きさ、軽さというのは
素晴らしいものです。

2.AF測定点の自動切換え(中央1点しか選択できなくなる)等、きちんと対応されるのは
一安心。

問題があるとすれば、私の腕..500mmを生かす構図を頭に思い描く前に、まずは試してと、レンズ換装して持ち出しましたが..それが失敗。
鳥たちも水面や近くで休んでいるだけで飛翔している影もなく..
景色にしても雲が多く、きらめく水面を追いかけるところもない状態。

花撮りをしてみたのですが、風速4m程度で花々が揺れてAF点を安定させるのは一苦労。
また、ファインダースクリーンをM型に換装してしまっていたので、マニュアルフォーカスはどこがピンなのか好くわからん状態です。
SSを落としてもISO感度下げるべきだったかもしれません。ISO1600に張り付いてます。
DROは解除してます。


こんな情景も撮れたということで、あくまでご参考まで。


何れもう少し明るい状況で、試してみたいと思います。

書込番号:8518722

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/18 20:26(1年以上前)

すいません、初心マーク付いてしまいました。

書込番号:8518728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/10/18 21:09(1年以上前)

別機種
別機種

お花畑で散歩

ググッと寄って

500mmの作例ありがとうございます。

>風速4m程度

私の出かけた先も風が強くて参りました。
1時間ほどで切り上げる予定が、風が止むのを待ってたら3時間も
居座ってしまいました(^^ゞ

書込番号:8518932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 ハッピーフォトライフ 

2008/10/18 23:30(1年以上前)

厦門人さん

作例アップありがとうございます。
私もα350で500REFの試し撮りをしてみました。想像どおりといいますか、α350の要求解像度がα900よりも高いせいか、描写は甘めでした。ただの手ぶれで甘いのかもしれません。すごいと思ったのは、αの手ぶれ補正です。500o×APS-C1.5倍×スマートテレコン2倍に設定して手持ちで撮ってみました。ライブビューのモニターは激しくブレてましたが、撮影してみるととても換算1500oを手持ちで撮ったとは思えないブレ具合いでおさまっていました。(あまりにつまらない被写体なので画像アップはおゆるしください。)

その甘くブレた画像に比べますと、α900の500oは画質がいいですね。α900の実力はそうとうなものだと思います。

書込番号:8519784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:5件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/18 23:52(1年以上前)

3枚目のコスモスを見てたら
スポーツでもいい感じになりそうかなと。

α700にREF500mmを付けたら
だいぶピントが甘かったので
しばらく使ってませんでしたが
また使ってみようと思いました

書込番号:8519924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/10/19 01:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

最近撮ったお月さん

だいぶ前に撮ったお月さん

私の試し撮り用被写体

まこっちゃん。さん
>α700にREF500mmを付けたらだいぶピントが甘かったので

そんなことはないと思いますが。
α700+REF500mm画像をご参考まで。

書込番号:8520411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:5件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/19 05:47(1年以上前)

> αyamanekoさん

ありがとうございます

前に撮って調整した時は
サッカー観戦の夜の撮影の時でした
近くの時は、ピントは合ってましたが
遠くの被写体の時に、だいぶ甘かったので
一度調整しました

その後は別の望遠を手にいれたので
出番が少なくなっていました
明るい昼だといいと思うんですけどね

α900が届いたら
また挑戦してみます

書込番号:8520761

ナイスクチコミ!0


スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/19 10:02(1年以上前)

神玉二ッコールさん
こんにちは
作例 綺麗ですね!とてもためになります。

午前中はD700+AF-S60mmマクロで子供たちとアスレチック行ってました。
コスモスが綺麗なところでしたが、下の子が滑り台から転落。念の為休日対応病院いってました。
何事も無く、一安心。

子連れの間は、なかなか花を撮る時間も取れませんね..(笑

風がもう少しおとなしければよかったです。

書込番号:8521328

ナイスクチコミ!0


スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/19 10:05(1年以上前)

まこっちゃん。さん 

こんにちは、
REF500ですが、AF時の回転モーメント=レンズが回るときの反動が相変わらずと言う感じです。

いつもはα700+縦グリップかα7D+縦グリップでつかってるのですが
α900だと軽量なだけに、振り回される感じすらあります..
縦グリップで重心下げたほうが良いかと言う気もしております。

書込番号:8521339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:5件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/19 13:51(1年以上前)

> 厦門人さん

そうなんですか?
でも、描写を見ると
使ってみたくなりますね

α700だと1.5倍だったので
α900の拡大と比較するのも
いいのかなと思ってます
リングボケ、いいですよね〜

書込番号:8522122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 ハッピーフォトライフ 

2008/10/19 19:16(1年以上前)

別機種
別機種

ピントは外れで、手ぶれも

Silkypixのデフォルトから現像

厦門人さん

こんばんは。今日私も500REFを試してきました。
α350との組み合わせですと、ほんとに軽いです。以前サンヨンにテレコン、40Dで鳥を撮ってましたが、それに比べたら一脚いらずで軽快でした。キヤノン機よりはAFが遅かったですが、明るいところではそうそう迷うこともなかったです。コゲラの画像は高感度を使いノイズがうるさかったので、Silkypixでノイズとシャープネス処理だけをしました。ついでにSonnarでもみじも練習してみました。

書込番号:8523340

ナイスクチコミ!0


スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/19 20:50(1年以上前)

別機種

α300での近端撮影。

club中里さん 

こんにちは
綺麗にとれてますね。

α300にレフレックス付ける事もあるのですが、赤ちゃん抱っこというか、横がかえでなんとか保持してピントのフレーミングと言う状況です。
なかなか歩留まりあがりません..ピンが後ろに抜けやすいし、苦労するレンズです。

それは別として
すっきりと抜けるような青空そろそろ来て欲しいものです。

書込番号:8523775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:5件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/20 13:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

α700 500F8

α700 500mmF8

ちょっと撮ってみましたが
みなさんのようにはいかなかったです
たぶんピントが甘いんでしょうね

α700+500mmF8

書込番号:8526738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング