『夢を感じるファインダーを - α900開発者に聞く』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『夢を感じるファインダーを - α900開発者に聞く』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:948件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 αで野鳥撮影 

http://ascii.jp/elem/000/000/181/181734/
「センサーが大型化しても同等の手ぶれ補正性能」、「トップクラスのファインダー性能」、今日実感しました。
シャッターオンは今のところα700のほうが聞き慣れているせいか好ましいような気もしますね(^_^;)
新ストロボと縦位置グリップの組み合わせは壮観ですねぇ。(余裕があれば欲しい...)

書込番号:8542256

ナイスクチコミ!2


返信する
NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/23 22:08(1年以上前)

こんばんは

開発者の方々の努力を知ると、また親近感が湧いてきますね。
あのストロボはストロボの歴史のなかで使い勝手が最高なのでは?と思います。(馬場カメラマンベタ褒めでした。)

こちらの掲示板で常連の皆さまの中には、手に入れた方も多くいらっしゃるようですね。
冬のボーナスも期待できない中小勤めの私といたしましては・・・(。´Д⊂)ぅ・・・
皆さんのお写真を、固唾を飲んで拝見しています(__)

書込番号:8542553

ナイスクチコミ!1


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/23 22:24(1年以上前)

今さっき仕事から帰ってきて、早速M型スクリーンに交換しました。
G型でも十分なんですが、この明るさならM型でも十分明るいだろうと思っての交換です。
結果としては、室内でも全く問題なくMF出来ました。
週末はSTFをお供に、薔薇でも撮ってこようと思っています。^^

書込番号:8542678

ナイスクチコミ!1


押忍.さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/23 22:36(1年以上前)

興味深く読みました。
売りのフルサイズ、画素数、手ブレ補正はもちろんですが、ファインダーのよさを強調していますね。
画づくりやAFセンサーにも触れて欲しかったです。(大人の事情でボツ??)

書込番号:8542786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2008/10/26 01:33(1年以上前)


フルサイズ銀塩の α-9 ユーザーです。


レビューの記事は参考になりました (α900 を触ってみたくなりそうで怖いです) 。


書込番号:8553371

ナイスクチコミ!1


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/10/26 13:09(1年以上前)

α-7D&α100さん

超ご無沙汰してます(病院に拉致られてました)
退院日(24日)にその足で受け取ってきましたよ〜(笑)でもそれからず〜っとこちらは天気が悪くてまともに持ち出せてません。まだ室内での試し撮りしかやってませんが、700の時に感じさせてくれた旧コニミノレンズの蘇生を更に限界近くまで引っ張り上げてくれてる印象です!ファインダーの良さ(これが一番凄い)も加わって、いい環境で撮りたくてウズウズしております。

シャッター音やショックはミラーの大型化に比例して大きくなってますが、嫌な感じじゃなくてこちらも好印象です。懐かしい感じがしたので銀塩αと比べたら、807SIそっくり(笑)

Noct-Nikkor 欲しいさん

是非触ってみて下さい!縦位置グリップ付だとネーミングはα9Dでよかったかもって私的印象です。α9ユーザーの方ならすんなり使いこなせそうですよ!

書込番号:8555015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2008/10/26 14:05(1年以上前)

MP‐1000さん、拉致からの解放 α900ご購入 おめでとう御座います。
ファインダーは α-9 を抜いたと云うより F6 と並んだイメージが強いです (http://homepage2.nifty.com/hidemi/sonnar14.html)

正直 α-9 縦位置グリップは使い易いとは思わなかったので、よほどフィルムに拘らない限り α900 を使う方が自然だ
と感じました。
冬は賞与出るのかなぁー ( ・ ・ ;

書込番号:8555197

ナイスクチコミ!2


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/10/26 18:54(1年以上前)

Noct-Nikkor 欲しいさん

ありがとうございます!

>正直 α-9 縦位置グリップは使い易いとは思わなかったので

同感です!手の大きな自分にはグリップの厚みが足りなくて指が余っちゃってました。α900用はバッチリ手に馴染むんですが、大きく重くなりますから軽さを重要視される方にはちょっとマイナスかなぁ。
自分はAF600を使いますからバランス的に必須アイテムですが(^_^;)

冬ボが出る事をお祈りしてます!

書込番号:8556283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 αで野鳥撮影 

2008/10/26 21:15(1年以上前)

このスレッド、あっという間に後ろに行ったのに読んで頂いた皆さんの参考になったようで嬉しいです<(_ _)>

Noct-Nikkor 欲しいさん、詳細なデータがわかるサイトのURLの紹介、ありがとうございました<(_ _)>

縦位置グリップ、私は今回初購入だったのですが(余裕があれば欲しいのは新フラッシュです(^_^;))
重たいレンズには(一脚でも)効果絶大です。グリップの感触もカメラ本体と殆ど変わらず、ずっと付けっぱなしになりそうです。

ファインダー、私の視力でも明るい場所ならMF余裕かも、と思わせます(^。^) (幻想かも(^_^;))

(MP‐1000さん、心配してましたよ<(`^´)> 続きはあちらで(^o^)丿)

書込番号:8556951

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング