『レンズの味すら表現、驚くべきα900の表現力』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『レンズの味すら表現、驚くべきα900の表現力』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:948件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 αで野鳥撮影 

http://ascii.jp/elem/000/000/183/183534/
非常に好意的かつ的確なレビューではないでしょうか。
末尾の感度別作例で述べられているノイズに関しては、ああいうシチュエーションでは書かれている通りですが、
自分が撮影した中には、露出条件によってはISO1600がISO400〜800位に見えるものもありました。
「α900は高感度が...」というお話は、今後ユーザーが使い込んでいく中であまり出なくなっていくのでは、と思っています。

(ISO1600超はISO AUTOの範囲外なので、私の場合全然気にしていません。非常用と考えています(^_^;))

書込番号:8575096

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/30 23:29(1年以上前)

> 「α900は高感度が...」というお話は、今後ユーザーが使い込んでいく中であまり出なくなっていくのでは、と思っています。

実際問題、使い方の工夫とか鑑賞サイズとか考えれば、高感度ノイズ問題は問題ないことがわかります(ということで、プロフ写真を三角頭から高感度撮影のずんぐり頭に交換でしました)。

書込番号:8575209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/30 23:34(1年以上前)

ちなみに、135ZAをf5.6で使っています(罰当たりという声も聞こえてきそうですね)。
若隠居さん、玉(違う意味)当ててみてください。

書込番号:8575245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/30 23:58(1年以上前)

>実際問題、使い方の工夫とか鑑賞サイズとか考えれば、高感度ノイズ問題は問題ないことが
>わかります(ということで、プロフ写真

プロフの写真サイズでは高感度ノイズ問題なんて解る訳ないでしょ(笑)

書込番号:8575403

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/31 07:47(1年以上前)

> ちなみに、135ZAをf5.6で使っています(罰当たりという声も聞こえてきそうですね)。

さらに罰当たりなのが、それでプロフかよって事でしょうか?

書込番号:8576186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/31 13:58(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

確かにこのα900は、よく出来たカメラだと思います。画質については別スレで紹介させていただいていますが、あのHasselbladを超えているようです。しばらく前にあった女性の目のクローズアップの写真の比較では、技術的に公平性を欠いていたと思いましたが、今回の比較は引きサイズでもありα900が画質という面では、すべての項目で優れていると確認できました。

自分もこのカメラを手に入れる方向で努力中です。11月中にはめどが立つでしょう。今からとても楽しみにしています。

書込番号:8577119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 αで野鳥撮影 

2008/10/31 14:45(1年以上前)

> いつも眠いαさん

お久し振りです<(_ _)> お元気でしたでしょうか。

このレビューではシャッターについて「駆動音は、お世辞にも静かとは言えないが、ショックはかなり抑え込まれていて、想像するほど振動はない。 」と書かれていますが、逆のことを書いているレビューもあり、人の感覚も千差万別だなぁ、と思いました。
個人的にはミラーのショックは気にならないのですが、画素数が多いためか、油断するとα700の感覚ではぶれないシーン(とはいえ相当低速シャッター)で撮ったものが、家で等倍で見返すとややぶれていることがあり、より基本に忠実に丁寧に撮ることを要求されるようです。こうしたことも含めて「取り組み甲斐のあるカメラ」だと思います。

あと、α700も十分満足していましたが、α900は画角が変わったこともあって、これまでのα-7D->α100、α100->α700の時とは変化の質、量とも比較にならないほど大きいです。α700もAPS-Cの特性を生かした使い方があるとは思うのですが、今後はじっくり腰を落ち着けて(= 座って定点撮影)の時だけの出番になりそうです。

感度と画質の関係でいうと、α900ではα700比1段は向上している感触です。
ISO AUTOの範囲をIS3200まで設定できるともっと便利なのになぁ、と思います。
あ、等倍でノイズ云々するのは卒業しました。
ぱっと見た時の印象の強さ、そして見たい部分がしっかり描かれていることの方が写真としては大事ですよね。
(カメラの性能評価のために撮っているわけではないので(^。^))

そろそろ「あちら」でもお会いできればと思っています。みなさんお待ちですよ(^−^)

書込番号:8577227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/31 15:56(1年以上前)

α-7D&α100さん、こんにちは。

こちらこそご無沙汰をして失礼をしています。また、いつもながらのお気遣いに感謝します。
レンズの味といえばα−7DでもあのSTFの作例には、周辺のにおいすらかげるような雰囲気が伝わってきましたから、この2400万画素級では当然ですね。

いい出来栄えのカメラでα100を思い出しています。画質は、少しくらいのノイズ量でとやかく評価を下すべきものではないと思います。少しノイズが目立つぐらいの中に充分なディテールの表現とグラデーション表現に優れていることの方が、 α-7D&α100さんも言われるちょっと見の優れた画質ということにつながると思っています。最近の好意的とも言える評価が目立ち始めたことや、「おっ」と思わせる作例が出てきたこともそこらへんに通じているのではないでしょうか。

このカメラの使いこなしにはそれなりの覚悟はいると思います。その点では、 α-7D&α100さんが言われることと一致するのですが、自分は三脚使用を覚悟して持っているマンフロット( α-7D&α100さんもそうでしたよね)のアルミタイプにつける雲台としてジッツォ製を予約してきました。一度寄り道をしたシステムはそれなりの勉強になりましたがα900一本に絞ってみることにしています。もちろんα700は残します。レンズも今日、シグマの150-500mm HMSを予約してきました。

あのファインダーならずいぶんと違う取り組みができることと思って心が燃えています。

書込番号:8577433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 αで野鳥撮影 

2008/11/01 00:15(1年以上前)

> いつも眠いαさん

α100の場合は目を凝らせばわかる、というディテールでしたが、α900の場合は普通に感じられるレベルに到達しましたよね。

マンフロット、私は一脚とその雲台です(^_^;)(三脚は安物のSLIK(>_<)) この一脚だと歩留まりがいい感じに下がるので
環境(HDD)にはやさしいかもしれません。これで歩留まりが100%に近付けられれば、自分の腕も悪くない、と思えそうです。

フォーサーズ、遠いシギ、チドリ撮影においては有効だと思います。でもいつも眠いαさんのメインになる被写体は
多分違うんだろうな、と思っていました。人生の大先輩に言うことではないですが、寄り道もまた楽しからずや、ですよね。

α900での復帰、楽しみにお待ちしています(^。^)

書込番号:8579297

ナイスクチコミ!0


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/11/01 14:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

AF35F2

ソニーAF35F1.4G

AF17-35F3.5G

α-7D&α100さん

ニュートラルな立場で感じた事を記事にされているようで参考になりました。
そちらの天気はいかがですか?こちらは快晴です(^。^) 記事の中の「レンズの癖も表現」みたいな事が書いてありましたよね、三脚に据えたテストではないんですが同じ設定で新旧レンズを試してみました。古いレンズも健闘してますよね?

書込番号:8581272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/01 16:47(1年以上前)

GTからDS4さん

>>ちなみに、135ZAをf5.6で使っています(罰当たりという声も聞こえてきそうですね)。
>>若隠居さん、玉(違う意味)当ててみてください。

流して読んでたんで,ご指名も読み飛ばし掛けた(^^;).

私は,OTL 系なんで,GT Base の古典球の頭だけ見て当てるんは無理よ. 6F6 系かなとは想ったけど.... 6C33C,808, 810 辺りなら,頭だけでも猿でも判るが....(^Q^)爆.

宍戸式送信管反転SE,6C33C OTL,838 SE,6L6GC PP が転がってますが,Hawaii で Tube Amp で Jazz ってのはイマイチ気分でないので,球のは,宍戸式が JBL Minigon Replica (外観だけ.Unit は LE8T で背面バスレフ)で直ぐに音出るけど,主戦 SP の Apogee と 長岡 Super Swan には Sansui FET Amp 系を使ってて,最近は人に作ってあげる方が専門. New York 郊外の Town House は Hawaii コンドの倍の床面積だったんで,Apogee と,長岡式 D58 Mk II 改と,Tannoy 15" 樫合板平面バッフルを20畳以上の別室3箇所に分散して置けたけど,引越してからは寂しいです(;_;).

ゴミでした(^^;).

書込番号:8581700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/01 17:11(1年以上前)

> 私は,OTL 系なんで,GT Base の古典球の頭だけ見て当てるんは無理よ

ちなみに、私はGTですが、GT Baseではありません。
UF BaseのPX4(ドーム)でした。
直熱管ってのがポイントだったんですが、GTってのは引っかけだったかも?

書込番号:8581783

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/01 18:46(1年以上前)

直熱管、懐かしい言葉ですねー。
脱線しますが、私も25年ほどオーディオ自作マニアでして、最後は直熱3極管のUV211や845で組んでいました。全長30cmほどもあり電圧は1,000Voltで駆動していました。直熱3極管ですので、電球の様にピカーと光輝いて、いかにも音が出るようという感じでした。 
もっともこの大型真空管は、発熱が500Watt ほどなので10年使用した後、Retireさせました。

このようなNFの無い音作りは、今のα900の素直な画質に通じるような気がします。
カメラも音と同じで、NFをかければノイズ(つまり雑音)は消せますが、全体の画も影響をうけますよね。
α900はスレ主様が紹介している評論でも述べられているように、素直な画質を目指しており、ノイズも画の一部として取り込んだ素晴らしい画作りだと感じています。 
ちなみにノイズを消したければ、後で良いノイズエンジンを使えば消せますから、私は今のα900の画作りが好きです。

上記評論で述べています:
>>大型の撮像素子だからこそ得られるボケ味と、高画素によって実現された高精細で微妙なニュアンスの表現。これはレンズの素性をより精緻に再現するために必要な要素だ。
・・・(中略) こういった表現はα700を始めとした従来のデジタル一眼レフではなかなかできなかったと思う。

なるほどと納得させられます。 私もこのような表現を求めて、腕を磨いてまいります。
奥が深く、じっくり楽しめるカメラですね。


書込番号:8582181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 αで野鳥撮影 

2008/11/01 19:19(1年以上前)

> MP‐1000さん

オールドレンズといっても、35/2、17-35/Gとも定評ありますよね(@_@)
このサイズなら私の目には違いはさっぱり?!です(・o・)
しかし、ものすごいコレクションですね(^_^;)
ちなみにこちらも今日は快晴(T_T) 体調回復と称して昼まで寝ていて完全に無駄にしました。
もう大丈夫ですが、明日以降天気は下り坂なんですよね...

> orangeさん

「料理は自分でしたい、いい素材をくれ!」と言える腕のある方には最高のカメラかもしれないですね。
自分に関して言えば、その腕が問題だったりするのですが、存分に楽しめそうです(^。^)

書込番号:8582315

ナイスクチコミ!1


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/11/01 20:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

16mm F2.8 Fisheeye

AF135 F2.8

AF135 F1.8 ZA

AF100 F2 APS-CサイズON

α-7D&α100さん

撮った本人もあまり解ってないかも(^_^;))
フルサイズで一番使いたかったのはFisheeyeかもしれません、こいつの中心部の解像感はある意味ZA以上かもです!

GTからDS4さん

> ちなみに、135ZAをf5.6で使っています(罰当たりという声も聞こえてきそうですね)。

えっと思い自分もアルバム見返したら沢山有りました!でも絞り4〜5.6は毎回ゾクッとする様な絵になりません?やっぱ罰当たり?

書込番号:8582476

ナイスクチコミ!0


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/02 05:51(1年以上前)

MP-1000さん

>フルサイズで一番使いたかったのはFisheeyeかもしれません、こいつの中心部の解像感はある意味ZA以上かもです!

ワンちゃんの表情がいいですね!撮られる方もいい絵がでるぞ!と確信しているようです。

新旧の建造物を撮るのがメインですが、使いようによっては魚眼も面白いかもですね。参考になります。有り難うございました。


書込番号:8584616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/02 08:28(1年以上前)

旅先でPC流用中につきあまりアクセスできませんが

> でも絞り4〜5.6は毎回ゾクッとする様な絵になりません?やっぱ罰当たり?

管球の質感を出すには、このくらい絞る調子よく、まさにゾクッです。
以前、α700だったかα100の板だったか、85/1.4Gを絞って使うといったら、アホボケ扱いされましたが、今回レンズテストを兼ねて各種被写体状況(テストパターン等も含む)、α900との相性など確認して、開けた時には開けた時の、少し絞ったときには絞ったときの、それぞれの描写に異なる魅力があることを再認識しましたね。
135ZAに関して言えば、全開はちょっと甘めな感じですがf2.2あたりから、すばらしい解像度で、これをさらに絞り込むと、コントラストが上がって、実物より(おいおい)くっきりしてきますね。
どういう被写体を追い、どう表現したいか、たんにどうぼかしたいかだけという問題ではなく、このクラスのレンズの奥の深さを再認識しました。

書込番号:8584823

ナイスクチコミ!1


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/02 11:42(1年以上前)

α-7D&α100さん
このレビューは参考になりますね。
でも、 α-7D&α100さん、MP-1000さんの作例本当に参考になります。いいですね・・これ。鳥撮り専門の私には勿体ないが、嫁さんに使わせたら良さそうな・・と言って嫁さんを炊きつけて見るか。
ISO1600までAutoの範囲内なんですか。α350は400まででちょっと不便。

MP-1000さんのいつも登場のワンちゃんも一段とゴージャスに写ってますね。

書込番号:8585402

ナイスクチコミ!1


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/11/02 18:23(1年以上前)

weirdoさん

ありがとうございます。嬉しそうに撮ってる僕を見て呆れて笑ってるのかもしれません(^_^;)
頻度は少ないんですがなかなか手放す事の出来ないレンズの一つです!

GTからDS4さん

被写体にあわせて...そうですよね。ポテンシャルを計るためにも色々試してみます。
おおぉ〜ご家族で旅行ですか?旅行中にあんまりPC開けちゃ駄目ですよ。沢山楽しんで辛口の使用スレをおねがおしま〜す。

ryenyさん

うむうむ、いいアイディアかも(^−^) 「2460万画素は君なら兎も角、俺には無理だ〜」なんてそれとなく相手を持ち上げる自虐的なコメントは効くかもですよ〜
ワンコは寒くなるとホンとに嬉しそうに走ります。出身がイングランドの小島なので暑さには弱いみたいです。

書込番号:8586649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/06 23:27(1年以上前)

> おおぉ〜ご家族で旅行ですか?旅行中にあんまりPC開けちゃ駄目ですよ。沢山楽しんで辛口の使用スレをおねがおしま〜す。

ただいま、大自然の中から帰還しました。
辛口の使用スレとのことですが、はっきり言って、大自然の中で、このカメラは楽しすぎて、辛口になりません。
とはいえ、まだ、画像は処理してませんが(とにかく、へとへとなんで明日会社にいけるかすら・・・)。
家族を楽しませず自分ばかり楽しむ旅行になりましたが、このカメラ買うとそうなりますね。
家族を大事にしたいなら、このカメラを買ってはいけません(ここだけ辛口)。

書込番号:8605864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/07 00:01(1年以上前)

> 脱線しますが、私も25年ほどオーディオ自作マニアでして、最後は直熱3極管のUV211や845で組んでいました。全長30cmほどもあり電圧は1,000Voltで駆動していました。直熱3極管ですので、電球の様にピカーと光輝いて、いかにも音が出るようという感じでした。 
> もっともこの大型真空管は、発熱が500Watt ほどなので10年使用した後、Retireさせました。

すいません。
それは、おそらく211とか845ではなく、212の間違いではないでしょうか?
211とか845は全長20cmくらいで(たまたま、211も845も出て無かったので、Westernの284で測ったところ19cmでした)、30cmとなると212(STCの4212があったので測ってみましたが33cmでした)でしょう。
一応、プロフにα900と並べてみました。手前が284で奥が4212です(広角で寄って撮ったので、思いの外284が大きく写っていますが、実際には後者が1.5倍くらいあります)。
ただ、212クラスでも500Wは消費させると過大損失でプレート融けそうですね。
ちなみに、私も一時期211や845に嵌った時期もありましたが、どうしてもカーボンプレート特有の響きが好きになれず、同型管で金属プレートの284等に走り、繊細さ不足を感じてなぜか巨大な212系に行きましたが、そこで味わったWesternサウンドから、Westernの古典管に目覚め弱小101系(212の対極?)205系へと進み、しばらく散財したあとちょっと懲りて、最近は欧州管で落ち着いています。
PX4なんてのも、なかなか落ち着いていいですよ。同一アンプでドーム管、ナス管、ST管を差し替えて遊べますし、出力が欲しいときはDET25のアンプに繋ぎ替えますが(PX25は故障中)。
ちなみに、若隠居さんご専門のOTLにも憧れましたが、スピーカーを飛ばしそうで怖くて手を出せませんでした(アンプは直せますが、スピーカーは直せません)。

書込番号:8606084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/07 00:28(1年以上前)

ちょっと誤解を生みそうなので少しだけ。

> 繊細さ不足を感じてなぜか巨大な212系に行きましたが

意外な事に、巨大な212は姿に似合わず繊細な音を出してくれます。
ちょっと嵌ると癖になるのですが、この球を生かそうと思うと、プレート電圧は1500Vかけたくなりますが、こうなるともう命がけです。
調整のために、うかつにテスターを近づけると、触る前に火花放電で電流が流れ始めます。
溶接機ほど光るわけではありませんが、ジジジーと言って小さな雷が見れます。
これが、体のどこかに飛び移れば、まず、あの世行きです。
死にたくないので、最近はいじってません。

書込番号:8606228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/07 10:41(1年以上前)

> とはいえ、まだ、画像は処理してませんが

といっている間に、Silkypixの正式版がα900に対応しましたね。
早速ダウンロードして使ってみました、EP版と変りなさそうですが・・・。
それにしても、135ZAで撮った風景、脅威ですね。
隅々の葉っぱまで解像してます。というか、コントラストが異常に高くて、エッジがすごいですね。
写りこんだ看板の傷やさびが、おそろしくリアルで、500Reflexで同じ拡大率で見ても遜色がない感じですね。
鑑賞サイズでは関係ないように思うのですが、これ見ちゃうと、やはりZeissは違うな(といっても、Planarはまたちょっと違いますが)。
そもそも、135で風景って使い方α700ではあまりなかった事もあって、驚きです。
ただ、こういう木を見て森をみないような見方はすべきではないですね。
木を見て銀閣を見ない人を責められないです(古いねたですいません)。

書込番号:8607236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/10 22:00(1年以上前)

> といっている間に、Silkypixの正式版がα900に対応しましたね。

という話が上がってきましたが、なぜか消えてしまいましたね。

書込番号:8623644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング