『ちょい迷ってます』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『ちょい迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信21

お気に入りに追加

標準

ちょい迷ってます

2008/11/18 17:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:63件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

この板には初めて書き込みします。

自分はNikon D300 D200を持ってるんですがα900の2400万画素にひかれて
います。
マウントから考えるとD3がベストなのかもしれないですが、α900の
2400万画素とカールツアイスレンズもいいなぁと迷っています。

2台とも販売店で触っています。αのSonnar 135mmのボケがすばらしくて
(ファインダーとモニターでも感じられた)D3に傾いてた気持ちが一気に。。

ただ、メカ機構としてはやはりD3が上だと(まあ、価格差で10万以上あるので
当然といえばそうなんですが)

既存システムは残します。こちらは望遠メインで使いますので。
αを買うならば使い方としてはスナップやポートレイトメインです。
D3を買うならば望遠とポートレイト両方です。

来月中旬までにはどちらか決めて購入の予定です。

話にまとまりがなくて申し訳ないですが、よきアドバイスをいただけたら
幸いです。

書込番号:8658137

ナイスクチコミ!0


返信する
TAC_digiさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:11件

2008/11/18 17:46(1年以上前)

α900もすばらしいカメラだと思いますが、もし、2,400万画素に惹かれているのなら、もうすぐ、D3の高画素版(D3X?)も発表になると思いますので、もうちょっと待ってみてはいかがですか?

書込番号:8658155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/18 17:50(1年以上前)

>TAC_digiさん

そうなんですよね。D3xは知ってるんですが多分、最初はお財布が届かない
かと。。
多分、1Dsと同じくらいの価格ででてくるんじゃないでしょうか??

書込番号:8658166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/18 17:56(1年以上前)

キヤノンでも1Dと1Dsの価格差がすでに説明がつきにくくなってきていますが、D3は1Dとは違ってフルサイズ同士になりますから同じメカに、高画素の撮像素子を搭載したからといって30万円程度の価格差をつけるのは最早説明不能かと思います。

僕は、場合によってはD3と同等か少し高い程度で投入されるのではないかと思っています>D3X。その代わり、連写スペックなどはD3より落ちるはずです。

書込番号:8658182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/18 18:26(1年以上前)

>小鳥遊歩さん
ご意見ありがとうございます。

そうですね。1Dと1Dsは価格差がありすぎるとは思ってました。
どちらもショールームで触ったことがあります。(5DMK3もこの前触りに
いきました)

D3xがD3と同等かチョイ高いくらいならありがたいです。
今回買う機種は連射性能はあまり求めてませんので、D3xで連射
がおちても自分的にはいいかと思ってます。

書込番号:8658300

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/11/18 19:05(1年以上前)

Sidewinder2000さんへ。はじめまして。

α900。
どんどん値段が下がっていますから、もう少し様子ょみてはどうですか?
発売から1ヶ月も経たないのに、レンズ1本分くらい安くなっています。

魅力。
軽量小型。
135mm1.8ゾナーでも手ぶれ補正が使えちゃいます。スナップに便利です。
ゾナーでナイター競馬まで撮っちゃってます(笑)

書込番号:8658463

ナイスクチコミ!2


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/18 20:06(1年以上前)

>Sidewinder2000さん

 α900の高画素が引かれているメインの部分であるなら、他の人と同じくD3x(?)待ちがいいのではないでしょうか。ツァイスメインなら、α900が良いでしょう。
 

書込番号:8658711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/18 20:15(1年以上前)

私は現在D3をメインに使っています。

でも、α900はD3と別物と割り切って購入モードに入っています。購入時期はツァイスの16-35mmF2.8の発売後です。

なんといっても、α900はαレンズをフルサイズで使う為のカメラだと思っています。

書込番号:8658739

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16978件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/18 21:59(1年以上前)

私はD3ではありませんが、D700とα900を併用しています。
1.5マウント体制です。 αが主マウントでD700 が副マウントです。
両方良い所がありますので、良いとこを使えば最高に楽しめると思います。
ニコンの方がα900を買い増しする場合には、ご自分の一番使いたいレンズを1個か2個買うことをお勧めします。 一押しはZeissレンズです。ナノクリと良い勝負をします。 F1.4やF1.8を手ぶれ補正で使えますので、新鮮な撮り方が可能になると思います。1/10秒でもぶれませんから三脚はいらなくなります。


Sidewinder2000さん
>>αを買うならば使い方としてはスナップやポートレイトメインです。
D3を買うならば望遠とポートレイト両方です。

同感です。α900+Zeissは自然・花・人肌を魅力的に撮れます。
ご存じのようにZeissは種類により特徴があるようです(私もZeissを全部持っているのではないので、ここで学んだことも含めて言います)。
女性を撮るにはPlanar85mmF1.4がふんわりとした叙情感を醸しだします。
Sonnar135mmF1.8はα陣営最高の解像度とキレを提供します。
Vario Sonnar24-70F2.8ZAはニコン24-70F2.8Gと双璧をなすレンズだと思います。D700 +24-70F2.8Gとα900+24-70F2.8ZAの比較ですが、レンズは甲乙付け難しです。 カメラの解像度で差が出ます。風景には2400万画素が良いです。
和服の女性の場合には、私はZeissの方が艶やかさを醸し出してくれるので好きです(これをA4で美しく印刷して差し上げますと、女性陣からすごく喜ばれます)。

それと、ニコンの方々が意外と思うかもしれませんが、手持ちで取る場合には、α900の方がD700より撮りやすいです。 
理由は、手ぶれ補正があると、思いの外暗いところでもぶれずに撮れます。 D700 でISO6400を使う状況までは、α900が使いやすいと感じています。 それより暗くなるとD700 です。

フラッシュの制御はD700 がまだ1ランク上です。 α900のF58AMで改良されていますが、D700のSB900はさらにその上を行っていると感じます。明暗が混じっている状況で差が出ます。

結論としてα900は朝から夕暮れまで、高解像度とZeissの素晴らしい味を楽しめる、アマチュアにとってはすばらしいカメラだと感じています。


カメラ大好き人間さん
>>α900はD3と別物と割り切って購入モードに入っています。購入時期はツァイスの16-35mmF2.8の発売後です。

私もこのレンズを予約しています。 どんな特徴のレンズになるのか楽しみにしています。

私自身、まだ未熟者ですので、皆様の後を追いかけて参ります。
是非α900で皆様の腕をご披露して下さい。
お待ち申し上げています。

書込番号:8659330

ナイスクチコミ!3


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2008/11/18 22:01(1年以上前)

>αを買うならば使い方としてはスナップやポートレイトメインです。

どこまでの印刷や鑑賞を想定されているかにも依りますが
この用途であれば、2400万画素も必要でしょうか?
D3か場合によってはD700でも良いように思います。

書込番号:8659357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 ハッピーフォトライフ 

2008/11/18 23:27(1年以上前)


>どこまでの印刷や鑑賞を想定されているかにも依りますがこの用途であれば、2400万画素も必要でしょうか?

必要か、必要でないかは本人しだいではないでしょうか?プリンタ、レンズの性能もかかわりますが、A4でプリントしてもあきらかに2400万画素と1000万画素では描写に違いがでます。40Dで撮ったらつぶれてしまいそうな木々の葉っぱや芝生の目も、α900でとった場合驚くような描写力・精細感があります。そのプリントをみた友人は「もう同じ風景をいっしょに撮りたくないよ。」と。おそらく5Dmk2でも同じようなことがおこるとみています。「A3までなら1000万画素も2400万画素もかわらない。」という主旨のコメントを他社の板でみかけたことがありますが、いつも「ふ〜ん、そうなんだ。」とスルーしてました。

書込番号:8660023

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:63件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/18 23:32(1年以上前)

>kuma4さん
はじめまして。

そうですね。まだ底値がみえないです。
値はもちろん安いに超したことはないですが、はやく撮影したいのも事実。。

ナイター競馬とは(笑)大井ですか??(笑)

>OM->αさん
はじめまして。
正直D3xは気になるとこではありますが、いま発表しても発売は2月くらいじゃ
ないでしょうか?? 焦ってるわけではないのですが。。
ツァイスはやはり魅力です。135mmにはホントに参りました。。

>カメラ大好き人間さん
はじめまして。
αをもし買ったら、最初は24-70、後に16-35を買おうと思ってます。
でもNikkorの14-24も正直欲しいです。。いくらお金があっても足りない。。

>orangeさん
はじめまして。
私も使い分けるならマウント2つでもいいかなと思ってます。
お金がかかりますが(笑)
ツァイスはやっぱり魅力ですね。それが30万以下のボディで使えるのは
ほんとに嬉しい限りです。

>DIGI-1さん
はじめまして。
実はほとんど焼いてはないんです。つい最近デジタルフォトフレームを
買いましたのでいまはそれで鑑賞してます。あとはInternetへアップです。
仰せの通りこのような使い方なら2400万画素は不必要かもしれませんが、
トリミングに強そうなので(いままではあまりしてません)高画素に
憧れます。
D3もいいところはもちろんいっぱいあることも知ってます。


みなさんありがとうございます。
もう少し自分で悩んでみます。

書込番号:8660073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/18 23:39(1年以上前)

>club中里さん
はじめまして。
WebでJPEG画像はすでに拝見してるのですが、やはり画素が多いと
素人のおいらにも違いがわかりました。一目見た感じは「すげー」
の一言です。

ただ高感度をどうしても犠牲にしざるをえないのが残念ですね。
(ポートレートメインになると思うので実質あまり影響はないと思いますが)

書込番号:8660126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 ハッピーフォトライフ 

2008/11/18 23:53(1年以上前)

Sidewinder2000さん

はじめまして。
横レスしちゃいまして失礼しました。

>ただ高感度をどうしても犠牲にしざるをえないのが残念ですね。

完璧な機械はないということですね。でも、ISO1600で撮ってもAPS-C機に比べたらきれいだと思うのです。α900って、Zeissと組み合わせてISO200で撮ると、うっとりするようなすばらしさがありますよ!

書込番号:8660243

ナイスクチコミ!4


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2008/11/19 00:10(1年以上前)

Sidewinder2000さん、

>トリミングに強そうなので(いままではあまりしてません)高画素に憧れます。

確かにトリミングに対しては明らかに有効ですね。


club中里さん、

>必要か、必要でないかは本人しだいではないでしょうか?

その通りです。決してそれを否定はしてません。
私の場合は、風景撮影用にα900か5DM2のどちらかを考えてますが
スナップ撮りには今のままAPS-C機やD700で通しますので
ひとつの考え方としてコメントしたものです。

書込番号:8660342

ナイスクチコミ!1


和.ismさん
クチコミ投稿数:21件

2008/11/19 00:57(1年以上前)

Sidewinder2000さん、はじめまして。

Sonnar T* 135mm 、ぼくもこのレンズが気になって仕方がありません。
現在α700を使っていてそのうち900を、と思っていますがこのレンズの方が
先になりそうです。

作例や口コミなどを見ているとやはり素晴らしいレンズだなぁ、と感じます。
今ではこのレンズであればマウントはどこでもいいとすら思っています。

書込番号:8660604

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/11/19 07:12(1年以上前)

Sidewinder2000さん。

競馬場とは、大井競馬場の事です。(笑)

club中里さんのご意見と同じで、2400万画素の絵は、A4なら違いがわかります。
私のデスクトップの画面では、2Lサイズでは、判別できませんが、ノートパソコンのほうでは、2Lサイズでも違いがわかります。

発売直後に比較写真を撮ったことがあります。
http://kumasnap.exblog.jp/9507490/
自分のブログに写真が貼ってあります。
よかったら、見てくださいね。
α900のナイター競馬の写真は、まだ貼っていませんが(笑)
135mmゾナーの写真も何枚かあります。

書込番号:8661099

ナイスクチコミ!1


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/19 10:44(1年以上前)

一般用途でNIKONシステムをお使いであれば、
α900+135mm+85mm+16〜35mmで決まりではないでしょうか

私もCanon併用なのですが、
もう少し使ってみて、Canonは売ってしまうかもしれません
Y/Cレンズも整理する決心がつけばですが・・・(笑)

スポーツ写真などで、秒何コマとか必要でない限り、
α900はとてもいいカメラです
風景・人物撮りにはZeiss+α900がベストだと思います

Zeissの最新レンズが、AFかつ手ぶれ防止付きで楽しめるのはαだけです

書込番号:8661564

ナイスクチコミ!1


SPONCさん
クチコミ投稿数:75件

2008/11/19 12:43(1年以上前)

kuma4さん、

>私のデスクトップの画面では、2Lサイズでは、判別できませんが、ノートパソコンのほうでは、2Lサイズでも違いがわかります。

意味不明ではないですか?
パソコンかディスプレイの性能差を言いたいのですか?
2Lのサイズで1000万画素クラスと2000万画素オーバーの解像度の差が見て判るなんて
そんな高画素判別できるディスプレーやプリンターはコンシュマー用途では聞いたことないし
あったとしても肉眼で見分けがつくわけないと思いますよ。

書込番号:8661953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件

2008/11/19 12:50(1年以上前)

こんにちは。

ニコン機を所有しておられるようですので、常識的にはD3x?待ち。

>αのSonnar 135mmのボケがすばらしくて

しかしこう感じられて、かつ2系統のマウントで不便を感じないのであれば、
まるで問題なくα900。
D3x?と900が同じ撮像センサーである場合、α900に実装する社内調達費が
ニコンへ供与する販売価格とで同じなわけは絶対ありませんから、ニコン側は相当
高価となるはずです。(例え、大量仕入れでも、、、です)


デジイチが今後、ますますソフトウェアの出来不出来により差が出てくる世の中に
なった暁には、ソニーの出番だって相当有る可能性も・・・

書込番号:8661976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2008/11/19 20:39(1年以上前)

kuma4さん 比較写真大変参考になりました。ありがとうございます。私のモニタは三菱の20インチですが、RDT20IWVでしてそんなに高いものではありません。でも比較写真を見た瞬間にα900の方は目が覚めるような感じがしました。私もα900の値段が下がるのをじっと待っている口です。ソニーの70−200f2.8で堪能したいと思っています。3月頃が目安かなと思って今はじっと我慢の子です。

書込番号:8663371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/19 23:24(1年以上前)

みなさま。ほんとに書き込みありがとうございますm(__)m

結果を申しますと、、本日24-70 バリオゾナーを注文しました。
ですので、、α900は確定です(笑)
ボディのほうは来月買います。(レンズが品薄と聴いたので先にレンズ
を注文しました)
到着は25日、フィルターと併せて19万切る値段でした。

ボディを購入しましたらまたご報告させていただきます。

ほんとうに書き込みありがとうございました。

書込番号:8664356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング