デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20081116/1020973/?top
α700も同じレビュアーだったでしょうか? 高評価ですね(^。^)
書込番号:8698811
0点
マイコミのレビュー紹介のスレッドに誤って日経trendy netレビュー後編についての感想を書き込みしてしまいました。今そちらの方は削除依頼中です。
印象としては、ノイズに関しての記載に少々しつこさを感じて、フォローはあったもののあまり良い感じはしませんでした。
日経trendy netレビューよりはマイコミのレビューの方が、見ていて好感を持ちました。
書込番号:8698847
0点
> Type-R.さん
マイコミが好意的で日経が?なのは毎度のことですよね。
でも、これでもα700あたりからずいぶんマシになったと思います。
コニカミノルタのものを含めると過去の機種では○、◎じゃなくて△や×も普通についていましたし(^_^;)
(PCはVAIOのtype-Rをお使いですか? 私の今のメインマシンは最後の分離筐体型です。)
書込番号:8698959
0点
α-7D&α100さん
>マイコミが好意的で日経が?なのは毎度のことですよね。
>でも、これでもα700あたりからずいぶんマシになったと思います。
レスありがとうございます。そうだったんですね。最近α900でαユーザーとなりましたので知りませんでした。お恥ずかしい限りです。
「Type-R.」のHNはインテグラタイプRとか元々ホンダ車好きでしたので、そこから取りました。VAIOのフォトエディションはいいなとは思うのですが、さすがにすぐには手が出ません(笑)
ネット閲覧用のノートPCとショップブランドのデスクトップPCを使ってますが、RAW現像を快適に行うには厳しいなと感じ始めているので、久しぶりに自作機でも組んでみようかとも思っています。
書込番号:8699019
0点
恥ずかしいことなんてないですよ! (それより私の“type-R”の早とちりの方が(^_^;))
負の方向に偏向している?と思えるメディアの評価が多かれ少なかれ、自分が好きで楽しく撮れればそれが一番ですから(^。^)
α900、ファイルサイズが大きいこともあって、特にRAW撮りの後処理ではPCの能力は結構高いものが要求されますが
ちょうど今円高で主要な部材が値下がり傾向のようですから、自作も楽しみでしょうね!
私はちょっと早まった(Vista、E6850:3GHz+DRAM3GB)かな、と思っています(^_^;)
レビューは自分では気付かなかったことを知ったり、自分の感じたこととの違いを楽しむ位に読みたいものです(^−^)
書込番号:8700400
0点
サンプルをみると確かに解像度はとても高いですが、高感度ノイズはフル画素機としてはすこし多いような感じを受けました。明るいところで質感のある写真を撮影するのがこの機種のコンセプトなのかもしれません。
そのあたりは高感度ノイズが少ないことを売り物にして画素数も抑えているニコン機とは好対照です。
どちらが良いかと言う問題ではなくユーザーの使用目的や好みで選ぶ問題なのでどちらが一概に良いとも言えません。
ところで、カールツァイスレンズってすごく高性能なんですね。
カールツァイスのレンズは価格も高いですが。
ソニーももう少し高性能な低価格なレンズを出してくれればよいのですが、確かに他社に比べてソニーはレンズの価格が高いです。
その点がソニーのデジタル一眼を選択するにあたっての障害になっていると思います。
書込番号:8701295
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/12 15:26:28 | |
| 4 | 2025/11/11 7:29:52 | |
| 13 | 2025/04/05 14:20:32 | |
| 8 | 2025/03/06 17:43:58 | |
| 8 | 2025/03/07 12:35:00 | |
| 10 | 2024/03/14 0:43:03 | |
| 12 | 2023/12/24 7:53:26 | |
| 28 | 2023/12/05 20:42:05 | |
| 11 | 2023/12/01 2:00:09 | |
| 6 | 2023/10/05 14:16:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








