『購入しました!』のクチコミ掲示板

EOS-1Ds ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1140万画素(総画素)/1110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8×23.8/CMOS 重量:1265g EOS-1Ds ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds ボディの価格比較
  • EOS-1Ds ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds ボディの買取価格
  • EOS-1Ds ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds ボディの純正オプション
  • EOS-1Ds ボディのレビュー
  • EOS-1Ds ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds ボディのオークション

EOS-1Ds ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月下旬

  • EOS-1Ds ボディの価格比較
  • EOS-1Ds ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds ボディの買取価格
  • EOS-1Ds ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds ボディの純正オプション
  • EOS-1Ds ボディのレビュー
  • EOS-1Ds ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds ボディのオークション


「EOS-1Ds ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds ボディを新規書き込みEOS-1Ds ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2011/10/07 17:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds ボディ

クチコミ投稿数:8件
別機種
当機種

買いました!!

皆様 初めまして。
購入記念にカキコさせて頂きます、「ウチは平屋建て」と申します。
どうぞよろしくお願いします。
フルサイズに憧れて、購入してしまいました。

一眼レフカメラ歴は、「イオスキスF」のみなのですが、
今は手元にありませんので、手持ちはこの1Ds1台という、ちょっと変わり者でございます 笑。

金額は程度は極上品ではなかったのですが、シャッター回数3万程度、ペンタ部分が綺麗だったので、馴染みのカメラ屋で88,000円で購入しました。

シャッター音に痺れまくりで写欲を高めてくれるだけで満足な感じです。
液晶の荒さと表示のもっさり感はご愛敬という感じです。
高感度ノイズも見苦しいものでは無いので許容範囲でした。

88,000円あれば、最新のデジイチが買えますが、フルサイズのフラッグシップにこだわりましたので後悔はしていません 笑。
横に7DとかニコンのD7000の中古も有りましたので、少し迷いましたが、フルサイズのファインダーの大きさに圧倒されてそれだけで購入したようなものです。

因みにレンズは、タムロンの277D(28-80mm)しか持っていないという哀れっぷりでございます 苦笑。

こんな変わり者ですがユーザーの先輩方、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13594554

ナイスクチコミ!0


返信する
ke88rさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/07 17:56(1年以上前)

ウチは平屋建てさん こんばんは
初代1Dsご購入おめでとうございます。
この機種は使い勝手、機能面は現行機種におとりますが
低感度の発色、階調性は今の機種は足元にも及びません。
ぜひキァプチャーONEでRAW現像をしてみてください。
1Dsの使いこなしは
http://www.wepkyoto.co.jp/roman/
この御仁は1Dsの専門家です。参考にしてください。

書込番号:13594662

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/07 18:36(1年以上前)

こんばんは。ウチは平屋建てさん

初代フルサイズ機 EOS-1Dsご購入おめでとうございます。
EOS-1Dsは現行機種に比べて機能面では劣るけどまだまだ現行機種として十分に
使えますよ。
液晶の見易さ以外は現行機種に無い使い易さがありますしね。
僕もキヤノンのフルサイズ機はEOS-1DsMarkIIだけですが買い換える気は無く今の
フルサイズ機で満足していますよ。

是非ジャンジャン使い倒してくださいね。

書込番号:13594772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/07 20:28(1年以上前)

バッテリーは確保した方がいいかも(⌒-⌒)ニコニコ...

書込番号:13595229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/10/07 21:03(1年以上前)

ke88rさん
はじめまして
情報有難うございます。
参考にさせて頂きます。
緻密な画質が大変気に入っています!

万雄さん
はじめまして
マークUお持ちなのですね!
高感度や機能がだいぶ改善されていそうですね。
HPの猫さんかわいいですね。
フルサイズを持っているいうだけで何だか嬉しいです。
しかし良いレンズお持ちですね!

男の中の♂たち出てこいや! さん
はじめまして
予備バッテリー2個購入しました。
これだけは留意事項ですね!

書込番号:13595356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/10/08 11:58(1年以上前)

当機種

連投スイマセン。
iso100では、評判通り透明感、クリアーな発色です。
kissFではこってりした印象だったのですが、1Dsの方が好みです。
これからは、iso100専用機として頑張ってもらおうと思います!

書込番号:13597609

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds ボディ
CANON

EOS-1Ds ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月下旬

EOS-1Ds ボディをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング