『今も現役!!「KISS digital」の写真』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:650万画素(総画素)/630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.7×15.1/CMOS 重量:560g EOS Kiss デジタル ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル ボディの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル ボディのオークション

EOS Kiss デジタル ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月20日

  • EOS Kiss デジタル ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル ボディの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル ボディのオークション

『今も現役!!「KISS digital」の写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信21

お気に入りに追加

標準

今も現役!!「KISS digital」の写真

2012/05/22 21:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル ボディ

スレ主 GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件
当機種
当機種
当機種
当機種

「KISS digital」で撮影した写真の投稿をしました。
 
 壊れない限りは、まだまだ現役ですね。中古で購入した「KISS Digital」の写真ですが、他の「KISS」から画質・機能は劣りますが。「KISS digital」でも十分いい写真は撮影できますね・・・。
 

書込番号:14593505

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件

2012/05/23 23:08(1年以上前)

当機種
当機種

 気が付いて見ると・・・。KISSで撮影した写真が、ぜんぜんない・・・。

書込番号:14597721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2012/05/24 20:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

富士山と山中湖

芝桜

この花は何だろう?

この花も・・・

GUNDA!!さん、はじめまして!

EOS Kiss Digitalで写真を撮ってきました。
ボディの買い替えを考えていたんですが、懐が寂しいので、単焦点レンズを新たに購入し、試し撮りしてきました。

SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

書込番号:14600469

ナイスクチコミ!4


スレ主 GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件

2012/05/24 21:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

withnatureさん・・・わざわざ撮影してきていただいての投稿、ありがとうございます。残念ながら、自分は花に詳しくないので花の名前は知りません。ごめんなさい・・・。

一人目の、投稿ありがとうです。なぜ、このようなスレを立てたかと言いますと・・・。一番の狙いは「同型機種」で学ぼうというのが本当の狙いです・・・。「KISS」なら「X4」や「X5」でもと思うかもしれませんが・・・。初代と今のX5ではカメラの中身が違いますからね・・・。同じように学べると思うとそうでもなく仮に、複数の仲間がいて自分だけが「初代」で他は「X4」や「X5」ばかりだったとしたら・・・、人によりきりだとは思いますが入り難い面は出て来ると思えたからです。「KISS digital」と「KISS N」でも十分中身が違いますからね・・・。やっぱり、同型機種は同型機種で学ぶのが一番かと思いまして・・・立てたスレでもあります・・・。

 実際、自分自身もカメラは知りません・・・ずぶの素人です。だからこそ他のKISSを持っている方々の写真を見ながらカメラを学ぼうと思っています。幸いこの「価格.COM」は機種別の項目で分かれています。他の機種が入り込むなんて事はないとは思いますが・・・。「KISS」のみの写真を見ながら学んで行きたいなと思っています。「KISS」を知れば他のEOSの事も分かってくると思いますので・・・。って思い違いしていますかね。

 このスレ見てくださる方々も含めて、投稿に関しては写真のみの投稿でも「OK」です。コメントが面倒だったり、返信返答が面倒でもかまいません。写真を見てほしいと思う方の写真を投稿してください・・・。それだけでも十分、カメラを学ぶことが出来ますから・・・。

書込番号:14600839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2012/05/28 21:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ピクセル等倍

ピクセル等倍

ピクセル等倍

古いカメラだからと言って、腕も無いのに新しいカメラに乗り換えたら、
新しいカメラの良さがわからないかもしれませんね。

私の腕だと、まだまだEOS Kiss Digitalで十分な感じです(笑

書込番号:14616081

ナイスクチコミ!3


スレ主 GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件

2012/05/28 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

withnatureさん・・・。

 投稿、ありがとうございます。恥ずかしながら、自分はEOS 20Dと40Dを含めて3機のカメラを持っています。ですがどのカメラも上手く撮影することが出来ていないんですよね〜〜〜、情けない話です・・・。その恥の上塗りがてらEOS 5Dを購入しようと思い近くのキタムラに行きましたが・・・不思議と買う気が失せました。なぜかといいますと、自分に腕がないことも含めて自分の持っているカメラを考えると・・・今のカメラを上手く使いこなすこともせずに他の別にカメラを購入するのはおかしいと思えまして・・・。それに.、中古とは言え79800円もの金額を見て・・・。カメラは実際に高価なもので、当時の金額でKISS digital等の金額を考えると実際、手の出せる代物でないことにを思いましたね・・・。中古市場がなければ手にすることすら出来なかったものなんですよね・・・。今では数千円から1万円ほどの金額です。いい時代ですよね・・・。
 
 またレンズも高値でしてね・・・。今あるレンズで上手くなること選択する方がりこうですよね・・・。

 写真は。マクロを使われているのでしょうか。良いですね、花びらの水滴がリアルに見えて・・・。

書込番号:14616598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2012/05/29 19:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ピクセル等倍

ピクセル等倍

ピクセル等倍

ピクセル等倍

最近、マクロにはまっていて、花をメインに撮影しています。

マクロと言っても、広角レンズにマクロがおまけで付いているような物なので、かなり被写体に寄らないと撮れません。

レンズは『SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO』です。

広角も撮れて、マクロも撮れて、楽しめるレンズです。
ただ、時々AFが迷いますが・・・。

昔はEOS Kiss Digitalでも高かったですよね・・・。
これから一眼を始める人は羨ましいです。

書込番号:14619334

ナイスクチコミ!3


スレ主 GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件

2012/06/03 23:51(1年以上前)

withnatureさん・・・

投稿有り難うございます。自分も望遠と広角にマクロの付いたレンズを三本持っています。

EF 100-300mm直進式
70-210mm直進式
EF 28-70mm
共に古いレンズですが。
これらのレンズに、クローズアッププロテクターを付けてよりマクロにしてます。仕事が忙しかったり。休日用事があったりとあまり撮影に行くことが出来なくて、ちょっと残念ですが・・・。

写真なしの投稿です。

書込番号:14638922

ナイスクチコミ!1


スレ主 GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件

2012/06/06 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水車小屋

手すりのすずめ

失敗写真(水車の水)

慌てての撮影

 今晩は、本日はEOS 55(ジャンク)を購入してのEOS 55の脇役としてKISS DIGITALを使っての撮影をしてきました。だからと言ってKISSでの撮影も行いました。フィルムが切れたあとにこれらを撮影してきました。4枚目の写真に関しては慌てて撮影したため暗くなってしまいました。

書込番号:14649151

ナイスクチコミ!1


スレ主 GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件

2012/06/11 18:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

撮影に行ってきました。好まれるような撮影は出来なかったですが・・・。
いざ、街に出て撮影に行くも「何を撮影しようか・・・」なってしまいますね。取り合えずバイクを少し走らせて撮影したい場所や今日でなくても、次に行きたくなるような撮影場所を発見できたらいいかな〜〜〜と。出かけました。

書込番号:14668806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2012/06/15 00:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

五竜の滝

三嶋大社

富士山五合目(須走口)

夜景

富士山五合目で星空を撮ろうとしましたが、
ISO800、シャッタースピード30秒でノイズの嵐(汗

星空を撮るにはEOS Kiss Digitalは古すぎますね。

書込番号:14682077

ナイスクチコミ!2


スレ主 GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件

2012/06/15 01:54(1年以上前)

いえいえ、十分綺麗に撮影されていますよ。

富士山の五号目の写真は青空がくっきりと青らしく写っていますよ。

天体も十分ではないですかね。ノイズも思ったほど感じないですよ。
ISO 1600までは仕方のないところですが。それでも行けてますよ。

書込番号:14682272

ナイスクチコミ!1


スレ主 GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件

2012/06/19 19:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 皆さん今晩は、何の変哲もない線路を撮影してきました。綺麗上手くとはかけ離れた写真ですが・・・。相変わらず、適当な撮影をしていますが・・・。

書込番号:14700526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/16 21:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EF40 F2.8にも掲載しましたが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/#14813488
初代キスデジの実力に驚かされています。

液晶パネルも素直に映し出してくれますし、
シャッター音の質感の良さは特筆ものですね。

因みにジャンクで500円でした。

書込番号:14817012

ナイスクチコミ!1


スレ主 GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件

2012/07/16 22:13(1年以上前)

とりおたさん・・・。

(^_^;)ジャンクで500円これはまた、なんとまーお安い価格ですね。子供のお小遣いでも購入出来てしまうほどの金額ではありませんか・・・。

でも、初代 KISS digitalはKISS Nから考えると設定機能がついていないため、はじめての人ががカメラの基本を学ぶにはいい機種ですよね。
ほんの少し前のアナログKISSと見比べても差がなくて扱い安いと思います。
色調整などの機能がついてないぶん逆に色んなレンズフィルターを付けて楽しむこともできますよね。レンズに寄っても写る絵の色がことなりますが、楽しんでいきましょう。

書込番号:14817276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/17 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

GUNDA!!さん

まさか500円なので難あり品かと思いましたが、グリップが少しべたついていただけで
並品と言っても良い状態でした。
手あかを奇麗に拭き取って、グリップはスエード調の布を貼付けました。
キヤノンではシャッターは38000回で特に問題なしと診断されてセンサーを
清掃してもらいました。
シャッターのショックが少なく、液晶画面は11万画素とは思えない程きれいに写ります。

RAWで撮った画像をみると驚きばかりです。


EF40はテッサータイプらしくキスデジとの相性はすこぶる良好です。

SD15や5Dマーク2なども所有していますが、今のイオスは何なんだろうか?
と思えてしまう描写だと思います。

書込番号:14821059

ナイスクチコミ!1


スレ主 GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件

2012/07/17 23:25(1年以上前)

とりおたさん・・・。

そうですか。それは何よりでジャンク品って、物寄っては使えない物もありますが、以外にも現役で使える物ってあるんですよね。特にカメラは、フィルムのKISSは今、中古ではジャンクで山のように置かれていますが、十分に使えそうなカメラがたくさんあるんですよね。これからデジカメもそうなる可能性もあります。
自分もジャンクでKISS digitalを購入しました。値段は5250円でした。バッテリーや充電器の付属なし。20Dを持っていたので購入してすぐさま電池を付けて撮影したら、問題なく使えました。だから使ってます。

今のEOSと言うよりもデジカメの全てがどこに向かっているのか、と言うような感じです。絞りとシャッターだけでいいのではと・・・思います。ISO感度も今や高くなりそれに知なんで様々なカメラ内部の設定が自分にはついて行けません。
今、5Dに20Dとkissの3機のデジカメをもってますが。ここまででいいかなって思ってます。

書込番号:14821687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/18 19:15(1年以上前)

当機種
当機種

追加

我が家のバラたち

書込番号:14824492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/18 22:17(1年以上前)

GUNDAさん

仰る通りですね。高画素、高感度、動画にHDR・・・・・・。

個人的にはカメラにはカメラとしての基本性能さえしっかりしていれば
良いと考えています。
私は高感度、動画、撮影補助機能、連写は使わないものですから
今年発売されたカメラには心は動きませんでした。
SD15などはカメラとしての基本だけ押さえてありますし、
最近購入したニコンD200もK10Dも同じです。

デジタルカメラは一旦行き着いてしまったので色んな機能を
付けないと売れないのでしょうね。

車とオーディオの趣味もやっていますが、スイッチがやたら多いものは
使い飽きますし、使いこなせない。
カメラも同じだと思います。

書込番号:14825337

ナイスクチコミ!0


スレ主 GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件

2012/07/18 23:31(1年以上前)

機能全般で考えると、確かに他のEOSと比べると、劣ってはいますが。
純粋に撮影を楽しむだけならばKISS Digitalは現在でも十分、現役ですよね。
大きさも、KISS Nから考えるとちょうどよい大きさだと思いますね。X4やX6iは持って見ると小さくて軽すぎますよね。

書込番号:14825811

ナイスクチコミ!1


スレ主 GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件

2012/10/10 02:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんな感じ・・・、変なアングルですけど・・・。

書込番号:15184018

ナイスクチコミ!0


スレ主 GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件

2012/10/15 23:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KISSは、色が深いですね。久しぶりにKISSで撮影に行きました、KISS X4と比べてもそれほどの大差のない写りであることが分かります。若干ですがX4の方が明るいように思えますが写真の写りに関してはそれぞれの好みで決まるのでしょう。

書込番号:15209703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月20日

EOS Kiss デジタル ボディをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング