『ISOの設定について教えて下さい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月20日

  • EOS Kiss デジタル レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのオークション

『ISOの設定について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル レンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ISOの設定について教えて下さい

2005/03/05 14:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル レンズキット

スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件

この掲示板は良く覗いていたのですが3/17からはkissDNの方へ行くので寂しいかぎりです。
2003/9/20の発売日にkissDレンズキット購入、デジタル一眼を初めて手にしてはや1年半!今だに数値的な事は何も分からず使っています。
そこで質問です。EFS17-85でf4をf2.8(f3.5)と同じシャツタースピード(Pで撮影)にしようと思えばISOをいくらに設定すれば良いのでしょうか?賢い方!教えて下さい。

書込番号:4023689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2859件

2005/03/05 14:25(1年以上前)

f4とf2.8で同じシャッタースピードを得ようとする場合、ISO感度はf4ではf2.8よりも1段増感することになると思います。
f2.8でISO100の場合はf4でISO200
f2.8でISO200の場合はf4でISO400
f3.5の場合は、絞り値が0.5段?の差ですので、感度を調節して同じシャッタースピードを得るのは無理かなと思います。
(ISO感度の設定が1段刻みのため)

上記のように私は理解しているのですが、間違いがありましたらご指摘ください。

書込番号:4023803

ナイスクチコミ!0


HARIMAOさん
クチコミ投稿数:837件

2005/03/05 14:27(1年以上前)

例えば

F値 シャッタースピード ISO
2.8 1/640 200
4.0 1/640 400

となります。

参考
http://hong.plala.jp/ev.html

書込番号:4023812

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2005/03/05 14:33(1年以上前)

御自分で設定を変えて試されれば一目瞭然かと。

書込番号:4023836

ナイスクチコミ!0


のこのけさん

2005/03/05 23:58(1年以上前)

元の感度を書かないと結果も出ません
しかし、そのくらいもわからない人はプログラムオート以外で撮るのはやめましょう

書込番号:4026645

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/03/06 00:17(1年以上前)

1年半、カメラを使って、掲示板も見ていて、ホントにわからないとしたらかなり重症だと思います・・・

書込番号:4026767

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/03/06 02:09(1年以上前)

すいません、思考が浅かったです。。。 トホホ。
開放F値によってプログラムラインが変わるから、元のレンズの開放F値を書かないと結果が出ません。
「f2.8(f3.5)と同じ」 この時に使ってたレンズが開放F2.8(F3.5)未満だと、
答えは”有り得ません”になると思います。
開放F値がF2.8(F3.5)であれば、おきらくごくらくさんの考えで良いと思います。

書込番号:4027336

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/03/06 02:28(1年以上前)

もう1回ごめんなさい。
焦点距離も考慮されてるみたいです。
”F2.8(F3.5)”が得られた時の開放F値と焦点距離、もしくは開放F値とシャッター速度を書かないと結果が出ません。

条件分けして答えるとかえってややこしいので、
プログラムラインを書いて考えた方がわかりやすいと思います。
そうたくさんのレンズを検証したわけではないので推測も含んでますが、手ブレ秒時からラインが45度で立ち上がってると思われます。

書込番号:4027413

ナイスクチコミ!0


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件

2005/03/06 06:14(1年以上前)

ありがとうございました。
DIGICU、800万画素、連続撮影14枚、起動時間0.2秒、世界最軽量、ブラックボディ、ISOオート機能、精度の向上した内蔵ストロボ、MD4Gに対応など、普及版デジタル一眼世界一の次世代kissDNの革新的な進歩にに期待して3/17を待ちます。

書込番号:4027754

ナイスクチコミ!0


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件

2005/03/09 00:45(1年以上前)

kissDN+EFS17-85でレンズは不要と思っていたら、タムロンから18-200が発売に! kissD+タムロン28-300をお持ちの方、レンズキットの18-55に比べて、タムロンの28-300の写りどうですか?同じぐらいなら
これ1本で良い18-200を買おうかなと思うのですが?(ワイド側中心なので望遠側の写りは多少あまくてもいいのですが!)

書込番号:4042736

ナイスクチコミ!0


このひとはさん

2005/03/11 11:21(1年以上前)

新機種に買い換えても、勉強する気が無ければ撮れる写真は変わらないのではないでしょうか?

書込番号:4053869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル レンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月20日

EOS Kiss デジタル レンズキットをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング