『外付けストロボの露出アンダーについて教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットのオークション

EOS Kiss デジタル WelcomeキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月24日

  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットのオークション

『外付けストロボの露出アンダーについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル Welcomeキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル Welcomeキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル Welcomeキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル Welcomeキット

スレ主 donkeysさん
クチコミ投稿数:5件

EOS Kiss デジタルを2003年12月に購入して現在に至ってます。
カタログ的には銀塩カメラの二昔前の性能ですが画質は満足しています。
内臓ストロボですと適正露出の範囲内ですが、外付けですとかなりの
アンダーになります。機種は420EXです。露出補正の方法はあるのでしょうか?
 
この度EOS 40Dをメイン機種に購入予定ですが、外付けストロボの適性当の情報を
お持ちの方ご教授お願いします。

外付けストロボは押しが利くので40年位前からクランプ外付けを愛用していました。

書込番号:7130964

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/12/18 16:27(1年以上前)

まずストロボが壊れていなければ内蔵ストロボよりも
アンダーになるというのはカメラの調光の性格上の
問題だと思います.たしかKISS Dって調光補正できない
んですよね(改造ファームで可能かも,持ってないので
詳しくないです.確か調光補正したい場合は550EXを
選ぶしかなかったはず・・・)

で,420EXと30Dを使っています.
40Dもそうだと思いますが,ストロボの強弱を+-2段ほど
調光補正で選ぶことができます.古いストロボなので
430EXに買い替え買い増しもいいかもしれませんね.

書込番号:7131024

ナイスクチコミ!1


スレ主 donkeysさん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/18 17:13(1年以上前)

gohensin arigatou gozaimasu
totuzen nihongohenkan ga dekinakunarimasita
henkan mo-do ni suruto itigo mo nyuuryoku dekimasen
yomizurai to omoimasuga sumimasen

eos kiss d niha 420ex ha hurui taipu nanodesune
eos 40d niha 430ex tono adobaisu arigatou gozaimasu
totuzeno toraburu sumimasen adobaisu arigatougozaimasu

yomuhou mo utuhou mo taihendesu nandekana-

書込番号:7131154

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/18 17:21(1年以上前)

何でお礼の返信がローマ字??

書込番号:7131188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2007/12/18 17:40(1年以上前)

>何でお礼の返信がローマ字??

突然日本語変換が出来なくなりました
変換モードにすると一語も入力できません
読み辛いと思いますが済みません

・・・・・

書込番号:7131250

ナイスクチコミ!0


スレ主 donkeysさん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/18 17:44(1年以上前)

すみませんでした。
先ほどまで日本語変換ができませんでした。
やむ負えずローマ字で、お礼挨拶をさしあげたわけです。
なぜか再起動したら変換可能になり、ご叱責の言い訳も兼ね、
再投稿します。
ご指摘の件よくわかりました。最新機種に対する付属部品等の対応には
細心の対応が必要なことがわかりました。
ありがとうございました。

書込番号:7131261

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/12/18 21:53(1年以上前)

私もたまに海外とかで日本語打てないときはローマ字か英語
で打ったりしてます.さておき

420とKissDとの相性というよりはKissDの方にストロボ調光補正
機能がないと思いますので,ストロボの強弱を調節したければ
ストロボ側で設定できる550EXが必要だったと思います(当時).

カメラ側に外部ストロボの調光補正機能があるEOS 30Dとか
とっても古いD30とかだと420EXでも強弱を調節できます.

430EX,550EX, 580EXはストロボ側でも調光補正ができたと思いますので
Kiss Dでもストロボの強弱を調節できると思います.

40Dに420EXでも問題ないと思いますが,430EXの方ができることが多い
のと,自動で画角にあった照射角になるのと,基本性能の向上からオススメ
できます.というか私がほしいです(爆

書込番号:7132256

ナイスクチコミ!0


スレ主 donkeysさん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/20 11:31(1年以上前)



LR6AAsan mata henkan hunou desu
naniha tomoare orei dakede mo to omoi taihen siturei simasita
kono saito dake nande?
kono saito wo riyou no minasan nimo hukai wo ataete gomennasai

書込番号:7138234

ナイスクチコミ!0


スレ主 donkeysさん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/20 22:18(1年以上前)

変換復帰です。なんなんですかね?
LR6AAさん、アドバイスありがとうございます。
当時最新のストロボを購入したと思ったのですが、
説明書を良く見たらkissD対応は無い。
40D購入とともに580EXUを購入したいと思います
アドバイスありがとうございます。
ローマ字表記でサイトの皆さん、不快を与えてごめんなさい。

書込番号:7140272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル Welcomeキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル Welcomeキット
CANON

EOS Kiss デジタル Welcomeキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月24日

EOS Kiss デジタル Welcomeキットをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング