デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット
一眼初心者です。
現在、D70Sを使用してますが、ノイズが多いのが気になってます。
デジタルマガジン創刊の「20D徹底解剖」というムックの付録のCDロムに、20Dの画像が入っており、それを観たところ、ノイズがほとんど無いのを見て、すばらしいと思いました。
しかも、現在CFカードのプレゼントキャンペーンをやっているますし・・・。
ただ気になるのが、このようなキャンペーンをやるという事は、後継機がもうすぐ発売されるのではないかという事です。
発売して一年になりますし、そろそろかも知れないと考えてしまいます。
ニコンのD200も出るという噂もあるし・・・。
今が買いなのか、待つべきか・・・。
もし出るとしてら、ミノルタの様にボディに手ブレ機能が内臓してたり
してら、待ってりゃよかったと後悔しないかと思ってしまいます。
でもCFカードのキャンペーンの締め切りが迫ってるので、数日で決めなくてはなりません。
やはり待つべきなのでしょうか?
書込番号:4344700
0点
欲しいなら即買い…待てるなら待つ…でよろしいのではないでしょうか?新機種のコトを気にしてたら…いつまで経っても買えませんよ。
20Dの後継機が出たとしても…ボディ内の手振れ補正はありえませんしね。
書込番号:4344732
0点
あくまでもウワサですが、
近々 発表されるのは20Dよりは上級機種であるようです。
ただし、20D購入層からも流れる客層は いると予想されますね。
20D自体のモデルチェンジは(マイナーチェンジがあるか否かは別にして)
来春以降でしょう。
書込番号:4344738
0点
キャンペーン中もれなく付いてくるレキサーx40の1Gは、実売価格8千円位です。
20Dレンズキット(EF-S 17-85 IS)は21万円位ですから、差し引き20万円強ですよね。
D70sレンズキットの下取り価格の相場は7万円位ですので、追い金13万円位ですかね。
個人的に、D200?が出たとしても、キヤノン程、高感度でのノイズが少ないとは思えませんし、
性能面でも20Dを少し上回る程度で、暫くは18万円程で推移すると推測しますので、
レンズ資産がD70sキットレンズだけならば、この際、乗り替えもアリだと思います。
(D200?に買い替えでD70sレンズキットでボディだけ下取りに出すと、レンズ欠品で
5万円位でしょうから、差額は13万円位と、20Dに買い替えた場合の金額と大差無いと思います。)
※キヤノンから廉価フルサイズが出る噂がありますが、それでも40万円弱?する様です。
EF-S 17-85 ISは、カバーしている画角も広いですし、手ブレ補正も付いており、
普通に使う(例えば、プリントしてもA4までなら)性能面で劣るところは撮像素子の
大きさに伴うダイナミックレンジ位だと思いますので、20Dがお得じゃないかと思います。
撮像素子サイズに関係なく、12Mピクセル以上ともなると、データのハンドリングの悪化や
手ブレにシビアなど、気軽に使うにはデメリットの方が多いかも。
あと、20D後継機の噂はまだ無い様です。
書込番号:4344754
0点
20Dを使用していますが、個人的にはD70sから買い換えられてもさほど大きな差がなく、実質的な変化はそう大きくないのでは?っと思います。私は結果的にKissDからの買い替えとなりましたが、画質を見ればKissDで十分満足でした。ただ、ムックを購入され、サンプルを見られるくらいなんですから本気モードなんでしょうね(^^;私もKissDで100%の満足、20Dでは120%の満足を感じており、結果的に良かったとは思っています。
CFも最高速のものではないですが、十分な速度で長く安心して使えると思います。
噂の上位機種では外観から想像するに、ファインダが見やすくなってそうなのとフルサイズが最大の魅力と思います。風景メインならとても魅力的でしょうねぇ。ただ、DIGIC信者になりそう^^;さんのおっしゃるとおりの弊害もありますし、オールマイティーに扱いやすい20Dクラスは魅力的です。こちらの大きなモデルチェンジは来年になりそうですね。
書込番号:4344878
0点
20Dの後継機種の噂で躊躇されているとの事
次の機種を待ってみても、その機種がこなれてきたら又次の機種の噂が出てくるでしょう
それでは何時までたっても買えない事になります
今帰る機種にほれ込んで手にするしか無いでしょう
ただ、デジカメになってそういう気持ちで買うのが少し難しくなってきました
NewF-1を買ったときには、寝ても覚めてもF-1の事ばかりで
てにした時の喜びは大変な物でしたから
でも20Dはいいカメラなので、結構ほれ込んでます(笑)
書込番号:4345110
0点
みなさん、お返事有難う御座います。
皆さんのご意見、大変参考になりました。
買う方向に大きく傾きました。
キャノンのレンズラインナップには、大変興味があります。
ニコンのラインナップよりも、キヤノンのラインナップの方が私好みの様です。
デザインはニコンが好きですが。
D70Sも、ノイズが気になるだけなので、手放さないと思います。
ニコンとキヤノンのデジタル一眼を両方所有している方はいらっしゃるんでしょうか。
書込番号:4345814
0点
>ニコンとキヤノンのデジタル一眼を両方所有している方はいらっしゃるんでしょうか。
けっこう いらっしゃいますよ。
DIGIC信者になりそう^^;さんとか。。
いま、外食に出かけられているようですが。
書込番号:4345840
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/01/16 0:53:10 | |
| 12 | 2020/05/12 21:40:01 | |
| 34 | 2019/02/11 15:31:38 | |
| 17 | 2019/02/05 6:44:16 | |
| 20 | 2018/03/27 9:17:04 | |
| 9 | 2018/01/27 8:51:22 | |
| 21 | 2018/01/02 14:23:09 | |
| 8 | 2017/12/25 0:43:26 | |
| 10 | 2017/12/23 8:16:37 | |
| 36 | 2017/11/05 19:14:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








