『レンズかボディの買換で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタルN ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『レンズかボディの買換で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズかボディの買換で悩んでいます。

2007/12/22 00:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 PHOTOHITO 

皆様、はじめましてodachiと申します。
初めての書込みです、宜しくお願い致します。

約2年前にKissDNとEF17−85ISUSMを購入し約1年間撮影し、
その後EF50mmF1.8、EF28mmF1.8USMを購入し単焦点での撮影を楽しんでいます。
撮影対象は2歳になる娘です。

散歩中に撮影することが多いのですが、笑顔で向かってくる娘をAIサーボで撮ると
ピントがいまいち合っていない様に感じます。

私の腕が未熟な事は承知なのですが、機材でカバーできるものならば・・・
と考えています。

またズームレンズで少しでも良い画質(単焦点に近い)をと思い
EF17−40Lか、EF24−105Lの購入を検討していたのですが
上記のようなピントの問題にはボディを購入したほうが良いのか悩んでいます。

どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。

書込番号:7144609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:517件

2007/12/22 00:51(1年以上前)

ボディに一票。40Dあたりでしょうか。

書込番号:7144804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/12/22 01:03(1年以上前)

要求が動体撮影なら本体でしょうか。40Dに一票です。

キッスDNと40Dを持っています。キッスDNから40Dを買い増ししました。
今年の運動会で、40Dで徒競争を撮影しましたが、昨年のキッスDNに比べ、追従性はかなり良かったと思います。その経験から本体の買い増しをお勧めします。買い替えではないですよ。
キッスの軽さは、それはそれで魅力的ですから。

書込番号:7144843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/22 01:50(1年以上前)

本来なら、ボディよりもレンズを変えた方が、描写の差が大きいため、レンズを勧める所ですが、

今回は、ボディの方をお勧めします。動体だけでなく、通常の撮影においても、AFの合掌精度は、KissDNと40Dとでは差がありますので。また、KissDN→KissDXでも、ずいぶんピント精度が向上しています。

書込番号:7144994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度4 最近の写真 

2007/12/22 02:09(1年以上前)

odachiさんこんばんは

40DのAF精度はKDNよりも高いですが
ライブビューで拡大確認しながらマニュアル操作で更に
高精度なピントの撮影ができます!!

書込番号:7145038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/22 02:24(1年以上前)

>KissDN→KissDXでも、ずいぶんピント精度が向上しています。

KDNからKDXへ買い替えしました。確かにKDXのAF精度は良くなっています。たぶん40Dの方がもっと良くなっているのではないでしょうか。

書込番号:7145074

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/22 05:14(1年以上前)

おはようございます。

2年前のKissDNのピント精度より今のKDX、40Dの方が良いと思います。

KDXよりも40Dの方が更なる機能と高感度の撮影も楽しめます。

単焦点レンズは素晴らしい2本をお持ちなので私も40Dの購入をお勧めします。

書込番号:7145240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/22 06:18(1年以上前)

いつもはレンズの方をお勧めするんですけど、AFに不満がありそうなので今回は40Dのが良いんじゃないかと思います。
KDNと40DではAF性能はかなり違いますからね。

書込番号:7145283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/12/22 06:49(1年以上前)

私も追従性を重要視するなら40Dだと思います。

書込番号:7145311

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/22 08:34(1年以上前)

ボディ買い替えにもう一票。
AFに不満を持たれているなら…40Dにしておけば解決するかと思います。

書込番号:7145464

ナイスクチコミ!1


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2007/12/22 09:19(1年以上前)

>散歩中に撮影することが多いのですが、笑顔で向かってくる娘をAIサーボで撮ると
ピントがいまいち合っていない様に感じます。

私も3歳になる息子を同じように撮影することが多いのですが、KISSDNのときはピントが合っていない写真の連発でしたが、40Dに買い換えて全てがジャスピンではありませんが確実にピントが合っている確立は上がっていると実感しています。

また、室内でEF28mmf1.8USMを使用していますがKISSDNのときは前ピン状態でメーカーにピント調整を依頼したのですが、40Dは調整することなくジャスピンでした。たまたま私のレンズとボディの相性が良かっただけかもしれませんが・・・

書込番号:7145585

ナイスクチコミ!1


Y.M.Gさん
クチコミ投稿数:178件 EOS Kiss デジタルN ボディのオーナーEOS Kiss デジタルN ボディの満足度4 デジタル一眼修行中 

2007/12/22 09:42(1年以上前)

はじめまして。
KissDNを使っていて40Dを買い増ししました。
AFは、体感ですが「劇的に」良くなったという印象を持っています。
AIサーボでは、特にそう感じます。

ライブビューも、とても面白いです。
子供が起きているときは使えませんけど
お昼寝している時とかまつ毛にピントを合わせて絞り開放で撮ったりすると、とても楽しいですよ。

40Dの購入をお勧めします(・∀・)

書込番号:7145648

ナイスクチコミ!1


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 PHOTOHITO 

2007/12/22 13:38(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。

たてはるさん ボディですね。40D気になっています。ブログ拝見しました、暖かくなったら娘を連れ動物園でも撮影してみます。私はお猿の写真(表情)が何ともいえず好きになりました。

坊やヒロさん 買い換ではなく買い増しですね。買い増しで検討します!アルバム拝見しました。躍動感あるお子様の写真素敵ですね。私も子供のいろんな表情を沢山残すぞ!!

写真日和さん そうですよね、描写のことを考えるとレンズなのでしょうが・・・AFの精度を解決しないときっと満足できないでしょうからボディを検討します。KissDXもDNと比べると精度が良いのですね。参考にさせて頂きます。

エヴォンさん 40DはAF精度が高い上にライブビューもあるのでしたね。ますます40Dに惹かれます。猫ちゃんの写真すばらしいボケですね。

Lusakaのおじさんさん そうですかKissDXもDNよりはAF精度が良いのですね、40Dはさらに良さそうとのことですね。期待してしまします。

titan2916さん そうですね2年間での技術の進歩を体感してみようかと思います。銀座の写真素敵ですね。私も先週末銀座へ出かけましたが、カメラを持っておらず(娘を抱っこしている間に妻が買い物)ツリーなどを見てカメラは常に持ち歩かなければなぁ〜と思った次第です。

くろちゃネコさん やはりレンズではなくボディですね。ところでジーコブラザーズってどういう意味でしょうか?ちょっと気になり、質問させて頂きました。

北のまちさん AFの追従性は重視であればやはりボディなのですね、ありがとうございます。

⇒さん AFの不満はボディで解決ですね、40Dを中心にして検討します。それにしても、ものすごくカメラ・レンズをお持ちなのですね。圧倒されてしまいました。

HAL-HALさん お子様は3歳ですか、なおいっそう動きが速くなるのですよね。実際に同じような状況で撮影されている方の体験をお聞きでき、大変参考になります。ピントの精度にはレンズとボディの相性のようなものもあるのですね、これも参考になります。ありがとうございます。

Y.M.Gさん KissDNから40D買い増しされたのですね。AFは「劇的に」、AIサーボでは特に感じるとのお話はとても参考になります、やはり40Dの買い増しが幸せへの道のようですね。ライブビューでまつ毛にピント、絞り開放・・・試してみたい!

我が家はブロードバンドの環境にはなく(今どきダイアルアップ回線・・・)なかなか皆様のHP・ブログを一度に全て拝見することはできませんでした。徐々に訪問させて頂きます。
AFの精度についてはボディが解決してくれるとのお答えを頂きましたので、40Dを中心にボディを検討してみます。
本当にお世話になりました、ありがとうございます。

書込番号:7146377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/22 14:14(1年以上前)

>ところでジーコブラザーズってどういう意味でしょうか?

EF24mmF2.8、EF28mmF2.8、EF35mmF2、EF50mmF1.8の4本のレンズの事です。
USMが無いので、AFの時ジーコ、ジーコと音が鳴ります。
安くて案外良い写りをするこの四本をジーコブラザーズというらしいです。

書込番号:7146504

ナイスクチコミ!2


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 PHOTOHITO 

2007/12/22 20:31(1年以上前)

我が家にもジーコブラザーズがいました。EF50mmF1.8です。
確かに安価ですが良い写りですよね。

書込番号:7147840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング