『5Dと1Dsで迷っています』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5Dと1Dsで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

5Dと1Dsで迷っています

2009/10/14 18:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 ゲオ☆さん
クチコミ投稿数:4件

どちらを、購入しようか迷っています。
撮るのは風景や花の写真ばかりです。

使用されてる方の意見が聞いてみたいです。

書込番号:10309258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/10/14 18:38(1年以上前)

予算的に問題がないのなら1DsIIIの方が良いと思います。
5DUを使っていますが、好きな方どちらかやると言われれば躊躇なく1DsIIIを選びます。

書込番号:10309295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/14 19:30(1年以上前)

>5Dと1Dsで迷っています


1Dsって初代のやつ?それとも最新の1DsV?




書込番号:10309567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/10/14 19:46(1年以上前)

えっ、1DsIIIじゃないの?
おおっ!、そういえばカテが初代5Dだったりする。

書込番号:10309653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/14 19:51(1年以上前)

初代1Dsだったら5Dを選びます。

書込番号:10309680

ナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2009/10/14 20:09(1年以上前)

初代の1Dsはさすがにやめておいたほうがいいと思います。

カメラとしての機能や操作感は上かもしれませんが、デジタル部分の劣勢は否めません。
ISOは1250相当まで、液晶モニターは12万画素の2.0型、電池はニッケル水素電池、
連続撮影10コマ、ピクスタはもちろんないなど、特別なこだわりがない限り選択肢には
なりえないと思いますが・・・

書込番号:10309770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2009/10/14 20:27(1年以上前)

>5Dと1Dsで迷っています

迷わず5Dだと思います。

書込番号:10309872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/14 20:53(1年以上前)

こんばんは。

コンパクトパフォーマンスで、EOS5DU+EF24-105F4LISのレンズキットをお勧め致します。

書込番号:10310038

ナイスクチコミ!0


ke88rさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/14 21:35(1年以上前)

5Dと初代1Dsとの比較ですが私は低感度の発色、階調性で1Dsをお勧めいたします。
高感度、低ノイズ、カメラの操作性は今の機種には劣りますが
上記の理由で私は5D、20Dを売却して初代1D、1Ds、D60を使っております。
下記サイトに比較記事がありますので覘いてみてください。

http://www.wepkyoto.co.jp/roman/


書込番号:10310298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/10/15 01:18(1年以上前)

ゲオ☆さん、こんばんは。

個人的には 5 D で十分に思えます。A 2 商用印刷されたポスタ画像を見ても、自宅で A 3 出力したモノを見ても 5 D の画にモンダイはないですよーー。


なので、ワタクシには 5 D で必要充分です!!

ではでは。

書込番号:10311755

ナイスクチコミ!2


pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 趣味・・・味わえるか・・・ 

2009/10/15 21:17(1年以上前)

 ゲオ☆さん、初めまして。フルサイズは5Dだけを所有しており、1Dsは使ったことはありません。
 フルサイズのデジタルカメラを持っていて、1Dsは意味深いですが、どちらか1台と言えば5Dを勧めます。http://www.wepkyoto.co.jp/roman/ 随分前に拝見したことがありますし、その通りですが、5Dを使っていて実感したことはありません。
 私の場合、空・古い建物・花を主な被写体ですが、5Dを使っていて不自由を感じたことはありません。
 バッテリーの持ちや、携帯性などからも5Dを勧めます。

書込番号:10314858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79268件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング