『人気がありますね』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

人気がありますね

2010/11/22 08:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:240件

それにしても初代5Dは人気ですね。中古価格やオークションでの落札価格を見ますと、ショット数が少なく、程度の良いものは12万円位します。へたをすると5DUと中古価格及び落札価格が逆転するかもしれません。良いカメラは前機種といえど求められるのですね。少々驚いています。私も去年5DUを購入する際、5Dをオークションで出品し、11万円ほどで落札されました。その際のショット数は約1万弱でした。手放さなきゃ良かった。

書込番号:12254420

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2010/11/22 09:15(1年以上前)

初代5Dは名機ですからねっ(^^)

私は、屋外で液晶が見えにくいということ以外に不満はありません。

5D MarkUは知人に借りて使用したことがあり、あらゆる面で性能がアップして良いとは思いますが(^^;)

初代5Dのほうが断然好きです(^^)

書込番号:12254469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2010/11/22 10:20(1年以上前)

5D と 5D2 と両方使ってます。
5D はセンサーにゴミが付きやすいですが、ゴミを取る際に フッ素コーティング に神経を使わなくて良いですから。

書込番号:12254701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2010/11/22 11:07(1年以上前)

おはようございます。
5D2を買っても5Dは手放そうと思いません。
確かに液晶は5D2に比べるとショボイですが。
次に欲しいレンズは単焦点レンズです。
1、EF100mm F2 USM
2、EF200mm F2.8L UUSM 
3、EF24mm F2.8
4、EF28mm F1.8 USM
5、EF35mm F2
何時になった手元にあるか 
ハァ〜〜

書込番号:12254851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2010/11/22 19:54(1年以上前)

私も2年前に5Dを購入し、今年追加で5DmkU買いました。
(7Dを下取りにだして。)

最近はAPS-C機も高感度画質や画素数の点でフルサイズ機にひけをとらないレベルに
なってきましたが、ボケや立体感などの点ではまだまだフルサイズにぶがあります。

5Dは数年前の機種ですが、フルサイズならではのメリットを生かせる状況では
いまだに一線級の絵を吐き出してくれますから、すごいカメラだと思います。


5Dはいまポートレート用で約4万ショットに迫る勢い。1200万画素ってポートレート撮影
にちょうどいいんですよね。


書込番号:12257004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/22 21:19(1年以上前)

>『タカオ』さん


すみません、便乗させて頂きます。

5D→5D2 という方の中には
好くなからず初代5Dを褒める方が多い気がしています。
一体どういった点で5D2に比べ初代5Dは良いのでしょうか?
参考にさせてください。

書込番号:12257539

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/11/23 07:40(1年以上前)

数字性能では新しいものにはかないませんが、存在感はすごいですよね。
フルサイズを身近なものにした、一時代を築いたカメラだけの持てるオーラだと思います。
5D2は数字と時代とともに消え去るでしょうが、5Dは残ると思います。
数字では言い表せない価値のあるカメラ。
ハコスカ。

書込番号:12259985

ナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2010/11/27 17:21(1年以上前)

こんにちは。ダイアリーさん

初代5Dは確かに名機ですよね。

>1200万画素ってポートレート撮影にちょうどいいんですよね。

ポートレート撮影どころか猫さん撮影にもちょうど良いと思い
ますね。



書込番号:12284324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/14 13:56(1年以上前)

>sukedai4c2000さんへ

初代5Dの良いところは(^^)

@kawase302さんが、おっしゃるように、キヤノンが一般向けに開発した渾身のフルサイズ機という存在感があります。
私はフイルムが好きで、5Dを購入してから箱からも出さずに使用せず、ずっと1Vを使用していました。半年後くらいになんとなく5Dのテスト撮影をしてみたら!もっと早く使えば良かったと、5Dの描写にビックリしました!この衝撃が忘れられません。

Aほんわか旅人+さんや、万雄さんが、おっしゃるように、1200万画素のフルサイズがポートレートや動物撮影に最適です。

B古い設計のレンズでも、ある程度違和感なく解像してくれます。

C5D MarkUのほうが、描写の繊細さやダイナミックレンジの広さを感じますが、初代5Dはポジフイルムの感覚に近く、柔らかさや優しさ、陰影を意識した撮影時のメリハリ感や力強さを感じます。私が思い描いている作品の仕上がりに最適だと感じています。

D私は、センサーを自分で清掃していますが、そのような作業をしているうちにカメラに対しての愛着が湧いて来ました。とにかく、好きになってしまったので、液晶が見にくい等の不便な所がありますが、内蔵露出計の癖を把握してなるべく液晶に頼らない努力をしたり、設定の変更による画像の違い等、色々試しているうちに操作にも慣れ、ほぼ思うような撮影が出来る相棒になりました。

…多分、5D MarkUも使い熟せば初代5Dよりも良い写真が撮れると思います。

でも、やっぱり初代5Dを使い続けて行きたいです。

書込番号:12365794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件

2010/12/15 10:32(1年以上前)

皆様、レスをいただきありがとうございました。初代5Dの存在感は5DUを凌ぐものがありますね。5Dの画質を論議する掲示を見かけますが、まず悪い評価がないです。今更ですが初代を買い戻そうかなと考えています。5DVが出ても初代は輝きはあせないでしょうね。いつの日かキヤノンが初代の人気をかんがみて、あのセンサーを復活させたデジイチを発売してくれること期待したいです。

書込番号:12370081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/21 23:21(1年以上前)

ダイアリーさん(^^)
ほんとその通りです(^^)

初代5Dのセンサーそのままで、最新の液晶とゴミ取りが付くだけで充分です(^^;)

↑こんなカメラを出して欲しいです(>_<)

…出ないと思いますので、シャッターユニット交換して使い続けて行くつもりです。
m(__)m

書込番号:12401366

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2011/01/02 23:49(1年以上前)


5D現役当時私はフィルムに拘っており
すべてのシュートが銀塩でした。

しかし5Dカメラで撮影した絵は写真表現に必要な部分が
すべて網羅されており、美しさと立体的な完成度があります。

つやが美しいんですね。それとクロのしまりもいい。

データや機能が5DMk2のほうが勝っていますが、
いいカメラです。 ポートレートには特に良いですね。

書込番号:12452454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 7 2025/10/11 19:02:40
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79254件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング