『5Dを購入してみてけれども』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,200 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5Dを購入してみてけれども』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信38

お気に入りに追加

標準

5Dを購入してみてけれども

2006/07/05 17:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:3件

むかーし、チョットだけ銀塩(ミノルタのX700)を使った経験があるぐらいの、超ド素人同然の私ですが、ふとしたことからデジ一を買おうと思い、単純に、フルサイズで高画質であろうと思い5Dを購入しました。

しかし、とても30万円もする(レンズ等も含めると50万円もする)カメラとは思えないくらい作り(シャッター音なども)が安っぽいと思いました。

プロ機に採用されているフルサイズ機をハイアマチュアの方々をターゲットにして、フルサイズ機としては、破格?の価格で開発したのでしょうが、超ド素人の私が、単純に使ってみてがっかりしています。

このようなことを書くと、おまえのような素人が、5Dの良さを分からないだろうとお叱りのレスを頂くことになるかと思いますが、

単純に写真撮影を楽しむ側としてもメカ的にもこだわりたいところでして、キヤノンさんには少し価格が高くでも、フルサイズ機らしく、しっかりとした作りにしてもらいたいと思いました。
(ボディーの底をコンコンと叩いても、安っぽさがにじみでていると思います)

ちなみに、5D画質等の良さを分からない、超ド素人の私なので、今はD200に買い換えて満足しています。

以上、一超ド素人の感想でした。

え、「それなら最初から買うなって・・」
はい、おっしゃるとおりです。ごめんなさい。

書込番号:5228680

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2006/07/05 17:07(1年以上前)

こんにちは。

>キヤノンさんには少し価格が高くでも、フルサイズ機らしく、しっかりとした作りにしてもらいたいと思いました。

そのために EOS-1Ds Mark II があるじゃないですか。(^_^)

>え、「それなら最初から買うなって・・」

そんなことは、言いません。
人生、試行錯誤の繰り返しです。(^_^)v

書込番号:5228688

ナイスクチコミ!1


Eosu30Daiさん
クチコミ投稿数:1918件 Go! Go! OKIRAKU_Photo 

2006/07/05 17:15(1年以上前)

ご愁傷様でしたm(_ _)m
D200板に書くなり、5Dのダメダメ写真とD200の素晴らしい写真との比較とかアップされていれば、リアリティもあるけど・・・
わざわざ5D板に書く所がイタイですね・・・・アンチでカキコするにしても、もう少し頭使った方が良いと思いますよ。ではでは(^^//

書込番号:5228702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2006/07/05 17:59(1年以上前)

わたしの場合、もともと、撮れた写真にしか興味がなく、デジタル一眼は、たまたまキヤノンのカメラを使っていますが、カメラの作りは2の次、3の次なので、仰ることが、その通りだとしても、全く気になりません。撮影してる時は、被写体に夢中で、未だに、10Dの5Dのシャッター音の違いもわからないくらいです。確かに、底をたたいてみるとペコペコ音がしますね。面白い。でも、それって、写真を撮ることとどういう関係があるのでしょう?

書込番号:5228790

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2006/07/05 18:04(1年以上前)

ミノルタのX700ごときと比較して作りが悪い??? どのような感覚しているのかな? 出来フェチならばニコンが一番でしょう。でもあれも20万の造りなのかな? デジのどこに金がかかるのかまだわかっていないね。。しかし、2台も購入できるのだから、D2Xsとか1Dsの類は買う気にもならなかっかたのか?存在もしらなかったのでしょうね?

出の低度の絵を吐き出してくれるのか?お楽しみです。

あっ! 釣られた。 まあ、良いか? 

書込番号:5228800

ナイスクチコミ!1


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2006/07/05 18:09(1年以上前)

>5Dのダメダメ写真

写真に不満があったのではなくて

>とても30万円もする(レンズ等も含めると50万円もする)カメラとは思えないくらい作り(シャッター音なども)が安っぽい

のが納得いかなかったのでは?

書込番号:5228814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2006/07/05 18:10(1年以上前)

商品を買う時には良く調べて買いましょう。
買ってから「こんなはずじゃなかった」と文句を言う人がたまにいます。
ましてやネットに自分の愚かさを書き込むなんて…。
と、釣られてみる。

書込番号:5228816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/07/05 18:10(1年以上前)

人には好き嫌いがあるので(あうあわない)
D200があうのなら、それがあなたに撮っていいカメラなのでは。

書込番号:5228817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2006/07/05 19:06(1年以上前)

5Dを持ってはいるが、1Ds2の方がいい、

我が輩はキヤノンがマジできらいだが、

1Ds2がD2Xsより優れていることは認める。

書込番号:5228938

ナイスクチコミ!1


Eosu30Daiさん
クチコミ投稿数:1918件 Go! Go! OKIRAKU_Photo 

2006/07/05 19:12(1年以上前)

yuki tさん、こんにちわです。
>写真に不満があったのではなくて・・・
おっとー!私の読解力不足でー・・・・っと言いたい所ですが、これは意味があって書いております。
多分スレ主さんや察しの良い方はお分かりなので・・・ごめんなさい。ではではm(_ _)m

書込番号:5228954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2006/07/05 19:35(1年以上前)

>出来フェチならばニコンが一番でしょう。

はっはっは。
そういうことだな。

吾輩はデジ一は使い捨てと思っているので、出来にはまーったく興味ない。

書込番号:5228995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2006/07/05 19:38(1年以上前)

>ミノルタのX700

α7Dには何でしなかったの?

書込番号:5229004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 ぷーさんのデジカメ三昧 

2006/07/05 19:39(1年以上前)

うーん、画質が分からないのであれば中古のD2HがD200
と同じくらいの値段のような・・・。

私は5DがD200並みの造りで45万円なら買わなかった
でしょうねぇ。皆さん現在の価格で、いろんな文句をつけて
いますが、昨年の夏には、フルサイズ機が30万円台では
絶対に出ないという意見が圧倒的でした。

ボディの質感が悪くとも、画質を取るという人もいるでしょう
から、人それぞれですね。

書込番号:5229007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/07/05 19:47(1年以上前)

購入前に当掲示板は、読まなかったのでしょうか?
「悪」はスレ主の選択に対してつけるべき評価かも?

書込番号:5229031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2006/07/05 19:52(1年以上前)

>ボディの質感が悪くとも、画質を取るという人もいるでしょう
から、人それぞれですね。

ということで、5D → D200 → 5D と戻ってきた方も居ます。
愉快でした。

書込番号:5229049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/05 19:59(1年以上前)

> 画質等の良さを分からない、超ド素人の私なので、

> 今はD200に買い換えて満足しています。


すごい事をおっしゃいますね。

書込番号:5229063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2006/07/05 20:03(1年以上前)

D200は、買ったらすぐにシマシマを見る儀式は、最近はしなくて良いのでしょうか?

書込番号:5229072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:6件

2006/07/05 20:45(1年以上前)

何を目的で購入されたのかよく解りませんが、実際の話ならもう少し賢くなりましょう。

書込番号:5229197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2006/07/05 20:54(1年以上前)

2000年下旬に発売された、キャノンのD30というAPS-Cサイズ機は、当時、35万円程度で、当時としては、スゴイ廉価版のデジ一眼レフでした。

5年経って、D30と同じ位置づけの、フルサイズの廉価版の5Dが発売された訳です。コストダウンのために、質感は重視されてませんが、写真を撮るには素晴らしいカメラだと思います。

書込番号:5229224

ナイスクチコミ!1


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2006/07/05 21:39(1年以上前)

個人的には外観がもっとチャチでもいいから、
10万円台のフルサイズを出して欲しいです。(#^ー゚)v



書込番号:5229384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2006/07/05 21:43(1年以上前)

いやいや私も画質はもう一つ解らないと自負(?)
していますが5Dは解りました!次元が違います!これが解らないんですねー・・・。へーーー、解らないのが解らない?
たぶんD200の中身は何でもいいのでしょうね。

書込番号:5229407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2006/07/05 22:05(1年以上前)

>30万円もする(レンズ等も含めると50万円もする)

5Dの画質が分からないのにさらに20万のレンズを買うとは・・・。
最近自分の腕を棚に上げて機材ばっかに頼る人が多くなったのは気のせいですかね?

とりあえず、故障や異常でもないのに「悪」でレポートすると何処の板でも
荒れるってのは知っておいた方がいいですね。

書込番号:5229495

ナイスクチコミ!1


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2006/07/05 22:14(1年以上前)

とんだ災難でしたね。
買う前に展示品を触らなかったんでしょうか?
5Dの欠点は展示品を触れば全部分かってしまうので、それさえ納得済みで買えばあとは使えば使うほど良い点が見えてきますので、所有者の満足度がめずらしいほど高いです。

買う前に自分が写真好きなのかカメラ好きなのかどっちに重きをおいているか分かっていれば失敗しなかったかもしれませんね。

>おまえのような素人が、5Dの良さを分からないだろうとお叱りのレスを頂くことになるかと思いますが、

いえいえ、使いこなすのはD200の方がずっと難易度高いので初心者ほど5Dの方が向いていると思いますよ。
全自動モードありますし、オートフォーカス、露出、ホワイトバランスが正確なのでシャッターボタン押すだけで誰でもけっこう綺麗に撮れちゃったりしますし。写真を撮ることが目的でなければダメカメラですけど(笑)

でも満足するカメラD200を購入出来て本当によかったのではないでしょうか。

書込番号:5229529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:8件

2006/07/05 23:16(1年以上前)

5Dの存在は今のキャノンのデジイチの中ではある意味浮いているのかもしれないと思います。
他社に同等のライバル機がいない。
ゆえにフルサイズお手ごろな値段となるとこの機種しかない訳でして、キャノンも5Dの値段を抑えるのに必死でデザインまで練りきれていないのが現実ではないでしょうか?
そういう見かたをすれば逆にD200はライバルが20Dや30Dであり5Dも視野にいれながらニコンが送り出した刺客で、これが見事にはまったのではないでしょうか?
いずれにせよ秋まで待てば各社魅力的な製品が発売されるように思います。
カメラのどこに魅力を感じるかは人それぞれ、男と女の世界にも似たようなことが言えるのでないでしょうか?

書込番号:5229754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2006/07/05 23:21(1年以上前)

かなり反発している人もいるようですが、ホントに人それぞれですから。
フルサイズに魅力を感じなければ、つくりは20D、30Dと同等と言われたりしてますから、割高と言えなくないでしょう。ですから30Dと比較してみても良かったのではないかとも思います。
でも少し悪い評価をされて過剰反応するのは、こういう掲示板の悪いところですね。
ちなみに私は20Dを壊れるまで使おうと思っていますが。このままのペースでいくとあと3年で10万ショット。その頃の新機種がどんなのか楽しみです。

書込番号:5229773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/05 23:30(1年以上前)

こんにちわ。以前、一回だけ投稿したものです。
面白いスレだなと思い、カキコします。

35mm一眼を20年以上使用してきた身かすると(Asahi KX、Canon F-1, New F-1)、5Dの価格で、あのボディの作りは、ううむっと疑問が多々あります。但し、画質に関しては他の方が記していらっしゃるように文句無しですし、現状の技術では必要な投資と割り切っています。(とはいえ、もともと、デジ一眼で常に比較対照となる35mmフィルムの画質そのものが、印刷原版としては中判や大判フィルムと比較すると劣っていたという事実もありますが)

私の場合、フルサイズの選択は、従来のフィルムカメラの流れを違和感無く、そのまま引き継ぐためのもので、現状としては何ら、不足はありません。今は、標準でコシナ製のプラナー50mmを使っていますが、開放域でのぼけの描写を見ると、このサイズ以下では変え難いものがあります。一方、APSサイズの場合、どうしてもハーフサイズという昔の認識がこびりついて二の足を踏みましたが、今後は、望遠系を多用する場合でのサブ機も考慮しています。結局、どういう絵を頭に描いて、機材を選ぶかということですね。

但し、スレ主さんのように、35mmサイズの経験がすくない分、そのまま違和感無くAPS機に入っていく方が今後は増えていくような気がします。それはそれで、新たな写真機材の展開で良いとおもいます。

書込番号:5229804

ナイスクチコミ!0


Pockmanさん
クチコミ投稿数:100件

2006/07/05 23:31(1年以上前)

過剰反応といわれる対応が出るのは、スレ主の責任もある。
「5Dを購入してみてけれども」 この日本語意味わかんないし〜
5DとD200の画質を見て、D200が特段すばらしいと判断した目が、わかんないし〜。
わざわざこの内容を書き込むところを見ると、買ってもいないのにツリをしているように見えるからで内科医。(誰かの真似)


書込番号:5229815

ナイスクチコミ!1


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2006/07/05 23:44(1年以上前)

過剰反応、っというか真面目に取り合ってないだけでしょう(^^;
説得力がないですもん(^^;;

や、D200も5Dも良いカメラと思ってますが、どちらにしても5Dユーザーの方は何かかれても余裕でしょうね(^^;
画質云々を語るとひしめき合ってるクラスから飛びぬけたところにぽつんといるわけですからねぇ。早く奴を焦らすライバルが登場して欲しいです(^^;

書込番号:5229876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2006/07/05 23:55(1年以上前)

カメラをけなす時は、愛情を込めたけなし方をしましょう。

書込番号:5229900

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2006/07/06 01:07(1年以上前)

確かにカメラとしてD200と比べると5Dはカスみたいなカメラですが、フルサイズと画質に価値有りと判断して5Dにしました。
どちらに重きを置くかだけですから、ドゴモダケさんの価値観からすれば正しい判断だったと思います。

書込番号:5230104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2006/07/06 01:35(1年以上前)

>釣り

最初バチスカーフさんかと思ったけど、…買えるわけないね(笑)
でもこういうスレ立てのセンスは彼を見習ったのかな?
なかなか感心する。

書込番号:5230165

ナイスクチコミ!0


kuma34さん
クチコミ投稿数:8件

2006/07/06 21:38(1年以上前)

>人生、試行錯誤の繰り返しです。(^_^)v

なんか心が軽くなりました。ありがとうございます。

書込番号:5231953

ナイスクチコミ!0


monokromeさん
クチコミ投稿数:41件

2006/07/08 02:12(1年以上前)

カメラはあくまでも道具です。
表現の道具。

腕がいいプロでも、使い捨てのカメラで良い写真が撮れます。
あくまでも道具ですよ!

書込番号:5235420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/07/08 14:17(1年以上前)

5Dは30万強の実売価格ですが、へたすると材料費だけで20万を超ます。それからさらに組み立て・流通のコストを差し引き、量販店の収益も引くと、ほとんどキヤノンには収益がでません。
5D単体ではコスト回収できないけれど、まず「憧れのフルサイズ機」でEFレンズユーザーを獲得するという長期のビジネスプランがあるからこの値段に抑えたのでしょう。まずフルサイズ、かつ極限まで安く、というのが先にあったと思います。

そんな制限の中ではシャッター耐久性も、マグネシウム合金を使った外装も、十分がんばっているほうだと思いますよ。もっと高くてもいいから高級感を出して欲しいというのは少数意見です。それでは今まで出ている機種と何も変わらないし、ユーザーにとってもキヤノンにとっても5Dの役割が無意味になります。

僕は頑なにDIGICを拒否してきたんですが、やはりこの値段でフルサイズというのに惹かれてしまい、キヤノンに鞍替えしてしまいました^^;
キヤノン恐るべし。

ちなみに底の安っぽさは、バッテリーグリップを装着すれば気になりませんw

書込番号:5236412

ナイスクチコミ!0


D200Mark2さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/08 15:41(1年以上前)

>最近自分の腕を棚に上げて機材ばっかに頼る人が多くなったのは気
>のせいですかね?

ゲーゲゲゲッ りゅう@airborneさん どこかで私を見てましたねー
と驚いてみる、私でした。

書込番号:5236565

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2006/07/08 20:11(1年以上前)

> ゲーゲゲゲッ りゅう@airborneさん どこかで私を見てましたねー

グググッ、息子より若い「りゅうさん」 にいわれてしまった・・・。
今のカメラでガンバロ〜・・・

書込番号:5237186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2006/07/09 00:47(1年以上前)

>ゲーゲゲゲッ りゅう@airborneさん どこかで私を見てましたねー
今も振り向いたら後ろにいるかもしれませんよ(笑)


>グググッ、息子より若い「りゅうさん」 にいわれてしまった・・・。
今のカメラでガンバロ〜・・・

最近とんでもない物忘れをしてしまうことがあって脳年齢がいくつなのか怪しい所です(爆)
若い→お金がない→自分で何とかするしかないと言う事情もありますが(汗)
20D良いじゃないですか〜。
Myカメラを使い倒してあげませう!

書込番号:5238214

ナイスクチコミ!0


めべ〜さん
クチコミ投稿数:40件

2006/07/12 20:36(1年以上前)

紙袋に入った山形産さくらんぼと、桐の箱入りアメリカンチェリーがあった時に、迷わず桐の箱入りを買う人なんでしょうね。

ま、人それぞれか。

書込番号:5248648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/07/13 00:41(1年以上前)

>紙袋に入った山形産さくらんぼと、桐の箱入りアメリカンチェリーがあった時に、
>迷わず桐の箱入りを買う人なんでしょうね。

この比喩って、安っぽいアメリカンチェリーでも外側が良ければ・・・ってことでしょ、
だったら5Dは紙袋に入ったアメリカンチェリーよ、
あんなカメラが30万円ですって!値段はそこそこするのよね、
やはりフルサイズは1Ds2でなきゃダメでしょ、
なんちゃってフルサイズの5Dは中国産のウナギみたいなものでしょ、
本物の浜名湖産を食べたことがなければ、太いだけの中国産でも
おいしい、おいしいって食べてるよ。

書込番号:5249613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング