『描写力』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

描写力

2007/03/20 09:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 音太郎さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
現在D70を使用しております。
フルサイズに興味があるので、5Dを購入検討しております。
質問なのですが、
画素数が低いカメラから高いカメラへアップした分、
人物の顔をアップで撮った時など
皺や肌荒れなど目立ってしまいますでしょうか?
D70は600万画素、5Dは1200万画素以上なので
倍に画素数が上がるので
その描写力が仇となり、肌荒れ等が目立っちゃうと・・・と、
ちょっと気になっております^^;
いつもD70にトキナーの12-24の広角レンズを用いて
人物の顔アップを撮る事が多いです。
風景等は撮らず、いつも人物のみ撮影しております。

書込番号:6136903

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/03/20 09:45(1年以上前)

ひとえに、レンズの描写をどうコントロールするか…ではないでしょうか?

D70でも、50/1.4でカリカリに絞り込んで顔をアップで撮影したものを
等倍で見せてやったりすると、マジで怒られますよ。

#っていうか怒られました(笑)

書込番号:6136922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/03/20 09:47(1年以上前)

>人物の顔をアップで撮った時など
>皺や肌荒れなど目立ってしまいますでしょうか?

一概には何とも言えないと思いますが、ディテールはUPでしょう。目立つかどうかは距離によるところが大きいと思います。
接近戦でアップすればそりゃーはっきりと。。。(爆)

書込番号:6136929

ナイスクチコミ!2


Eosu30Daiさん
クチコミ投稿数:1918件 Go! Go! OKIRAKU_Photo 

2007/03/20 10:02(1年以上前)

雑誌などでプロの撮影をみると、睫毛と瞳にピントを持ってきて肌はぼかすとかしてますよねぇ〜 画素数云々よりもフルサイズにより深度コントロールはし易いので、結局は撮影者の腕次第ではないでしょうか? 駄レスでした。ではではm(_ _)m

書込番号:6136980

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2007/03/20 10:09(1年以上前)

そんな音太郎さんには、
EF135mmF2.8[soft]の開放使用がおすすめです。
soft効果は0〜2まで無段階で調整できます。
(開放の作例を3枚アルバム15ページにおいています。人物ではありませんが)

書込番号:6136998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/20 12:50(1年以上前)

原画を見られるのが一番だと思います。

http://www.canon.co.jp/Imaging/eos5d/html/eos5d_sample_1j.html

でも、撮影した写真を、モニタの等倍で、見せる訳ではないのですよね?

書込番号:6137423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/20 16:01(1年以上前)

こんにちは。
先日のお祭りの時に、コレに24ー105F4LISの組み合わせで一段絞って友人の妹を横位置で2/3位の大きさ(上おでこの上でカット、下は肩口まで)のアップで撮影しましたが、本人には申し訳ないくらい解像しました。
白粉のノリの良い部分、悪い部分はっきり分かります。

チェックの為にPCで見てましたが、妻に「それ以上拡大するな!」と怒られてしまいました(爆)

書込番号:6137858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/03/20 16:34(1年以上前)

家庭向きの鑑賞サイズ(A4程度?)までなら、カメラの描写力より
レンズの描写力の方が比重が大きいでしょう。根本的な問題として、
描写力より鑑賞サイズが懸念材料だと思います。

より大きなサイズで鑑賞するなら、描写力に差が出てくるでしょうけど、
ご懸念の問題に関しては、もはやその時点で600万画素機でも問題と
なっているでしょう。

ですので、5Dを買っても良いのではないかと思います(^^;)

書込番号:6137931

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/03/20 16:51(1年以上前)

一番の根本的な問題は、被写体のお肌では?(笑)

#え?なに?もう出入り禁止?そんなぁ〜〜〜〜〜〜((((((^^;

書込番号:6137978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2007/03/20 17:17(1年以上前)

アップを等倍表示だと毛穴の数が数えられます。ハッキリ言ってキモイです。

正論としては「顔のアップは等倍表示しない」

でも人間はしてしまうのだよ、等倍表示・・・。ほら、そこのあなたも。

そして「スゲェー」となるか「ウエェ」となるかは被写体次第。化粧品モデル以外の人間の場合は・・・・・・。

書込番号:6138033

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/03/20 17:23(1年以上前)

だからこそ富士フイルムは、顔認識と化粧品事業を両方始めたんですよね。

#さ、もう撤退しよ。女性ファンが減るので←元からおらんわっ\( ̄□ ̄;

書込番号:6138053

ナイスクチコミ!2


スレ主 音太郎さん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/20 18:31(1年以上前)

皆様、御返答有難う御座います!

>LUCARIOさん
ははは、そうなんですよね。。
被写体次第なんですよね・・。
だからこそ画素数が上がるのが怖かったんですが、
しかしD70でも、
くろこげパンダさんが仰るとおり
撮り方によって(カメラマンの腕によって)
問題となるような感じになるでしょうし。

GLAND BLUEさん
あ、canonサイトのサンプル見るの忘れてました。
案内有難う御座います!

とりあえず5dを購入する方向に向かっております。
レンズはタムロンの28-70F2.8にしようかと。
そんなに高くないですし。
他レス下さった方、有難う御座います。
大変参考にさせて頂きました。

書込番号:6138263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/03/20 20:56(1年以上前)

>とりあえず5dを購入する方向に向かっております。
乗り換えしても後悔しませんよ。絶対に!!
5Dの描写力は折り紙付です。


最近Nikon板であまり見かけなくなった方がCanon板でよくお見かけします。
やはり5Dが気になっているのでしょうね。
乗り換えはお早めに。

書込番号:6138814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/03/21 01:27(1年以上前)

1DMarkVの高感度写真、デジタルフォトテクニック103ページに載ってましたISO3200!β機で特別なノイズ処理とかしてない模様ですが…ノイズが少ないだけでなく、高感度のくせに発色とかも悪くないような…これが本当にデフォルトなら本当に凄いですね。5D買ってから他のカメラに余り興味が沸きませんでしたが気になってしまいます…

書込番号:6140118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/03/21 08:32(1年以上前)

>1DMarkV

確かに良いですが、フルサイズではありません。
私は1DMarkVの作例を見て、この技術が降りてくる5D後継機に早くも期待しています。

書込番号:6140651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お買い得品なカメラでした 4 2025/10/07 17:25:20
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06
この症状について分かる方いらっしゃいますか? 10 2022/12/24 16:20:36
ミラー落ちの可能性について教えてください 6 2022/01/12 9:52:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング