『う〜ん(唸)』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

う〜ん(唸)

2007/03/20 19:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

今日、デジタルカメラマガジン(4月号)を久しぶりに買ってみた。
他にも3冊購入。

1DMark3特集がお目当て。
特にデジタルカメラマガジンのP62(東の空が赤く染まりだした夜明け前の湖面)とP64(毛並のいい犬がジャンプした瞬間の躍動感と毛並の繊細さと薄いグレー系の淡い色の階調)の写真。唸った。

キヤノンサイトの1DMark3の写真をダウンロードして印刷した時も買おうと確信したけれど、今日雑誌見て決心し、夕方5Dと1DMK2Nを馴染みのカメラ屋さんに売却しました。

キヤノンらしからぬ『自然』なフィルム写真のような色の発色。色の階調。白飛びへの強さ。露出以外はホワイトバランス含めてRAWで撮れば後で補正出来るけど、露出は別。今までは少しアンダー目で撮影し後で補正してたけど、適正露出で撮ったのとは違う。

メインは屋外でのポートレート。発売が待ち遠しい。
1DMark3に搭載される性能が5D後継機に受け継がれることを切に望む。
(今の5Dでも、白飛びの弱さと色の階級を除けば、画質はいいが)

そうすれば5D後継機をサブ機として理想の撮影体制が出来上がる。

今年はワクワクします。

書込番号:6138549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/20 20:25(1年以上前)

> デジカメ&銀塩大好きさん

思い切りましたね。思い切りが大切でしょうね。自分が納得する最高のものを手に入れることが、写欲にもつながるし、良いのではないでしょうか。

私は、ニコンF5を今日も使ってきましたが、F6が欲しいですw

書込番号:6138685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/20 20:31(1年以上前)

2台とも売ったんですか?
凄く思い切りましたね。

私も1Dmk3をとても楽しみにしています。

書込番号:6138717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/03/20 22:12(1年以上前)

マジですか?

私は5Dの後継を買うとしても手持ちの5Dはサブに残すと思います。

いやぁ燗・・・じゃなくて・・・漢ですな。

書込番号:6139166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/03/20 22:20(1年以上前)

1DMark3は高感度性能が凄いですね。
ただ白飛びに関してはちょっと勘違いしていると思います。
フジ以外で白飛びしない(または非常に強い)デジタルなんてありませんので。
フジの場合は上にビットを割り当てていますので、当然と言えば当然です。
その分容量が増えますが。

1DMark3のリポート楽しみです。

私は、1DMark3の高感度技術が降りてきた5D後継機に期待です。

書込番号:6139213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件 EOS 5D ボディの満足度5 「こたろう」の”耳毛” 

2007/03/20 22:23(1年以上前)

私も、実は同じような事を考えて妄想しています。。。
と言っても、デジカメ&銀塩大好きさんの様な豪華なセットではなく、5DにKiss DN、それと1Vと3。。。
手持ちの本体はEOS7を残して全て手放し、MARK III狙いたいなぁ。。。と^^;

でも、さすがに手元にデジタルがなくなるのが二ヶ月もあっては困るので、きっと発売されてしばらくこなれてからでないとあり得ません^^;

でも、どっちにしてもこの4台手放しても足りないんですよね。。。(爆)
やっぱり妄想という事にしておきます^^;

書込番号:6139227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/03/20 22:47(1年以上前)

くろちゃネコさん
今回の1DMark3は、ノイズにしても、ゴミ取り技術(5Dで散々悩みましたので)にしても、そして画質的にも技術的に大きなブレイクスルーがあったと思います。二台とも売りましたので、1DMark3購入までは、ニコンのD2Xと銀塩でしのぎます。
今回のブレイクスルーが5D後継機(今年の冬)や1DsMK2(今年の秋)の後継機にブラッシュアップされて発売されるのが楽しみです。

カメラ大好き人間さん
F5ですか渋いっす! F6狙ってるんですか?
僕は中途半端にキヤノンとニコンの両刀使いですが、キヤノンに全面システム移管しないのは、ニコンにはF6(今年中に買いたい)とポートレート最強の至高の銘レンズAiAF85mmF1.4D(IF)と風景やスナップ撮影に最強のAiAF28mmF1.4Dがあるからです。この二本は使う度に幸せな気分にしてくれます。
F6は、僕の初心者的な私見では、ボディ性能、シャッター音&レリーズフィーリング、ファインダーなど、デジカメ、銀塩問わず最高です。

ところで銀塩の時はラボにて焼いてもらうのですが、F6購入時にはスキャナーもニコンのクールスキャンかエプソンのスキャナーを買おうと考えてますが、お勧めのスキャナー機種ありますでしょうか?

書込番号:6139354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/20 22:52(1年以上前)

>今回の1DMark3は、ノイズにしても、ゴミ取り技術(5Dで散々悩みましたので)にしても、そして画質的にも技術的に大きなブレイクスルーがあったと思います。

それは私も感じています。今回の1Dmk3はホントに凄いです。

書込番号:6139386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/03/20 22:58(1年以上前)

>ニコンのクールスキャンかエプソンのスキャナーを買おうと考えてますが、お勧めのスキャナー機種ありますでしょうか?

ずばりニコン・クールスキャン5000EDがお奨めです。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/scanner/scoolscan_5000_ed/index.htm

私も使っています。
16bit A/Dの効果かわかりませんが、特に暗部階調に優れています。

1DMark3のRAWは、14bit A/Dですが、これもメーカーのコメントにあるように暗部階調にすぐれているようです。
RAWならむしろアンダー目で撮りたくなると思います。

書込番号:6139417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/03/20 23:10(1年以上前)

ソニーさん
ニコンの5000EDですか。アドバイスありがとうございます。早速今週末でも量販店に行って試してみます。

書込番号:6139484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2007/03/20 23:53(1年以上前)

 
1DMark3への高評価、特に高感度性能への評価を目に致しますと
僕も頭の中が妄想だらけで、普通の人の3倍くらいの大きさになっています。
でも、僕の妄想は1DMark3の技術力を行使した5D後継機です。

今持っている5Dが、時たま、ものすごくキレイに写るので幸せです。
この製品バランスで後継機も成長するものと考えます。

「見たこともない映像表現」
なんかそんな意味のキャッチ・コピーと
5D後継機のフレームワークはもう完成しているような気がします。

上級機発売後の期間を見計らい
あとはノイズ処理の一段のブレークスルーが上がってくれば、出るのでは?

ずっと前の予測スレッドにも出ていたように
ISO12800、いやいや25600といった数値と
5D独特のこってりした色乗りが合わさって
常夜灯ひとつでも、サーチライトで室内を照らしたよう写真となり
星空のもとでも同窓会の記念写真がノーフラッシュで撮れるようになる
そんな、夜の闇を写真表現の味方とする機種となって欲しいナ。

これもずっと前の話ですが
キヤノンさんの営業氏の話では、御手洗さんが経団連会長になってからは
大号令がかかり、詰めの上にも詰めをしっかり、検証の上にも検証を重ね
とことん完成状態のものでないと出せないで困っているとのことですから
性能訴求型の機種は、1年半周期のはずのものが
2年、3年と伸びていくんでしょうね。

書込番号:6139731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/03/21 09:45(1年以上前)

あっ
》フジ以外で白飛びしないデジタルなんてありません

マーク2Nと5D両方使ってて、屋外でのポートレート撮影時に、同じレンズで、同じ被写体で同じ測光しても、5Dの方が白飛びしやすいという意味ですよ。
勿論、白飛びする時は、どちもします。
経験上、マーク2Nの方がアンダーにする加減が少なくて済むという話です。白飛びする限界点が高いという事ですよ

書込番号:6140862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2007/03/21 10:03(1年以上前)

1D Mark IIIの技術的な要素はその他の後継機にもフィードバックされると思います。ただし、30Dの後継(9月)、1Ds Mark III(11月)、Digital Kiss Xの後継(来年春)、5Dの後継(来年夏)という順番に来ると思います。5Dの後継はずっと先だと思います。

書込番号:6140914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/03/21 15:17(1年以上前)

カメラの白飛びは、JPEGなら内部画像処理のハイライトカーブ、RAWなら現像ソフトの「見かけ上」のヘッドルーム(オーディオ的な言い方ですが)によります。
(現像時のハイライト処理も大事です)
また同じ露出設定でも、実行感度は機種によって多少範囲があります。
いずれにしても、フルビット以上に露出を与えたところでフルビット以上の情報は入りませんから、基本的にデジタルはオーバー方向には弱いということです。
一見オーバーに耐えているように見せる工夫は、カーブの基準点をどこで設定するかで決まります。(現像ソフトの基準点も同じ)
飛ばさないためには、アンダー目撮影が基本で、1DVの様な多ビット化が非常に有効です。

書込番号:6141826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング