『5Dの後継機種というか…なんというか…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥18,900 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5Dの後継機種というか…なんというか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

5Dの後継機種というか…なんというか…

2007/08/04 10:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:85件 Ordinary world 

5Dの後継機種としてもちろん正常進化した5D markUも大歓迎ですが、最近3Dの妄想にふけっています。細かなスペックはこの際言及しませんが、フルサイズで基本的デザインには1D、1V系の下部バッテリーグリップのないもの。(ペンタ部がヌルっとしていてボディ下部はスッキリ)それにより軽量かつ取り回しが良さそうなボディ…要は1D系、5D系の良いとこ取りな3Dです。一生無理ですかね?3Dスレがないので、こちらにてご了承ください。

書込番号:6607590

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/08/04 10:54(1年以上前)

外観デザイン的な面で言えば・・・5D後継機が1D系のデザインを踏襲しても不思議は無いと思います。

ファインダーの構造的な面も踏襲しやすいでしょうし。。。

わざわざ3Dというポジションを造らなくても、1D系の方向には行きやすいのではないか?・・・と。。。

書込番号:6607652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/04 11:06(1年以上前)

こんにちは。
キヤノンはフルサイズ、APS−H、APS−Cで5機種のラインナップを抱えていますから、これ以上機種を増やすのは容易ではないような気もします。(3Dが出れば出たでうれしいですが)
戦略上、必要なのはKDXの廉価版ではないかなと思います。

書込番号:6607687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3051件

2007/08/04 11:17(1年以上前)

フルサイズを増やす事はあり得ますね。

ホントなら 30D後継もフルサイズで行って欲しいものですから。

書込番号:6607726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/04 11:31(1年以上前)

EOS-3Dとなれば視線入力を是非入れて欲しいですね。

書込番号:6607773

ナイスクチコミ!2


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/08/04 11:34(1年以上前)

優先順位で行くと、一番最後かも知れませんね・・・(^^;
1DS-MkIIの改良をしないと、5Dの後継を出しずらいでしょうし。

ただEOS-1D系も、ブースター部分が外れたような
EOS-1V部分(HS無し)が理想ですかね?

書込番号:6607779

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2007/08/04 11:45(1年以上前)

APS-Cサイズのクロップ撮影可能なんてどうでしょうか?
EF-sレンズもそのまま使えるようにして。
自分でレタッチしろというご意見は無しにしていただいて…
構造的にミラーと干渉してダメですかね?
レンズの買い替えも進まなくなるので、やはり商売的にはNGですね。

書込番号:6607814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/04 11:47(1年以上前)

EOS-3Dはプアマンズ1Dsにはなって欲しくないです。

書込番号:6607820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/08/04 12:37(1年以上前)

こんにちは

私も以前、キヤノンの価格設定をみて
20万クラスが空いているので、もしかしたら?3D?
このあたりがでるのではと思いました

30Dの上位機種となり、APS-Hで防塵防滴構造が付いてきたら
買ってしまうかも? 

書込番号:6607968

ナイスクチコミ!0


ken311さん
クチコミ投稿数:1709件 へたの横好き日記帳 

2007/08/04 12:44(1年以上前)

>>戦略上、必要なのはKDXの廉価版ではないかなと思います。
きわめて同感ですね〜。
廉価版かどうかは別として、エントリー〜中級クラスのテコ入れの方が急務と感じます。

書込番号:6607984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3051件

2007/08/04 14:18(1年以上前)

う〜む、
kissの名称も やすっぽさが付きまとってるような。

そろそろ、下位機種も普通の英数字の名称にしたほうがいいね。

書込番号:6608205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/08/04 17:14(1年以上前)

5Dの後継機は来年の目玉として出ると思います。ひょっとして今のEOS-1D Mark IIIの改良版と一緒かもしれません(あくまで予想です)。今年は無いでしょうが・・・。EOS Kiss Digitalの廉価版は出す必要はあるかもしれません。ニコンが昨年から下位機種に力を入れていますからね。

書込番号:6608658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 Ordinary world 

2007/08/05 08:58(1年以上前)

こんにちは。

みなさま、ご返信ありがとうございます。

発売の可能性はまだまだ先…。
確かにそうですね。3Dのカテゴリーがあるとすれば
将来フルサイズが各社から発売され、
よりラインナップの充実を計りたい時なんでしょうね。

#4001さん
5D後継機が1D系デザインの踏襲…興味深いですね。

このカテゴリーに関して、皆様往々にして好意的で何らかの
ご興味、要望があり、まんざら浮世離れした話ではないようですね。

5Dの後継機はそのまま正常進化を期待し、
将来的にヒョっとしてデザイン、機能性でいわゆる3D化する新規機種の可能性に期待します。

                      …キヤノンさん

書込番号:6610576

ナイスクチコミ!0


EOS77さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/06 13:49(1年以上前)

5Dを使って見て・・・後継機種

一部を除いて非常に満足のいくレベルと感じています。

不満ほどではありませんが、
その気になる一部とは


・ダイナミックレンジ
・連写性
・強靱性(防塵防滴)

この3つです。

1D系は予算の関係で手が出せないので、canonさんには3D系でがんばっていただきたいと思っています。

・ダイナミックレンジに関して言えば
 他のメーカーでも既に何世代も前から凄いのが出てますし
 (実際に使ってみて気に入ってます)

・連写性は、1D系には敵いませんでしょうけど
 最低でも5Dの倍くらいは欲しいです。
 比べる機種ではありませんが、
 他のメーカでもっと安価なのもありますし

・防塵防滴は、
 私の使用する環境がそうなので
 それほど神経質にならなくても良いのかもしれませんが
 これは安心します。
 これも他のメーカで既に実施済み。

この3つが叶えば、予約して買いたいと思います。


canonは某車メーカと同じで手を抜いても良い部分は抜いていますからね。逆にそれが商売には適しているのですが・・・。


でもなんとなく3Dは限りなく2200万画素に近いと思います。
それで1D系より連写性を落として、縦グリップが無くて、防塵防滴で・・・。1DMark3のフルサイズ版みたいな。

そして少しずらして1DMark4の発売をちらつかせる・・・



一番確実にライバルに勝つ方法としては、
これが妥当な線かと。


書込番号:6614573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/08/06 22:30(1年以上前)

>でもなんとなく3Dは限りなく2200万画素に近いと思います。

そこまでは行かないと思います。それだと1Ds Mark IIIは更にそれを上回ることになると思います。しかし、5Dの後継は今の1Ds Mark IIぐらいの画素数で落ち着く感じだと思います。

書込番号:6615989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング