『ニコンさんフルサイズ出してくれてありがとう』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『ニコンさんフルサイズ出してくれてありがとう』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

これまでフルサイズはキヤノンの独壇場でしたが、やっとライバルが出てきました。
これで、まっとう競争が行われると思います。
ニコンは非常に良いマーケッティングをしています。冴えを感じます。
「ピクチャーコントロール」はブランドデザインといい「はっきり」二番煎じですが。
しばらくシェア1位を維持するでしょう。
ニコンファンもさらに盛り上がってますね。

D3のフルサイズの画素数は5Dと同程度で出てきました。
やはり、この画素数(画素ピッチ)が写真に必要な階調と繊細さの現状(2007年8月)でのベストバランスではないかと思ってます。(当然デジタルの進化は激しいので、2008年3月辺りには16Mピクセル辺りがベストバランスとなっているかもしれませんが)
ニコンのことだから、FXフォーマットのD400(D300のFX版で29万円くらい?)もすぐに出るでしょう。
これで、キヤノンはのんびりできなくなりました!
フルサイズでの議論がこれまでの一方的な図式ではなくなりました。
だから、まっとうな議論ができるようになります。喜ばしいことです。

5Dの後継を16Mで出しても、防塵防滴、視野率100%でカメラ部をブラシュアップしても、値段次第では、誰もびっくりしない時代になっちゃいました。
ニコンが効果的にハードルの高さを上げたのです。
両社とも、切磋琢磨して、さらに良いカメラを出してください。
みんな、お金ためて、待ってますよ。
進化すると、どんどん買っちゃう人ばかりですよ。
高くて良いは当たり前、安くて良い物に群がりますよ。
高級なものが欲しい人には、1DsMK3がありますが、
それぞれの価格帯ジャンルで、ガチンコの勝負をしてください。
期待してます。
まだまだ、暑いですが、明日は、静かに、花の写真でもユックリ撮ろうかな。。。

書込番号:6675743

ナイスクチコミ!8


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 ImageGateway 

2007/08/24 22:33(1年以上前)

ひさしぶりに気持ちの良いスレタイをみて安心しました。

本当にこれからはいろいろ楽しみですね。

書込番号:6675777

ナイスクチコミ!2


xj12さん
クチコミ投稿数:1068件

2007/08/24 22:44(1年以上前)

今はNIKONが輝いて見えます。
ニコンさんフルサイズ出してくれてありがとうございます。

CANONユーザーにとってもワクワクですね。

書込番号:6675826

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/08/24 22:56(1年以上前)

こんにちは

CANONも画像処理技術を今迄売りにしてきましたが、ISO6400ともなると単にそればかりでは限界が見えているようです。
更にダイナミックレンジの広いCMOSなどの開発が必要となるかも知れません。
ビッグ二社が切磋琢磨して切り開いて欲しいものです。

書込番号:6675895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/08/24 23:00(1年以上前)

こんばんは

もともとが35mm一眼レフからきたのですから
後10年もすればフルサイズが当たり前になる!と思ってましたが
意外と早くやってきそうな感じですね!

書込番号:6675913

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/08/24 23:03(1年以上前)

ほんと、EOS5Dは恐る恐る「出してみました」感が強かったですが、
1DsMk-IIIが出て、D3と、そしてD3の高画質機もフルサイズで出てくる可能性が
高まりましたので・・・・

今度のEOS5D後継は、値段設定的にも性能的にも手抜きは出来ないでしょう。
1600万画素級で、秒何コマになるか解りませんが、D300ぐらいの価格帯で
出てくると、ニコンにとっても良い刺激になり、FXフォーマットの中級機
と言う路線にもなりますし・・・ とにかく競争が発生するのは良い事かと。
まとまりませんでしたーーー(^^;

書込番号:6675932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/08/24 23:09(1年以上前)

こんばんは。

私もニコンがフルサイズを出してくれたことを非常に感謝しています。
これで5Dの後継機は本腰をいれて出してくると思ってます。
キヤノンにしては、5Dだけが悠長に構えていたように思っていたもので。^^;

5Dの後継機は必ず買うと思います。(^_^)v

貯金が貯まればの話ですが。(-_-;)

書込番号:6675964

ナイスクチコミ!1


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/08/25 00:26(1年以上前)

そうですね。お互い競って安いフルサイズを出して欲しいです。

フルサイズのキスデジを期待しています。 (^_^;

書込番号:6676386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/08/25 13:02(1年以上前)

2008年は、他社の製品を含めてフルサイズ機がどんどん出てくると思います。
キヤノンが5D投入の英断が無かったら、まだ遅れていたかも知れないですね。

いろんな所で書いていますが、D3のセンサーの低速読み出しでのデチューン版で
ニコンD80クラスのボディであれば、30万円台の製品は可能だと思います。
この事はキヤノン自体が、認識していることなので、フルサイズ機の廉価機は確実
に2008年には出ます。

今、神奈川県川崎でキヤノンの新工場建設中で2008年7月に稼働です。デジタル
一眼レフセンサーの増産を目指します。ですが当然新センサーでしょうね。

フルサイズ廉価機のサプライズは、2008年12月と予想します。たぶん2008年春
は5D後継機でしょうね。
後継機でしょう。


書込番号:6677856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2007/08/25 14:37(1年以上前)

ニコンとキャノンて二強と言われていますが、会社の規模としてはだいぶ違うように思うのですが。かたやCMOS生産を自社でまかなえる会社、こなた他の会社に生産してもらう会社。その他いろいろと開発資金の面でもだいぶ差があると考えるのは間違いでしょうか。
皆さんニコンが次々とサプライズを出すことを期待されているようですが、ニコンにそんな足腰あります?今度の件でかなり無理をしているようにも見えますが。
まだサンプルすらでていない段階で、今頃画質を煮詰めている段階じゃないですか?
実機の画質を見てからあれこれ言ってもいいような気もしますが。
考えすぎでしょうか。

書込番号:6678098

ナイスクチコミ!1


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/08/25 14:39(1年以上前)

D3が出たので
ニッコールをフルサイズに付ける選択肢が増えました。
ただ、大きい、非AIレンズが付けられないという根本的な問題は
いまだに解決できてません。

書込番号:6678101

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/08/25 15:37(1年以上前)

Linuxにしたいさん こんにちは

>ニコンにそんな足腰あります? ボクも知らなかったので調べてみました。

売上高 ニコン8228億円、キヤノン9100億円
経常利益ニコン896億円、 キヤノン340億円  のようです。

ニコンの利益の半分以上は半導体(液晶含む)製造装置で、残りが映像機器です。
キヤノンの詳しい利益内容は分かりません。

書込番号:6678276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/08/25 16:06(1年以上前)

里いもさん

どちらの数字か分かりませんが、たぶん違っているので調べてみました。数字は両社の
有価証券報告書からの抜粋です。部門別の成績はセグメント情報でわかります。


ニコン  映像部門(H18-H19/3)売上高 449,790百万円 営業利益  45,678百万円
キヤノン カメラ部門(H18 1-12)売上高 879,186百万円 営業利益 173,706百万円

ちなみに全ての部門の合計では

ニコン(H18-H19/3)売上高  822,813百万円 営業利益 102,006百万円
キヤノン(H18 1-12)売上高 4,156,759百万円 営業利益 707,033百万円

となっています。企業の体力としては、比べ物にならないですし、カメラ部門としても
キヤノンはニコンを圧倒しています。未だにニコンのブランドイメージがあるのは、
やはり一眼レフに強いからですね。

書込番号:6678367

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/08/25 16:16(1年以上前)

ネット上で公開されてる両者の「投資家向け資料」から取りました。
間違っていましたらお詫びします。
規模を比較する場合、億円単位がいいと思います。
営業利益と経常利益は全く違いますので。

書込番号:6678396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/08/25 16:45(1年以上前)

里いもさん

経常利益ベースが連結ではキヤノンが出ていないんです(笑)。ベースとしては
ニコンがより有利になる比較です。

百万円での書き方は、決算書から取っているので、こちらの方が写しやすかった
ので、ちょっと分かり難いですね。でも、規模が比較にならないというのは
わかると思います。

書込番号:6678478

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/08/25 16:59(1年以上前)

私もニコンさんには感謝しています。
あと一年早く出した欲しかったです。
これでキヤノンもさらにフルサイズに拍車ががかりますね!

書込番号:6678514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2007/08/25 17:08(1年以上前)

私のざっと調べたところでは、売り上げ、利益、資本金共にキャノンの方が桁が一つ上という気がしたのですが、間違っていましたでしょうか。

書込番号:6678544

ナイスクチコミ!1


HEAVYMANさん
クチコミ投稿数:63件

2007/08/25 18:51(1年以上前)

わたしは5DとD100とα7Dなどを使って気ままに遊んでいますが、いずれもすばらしいカメラだと思っています。

何人かのプロの方とも付き合いがあり、外人カメラマンもいます。

さる高名なカメラマンの曰く「キャノンは家電メーカー製品のように安心があり、ニコンには精密機械メーカー製品を触る喜びがある…」は至言だと思います。

この両社を規模や資本で比較するものではないと思います。

ま、大会社製の日本刀を買うか、個人企業だが名人の作った日本刀を買うかみたいなものではないでしょうか。

外国人のカメラマン氏はニコンは道具としてすばらしく手放せないものだと言い、外国でのシェアはどうもわたしたちの想像しているようではないらしいですね、実際ストーンヘンジで撮影していると外国人の持っているデジ一が殆どニコンでびっくりしました。

個人的には目下のレンズのラインアップや5Dから得る満足感からにわかにニコンに重点を移そうとは思いませんが、アズティック5Dさんのおっしゃるとおり、ニコンの健闘で大いに面白くなってきましたね。

書込番号:6678869

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2007/08/28 12:56(1年以上前)

こうなってくると、私にはオリンパスの戦略のしたたかさが目につきます。

書込番号:6688722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2007/08/29 06:07(1年以上前)

そうですね。やっとライバル出現!といった感じでしょうか?
独走であぐらをかいているよりもフルサイズで争い合う方が、
ユーザーに取って選択肢が増え、好ましいです。

・・・フィルムカメラも使う者としては、
APS-Cよりもフルサイズで、普及機にその技術が使ってほしかったと思いました。
その点でD3の切り替え機能が新鮮に見えてきます。

・・・5Dにさえ手が届かない私にとって、
とても羨ましいです。

書込番号:6691472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2007/08/29 16:47(1年以上前)

Linuxにしたいさん こんにちは

>まだサンプルすらでていない段階で、今頃画質を煮詰めている段階じゃないですか?

一般の発売前ですが、既に世界陸上で実戦投入されてますよ。

書込番号:6692751

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 4 2025/10/17 23:34:30
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79260件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング