『5Dmark2!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信42

お気に入りに追加

標準

5Dmark2!?

2008/01/12 11:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 pushpullさん
クチコミ投稿数:90件 毎日更新写真日記 
当機種

5dmark2?

本当にPMA2008に出てくるでしょうか・・・

http://www.mobilemag.com/content/100/336/C14090/

書込番号:7235815

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/01/12 11:21(1年以上前)

出てくるとイイですね。
どんなスペックで出てくるのか楽しみに待ちたいです。

書込番号:7235869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/12 11:33(1年以上前)

気になるところですが、35万円ぐらいで3Dを先にPMA2008で発表して、予算に余裕ある層を先に取り込んで、さらに現行の5Dの在庫調整をしばらく行った後に、5D後継機の発売という流れもありえますね。

書込番号:7235911

ナイスクチコミ!2


安安さん
クチコミ投稿数:339件

2008/01/12 11:33(1年以上前)

まだ、お金ないんで、もうちょっと後がいい。。

書込番号:7235912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/01/12 11:36(1年以上前)

なるほど〜。 Mark2ときましたかぁ〜。

望むことは2点です。
・連写性能のUP(最低でも秒間5コマ。理想は7コマ)
・40Dと同じボタン配置と操作性

書込番号:7235928

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/01/12 11:37(1年以上前)

でて欲しいなあーていう、願いはあるんですけど、こんな噂もあるようですから何が出るんでしょうね。3月に向けていくつかの噂がこれから2月中旬にかけてこの板にぎ合わせるんでしょうね。去年もそうだったと思います。
http://www.infodigitalcamera.com/blog/366/canon-450d-rumors/
おもしろそうなネタあったら書き込んでみます。

書込番号:7235936

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/12 11:46(1年以上前)

低価格で登場すると良いですね。
キャノンのサプライズが低価格のフルサイズカメラだと思うのですが。

書込番号:7235963

ナイスクチコミ!0


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/01/12 12:13(1年以上前)

PMAか近々の展示会で、なんらかのアナウンス(例えば、試作機なども)があると思います。
そうでないといい加減まずい事になるでしょう。。。
サプライズを期待させたキャノンのことですから、近々の展示会で発表される内容は、
ある意味、今後のキャノンのデジタル一眼の方向性を示唆するものでしょう。。。
どんなプレゼになるのか楽しみですね!

書込番号:7236072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/12 14:19(1年以上前)

>40Dと同じボタン配置と操作性
あの背面ボタンはEOS屈指の失敗作ですから、背面ボタン配置と歩いているだけでスイッチが入るスナップ殺しは勘弁して欲しいですね。

書込番号:7236549

ナイスクチコミ!3


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2008/01/12 14:54(1年以上前)

キタムラの店員さんに「KISSの後継機は春頃ですよね?」と尋ねたら「KISSの後継機はでないと思いますよ」との回答・・・

どういうことかと尋ねると春先にはKISSDXの後継機が発表されるのではなくてKISSDLiteの様な機種が発表され、5Dの後継機は6月頃発表ですかねぇ?と言ってました。

店員さんの予想でしょうけどね・・・

書込番号:7236669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/12 15:44(1年以上前)

出るかどうかはわかりませんけど、出るとうれしいって感じですね。

書込番号:7236851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/01/12 16:27(1年以上前)

出て欲しい。出るとうれしいけど・・・
私は買えません。

書込番号:7237013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/12 16:40(1年以上前)

なで肩度がましていますね。正確には見えませんが、ホットシュー部分の評判の悪かった黒塗装がなくなり銀色(無塗装)になっているように見えます。
5Dよりも若干背がたかくなってグリップ部の縦も長くなっているように見えます。

個人的には5Dのほうがかっこいいかな・・・とは、思いますがこのサイズUPは「やっぱり防塵防滴?」という期待感を抱かせてくれます。防塵防滴であれば多分いきます。
ただ、皆様の購入報告や画質のレポが出揃った頃の予定です(笑)。

書込番号:7237051

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/01/12 16:49(1年以上前)

フルモデルチェンジは5DmkIIにお任せして、マイナーチェンジで良いので7Dを20万円未満でお願い♪
白いのも1本欲しいので、本体35万円とかだと、まだ貯金が届かないです(泣)

書込番号:7237086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2008/01/12 17:55(1年以上前)


この写真はずいぶん以前にも何処かで見たような気が...

まぁ5Dとは別(7D?)でしょうけど以前お偉いさんの「シェア10%動く」発言がありましたが、だとすれば「低価格」と言うより「破格」のフルサイズ登場という事でしょうか。 売る側と買う側の「破格」に対する温度差がどの位あるか分かりませんが

どぉ〜〜ん!と¥148,000−でお願いします。

書込番号:7237313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/12 17:57(1年以上前)

>フルモデルチェンジは5DmkIIにお任せして、マイナーチェンジで良いので7Dを20万円未満でお願い♪ 白いのも1本欲しいので、本体35万円とかだと、まだ貯金が届かないです(泣)

私も廉価版フルサイズを期待します。今年フルサイズボディと135F2Lを購入できれば、来年はEF100-400F4-5.6L IS II を購入して、その後数年は「欲しい病」にピリオドを打てるはず、と思うのです。

書込番号:7237321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/01/12 18:17(1年以上前)

ども!

 この間どこかに書いたのですが。

 FFだったら頼むね!

 と言ってあるところからの情報ですと発売は6〜7月あたりみたいです。

 噂によるとNikon D3の高画素モデルもその頃に発表なり発売なりがあるようなので対決が面白そう。


 PMA前の24日の情報が楽しみです。


 Nikon,噂のD3X?なんでしょうか、高画素モデルで連射はダウンしたとしても他のスペックで負けてしまいそう。

 しかしCanonのサプライズモデルは何でしょう・・・3機種出すという噂ですが。

  7D・KissD〜〜〜〜5DMarkU

 オリンピックを前に1DMarkV以外の高速モデルありそうですね。

   7Dがそうかな?

 少なくとも40Dよりも上だとおもうのですが。

 こちらの方が写真大きいです。
もうかなり前からある写真ですが、フェイクっぽく見えないですね。

 http://gizmodo.com/gadgets/unconfirmed/canon-eos-5d-mark-ii-gets-spotted-bigfoot-style-275882.php

 こっちは3D 写真は下の方にあります。

  気晴らしにYouYube見て下さい。
http://www.fotomaf.com/blog/30/08/2007

 しかしあと半年まちか〜〜〜〜〜〜〜! 

 5Dのペーパークラフトでも作ってなさいなのでしょうかね?

書込番号:7237403

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/01/12 18:26(1年以上前)

年末にキヤノンの社長がカメラの名前を出して言及した限りは近々出ると思います。
日経等の新聞にもキヤノン業績の好調はデジカメと書かれているので、社長のアナウンスは株価など単にデジカメファンだけでなくキヤノンに関係する関連企業や出資者その他に対するPRだと思います。

一眼デジカメは昨年ニコンがシェア1位になったので気合を入れて良いのを出してくると思います。

それが性能か値段か。それとも性能がグンと上がって値段もグンと下がるのか?
思い切ったことをしてくれることを大いに期待しています。


書込番号:7237450

ナイスクチコミ!0


秀の秀さん
クチコミ投稿数:33件

2008/01/12 18:32(1年以上前)

ヨドバシで1Dmark3を触るとAF精度に憧れます。
このカメラをフルサイズにして発売して欲しいって
思うと1Dsがあるんですね。てことは、5Dは
1Dsの機能限定品になるのか。。

40万以下で少しでも1Dsに迫る後継機を期待。
17-35f2.8Lと同時購入で大三元上がり予定。

資金も調達済み。。早く出てこい(^。^)

書込番号:7237479

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/01/12 18:40(1年以上前)

夢のデアドルフさん

>オリンピックを前に1DMarkV以外の高速モデルありそうですね。

高速モデルが出るとしたら初期トラブルが多かった1DMarkVの改良版を早々に投入したほうが型代など開発資金と時間が少なくて済みそうな気がするのですがいかがでしょうか?
それとも1DMarkVの後継機がフルサイズで出る?
D3を見ているとそんな妄想も膨らみます。

書込番号:7237516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/01/12 18:47(1年以上前)

TAKE 2さん

 ついに1D+1Dsが合体ですか!

 サプライズ・・・!!!

 現行品買った人はどう思うでしょうかね。

  あっ、ポンと買えるか替えるかカエルですね?
  
 おやじ臭かったかな。

書込番号:7237553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/01/12 18:50(1年以上前)


夢のデアドルフさんにご紹介して頂いたページを見たのですが・・・・。
気のせいでしょうか?
背面のボタンが少なくなった気がします。
液晶モニターが大きくなって、その分どこかに押しやられたのでしょうか?
側面か底に回されたのでしょうか?

書込番号:7237566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/01/12 19:20(1年以上前)

 5DMark2は確実にフルサイズ5Dの後継機だとして、7Dなるカメラが出るなら、フルサイズではないと予想する僕です。

 7Dが出るとしたら、APS−H規格で高速連写タイプ(8コマくらい?)というのが僕の希望。

書込番号:7237710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/01/12 19:53(1年以上前)

鉄道写会人さん

 Junpですか。私はマジで使ったことがないです。(笑)

 このデザインだったら高くなった分重くなりますね。


一眼カメラさん

 私もそう思います。

   もし、欲しいFFが後まわしならAPS-H

   しかし、画素数はどうでしょうかね。

  スピード落として1200万画素とか・・・?

  それで7〜8コマですね。

  なにしろ我々がサプライズしなければいけませんからね。

書込番号:7237842

ナイスクチコミ!0


th0325さん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/12 20:05(1年以上前)

はじめての参加です。日頃はいろいろ参考にさせて頂いております。
5Dの件にて、参考になりましたらと思います。私も40Dの追加として、後継機に期待しつつ現状機の価格変動を見ております。また書き込みをしたいと思いますので、ご意見を宜しくお願い致します。

以下は、三星カメラWEBの回答です。
EOS5Dは 生産終了で もう少しで 新製品発表です。

最後の処分売りの指示が まだ メーカーから出ていませんが・・・もっと 安くなると思います。

今度の新製品に 期待ですね。


書込番号:7237894

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/12 20:23(1年以上前)

さすが5D後続機の書き込みは人気がありますね。
私もとても気になっています。

書込番号:7237975

ナイスクチコミ!0


美月夜さん
クチコミ投稿数:127件 夜景Navi 

2008/01/12 20:59(1年以上前)

今年のキヤノンの新製品は、まずは5D後継から始まるのでしょうかねぇ
外観デザインは初代を踏襲しつつ、中味は格段にレベルアップしていて欲しいですね♪

サプライズはまた別の機種だと思いますが、
まさか40Dの上の機種が出てくるとか…?それは無いかな??
先日1DのAPS−C版が出た夢を見ましたが、夢で終わりそうですネ(^^ゞ

書込番号:7238130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/12 21:37(1年以上前)

>どぉ〜〜ん!と¥148,000−でお願いします。

そうすると40Dの売れ行きに影響が出るおそれがありますので、これも、ドォーンと7万円ぐらいに・・・(?)

書込番号:7238305

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/12 21:44(1年以上前)

>>どぉ〜〜ん!と¥148,000−でお願いします。

私は即買いですね!

書込番号:7238341

ナイスクチコミ!0


文三さん
クチコミ投稿数:88件

2008/01/12 21:56(1年以上前)

5Dはこれだけ後継が待ち望まれている機種ですから(私も待っています)、
正常進化版で出してくると予想します。
10%のシェア云々のサプライズ機は、それだけのシェアが動くと
踏んでいるのですから、キスデジ後継か、40Dの下の価格帯の
新ラインナップだと思っています。
いずれにしても発表が待ち遠しいですね。

書込番号:7238401

ナイスクチコミ!0


th0325さん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/12 21:56(1年以上前)

>>どぉ〜〜ん!と¥148,000−でお願いします。
確かに…買ってしまいそうですネ(^^)
その時に資金が有れば…ですが!!
後継機には、期待しております。皆さんのご意見も、恐らくですよネ?

書込番号:7238405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2008/01/12 22:24(1年以上前)

>>どぉ〜〜ん!と¥148,000−でお願いします。
キヤノンもそれは無理でしょう。
せめて25万ぐらいにしてあげないと(笑)

書込番号:7238557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/12 22:51(1年以上前)

いつでも良いです。後継機種は慌てずに出戻りやクレームの無いしっかりしたものを出して欲しいです。
値段は実売25万円くらいまでなら予約入れます。
それより高けりゃ少し下がるのを待ちます。

書込番号:7238727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2008/01/12 23:01(1年以上前)

初代キスデジおんりーだった僕には
5D後継機こそは資金も確保したし、買う!と決めてます♪
待ちきれない〜。
とても半年以上も待てませ〜ん(汗)
キヤノンさん、もったいぶらずにドーンと発表しちゃって下さい。
価格は40万以下でお願いします。
それ以上だと辛いです〜。

書込番号:7238790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/01/13 00:01(1年以上前)

じじかめさん

>そうすると40Dの売れ行きに影響が出るおそれがありますので、これも、ドォーンと7万円ぐらいに・・・(?)

 Kiss DX 忘れてますよ!

 http://dslcamera.ptzn.com/article/3464/xts-potn-80112

書込番号:7239150

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/01/13 00:07(1年以上前)

KissDXは売れていますからねーーー

5Dの後継を投入するとして、
7Dは出るんでしょうか??(APS-H?フルサイズ?APS-Cサイズ???)
KissD11を出すのであれば、40Dが11万ですから・・・

低価格な8万円前後のライブビュー対応機、5-6万円前後のKissDXLiteが出るのか??

書込番号:7239178

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/01/13 01:07(1年以上前)

冒頭の5DMarkUの写真は以前にも出てましたね。

40Dに搭載されている「AFON」スイッチが無い所を見ると、たぶん偽物だと思います。
この写真がでると、5D後継機は発売されないというのがジンクスかもしれませんよ。

1月24日にサプライズがあるとしたら、5DMarkUでも7Dでも3DでもないKiss-F(Full)という普及価格のフルサイズ機だったら本当に驚きでしょうね。価格も10万円ぐらいなら結構インパクトあります。

書込番号:7239493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/01/13 01:14(1年以上前)

BIG_Oさん

 5Dを受け継ぎ、小型軽量だったら買いですね。

書込番号:7239524

ナイスクチコミ!0


nikonlookさん
クチコミ投稿数:8件

2008/01/13 11:53(1年以上前)

私も性能アップで小型軽量の新型が出るのであれば即購入ですね。
さらに20万前後であればなおうれしいです。

書込番号:7240741

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2008/01/13 12:15(1年以上前)

機種不明

うしろすがた

せっかく楽しまれている所なんですが、(^^ゞ
この写真、7月頃に噂の話題になった写真ですね。
そのときの背面の写真もありましたのでよかったら・・・。

書込番号:7240830

ナイスクチコミ!0


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/01/13 12:18(1年以上前)

価格面、機能面、性能面・・・とMark2に期待しますが、

現行5D用のオプションパーツ類もそのまま流用(共用)できるといいですね!
バッテリーグリップ、ファインダースクリーン、ケーブルコネクタの規格(形状)など・・・
バッテリーは、30D,40Dを見ていると変わらない様ですね。

「新機能を盛り込みシステム全体の規格も変わったので、オプションパーツを全部買い直して下さい。」
なんて負担を強いられない様にして欲しいです!

書込番号:7240843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/13 17:04(1年以上前)

>Kiss DX 忘れてますよ!

KissDXは製造完了にして、以前の8MPのCMOSを再利用し、ライブビューや液晶のサイズアップもせず
5万円以下のサプライズ価格で撒き餌デジ一にすれば、ぶっちぎりでシェア1位になると思います。

書込番号:7241811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/15 17:39(1年以上前)

>撒き餌デジ一

まき餌にするにチョイとハイスペックすぎますね。
でも、D40でもあんなに売れたので、シェアNo1は間違いないですね。

Nikon党ですが、D300がASPだったので5D後継機には期待しています!
なんといっても価格が命。
フルサイズ、アンダー20万でしたらかなり魅力的ですね。

書込番号:7250641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング