『ついに』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信47

お気に入りに追加

標準

ついに

2008/01/24 12:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:677件 写真に恋して 

今日発表!?といっても、キスの後継機でしょうね〜。

あとレンズ二本。800mmと200mm。(?)

5D後継機は在庫がはけた春頃?

楽しみにしてただけに今日はやけ酒m(__)m

書込番号:7286775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/01/24 12:46(1年以上前)

daybreak 2005さん こんにちは

今日じゃないのですか?
残念なような嬉しいような(まだ購入1年経っていないので)です(笑)
レンズは御高いレンズでなくもっとリーズナブルで高性能なものがいいですね!

書込番号:7286794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2008/01/24 12:53(1年以上前)

え〜、何か新しい情報が入ったのでしょうか?5番はそのままですか?

書込番号:7286820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/01/24 12:55(1年以上前)

  
あと5分!!

(お腹空いたなあ)

書込番号:7286825

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/01/24 13:02(1年以上前)

間近でこういうトピなら正確な情報欲しいです〜(涙)

書込番号:7286853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2008/01/24 13:03(1年以上前)

なんだ…
発表遅れるのか…

書込番号:7286855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/01/24 13:04(1年以上前)

 
あんれま。
ニュースリリース出てきませんねえ。
日本時間では、明日のお昼かな?

ちょっと帰って、ご飯食べてこよっと。
ああ、そわそわ。

書込番号:7286861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2008/01/24 13:05(1年以上前)

http://www.dpreview.com/
でましたよ!残念です。

書込番号:7286862

ナイスクチコミ!1


馬馬桜さん
クチコミ投稿数:53件

2008/01/24 13:09(1年以上前)

明日なのかな?
もう1日楽しめそうですが(^^;

書込番号:7286876

ナイスクチコミ!0


e-oさん
クチコミ投稿数:67件

2008/01/24 13:09(1年以上前)

あららKissのみですか?
しかも全然パッとしませんねぇ

書込番号:7286880

ナイスクチコミ!1


ぼりこさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/24 13:12(1年以上前)

Kiss後継機ですか。

ちょとガクし。

書込番号:7286889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2008/01/24 13:12(1年以上前)

たぶん、これですよね?

http://www.canon-europe.com/eos400d/

書込番号:7286893

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/01/24 13:14(1年以上前)

450D=キッスデジ後継機ですね。

1200万画素
3インチLCDモニター
ライブビュー
14ビット
3.5枚/秒
SD/SDHC
新バッテリー

ってところですかね

書込番号:7286902

ナイスクチコミ!0


onchachaさん
クチコミ投稿数:324件

2008/01/24 13:14(1年以上前)

5Dには関係ないけど、450DってSDなんっすね。

書込番号:7286903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2008/01/24 13:15(1年以上前)

kissが12.2M…
キャノンの戦略がわからない…
初心者はスペックオタだと言いたいのかな?
40Dを…ましてや1D3を超えてどおすんだ?
まあKDXもそうだったわけだが…

初心者用だからこそ高感度に強いmcが望まれるんじゃないかな?

書込番号:7286905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/24 13:15(1年以上前)

新しいキスデジ、CFからSDカードに移行しちゃいましたね。

書込番号:7286907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2008/01/24 13:15(1年以上前)

違いましたね。

書込番号:7286908

ナイスクチコミ!0


onchachaさん
クチコミ投稿数:324件

2008/01/24 13:19(1年以上前)

450Dは露出補正も±3段になったんですね。

書込番号:7286915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/24 13:20(1年以上前)

KissDX2 ですか
予想どうり12Mピクセル
順調に 6M−>8M −> 10M −> 12Mですね
3インチLCDは良く乗せましたね
CFやめてSDに どうでも良いかな
レンズは? 5Dは? 

書込番号:7286920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/01/24 13:21(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

君の言ってる事がわからないよw

昔の物で満足ならココを見るまでもないでしょ

書込番号:7286923

ナイスクチコミ!1


850T-5Rさん
クチコミ投稿数:42件

2008/01/24 13:21(1年以上前)

こんにちは。

5D後継機発売→大量放出され市場価格の下がった中古5Dを購入!
7D(廉価版フルサイズ)発表→それを購入!

のどっちか(どっちでもいいかな)と思ってたので、KISSだけだとそのどっちにも
転べず残念です。数日遅れでもう1機種!って無いですよね???

秋まで待たないといけないのかな〜・・・。

書込番号:7286927

ナイスクチコミ!0


kynyさん
クチコミ投稿数:60件

2008/01/24 13:22(1年以上前)

キャノンのHP見てたら、7Sという機種があるのですがこれが5Dの後継機ですか?

書込番号:7286930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/01/24 13:23(1年以上前)

KDX後継機でしたか
待ちくたびれて急に腹が減ってきました
それで名称は何になりますかね?
キッスは辞めて!

書込番号:7286938

ナイスクチコミ!1


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/01/24 13:24(1年以上前)

kynyさん、それはおそらくフィルムカメラではないかと思います。

書込番号:7286943

ナイスクチコミ!0


ぼりこさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/24 13:24(1年以上前)

>7s

それは、フィルムカメラでは?
もしフィルム復権だったら、それはそれでサプライズ。

書込番号:7286945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/24 13:25(1年以上前)

>kynyさん
銀塩じゃないですかね。

書込番号:7286946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2008/01/24 13:27(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

同意です。
初めてのデジ一でエントリー機を買うユーザーは
画素数が多いから高画質っていうのは誤解ということを知らないからでしょうね。
かと言って600万画素で高感度に強い物を出しても
イメージがつかないでしょうから単純に画素数だけ見て
他の1000万画素クラスの機種を選んでしまう。
なんだかなーって感じですね。

書込番号:7286950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2008/01/24 13:29(1年以上前)

>下町の玉しゃぶ郎

えっ?
どこをどうとると昔のがいいになるんだろう?

デジカメなんてどれも過渡期の製品で新しくならなきゃ駄目なとこだらけだと思うが…
5Dも早く新しくなってほしいしな

ただ画素数に関してはもう目的ごとにこれだけで十分てのがわかってきてるわけで
むやみに上げると高感度に弱くなりがち…(まあ新型はまだなんともいえんが)
だから、バランスが悪くならないのかな?と心配なだけ

書込番号:7286957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/01/24 13:30(1年以上前)

 
もぐもぐ。
走って帰ってきてみれば、こんなことに。
ビデオカメラ部門と比べると、ずいぶんと寂しいですねえ。
ザ・サプライズ機は会期中に出るのかな?

5D後継機は、出るのが遅れれば遅れるほど熟成されますので
それも楽しみということで。

書込番号:7286963

ナイスクチコミ!0


kynyさん
クチコミ投稿数:60件

2008/01/24 13:32(1年以上前)

NFLさん、 ぽりこさん、ZZ-Rさんすいませんでした。銀塩です。
変だなぁとは思ったんですが、恥ずかしい・・・・・・。

書込番号:7286966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2008/01/24 13:32(1年以上前)

EF200mmF2ISと800mmF5.6IS
こっちの方が気になりました。

書込番号:7286967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2008/01/24 13:39(1年以上前)

>迷彩の紳士さん

そうですねええ
でも最近D40がバカ売れするのを見ると買う側もわかってきたんじゃないかな?
ってきがするんですよね
だからkissは1000万のままで画質の大幅アップとライブビューだけでも
市場に受け入れられたんじゃ?と思います

僕はA3プリンタなのでもっと画素数ほしいですが…
でもいまのところは5D後継機待ちなので800万の20Dでお茶を濁してます(笑)
中古で3万しなかったからまあいっかああってとこです♪

書込番号:7286984

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/01/24 13:40(1年以上前)

KDX後継機、は順当ならばキッスデジタルXI(イレブン)になるのでしょうね。

ライブビュー、女性には受けそうですよね。ファインダーを覗くより女性にとってはわかりやすくて良いでしょうし。
ライブビューが無いKDNをポップアップストロボの間から覗いて撮影していた女性を見たことがありますw。。。。

kynyさん、誰にだって勘違いはありますから、気になさらずに。

書込番号:7286986

ナイスクチコミ!0


MetalGodさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/24 13:41(1年以上前)

エントリー機で1200万画素。

エントリー機ではないのですが、
ペンタも1460万画素へと高画素化。

コンパクトでも同等画素機がありますからね。
止むを得ないのでしょう。

個人的には高感度画質が犠牲にならないなら、
何千万画素でも構いませんが、
PC環境、CF容量、同書き込み速度など
追いついていくのが大変です。

それにしても5D後継機は?
サプライズは?
どこ?

書込番号:7286992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2008/01/24 13:46(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、

>初心者はスペックオタだと言いたいのかな?
キヤノンはそう捉えてるんでしょうね。
実際キスデジ購入予定の人にはそういう人見受けられますし、昔は自分もそういうところありました。

5Dのここの掲示板を見ていると、皆さんスペックうんぬんより名機となる程の画質を望んでいます。
事実現5Dは素晴らしい画質ですし。

>40Dを…ましてや1D3を超えてどおすんだ?

40Dは中級機ですので、キスデジで小さい画素ピッチマシンを先行投入して、市場の反応を見る。
そして、研究開発を重ねて50Dや1Dsに投入していく、そんな流れだと思いますよ。
そうでないと40DとキスデジX2が同画素数なのに、画質はキスデジX2の方が上なんて事態に…。

http://www003.upp.so-net.ne.jp/waka/menu/spec.html

まとめたらこんな感じですので。
1Dマーク4や1Dsマーク4の画素ピッチももう決まってるようなものでしょう。

書込番号:7287006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/01/24 13:48(1年以上前)

あふろべなと〜るさん>

「さん」くらいつけような人の名前には。

さてKissDが12Mになってどうこう言うから、そんなんだったら
昔の(KDX含め過去の物)を使ってろって事
Kissが初心者用って決めつけもどうかと思いますケッド〜w

と言うか自分でデジタルは新しい方がいいとか書いてるじゃんw
じゃあKissが12Mになってもおかしくねーし、高感度、高感度って
馬鹿のひとつ覚えじゃないんだからさぁ・・・w

大丈夫キミ?w

>kissが12.2M…
>キャノンの戦略がわからない…
>初心者はスペックオタだと言いたいのかな?
>40Dを…ましてや1D3を超えてどおすんだ?
>まあKDXもそうだったわけだが…

>初心者用だからこそ高感度に強いmcが望まれるんじゃないかな?

書込番号:7287011

ナイスクチコミ!2


mono_gusaさん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/24 13:54(1年以上前)

• US: Canon Rebel Digital XSi
• Japan: Canon EOS Kiss Digital x2
• Elsewhere: Canon EOS 450D

日本名はKiss x2ですね。
XIほどの進化がなかったと言うことでしょうか・・
40DのLiveViewには無かったコントラストAFが面白いですね。
LiveViewでそのままシャッターが切れるのはいいですね。

とはいえフルサイズの後継が無いのは寂しい限り。サプライズはお預けですかね〜。

書込番号:7287028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2008/01/24 13:55(1年以上前)

>下町の玉しゃぶ郎さん

ああ、ごめんなさいねえ
さっきは付け忘れです…書き込んだあとで気づきました

でも話は通じないみたいですので終わりにしますか
他の方の書き込みも色々参考にしてみてくださいな
わかる人にはわかるかと思います

書込番号:7287034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/01/24 14:00(1年以上前)

KISSシリーズの販売サイクルから
すると3月発売かな?(ちょうど18ヶ月)

とすると待望の5Dの後継機は
10月(36ヶ月目)で間違いないのかな?

書込番号:7287045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/01/24 14:09(1年以上前)

おー、Lレンズ2本でましたね!

http://cweb.canon.jp/newsrelease/2008-01/pr-ef200mmf2lis.html

でも、多くの素人には手が出ないお値段…。

「お値段高くて、サプライズ!」(^_^;

書込番号:7287070

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/01/24 14:16(1年以上前)

私もサプライズ (;_;)/~~~

ちょっと気になってたEF200f2LIS 希望小売価格85万円也!!!

実売45万はないですよね〜 さようなら〜〜〜 (ーー;)

書込番号:7287091

ナイスクチコミ!0


ぼりこさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/24 14:17(1年以上前)

おぉ〜、レンズはサプライズプライス! orz

念のため、カメラのURLも

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx2/index.html

書込番号:7287095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2008/01/24 14:30(1年以上前)

>カメラ__初心車さん

なるほどお…なのかな?
そうだとしてイメージ的にそれってどうなんでしょうかねえ?
どうも最近のキャノンのやり方はしっくりこない…

と世論も思っているからニコンに抜かれたのでしょうが…

kissってネーミングがD40かD40Xクラスにふさわしいと思うから
kissと40Dの間に100Dとか三桁シリーズを入れるとしっくりきそう
APS−Cの中堅機…ってまあこれが新型kissの名前変えたのでいいわけで
ひとつ下に新しいkissを作ればOKか

とはいえ俺は5D後継機待ちですがね(笑)
フルサイズのためにマウント変更までしたのだから

書込番号:7287126

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 My Pics 

2008/01/24 15:04(1年以上前)

やはり、KissDだけですかね?


KissDは、コンデジからデジ一へのユーザー取り込みを狙った結果
このような仕様になったんでしょうか???

SDカード:
コンデジで多用されているメディアをそのまま使い回しできる
より軽量コンパクトにカメラを設計できる。

1200万画素:
コンデジでも1200万画素は当たり前みたいになってきている現状において
『えー? コンデジより画質悪いの?』と言ったデジ一初心者の短絡的な
誤解を避けたい?
1200万画素でも、コンデジと比べれば明らかに画質は良いはず。⇒ ユーザーの
満足は得られる。

書込番号:7287232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/01/24 15:14(1年以上前)

オートライティングオプティマイザーの
オプティマイザーっていう名称はやめてほしかったですね・・・
どこかのマネみたいでやだな〜!

書込番号:7287265

ナイスクチコミ!1


Hedd-onさん
クチコミ投稿数:21件

2008/01/24 16:35(1年以上前)

ここでキスデジの話はやめてくれませんかね?

いまさらキッスの名前をどうこう言う人までいる始末。

なんでここに書くんでしょうかね?キスデジのカテで書けばいいのに。



書込番号:7287506

ナイスクチコミ!1


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 My Pics 

2008/01/24 17:20(1年以上前)

Hedd-onさん、

>ここでキスデジの話はやめてくれませんかね?

失礼しました。(書いた一人として)

でも、何も具体的に見えてこなかった5Dについて語ろうとすると…
愚痴になりそうで

書込番号:7287667

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/24 20:08(1年以上前)

私は5D後続機の発売が延期になりがっかりするようなまた楽しみが先になったような複雑な気持ちです。

書込番号:7288339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング