『新古品なのでしょうか』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション
RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信58

お気に入りに追加

標準

新古品なのでしょうか

2008/02/03 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

お世話になっております。

本日、某中古・新品カメラ量販店にて、5Dボディーが 218,000円で5台ほど在りました。
新品とも中古とも委託とも表示されず、
外箱なし(説明書等は在り)
メーカー保証1年
との表示です。

これは、どういう出所の物なのでしょうか?

後日、店員さんにも伺うつもりですが、曖昧な事しか言われないかもしれませんのでカメラ購入に長けた皆さんに伺うしだいです。
ちなみに外観は5台ともキレイです。

書込番号:7338622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/03 22:47(1年以上前)

どこの量販店でしょうか。そこが大切です。

書込番号:7338658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/02/03 22:51(1年以上前)

>これは、どういう出所の物なのでしょうか?

こんな事は
お店で聞かなきゃ〜分からないんでは???
聞いて来れば良かったのに…

書込番号:7338694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3019件Goodアンサー獲得:65件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/03 22:54(1年以上前)

>外箱なし
正規の「新品」なら、そんな事は…。

書込番号:7338720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/02/03 22:56(1年以上前)

ユニット交換済みのオニューです。見た目には新品同様です。。。

書込番号:7338736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/03 22:57(1年以上前)

てるてる.comさん、こんばんは。 
>どこの量販店でしょうか。そこが大切です。
言っちゃうと誰かに買われてしまうかもしれないので伏せています。
品質に問題が無ければわたくしが買いたいので。

ヒントは新宿。
(もう分かっっちゃったかな)

書込番号:7338740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/03 23:06(1年以上前)

digital.seabassさん、ありがとう。 
>お店で聞かなきゃ〜分からないんでは???
>聞いて来れば良かったのに…
商人の発言など信じられません(笑
私が店員だったら良いことしか言いませんからね。

しんす'79さん、ありがとう。 
>>外箱なし
>正規の「新品」なら、そんな事は…。
レンズキットの解体ではなかろうか。
もしくは輸出向けとか。

カメラって楽しい。さん、ありがとう。
>ユニット交換済みのオニューです。見た目には新品同様です。。。
・・・? 中身が不良品で交換したという意味ですか?





書込番号:7338816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/03 23:15(1年以上前)

いわくつきの商品と思います。回避したほうが賢明でしょう。
ところでイニシャルだけでもご掲示願いませんか?現物確認していきたいと存じます。

書込番号:7338893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/03 23:19(1年以上前)

>ヒントは新宿。

大体解りましたが、伏字より解り辛いですね。

書込番号:7338917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19634件Goodアンサー獲得:933件

2008/02/03 23:20(1年以上前)

箱なし ですか

私の会社の業界(カメラではありません) ならユーザーイベント展示品なんですけどね

書込番号:7338924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/02/03 23:24(1年以上前)

>・・・? 中身が不良品で交換したという意味ですか?

僕のコメント、聞かなかったことにして下さい!
その方がDepas ・Bowieさんは幸せになれる様な気が致します。m(__)m

書込番号:7338961

ナイスクチコミ!0


四重肩さん
クチコミ投稿数:171件

2008/02/03 23:31(1年以上前)

メーカーからの売値操作を避ける為に例えば展示品限りとして操作値を割って販売する場合があります。メーカー保証が購入したその日から適用できるのであれば、それで宜しいんじゃないでしょうか?或いは多少高くとも純正ものの新品が良いとの価値判断があれば、そちらを選択されれば、と思います。

書込番号:7339012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2008/02/03 23:36(1年以上前)

自分のために他人に聞いていて、他人には自分のために店名を教えない。虫が良すぎますね。自分で判断すればいいんじゃないですか?

書込番号:7339045

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/03 23:40(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん、ありがとう。  
>私の会社の業界(カメラではありません) ならユーザーイベント展示品
なるほどですね。そうかもしれませんね!

カメラって楽しい。さん
>僕のコメント、聞かなかったことにして下さい!
>その方がDepas ・Bowieさんは幸せになれる様な気が致します。m(__)m
・・・愛をありがとう(泣×2!
でも、不良品でなければ良いのです♪

そして、てるてる.comさん、レンズ+さん、
これ以上の隠ぺいは先輩方に失礼にあたりますので、公表します。

マップカメラ・デジカメ2号店です。

(HPでは228,000円になっているのですが、たしか218,000だったと思います。)

とにかく、品質に問題がなければ良いのですが・・・。

書込番号:7339076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/03 23:44(1年以上前)

m(_ _)m

書込番号:7339103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/03 23:51(1年以上前)

ちなみに私は、中古品とか使用品に対して毛嫌いは無いのです。
ただ、デジイチの場合、前オーナーが異常な位にシャッター空打ちとかした可能性も拭えないので不安なのです。
5Dのシャッターとかミラーが落っこちゃった件も聞きましたし。
(以前にトータルのシャッター回数が本体に記録されていないのかと質問しましたがキヤノン機では分からないようです。)

書込番号:7339149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:19件

2008/02/03 23:56(1年以上前)

Depas Bowieさん こんばんは

製品箱がなければ、キャンペーン応募出来ないのでは?
バーコードが無いってことだと思いますけど。

差し引き、どっちがお得かと思いましたので、、、、


書込番号:7339187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/03 23:59(1年以上前)

てるてる.comさん ♪
>ところでイニシャルだけでもご掲示願いませんか?現物確認していきたいと存じます。
お願いします。本当にお願いします。
ついでに買い占めない事もお願いしま〜す。


書込番号:7339203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/02/04 00:02(1年以上前)

ここのお店で以前Leicaレンズ同じようなたぐいで買ったことあります。

 箱付き、メーカー保証付きですが。

  お店の人は展示品と言ってましたよ。

書込番号:7339228

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/04 00:13(1年以上前)

売値が218000なら中古でしょ?
保証書が一年というのは判子押してない保証書なら
押してもらった時点から 1年ですしね
ロットナンバーでいつ頃製造したかは分かりますしね

新品同様か 美品か 良品かは知りませんが・・。

書込番号:7339294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/04 00:17(1年以上前)

マッチョ1964さん、ありがとう。
HPの「コンパニオン」はGoodですね!流石です。
 
>製品箱がなければ、キャンペーン応募出来ないのでは?
おっしゃるとおりです。
本日、ドンケのバックを確認しました。高級感は認識しましたが私のライフスタイルには無理がありました。
素敵なのですが、B5PCも入らないし汚いタバコのポケットもありません。
現在は、ポーターのバックにウレタンを入れてニコンD40xとPCを持ち歩いています。
PCとレンズ数本を持ち歩く(そして雨や雪の事も考えると)
このキャンペーンのドンケは私には必要ないと判断しました。

書込番号:7339316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/04 00:28(1年以上前)

四重肩さん、ありがとう。
>メーカー保証が購入したその日から適用できるのであれば、それで宜しいんじゃないでしょうか?或いは多少高くとも純正ものの新品が良いとの価値判断があれば、そちらを選択されれば、と思います。
仰るとおりです。
購入後に問題があってもメーカー保証があれば良いかもしれません。
(正しくはトラブルがもし有ってもすぐ治せれば良いかもしれません。)
ただ、なかなか良好に修理されない事もあるのが精密機器ですね。

書込番号:7339401

ナイスクチコミ!0


四重肩さん
クチコミ投稿数:171件

2008/02/04 00:37(1年以上前)

最近、ここかしこでゲリラ的に格安販売の書き込みがあることから推察して、近い将来、店頭販売値が下がってくるものと期待しています。あせって購入しなくても。。。。撮影対象のイベントが近づいて待ったなしな状況であれば別ですが。電化製品は何時買っても後悔します。それを避けるには、買いたい時が買い時だと自分に言い聞かせること。もやもやとした気持ちのまま購入しても後悔するかもしれません。

書込番号:7339455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/04 00:38(1年以上前)

夢のデアドルフさん、いつもありがとう。
>ここのお店で以前Leicaレンズ同じようなたぐいで買ったことあります。
>箱付き、メーカー保証付きですが。
>お店の人は展示品と言ってましたよ。
貴重な情報をありがとうございました。


KITUTUKIさん、ありがとう。
>ロットナンバーでいつ頃製造したかは分かりますしね
そうですね!

書込番号:7339458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2008/02/04 06:11(1年以上前)

店名を公表して下さってありがとうございます。辛辣な表現をしてしまいました。私は半信半疑ならやめた方が良いと思います。現状から鑑みて値落ちは時間の問題ですね。高価ですから、いまいち心配かもしれませんが、ヤフオクに時々掘り出し物が現われているようです。先日は新品で二十万円での落札もあり、物は確かだったと聞きます。また後継機が出れば極上品も玉数が抱負に出て来ると思います。それこそ十五万円を切るのもそう遠くないのでは。急がない私は年内に新品か極上品を安くなるまで待ちながらゲットする所存です。それまでは30D・40D・1NHSで遊んでます。但し、すぐに必要或いは物欲を押さえられないならもっと広く探されて悔いのない買われ方をして下さい。ご武運を祈念しております。

書込番号:7339991

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/04 06:17(1年以上前)

>5Dボディーが 218,000円で5台ほど在りました。

これは安いですね、もう少しお金があれば購入したいところです。

書込番号:7339994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/02/04 06:57(1年以上前)

おはようございます

箱無しの訳のわからない買い物、私だったら買いません。

書込番号:7340038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/04 07:20(1年以上前)

四重肩さん、 
>もやもやとした気持ちのまま購入しても後悔するかもしれません。
おっしゃるとおり、もやもや感が拭えておりません。
他店が下がるのを待とうかしら。

totoちゃんさん、こちらこそ失礼しました。
今回の品物に関しては仰るとおりです。
手持ちにD40xがあるので焦らないようにしたいと思います。
(ただ、D60という後続機が発表されましたので、下取り価格落ちが懸案されます。)
ご伝授に感謝します!
 
titan2916さん、ありがとうございます。 
>これは安いですね、もう少しお金があれば購入したいところです
全貯蓄とクレジットを利用しての購入なので、私も真剣ですよー(泣

湯〜迷人さん、おはようございます。 
>箱無しの訳のわからない買い物、私だったら買いません。
私も箱無しで電化製品などを買った経験がありません。それだけに疑問を拭えないのです。
コメントをありがとうございました。


書込番号:7340070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/04 07:22(1年以上前)

店が箱無しの物を全くの新品と言うわけ無いでしょうから
理由を聞いてみればいいでしょう。
その上で自分で決めればいい事では?

書込番号:7340073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/04 09:54(1年以上前)

 急がないのであれば、5Dの好景気主が価格破壊&豪華装備で出てくると思いますので、それを見てからの方がいいように思います。現状でも5D、名機だと思いますが。

書込番号:7340338

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/02/04 10:56(1年以上前)

マップのHPを見たところ

10台以上228,000で出ています。グレードは新同品ですが、メーカー保証1年ですし、24−105がほぼ同数が新同品で98,000で出ていますので、問題はなさそうですね。新同品ですので新品とは謳ってないところがミソですね。

店頭218,000は欲しいところですが、後継をまってみます。

m(__)m

書込番号:7340514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/02/04 12:55(1年以上前)

>10台以上228,000で出ています。

 フジヤでは新品がこの値段で出ています。

 地元のキタムラでも値下げはじめました。(中古価格も同様値下げ)

 後継機種発表されていないのに価格が下がっているのは何か怪しいですね。

 今度は3月19日から行われるPIEですが、業界では何かサプライズ的なものが出る話があるのかな?

 5Dに近い新機種出たら売れなくなるでしょうから・・・在庫払い?とはいえ、この値下げ気になります。

 
http://www.photoimagingexpo.jp/scale.php

書込番号:7340907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/04 13:41(1年以上前)

ridinghorseさん、ありがとう。 
仰るとおりなのですが、この前の“スカシ・サプライズ・ショック”で脳内回路が多少暴走ぎみなのです。
冷静な決断が危うい私です。

melboさん、ありがとう。 
なるほど、レンズキットの解体が正しそうですね。

書込番号:7341070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/04 13:48(1年以上前)

夢のデアドルフさん! 鋭い!!

>後継機種発表されていないのに価格が下がっているのは何か怪しいですね。
そのとおり。

あのサプライズ発言は、皆が春には後続機が出ないと判断したところで裏を斯いて緊急発表なのかもしれません。
誰もが予測しなかったことがサプライズですからね。

書込番号:7341090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/02/04 13:55(1年以上前)

>外箱なし(説明書等は在り)

ここなんですよねぇ。。疑問に思うところは。。。
何で箱が無いんでしょう。。。

書込番号:7341112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/02/04 14:11(1年以上前)

まあ、単純に卸値が下がったんでしょう。
以前、ここで再安値の\227,000まで下がった時も家電量販店も含めて一斉に下がりましたから。

後継機の発売は秋が濃厚でまだ少し先ですので、ある程度の値段で下げ止まるのではないかと思います。

その後はじりじり下がって、後継機が発表されると在庫処分で一気にどかんと下がるでしょう。

書込番号:7341167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/04 15:01(1年以上前)

買っても大丈夫だとは思いますが、感覚的にはちと高いですね。
僕ならメーカー保証が10ヶ月ぐらい残っているか販売店保証(中古の扱いが多い店ではこういう仕組みがあります)が12ヶ月つくようなものを18万円ぐらいで狙うと思います。

新古品218000円なら、フジヤカメラで24-105mm付のキットを買って、「24-105mm・キャンペーンのバッグ・キャンペーンのCF」をヤフオクでうっぱらったほうが安いですね(笑)。

書込番号:7341309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/02/04 15:25(1年以上前)

マップカメラに電話で聞いてみたところ、「使用形跡があったので、中古未使用品ではなく、中古新同品です。」とのことでした。また、店員さんは、「大量入荷だったので、どこかの業者さんが持ち込んだのだと思います。」とも仰っておりました。(EF24-105Lレンズも同じように大量に98,000円で出ておりましたので。)

以上ご参考までに・・・。

書込番号:7341378

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/02/04 16:25(1年以上前)

>新古品218000円なら、フジヤカメラで24-105mm付のキットを買って、「24-105mm・キャンペーンのバッグ・キャンペーンのCF」をヤフオクでうっぱらったほうが安いですね(笑)。

が〜んん、本当だ、フジヤの新品レンズキット308,000円だ!!!

先日24−105を106,800円で買ってしまった。5D実質20万では???

20万なら現行もいいかも (ーー;)

なんで価格落ちるの???

書込番号:7341582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/02/04 16:39(1年以上前)

そりゃ〜、出るからに決まってるだろ。

書込番号:7341617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/04 19:15(1年以上前)

春に出るの?

書込番号:7342213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/02/04 20:19(1年以上前)

そりゃぁ〜、いつか出るさ。
ただ、商売上手な観音カメラがチョンボするわきゃねぇ〜だろ。
NやSに負けるわけにはいかねぇ〜んだよ
スンゴイの出るぞ。

書込番号:7342468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/04 20:26(1年以上前)

>NやSに負けるわけにはいかねぇ〜んだよ
>スンゴイの出るぞ。

期待しています。観音さま、仏さま

書込番号:7342504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/02/04 22:25(1年以上前)

機種不明

インタビュー

>スンゴイの出るぞ。
これかな〜?

PMAのインタビューでポロッともらした言葉らしいですが。

http://www.northlight-images.co.uk/cameras/Canon_5d2_3d_7d.html

 this pageをクリックするとインタビュービデオに飛びます。

>3rd There's an interview with Chuck Westfall of Canon US in the video on this page (it's bits in English after about 50 seconds)

He notes that even after 2.5 years, there is still no FF competitor for the 5D -at the price-. Note the mention of lens releases and how the 1D series at 1.3x crop was aimed at 1.5x and 1.6x competitors. More than anything the arrival of the D3 suggests that the next high speed camera will be FF.

 最後のところ、「なによりも、D3をほのめかす次のハイスピードFFカメラに達します。」(ちょっと訳おかしいか)

 つまりD3の上を逝っちゃうか〜〜〜〜〜!

書込番号:7343212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/02/04 22:42(1年以上前)

D3の存在は[F]ull[F]rameカメラの定義付けに高速撮影の要素が
必要条件として入るっつーことじゃね?
3Dだか、5Dだか、7Dだか?だけど2つ出るんじゃないのかね、
俺は勝手にそういうふうに妄想してます。
その内の片割れが例のαのアレとアレしちゃうとか、なんとか(妄想だ)

書込番号:7343334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/02/04 22:50(1年以上前)

ハーケンクロイツさん

年寄りにゃ〜アレとアレだけでは通じないでの〜?(笑)

書込番号:7343394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/02/05 00:51(1年以上前)

しゃーねーな、んじゃ妄想の続きね、
銀塩の1Vと3の関係っぽかったりしてね・・・ブースターも共通だったし
1Vより少〜しだけ機能制限して(観音様は機能制限好きだし)
先進装備をチョコッと付けるのさ・・・・ブルッブルッっていうアレ
LPFがブルッなのか、その奥がブルッなのかは妄想なんでよく判りましぇん。
ついでに縦グリ一体型で(でも全高は90%だったり)

というわけで、妄想終了(何の根拠もありません、念のため)

書込番号:7344250

ナイスクチコミ!0


論愚さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/05 01:12(1年以上前)

夢のデアドルフさん

インタビューの英語、
「彼は、2.5年経過後でさえ、5DのFF競争相手がまだいない点に注目する-価格で。レンズ発表の説明と、1.3xの1Dシリーズ生産が1.5xと1.6xの競争相手を狙ったやり方に注目しなさい。何よりも、D3の出現は、次の高速カメラがFFであることを示唆する。」
とでも訳したら

書込番号:7344363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/02/05 20:07(1年以上前)

>ハーケンクロイツさん
>論愚さん
 
  わざわざ、どうもありがとうございました!

 しかし、サプライズって本当になんでしょ。

   他社には無いもの乗っけてくるのでしょうかね?

書込番号:7347202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/05 21:58(1年以上前)

再度発言させてもらいますが、
サプライズとは“誰もが予測しなかったこと”ですからね。
(出ると思っていたら出なかったのが、サプライズでないことを祈るのみです)

書込番号:7347834

ナイスクチコミ!0


四重肩さん
クチコミ投稿数:171件

2008/02/05 23:03(1年以上前)

製品の在庫調整ということはないと思いますが、
部品の在庫がきれいにはけるまで生産調整するのだと思います。
例えば2.5型液晶はもはやKDXと5Dだけですから。
企業は決算で棚卸しをする時に製品在庫とするよりも
部品在庫で持っていた方が資産価値を正確に見積もれますので。

書込番号:7348306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/06 00:32(1年以上前)

四重肩さん、するどい観点な意見だと思います!
ただ、この主張には2.5型液晶などが自社製品だという前提ですね。
別会社からの購入ということはないのでしょうか?

小生、数十年前に自動車部品会社に勤めたことがありまして、あの業界は別会社の部品の寄せ集めでしたから、それを思い出しました。
自動車会社はパーツセンター以外、部品在庫を全く持ちませんでした。
(カメラ業界は知りません。)

書込番号:7348873

ナイスクチコミ!0


四重肩さん
クチコミ投稿数:171件

2008/02/06 01:06(1年以上前)

2.5型液晶は自社製品ではないのでは?
C社はトヨタのカンバン方式の真似をして擬似JustInTime納入をさせてます。
自動車部品は共有パーツが少なく系列から仕入れている場合、結果的に連結では
同じことになるので生産計画を開示しています。
電子部品は共有パーツが多く、購入先に当面の生産計画は開示していない。
キーパーツはCMOSで自社製品なので生産計画を社内には開示できる。
この意味でC社の本当のライバルはN社ではなく、N社にCMOSを納品しているS社だと思います。
N社の強みはタイ自社工場生産。タイなら偽装請負問題など起こりえない。
欧州市場には特恵関税を適用できるはず。

ところで5Dの値下げは、フルサイズ市場拡大の呼び水として操作しているものと
推察します。韓国CCDメーカーや価格競争を得意としたC社の参入をはばむ為
なんじゃないかなあと推察します。
今年は大衆フルサイズ元年になることを期待します。

書込番号:7349021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/06 07:08(1年以上前)

四重肩さん、
なるほど、勉強になりました。 

>今年は大衆フルサイズ元年になることを期待します。
わたくしも期待します!
これらの書き込みを数年後に読み返した時に「そんな時代もあったなぁ」と言える事を期待します。

書込番号:7349565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/02/06 22:09(1年以上前)

フルサイズ機がそんなに特別なものではなくなる、が、しかし
APS-Cやフォーサーズが消滅するわけでもない。
いろんなニーズに対応出来るメーカーが勝つ。

書込番号:7352459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/06 23:12(1年以上前)

ハーケンクロイツさん♪ 
>いろんなニーズに対応出来るメーカーが勝つ。
まさに、そのとおり。
わたくしなんぞは、デジイチ入門機にD40xを選んでしまい、VR18-200mmを追加購入してネオ一眼期は楽しんでいたが、当然追加レンズが欲しくなっちゃたわけ。
そこで改めてレンズ内モーターが無いニコンレンズ群にショックを受けたわけ。(特に単焦点)
ちゃんとカタログ読んでから買えよと言われそうですが、入門時には長期計画は出来ないもの。
モーターの入ったレンズもじきに出ると噂されて待つこと1年、でもニコンは売れ筋のズームばかり発表している。

“いろんなニーズ”は撮像素子も勿論だが、豊富なレンズ資産も重要。
豊富なレンズは何時までも夢が広がるのだ。

書込番号:7352850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/02/07 07:23(1年以上前)

Depas ・Bowieさん
> モーターの入ったレンズもじきに出ると噂されて待つこと1年、

今後は、単焦点レンズのテコ入れ、高解像度化、AF-S化が進むと期待している。

> でもニコンは売れ筋のズームばかり発表している。

特に、標準ズームをやたらたくさん作りすぎている。
他のレンズに開発エネルギーを回せていない。
ここにいびつな歪みが生じている。

書込番号:7353932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/07 08:36(1年以上前)

オォ!敬愛なるGiftszungeさん、書き込みありがとう。 

>今後は、単焦点レンズのテコ入れ、高解像度化、AF-S化が進むと期待している。
貴殿のコメントを漏れなくストーカーしている私には、以前から言われていた上記の予測発言もインプット済みです。
しかし、厳しいのではないでしょうか。
もともと、小さな単焦点の24mm,35mm,50mmなどにAFモーターを入れる必要はあるのでしょうか。

書込番号:7354062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/11 00:36(1年以上前)

皆様のアドバイスのお陰で、5Dを購入できました。
結局、新品にいたしました。
(詳細は、7372667)

ありがとうございました!

書込番号:7372740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 7 2025/10/11 19:02:40
この違いアイフォン15 31 2025/10/11 18:11:17
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング