『どうしても購入しないと…』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『どうしても購入しないと…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信35

お気に入りに追加

標準

どうしても購入しないと…

2008/05/18 23:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

今日外の撮影をしました。1年前に買ったkissXが砂ぼこりにまみれたのと,大体4万回くらいシャッターを切ったら,へたってしまいました。(なんとなく…変なんです。)
 そこで来月早々に,大切な撮影があるのですが(人物中心・祭典)購入しなければならないような状態です。
 前々から5Dが欲しいと思っていました。レンズもある程度そろっています。
 しかし,何度も何度もこの掲示板をみても「間もなく……」とあるので,とりあえず5Dを購入せずに,kissXを購入してしのぐべきでしょうか?それとも新規を待たずに購入すべきでしょうか?
 5月22日直前なので一番迷っています。
 撮影は…一生にいっかいと思っていることなので,買いなのですが……。40Dでお茶を濁すのもいいのかどうなのか……
 優柔不断なので……(ここまで来て5D貯金を崩す野茂もったいないし……,撮影は綺麗なのかな…とも思うし……)先輩諸氏のざっくりと切った,ご教授お願いします。

書込番号:7825901

ナイスクチコミ!0


返信する
rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/05/18 23:26(1年以上前)

こんばんは

>大切な撮影があるのですが(人物中心・祭典)購入しなければならないような状態です。

どうしても今決められないなら後悔しないために
上記撮影日にはレンタルでは駄目ですか!

書込番号:7825930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/05/18 23:31(1年以上前)

 なるほど……!『レンタル』ですか。
 焦っているとはまったく頭にはありませんでした。
 ところで当方地方都市に,住んでいるのですが,例えばどんな所で安心して借りられるものでしょうか?ヒントがあればお教えくださいm(__)m

 なんとなく,目の前が晴れてきました!

書込番号:7825955

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 My Pics 

2008/05/18 23:36(1年以上前)

昨日、量販店で話しをしていたら、
一時期売れなくなっていた5Dが、ここへ来てまた売れ始めたともことでした。

キャンペーン終了と同時に発表・発売を期待していたものの、その気配からがないからでしょうか?
恐らく、オリンピック前でしょうね。

今の5Dの機能でも、特に連写性能・撮像素子クリーニング・防塵防滴などが余り必要でなければ
これだけ安くなった5Dは買いでしょう。

ただ、これまでお使いになっていたカメラがAPS-Cで、それにあった画角のレンズをお持ちでしたら
5Dでいきなり同じ感覚で撮影できるか、少し気になりますね。

APS-Cでしたら、40Dが超お買い得ですね。

書込番号:7825987

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/05/18 23:38(1年以上前)

http://www.rentalcamera.co.jp/

などX2などでしたら安いですね
5Dは高いかも

書込番号:7826009

ナイスクチコミ!0


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2008/05/18 23:40(1年以上前)

(^^ゞ(^^ゞ ですさん

私はこの2店舗でレンタルしました。
http://www.rentalcamera.co.jp/
http://www.maprental.com/index.html
色々と揃ってますし、宅配便も可能なので良いですよ。

書込番号:7826022

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/05/19 00:03(1年以上前)

こんばんは。

余計なお世話かもしれませんが、大切な撮影には使い慣れた機材が一番だと思います。
レンタル機のコンディションが悪ければそれでアウトになってしまいます。少なくとも同じレンズを(同じ画角で)使えるカメラがよいと思います。

そういう意味で新たにkissXを買われるのであれば、40Dの方がお買い得感があり、その後も使えると思います。

5Dに関しては大切な撮影以外の時にレンタルしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:7826159

ナイスクチコミ!0


骨@馬さん
クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:13件

2008/05/19 00:06(1年以上前)

6〜70人以上の集合人物を撮るのならば、フルサイズで差が出ます。

書込番号:7826175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/19 00:33(1年以上前)

>撮影は…一生にいっかいと思っていることなので,買いなのですが……。

一時しのぎの「機材」と、一生の「機会(チャンス)」は、切り離して考えた方がいいかも。

例え、一生に一回という「機会」も、「機材」とは関係なく、スレ主さんのスタンス&思い入れで
塗り替える事ができるかも。

あえて、機材というなら、ボディよりも、レンズかも。

書込番号:7826314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2008/05/19 03:43(1年以上前)

こんばんは、40D使い者としての感覚ですが・・・。

キャッシュバック期間中や本体の低価格化、だけど高性能=40D!でどうでしょう。

1DやKissも使っていますが40Dは抜群です、さすが設計が新しいと実感できます。

トータルで欠点が見当たりません。

では5Dと比較してどうでしょう?40Dは・・・、CCDのクリーニング、DIGICV、
9点クロスAF、6.5コマ/秒、ライブビュー、3型(良く見える)液晶、金属ボディは
同じですが40Dは防滴処理がなされています。

優れている点が多いです。

もっともCCDのサイズを言われるとその時点で、はい終了〜となります。

5Dは安くなったとは言え、20万以上します。

CCDサイズが主な理由としてだけで20万の投資になります。

上記の項目はすべて40Dが勝っています。

5D後継機には必ず上記機能はいれてきます、そのとき後悔するような気が・・・。

エンドレスで5D後継機が待てるならいいのですが今月中にと言うことで、5Dの板に
書き込みしました。

またお持ちのレンズの種類が判りませんが、40DだとEF−Sも使えます。

5DはEF−S(レンズメーカーのデジタル専用)は使えません。

と、いいほうに考えるのもどうでしょう?

40Dに書き込む内容かも知れませんが、選択肢として似た感じのKissX2も
ありますからあえてここに書かせて頂きました。

失礼します。

書込番号:7826693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2008/05/19 03:44(1年以上前)

5D貯金を崩したくない気持ち、とてもよくわかります。笑


マップレンタル

http://www.maprental.com/
自分も持っていない機材を試したい時など、たびたび利用しているので、
レンタルは悪くない選択肢だと思います。

ただ、5Dは1日8千円するので、日数によっては、新品を買って
後継機が出る前に売ってしまうのと、あまり変わらないかもしれません。


後継機の発売は、3年周期で、秋発売な気もしますが、
とりあえず、5月23日になるまで待ってみてはどうでしょうか?

また、5D後継機を買ったとしても、もしもの時の場合に、
サブカメラは必要だと思いますので、kissX2を買ってしまうのもアリかもしれません。

書込番号:7826697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/19 05:04(1年以上前)

5D後継に向けて貯金していたなら切り崩すのは確かに辛いですね。
5D後継ですがたとえ22日に発表されても来月のイベントに発売されるかわかりません。
発表日と発売日は間が空きますからね。

なので来月にどんなイベントがあるかわかりませんけど、その時だけならレンタルするのも悪くないと思います。

KDXも調子悪いなら修理されてはどうでしょうか?
5D後継機を買ったとしてもサブ機としては使えますし。

書込番号:7826734

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/19 05:18(1年以上前)

おはようございます。

皆さんが仰っている通りレンタルが一番良い選択だと思います。

書込番号:7826748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2008/05/19 06:24(1年以上前)

(^^ゞ(^^ゞ ですさん
お悩みのことよくわかります。レンタルはいままでの機種にしてみてはいかがですか。5Dはいつでるともわかりません。明日発表かもしれないし、今年は出ないということも聞きました。
正確なことはキャノンしかわかりません。キャノンもすぐ出す義務はないわけで。いまの5Dはとてもいいですよ。私は不満に思ったことありません。それよりいつも5Dに感謝しながら使っています。LEICAもつかいますがこれよりはるかに使いいいですし良い写真がとれます。
レンズもそろっていられることですし、私なら今買います。

書込番号:7826817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/05/19 07:27(1年以上前)

来月までに発表があったとしても、来月までに発売されるかどうか不明ですね。
とりあえず、もう少し待って、イベントに間に合いそうになければ、ここはサブ機として40DかX2を買われたらどうですか?
特に、40Dは来月末までキャッシュバックをしているので、お買い得ですよ。

書込番号:7826892

ナイスクチコミ!0


四重肩さん
クチコミ投稿数:171件

2008/05/19 07:53(1年以上前)

私も後継機を待ちきれず、40D+17-85mm、5D+24-105mmレンズキットを
ここ一年で立て続けに購入してしまった人ですが、どのキットレンズ
が欲しかったかで選びました。
キットレンズはお買い得感がありますから。
KDXZ2のキットレンズもあっても良いなと思えるならKDZ2
40Dのキットレンズなら40Dがお買い得でしょう。
5D後継機が発売されたとしても、そのキットレンズがリニューアルされるのは
その一年半後ぐらいでしょうから、24-105mmが狙いなら無理してでも5Dキットを。

それとKDX→5Dの移行では、ストロボ内蔵でないので最初、違和感があるので
室内撮影がある場合、慣れておく必要があると思います。

書込番号:7826931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/19 08:01(1年以上前)

 こんにちは、

 多分、5Dの後継は、ソニー2400万画素と対抗するために、設計をしなおしているので、早くとも、ソニーが出したあと、出ると思われます。

 性能面でも価格でも、ソニーに肉薄するのではないでしょうか。

 余計なことですが、後継5Dの発表後 eos-1DSM3値段が下がるか、今現在、実売が少しずつ下がっています。

 以上の事が予想されるので、やっぱりスンゴーク後になるでしょう

書込番号:7826944

ナイスクチコミ!1


BoseYasuさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:19件 MyPhotohito 

2008/05/19 10:05(1年以上前)

先日、キャノンの社員さんとお話する機会があったので5Dの後継機について聞いてみました。

社内でも5Dの後継機の噂はでているものの、憶測が飛び交うばかりだそうですが
先に発売されるソニーのフルサイズ機次第な部分もあるようです。

というのも5Dの価格帯のフルサイズ機は他社にはなく、いまのままでも結構売れているので
「新型出すひつようあるの?」的なムードが社内にあるそうです^^;

仮に
ソニーのフルサイズ機の価格がプロ向け高級機(まあ50万円以上の価格帯らしいですが^^)
の場合は 5Dの価格帯(ハイアマチュア向け)とはあわないので 新型をつくっても
マイナーチェンジにとどめる。

って感じらしいです。あくまでも 非開発社員間の憶測ですが^^;

いずれにしても、後継機の発売のアナウンスは早くても夏、
遅ければ年内にアナウンスするかどうか・・ってところらしいです^^。


  

書込番号:7827170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2008/05/19 12:35(1年以上前)

親戚にキャノンの社員(カメラ部門ではないが、開発の光学技術系)がおりますが
新製品の場合、その開発チーム関係とトップの一部しか、実情は知らないみたいです。

社員でも、まったく情報は流れてこないそうです。
5Dの後継機の事は、部門が違うから、正直全然知らないわー、って言ってました。笑

残念、、、

書込番号:7827508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/05/19 12:43(1年以上前)

 
内部情報ありがとうございます。
ムムッ、5D後継機はゴーストインザマシーン状態なのか……。

Canon社内に影も形もないのでしたら
このように考えます。

たぶん事業部長が5D後継機開発を指示したのは
初代5D開発を陣頭指揮したXさん個人で
実際に脈々と開発が進んでいるのは要素デバイスの
撮像素子とDIGICくらいなのかな?

(就任前は後継機開発指示がなされていなかったというのがすごいですが)

Xさんは出社すると、要素デバイスが叩きだした最新の性能値を
かつて部下のみなさんが作成した3D画面のシミュレーション・シートに打ち込みます。
すると、これも3Dで生成された撮影対象物が
ヴァーチャルなEFレンズ群で撮影され
撮像素子やDIGIC、そしてサーキット・デザインを通過し
画像としてモニターに表示され、人間の感覚評価となります。

次は情報係から寄せられたSONY&Nikonの進捗状況をチェック。

ここで思ったことをササッとメールにしたため
撮像素子とDIGICの担当さんに送り、時は10時半頃。

外国式のブース室なのでのんびり出来ます。
フワワ〜とか伸びをし、紅茶にあんパンでも食べながら
価格.comをつらつらと通読。

消去された書き込みも社内のキャッシュ・サーバをチェック。
思い当たる部分は分析帳にカット&ペースト。
「そろそろユーザーのみなさんの書き込みが凪いできたから出しますかねえ」と
企画マンに電話。やかましく幅を効かせている彼は
「どうのこうのどうのこうの」と30分ひとり舞台。やれやれまた保留か。

11時半頃になると「並ぶ時間を節約するのが出来るビジネスマンだぴょ〜ん」
とかつぶやきながら顔はすまして、行列の出来る人気店へ早弁出発。
あら、バンド仲間のN社開発部門氏とばったり。
さすが老舗メーカー、行動パターンは同じだ。
当然、昼休みが過ぎても“情報収集”と称して戻ってこない……。
(ホワイト・ボードには、ずっと同じ文言を書き込んだまま)

さて
実際にゴーがかかったら
そこいらへんで他部署のゴソ仕事をしていた若い衆と
すぐ集まるシャッターなどの伝統的パーツ類を集め
正真正銘の“5D後継機”プロジェクトが発足。
熱き実機試作の日々が始まるのだ。

と、言うことで影も形もないのかも知れません。(奇想天外系の想像です)

書込番号:7827532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/19 13:13(1年以上前)

何か5D後継機の今月の発売はない…決定的ですね。うれしいような悲しいような気分です。ひょっとしたら今年中もないなんて…。そっか!これが社長さんが言ってたサプライズですか!でもユーザーの気持ちを考えたら、いい加減にしてほしいですね。ならばスレ主さんは5Dを買ってしまうという選択肢もありですね。

書込番号:7827623

ナイスクチコミ!0


paroleさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/19 13:14(1年以上前)

良くここ(価格.com)の口コミをキヤノンの開発陣や
経営層の方が見ているなんて話が出ますが、
まず間違いなく見てないですよ。

一つはここのような特定の顧客層(や意向)に偏ったところの意見は、
新機種の開発やら発売には殆ど参考にならないからです。
そしてもう一つは昨今は企業における情報セキュリティーが非常に強化されており、
企業レベルで掲示板などのサイトはアクセスブロックされることが多いからです。
情報リテラシーが高かったり国際的な企業ほどその傾向が強いですから、
キヤノンも恐らくはかなり精緻にアクセスブロックが成されていると思います。

書込番号:7827627

ナイスクチコミ!2


paroleさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/19 13:20(1年以上前)

↑で「アクセスブロック」と書きましたが、
フィルタリングが正確な言い方でした。
特定のURLはもちろんのこと、URLで用いられている単語や、
URL内で使われている用語や単語などにより、
企業のプロクシ段階で該当するサイトへのアクセスが拒否されるのです。
わいせつ、暴力、宗教、ギャンブル、ゲーム、ドラッグはもちろんんこと
掲示板、チャット、オークション、さらにはWebメール、データストレージ、外部プロキシの類は、
フィルタリングを行っている会社ではまずアクセスできません。

書込番号:7827648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/05/19 15:25(1年以上前)

 
うわ〜ん、見てないんですかぁ〜、グスッ。

でも、特殊例かも知れませんが
野暮用である部署の社屋に行ったことがあるのですが
少なくともここでは、価格.comさんはスルーでした。

それと、開発さんよりも販売のみなさんの方が改造好きで
ああだの、こうだの、柔らかい発想が多いやに聞きました。
販売の戦線に立つと顧客目線がものすごく気になりますし
ルーティン・ワークがないぶん、新鮮な気持ちで考えられますもんね。 

(5D購入検討時より3年間見てきましたが
 5D板のみなさんの意見は極めて高度で
 この貴重な生の声を読まないとしたら
 真のマーケティングとは何ぞやという
 クエスチョンやらもったいなさを感じないでもありません。
 情報を閉じた企業が存続するのかなあ)

なにはともあれ、色々言い当てっこしながら
今すぐ“20万円の5D”を買うか
グッドな後継機が出てくる日を期待するかなどを話題に
毎日楽しく暮らしていきましょう。

書込番号:7827943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2008/05/19 15:47(1年以上前)

家にもパソコンありますし。

書込番号:7827999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/05/19 16:03(1年以上前)

 
その線で言えば「携帯もありますし」ですね。
エリア持込禁止なら、トイレの清掃用具入れにでも
吊しといちゃうのかな?(いっぱい吊していたりして)

書込番号:7828040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2008/05/19 17:09(1年以上前)

一言コメントは失礼ですね。

つまり、マーケティング的視点とか、画素数をいくつにしたら、価格をいくらにしたら、最大購買層を動かすことができるかといった単純な連立方程式でキヤノンが動いていたら、今の5Dさえ生まれてないと思います。

書込番号:7828244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/05/19 18:41(1年以上前)

 
僕もマーケティングや他社対抗などの連立方程式だけでは
“傑作機”と呼ばれるまでになった5D開発は無理だったと存じます。

単にお金を払って買うだけの安楽な位置にいる僕には
Canon社の陰の苦労は想像さえ出来かねるのですが
あの時の製品発表には心躍らされ、先に手にされた方の評価も快哉の嵐。
そして、ついに自分も手に入れてみると、びっくりするくらいの出画でした。

朴訥にコツコツと「良い絵とは」を問い続け、開発を続けた皆さんが
居ればこその“傑作機”だったと考えられます。

“傑作機”は意図してできるものではないでしょうから
後継機はどうしたらいいのか、今は時間の蓄積を待つのみなのでしょう。

5Dという“傑作”ブランドを「達成済みの強み」として
これを踏襲し「無難に小直ししたもの」となるのか

「SONY恐い」という影に怯えて、妙に高画素寄りのものを出すのか

3年間の地道な積み重ねの成果がとてつもない輝きを見せるのか

錯綜する憶測を払いのけ、Canon内部の方の意見を前面に考えれば
5月22日発表説を遙かに通り越し、さらに年内もどうかということ。
その限りにおいては、5Dをレンタルよりも1年間くらいの予定で
所有してみるのもありかなあと考えます。
傑作機は傑作機ですから。

書込番号:7828578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2008/05/19 20:33(1年以上前)

質問者に対する答えとしては、135フィルム一眼の経験はないみたいですし、あなたの場合は5Dを買うと今までのレンズラインナップが無意味になりかねない。
一番安いのは、普通修理工賃+シャッターユニット。(二万円弱)

書込番号:7829054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/19 21:31(1年以上前)

40Dに一表!

価格、機能的にKDXからのステップアップには十分な価値があると思います。

その上で、フルサイズがと言うことなら、5Dの後継機が値段的にこなれて来たら購入してはどうかと思います。


5Dの後継機に関する情報がこの板でも書かれていますが、全て憶測の粋を出ていないと感じています。
私も後継機を待ち続けている一人ですが、キヤノンさんから正式な発表しか信用してません。
が、こういう機能が付くと言った話は楽しみでもありますけどね。

書込番号:7829406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/05/19 23:10(1年以上前)

(^^ゞ(^^ゞ です さん
砂埃からカメラ保護してあげましょうよ。
私は必ずビニール袋を携行していて、雨や砂埃から守っています。
これは防滴防塵設計のカメラでも同じことですし、レンズについても同様です。
画質への欲求がそれほどでもないのなら40D、kissX2で良いと思います。
kissXはシャッターユニット交換すればまだ使えると思いますよ。
修理してサブ機として残せば良いでしょう。

書込番号:7830036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2008/05/20 07:34(1年以上前)

私は迷わず40D買いました。(待ちきれずが本音)

いいですよ、楽しみながらガンガン写しています。

ついでに買った50mm1.2f面白い絵が撮れて満足満足!

フルサイズならこんなに引かなくても、なんてあれこれ

5D後続機発表を毎日楽しみに待っています。

書込番号:7831180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2008/05/20 08:37(1年以上前)

X2に1票!
でも40Dもしっかりした作りで外れる事はないです。

書込番号:7831324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2008/05/20 10:50(1年以上前)

DIGI-1さんも仰ってたように、これまでお使いになっていたカメラがAPS-Cサイズなので、EOS-40Dを購入されて、EOS-5Dをレンタルし2台体制で一生に一回の撮影に臨む^^


EOS-5D後継機は数年後に発売され価格がこなれてきた頃に購入。

いかがでしょうか?

書込番号:7831653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2008/05/21 01:56(1年以上前)

次回購入予定が5Dの次機なのは、どうしてもフルサイズに拘りたいからでしょうか?
それともスペックアップ(上位機種)に拘りたいからでしょうか?


もし後者なら・・・1D-Mk3 という手も・・・。

書込番号:7835212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/05/22 00:21(1年以上前)

皆さんの温かなアドバイスありがとうございます。
ずっとフィルム撮影をしてきて,デジタルに代えたときにkissDは便利と思い,その後kissXを購入した運びでした。
しかし17〜40F4,24〜105F4等のレンズをつけても,なかなかなめらかな,奥行きのあるフィルム感覚に近い絵が腕が身塾のために撮ることができませんでした。
また,,集合60〜400名も撮ることが有ります。これは中盤カメラを使用していますが,材料費が高騰の折り,少しでも5Dにすれば……と思い,いろいろと迷っていました。
今月一杯考えて,月末には結論を出したいと思います。 

書込番号:7838959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング