『キヤノンMJ連結決算記事』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『キヤノンMJ連結決算記事』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信35

お気に入りに追加

標準

キヤノンMJ連結決算記事

2008/07/24 20:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 気分はLさん
クチコミ投稿数:22件

デジカメWatchにキヤノンMJの連結決算に関する記事が出ていました。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/07/24/8898.html

常務取締役のコメントとして、「秋の新製品」を強調しています。
この中に5D後継機があるんじゃないでしょうか。

・・・・・・いや、秋の新製品は5D後継機で決まり!

書込番号:8122215

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/24 20:13(1年以上前)

キャッシュバックのやりすぎかも?

書込番号:8122238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2008/07/24 20:18(1年以上前)

キヤノンが力を入れるべきところは、デジイチではなくコンデジなのかも・・・(笑)

書込番号:8122262

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/07/24 20:42(1年以上前)

>一気に抜きんでた商品、キヤノンらしい商品を投入したいという認識は開発部門も持っており、秋の新製品では他社に遅れるという認識はない。十分戦える商品であり、安心して営業活動ができる。

大船に乗った気分ですな。
オッホン!
D700、D3にも心微動だにせず待っています。

書込番号:8122364

ナイスクチコミ!1


スレ主 気分はLさん
クチコミ投稿数:22件

2008/07/24 20:46(1年以上前)

じじかめさん、レスありがとうございます。
>キャッシュバックのやりすぎかも?
kissX2やFは薄利でしょうし、売れ筋の40Dは入門機より高性能であるものの、画素数でX2を下回っているせいか価格下落&キャッシュバックでこれまたさらに薄利でしょうね。

トントンきちチャンさん、レスありがとうございます。
>キヤノンが力を入れるべきところは、デジイチではなくコンデジなのかも・・・(笑)
営業としてはパイの大きいコンデジに力を入れてるんでしょうね。
常務取締役の「秋の新製品」のコメントは主としてコンデジに関するものでしょうが、記事の下の方の「デジタル一眼レフカメラは今後も入門機から上級機まで積極的な製品展開により、交換レンズを含め引き続き好調と予測する」に期待したいですね。

書込番号:8122386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/24 20:54(1年以上前)

>今年度は製品投入が遅れたこともあり

それなら秋の新製品は前倒しですぐにでも投入してくれ!

書込番号:8122420

ナイスクチコミ!3


スレ主 気分はLさん
クチコミ投稿数:22件

2008/07/24 20:57(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん、こんばんは。
レスありがとうございます。
常務取締役のコメントは「消費者」や「株主」に対しても責任のあるコメントでしょうから私も勝手に期待しています(笑)

書込番号:8122439

ナイスクチコミ!0


スレ主 気分はLさん
クチコミ投稿数:22件

2008/07/24 21:04(1年以上前)

北のまちさん、こんばんは。
>それなら秋の新製品は前倒しですぐにでも投入してくれ!
投入時期は秋なのかもしれませんが、
私も「秋の新製品の発表だけでも前倒ししてくれ!」です。

書込番号:8122474

ナイスクチコミ!1


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/24 21:23(1年以上前)

こんばんは。

>常務取締役のコメントとして、「秋の新製品」を強調しています。

もう、コメントは良いですから早く実行に移して頂きたいですね。

書込番号:8122576

ナイスクチコミ!6


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/07/24 21:37(1年以上前)

>・・・・・・いや、秋の新製品は5D後継機で決まり!

そっれにしてもホント情報無しは辛いですね
今更作り直し発表延期なんて事だけは無しでお願いしたいです

書込番号:8122656

ナイスクチコミ!1


gogo7811さん
クチコミ投稿数:107件

2008/07/24 21:41(1年以上前)

>今更作り直し発表延期なんて事だけは無しでお願いしたいです

あると思います。

書込番号:8122678

ナイスクチコミ!3


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/07/24 21:41(1年以上前)

 こんばんは

 >「秋の新製品」
 この言葉を胸に秘めて1ヶ月先を待ちます。

 ん?>コンスーマ機器
 これには1Dは入っていないのでしょうか?
 1D Mark3N も同時に見て決めたいので、同時発表お願いします。m(_ _)m

書込番号:8122680

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/07/24 21:52(1年以上前)

大きな問題は、デジ一眼よりもパイの大きいプリンタとコンデジだと思います。
インクジェットプリンタも複合機で一時、販売単価が上がりましたが、今となっては
単価・数量とも市場が飽和状態です。レーザー・複合機・コピー機も技術的にある程度
行き着き、こちらも市場は飽和状態。エプソン・リコー・沖・XEROX・富士通・NEC・hp
・コニミノ・京セラミタ・ブラザーなどライバルも多い現実。
市場は狭いですが、大判プリンタはキヤノンは最後発ですからね。水性市場はhpとEoson
に大きく水を開けられている現実です。
開発がうまく行っていれば大きな収益を上げていた、SEDもいつになるか解らず。
プロジェクターなどは堅調に伸びている市場です。

特に家庭向け耐久消費財は、買い替えサイクルが伸びているのが事実です。パソコン・
周辺機器もサイクルが伸びていますからね・・・ Pentium4クラスであればスピードを
とやかく言わなければ写真編集もOKです。コンデジもそりゃ新機種は魅力ですが、L判
しか出力しない、一般ユーザーにとっては、3-4倍ズーム・手振れ補正・顔認識・600万
画素で十分。製品の差別化がしにくく、単価が下がっています。

無論、全般において製造原価・原料コストはあがっています。といっても製品の値段には
現状転嫁できていないでしょうしね。MJはあくまで国内販売網ですので、需要が急増して
いる新興国での展開はできませんから・・・ キヤノン本体は市場拡大できますが、MJ
には自ずと限界があります。
そろそろ、他メーカに比べて多少高くても、ブランドで売れていた、EOSkiss・IXYも
価格を維持するのが難しくなっているんでしょうね。

ここまで書いてきて気づいたんですが、あかん、明るい材料がない。
ニコンはコンパクトは割り切って、デジ一眼に全力投球しています。フルサイズサプライズ!
レンズの拡充、SED液晶・有機EL液晶とかで技術的ブレークスルーを見てみたいです。
なにせ特許出願数は国内製造業でも、トップクラスなんですから色々、革新的な事を見せて
欲しいですね。

書込番号:8122750

ナイスクチコミ!1


スレ主 気分はLさん
クチコミ投稿数:22件

2008/07/24 22:07(1年以上前)

皆さん、まとめてレス失礼します。
キヤノンって執念深いところがあるから5D後継機としての機種は今秋に出すにしても他社の同価格帯より高機能の製品も後出しするんじゃないですかね。

まさか、本来の5D後継機は開発終了して生産体制も整っているんだけど、企業スパイを送ったニコンやソニーのフルサイズ機の性能面を上回る機種と同時発売するために待ちを食らっているとか?(笑)

そうなると二機種同時発売で一方は5D進化型、もう一方は新機軸フルサイズ?

同時発売は良いから5D進化型早く出して!(妄想)

書込番号:8122848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/07/24 22:08(1年以上前)

3年も前に発売しておきながら、去年から続いてフルサイズを発売してきたNikonと比べ、後継機を未だに発表できないとは、ふがいないですね。こんな事だから減収・減益になるんです。初代kissデジタル 20D 5Dと意欲的に出してきた開発力のあるキャノンは何処へ行ったんでしょうか? 5Dクラスを購入する人たちはレンズも多く購入するのですから、もし9月頃発売できるならすぐに発表すべきです。多くのCANONファンが失望しています。勢いのないところには人はついてきません。

書込番号:8122851

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/24 22:20(1年以上前)

>インクジェットプリンタも複合機で一時、販売単価が上がりましたが、今となっては
単価・数量とも市場が飽和状態です。

デジイチもあと1年もすれば飽和状態じゃないかな
一刻も早く投入できるだけ投入して逃げ切ったほうがいいですよ
キヤノンさん。

書込番号:8122942

ナイスクチコミ!2


スレ主 気分はLさん
クチコミ投稿数:22件

2008/07/24 22:44(1年以上前)

再びまとめてのレス失礼致します。
キヤノンとニコンからキリンビールとアサヒビールを連想してしまいました。
企業ですから利益は重要ですけどシェアトップにこだわりすぎのきらいもありますね。
キヤノンってでかい会社ですから資金や人材のリソースをどこに割くかが重要であり難題でもあるんでしょうけど、基礎研究や事務機器だけでなく利益率が高いと思われるデジタル一眼に更に注力してもらいたいものです。
まあ、そのためにエントリー機で裾野を広げているんでしょうけど・・・・・・
今年の後半は中級機から上級機の怒濤の製品展開を期待したいところです。

書込番号:8123102

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/07/24 22:54(1年以上前)

これまでもキャノン経営層から「強力な新機種投入」、「フルサイズ機のラインナップ拡充」などの思わせぶりなリップサービスがありましたが、これまで実現されていませんね。

9月に5D後継機が発表される事を期待していますが、ここまで情報が出てこないということは、まだ開発が進んでいない、もしくは開発していない可能性もゼロではないと思うようになりました。

ビジネスの世界では一時の成功体験が慢心につながり、凋落した会社は多々あります。
キャノンもこの轍を踏んでいるのかもしれません。

そういえば、今日(7月24日)ヨドバシでニコンD700が店頭に置かれて発売されてました。発売予定日(7月25日)より、一日前倒しで発売を許すなんて、結構ニコンは心憎いことをしてくれます。

因みに在庫は17台あると話している最中、嬉しそうに「D700をお願います」と買っていく姿が妙に印象的でした(思ったより在庫は豊富なようでした)。

あ〜早く「EOS 5DMarkUをお願いします!」なんて言いたいですね。

書込番号:8123162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/24 23:07(1年以上前)

キヤノンは逆境のときのほうが期待できるので、楽しみかも知れませんねー。
もっと業績悪化してくれたほうが、いいモノ出しそうでユーザーとしては期待できます(笑)。

書込番号:8123243

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:47件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/24 23:12(1年以上前)

あぁぁぁあっぁぁあぁ〜〜おまんらぁ〜〜〜!
又さっきの続きやってる〜〜〜

出るだの出ないだのぉ〜〜〜出るまで続くのかぁ〜〜
・・・

;;;;
・・・・

こんばんは〜皆様の うわぁぁまただぁぁ〜の
そうです!!!
そうなのです。。

何もかんもの青二才です!!
こんばんはぁ 寝ようと思ったのに〜
あした学校早いのにさぁ

えっとね キャノンに電話したら出ないって!
出ないんだと
出さないの。

無いの、でないの、間違いないの。
話題変えてほしいのぉ〜

あと、もっと分かりやすい漢字使って!
いちいち辞書で漢字の意味を調べるの面倒なの!
小学生も見てるってことを忘れないでパパ

書込番号:8123289

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/07/24 23:17(1年以上前)

小鳥遊歩さん

少し逆境ぐらいの方が良いんですよ、あぐらかいていた時期もありましたから。
臥薪嘗胆で技術陣が一念発起、現行カメラを老兵のように去らせるぐらいの物を
出して欲しいですね。

書込番号:8123318

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/24 23:21(1年以上前)

これだけ多くの人が期待している5D後継機。

出さなかったら・・・いったいどうなっちゃうんでしょうね〜、キヤノンさん

私も個人的には革新的なものを期待しています。

書込番号:8123353

ナイスクチコミ!3


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/07/24 23:39(1年以上前)

D700は夏ボーナスを見事に勝ち取った新製品でした。

5D後継機が秋発売ならD700発売前に発表してボーナスの消費を思いとどまらせたハズです。

モノができてないんでしょう。

秋発表冬ボーナス時期発売じゃないでしょうか。

D900の返り討ちにあったら悲惨ですね。
D700は年末には25万円を切っていると思います。



それでも5Dは好きです。
D300買いましたが5Dと24-70mm F2.8Lが作り出す繊細でエレガントな画像に改めて心撃たれてす。

書込番号:8123487

ナイスクチコミ!6


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/07/25 00:53(1年以上前)

私は熱狂的なキヤノン・フアンでも何でもなく、
自分が要求する性能であれば別にどのメーカーでも良いのですが、
結局のところ、今、手持ちの機材、いや、“器財”に縛られて、
次期モデル待ちになってしまうんですよね。

だすならだすと、ハッキリしなさい、キヤノンさん!!

かといって、手持ちの器財を全て投げ出して交換するに値するメーカーも無さそうだし・・・

書込番号:8123891

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/07/25 09:03(1年以上前)

秋の新製品、期待しちゃいますね。
期待過多なんて事にならないと良いですが。

書込番号:8124632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/25 10:31(1年以上前)

TAIL4さん、そうなんですよね。ソニーあたりからキヤノンを切望の淵に追い込むぐらいのモノが出てくれたほうが面白いと思っています(笑)。

掲示板あたりでキヤノンからソニーに鞍替えしましたーみたいな報告が続出するぐらいが、キヤノンが面白くなると。

株式相場の格言ですが「夜明け前が一番暗い」というモノがあります。笑

書込番号:8124827

ナイスクチコミ!2


takeocomさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/25 10:35(1年以上前)

キヤノンは総合事務機器メーカーです。コニカミノルタがそうだったように、カメラ分野は切り離すべし。

書込番号:8124841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/25 10:36(1年以上前)

切望の淵:誤り
絶望の淵:正解
です。失礼しましたー。

書込番号:8124845

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/07/25 10:52(1年以上前)

>総合事務機器

こらこらw
あくまで「精機光学」はカメラメーカとして始まったメーカですって。
キヤノンのカメラが占める売上の割合って年によって違いますけど1/5〜1/4占めて
いると思いましたけど?
それ以外にも光学部だけを各社のデジカメ・カムコーダー(業務用ビデオ)・プロジ
ェクタに提供していたり、ステッパーとか他の光学機器もあるんですけどね。

書込番号:8124886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2008/07/25 13:06(1年以上前)

私は何も心配しておりません。
キヤノンは3年前にEOS5Dを発表した時に
3年のモデルサイクルも計算済みのはずです。
巷のうわさどおり、8月発表。発売は9月または10月でしょう。
現在の一眼レフ市場のマーケットシェアは低価格機種
の売り上げで決まっています。まずKissX2,Fを先に出して
シェア奪回をスタートさせ、中、上位機種を十分な開発
テスト期間をかけて完成させてくると信じています。


書込番号:8125269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/07/25 14:42(1年以上前)

キャノンに良いカメラを作ってもらいたけりゃ、プリンターと純正インクを買ってあげるのが一番だということがわかりました。

書込番号:8125521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2008/07/25 15:33(1年以上前)

5Dって、どれくらい売れたんでしょう?
50万台、行くか行かないか。
販売台数的にはいまいちパッとしない数字ですが
発売当初の値段と今の値段を見ると、そこそこ儲け過ぎたのかなぁ、という印象です。

5D後継機種は値段も抑えないといけませんし、本体のみだとうまみを感じられない。
中・上位機を購入する人だと、Canonの豊富なレンズ群(特に『L』と名のつくもの)をたくさん買ってくれればウハウハ状態か?

それならそれでさっさと出しそうなものなんですけどね。
レンズ自体の開発サイクルが追いつかないのか、或いは本体にうまみを含まそうと・・・
未だに開発中だったりして。

書込番号:8125643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/07/25 18:16(1年以上前)

>>D700、D3にも心微動だにせず待っています。

こうなったら私も見習います。待てば利息も貯まりますので!


書込番号:8126110

ナイスクチコミ!0


naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/25 20:25(1年以上前)

とても期待してしまう発言ですね。
でもできれば、秋と言わず、夏のうちに発売してもらいたいです。
北国に住んでいるもので、あまり秋も遅くになりますと、
そうこうしているうちに、すぐに冬になってしまいます。
冬は寒過ぎて長時間外に出ていられません。
雪国の厳しい冬を撮ってらっしゃる方もいますが、
寒がりの自分にとって、冬は写真のオフシーズンなんです。
個人的な都合で恐縮ですが、早めに出してもらいたいなー。

書込番号:8126559

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/07/25 22:27(1年以上前)

キヤノンユーザー兼キヤノン株主です。

キヤノンMJの数字は国内市場の動向をつかむのには良いですね。

キヤノン本体の業績も発表されましたね
http://www.canon.co.jp/ir/finance/index.html

カメラ部門の販売台数は前年同期比で16%増、
ただ、円高と価格競争で販売金額は1.9%増にとどまっています。
これはどのメーカーも基本は同じでしょうね。


興味深いのが、キヤノンの地域別セグメント売上高です。
ちなみにカメラの売り上げ構成比は全体の25%程度ですが、
全体の地域セグメント売上高は
国内、40%
北米、19%
欧州、22%
その他、19%
トータル100%

サブプライムなどで北米売り上げは9%ダウン、国内、欧州、その他は微減です。
今後の行く末はもしかしたらロシアや中国の富裕層がキヤノン製品を購入してくれるか次第になるのかもしれませんね。中国の富裕層はLレンズが大好きだそうですので・・・

個人的には欧州の売り上げが北米を上回っていることが興味深いです。

実は、キヤノンのプリンターとインクのシステムを見て私はキヤノン株を購入しました(^^;
あのシステムの是非は兎も角、かなりの「キャッシュカウ(cash cow、金のなる木の意)」であることは間違いないですからねw・・・・
http://eow.alc.co.jp/cash%20cow/UTF-8/?ref=sa

ここ2年のキヤノン株のパフォーマンスは日経平均よりちょっと良い、トヨタよりはちょっと悪いって感じでまずまずの感じです。

書込番号:8127130

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件

2008/07/27 07:42(1年以上前)

>>>>D700、D3にも心微動だにせず待っています。

私は待つのに飽きて、ニコンのD700を購入しました。ソニーを使っていますが、ソニーはこの春から撮影素子だけを発表して、本体は秋(の終わり頃?)です。もちろん2400万画素のα900は買う予定ですが、その前にニコンの1200万画素のフルサイズを購入して2マウントで楽しむことにしました(5Dも見たのですが、もう寿命になりつつあるので新品のD700にしました、ごめんなさい)。 用途を分担すれば、追加レンズは数本で済みますから、2倍楽しめることになりルンルンです。

5Dの後継機種は2400万画素になるのでしょうから、半分の1200万画素を先に買って両方楽しめばいかがでしょうか? 車と比べれば安くて楽しめると思います。

書込番号:8132725

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング