『Xdayはいつか?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信32

お気に入りに追加

標準

Xdayはいつか?

2008/09/07 11:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:221件

後継機話題でこの口コミもいつになく興奮度合いが
高いような気がします。
そんな私も(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク感たまらない毎日を送っています。

さて、月の満ち欠けで日々様子が変わりフォトキナを前にして発表と
踏んでいましたが、月の満ち欠けは変わらない様子。
ティザーを何日も何日もとなれば、じらされている私たちにとっては生殺し状態だし、ティザーをそう、何日間も続けるわきゃあない&15日のお月見と言う感じは日本だけのような気がし、それでは世界発信しているキャノンとしては15日はありえない?そこまで待たせない&それはないかな?と勝手に希望的観測を抱いているのですが、、、
発表の日、皆様はいつごろと予想されていますでしょうか?

私はみんながまだ早いだろ〜〜と思っている、明日の8日、新聞にババ〜〜ンと発表、仕事前にしてみんな自宅だったり、通勤途中だったり、いち早く会社でゆっくりしてるときに新聞開いて、みな一様に腰抜かす。
みたいに勝手に想像しているのですが、、、。

さて、皆様はXdayはいつごろと予想されていますか?

明日、、、。だったらいいな。
そして腰抜かす内容だったらいいな。

書込番号:8312849

ナイスクチコミ!1


返信する
毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/09/07 11:16(1年以上前)

>明日の8日、新聞にババ〜〜ンと発表

多分新聞紙上でもチラリズムで焦らされるでしょうね。
詳細がわかるのはPHOTKINAだと思います。

でも早く知りた〜い!

書込番号:8312910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2008/09/07 11:18(1年以上前)

>毛糸屋さん
やっぱり、新聞紙上でも一度じらされるでしょうか?
フォトキナかな〜やっぱり。

書込番号:8312922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/07 11:34(1年以上前)

ねこかいさん、コンニチワ。

私なんか食前食後にここを覗いて、「ついに出ました!」ってニュースを端から端まで探しています。そしてガッカリ、イライラの毎日を続けてきました。
でもここの情報によると、後継機は高性能はいいのだが、30万円台の高価格になりそうな話。とても買えそうにないな〜・・・・って、だんだん遠い話題になりつつあります。なにしろ、今の5Dレンズセットの下取り価格が19万円。これにちょっと足して後継機のボディを狙ってるのですから。

50Dのフルサイズ型でいいから25万円以下・・・・絶対ありそうもないかな?
キヤノンさん、なんでもいいから、早く発表しろ!

書込番号:8312986

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/09/07 11:45(1年以上前)

> キヤノンさん、なんでもいいから、早く発表しろ!

同感ですねえ・・・

書込番号:8313039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/09/07 11:57(1年以上前)

9月12日くらい? ・・・なんとなく。

書込番号:8313091

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/09/07 11:59(1年以上前)

フォトキナまで各社腹の探り合いなんでしょうね。

キヤノンは一番フルサイズで高画質のレンズが揃っている会社なんだから、APSサイズは全機種10万円以下に抑えて初心者〜中級者向けに特化、フルサイズも10万円から買えるようにしたら高いLレンズが売れてウハウハだと思うのですが。

入門フルサイズは1千万画素程度に抑えて現行Lレンズで対応。
2千万画素を超えるサイズは新しいLレンズで対応。(ニコンのナノクリに対抗?)

1千万画素のフルサイズなら高感度特性もいいでしょうから夜景にも向いているし常に高いシャッタースピードや同じシャッタースピードなら絞り込むことが出来るのでブレたりピン合わせが不得意な初心者に向いていると思います。


って今更こんなこと書いても、、、早く発表してくださいな。


書込番号:8313096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/07 12:41(1年以上前)

ティザーは一週間くらいじゃないですか?

私も9/12くらいだと思います。でも最悪フォトキナまでは待ちます。

それよりもスペックですね。100%ファインダーでニコンに圧力をかけてほしい。

書込番号:8313249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/07 13:19(1年以上前)

皆さん、こんにちは。昨日、東京に出張した際にビックカメラで立ち聞きをしたので報告します。ソニーの販売員と客のやりとりでした。話を要約すると。α900は9月10日のプレス発表。価格は33万円前後で、発売は10月。ただソニーでも価格についてはまだ検討中で、素晴らしい出来のカメラを安売りしていいのかという内部での葛藤があるらしいです。追ってすぐキャノンは、いつもの後だしじゃんけんで、5DMKUを同価格程度で発表。2200万画素で性能はα900と同程度。その販売員によるとα900は往年のミノルタファンの納得とツァイスとGレンズをやっと使いこなせるボディが出来たと言っていました。それから同時にキャノンは7Dも発表し、こちらは1600万画素で、価格は17万円位らしいです。思わず聞き耳たてましたが本当のような、そうでもないような話でした。

書込番号:8313391

ナイスクチコミ!5


44MARUさん
クチコミ投稿数:46件

2008/09/07 14:42(1年以上前)

なぜソニーの販売員がそこまで知っているのかが疑問ですが・・・。
その話が本当なら私には7Dで十分かな。
ま、どちらにしても買えませんが・・・。

書込番号:8313693

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2008/09/07 15:21(1年以上前)

7D が 1600万画素で、その値段ででるならいいですね。

書込番号:8313828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/09/07 15:47(1年以上前)

Xデーは9月17日あたり?

「月末くらい」という話しも聞こえてきますので、、、24日以降?

明日の朝新聞に載る前にHPの方は???


書込番号:8313918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/09/07 16:33(1年以上前)

ソニーの新機種、発表の2,3日後。笑

書込番号:8314080

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/07 16:44(1年以上前)

40D発表から発売の短期間の間に 後だしジャンケンした ニコン
α900発表に合わせて後だしジャンケンするらしい キヤノン

αの場合はモックアップ見せて性能も予想できて
後出しジャンケン待ってますって企業が行ってきた事

3つの企業の後出しジャンケン D700の不意打ちでニコンが一歩リードか。
50Dを発表したばかりで3Dと7Dを出したとしたら
他社の脅威になるかもしれないが 自社ユーザーにもしこりが残りそう・・。

画素数上げて値段下げて どうみてもカメラ会社で潰し合いになるような気も・・。

書込番号:8314119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/07 16:54(1年以上前)

島バナ奈さん 
>5DMKUを同価格程度で発表。2200万画素で性能はα900と同程度。


ソニーの販売員が他社の動向にもずいぶん詳しいですね。
裏で談合でもしてるんでしょうかw

α900と同性能で同価格なら、どう考えても5D2のほうが魅力的ですね。
足りないのはボディ手ブレ補正くらいでしょうし、それは豊富なISレンズでどうとでもなる。

>それから同時にキャノンは7Dも発表し、こちらは1600万画素で、価格は17万円位らしいです。

これが本当ならフルサイズを安く欲しい人も大喜びですね。
このウワサ通りになればこの秋のフルサイズ戦争はキヤノンの圧勝でしょう。

(かけこみで5Dを買っちゃった人がちょっと可愛そうです。)

書込番号:8314156

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/07 17:04(1年以上前)

>かけこみで5Dを買っちゃった人がちょっと可愛そうです。

かけこみでD700を勝っちゃった人がちょっと可哀想です。

書込番号:8314201

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/07 17:06(1年以上前)

買っちゃったひとでしたね

Windowsの変換馬鹿過ぎ・・。

書込番号:8314210

ナイスクチコミ!1


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/09/07 17:38(1年以上前)

キヤノンのお偉いさんが公式にあと一機種と言ってるのに同時二機種でるとは思えないんですが。

書込番号:8314327

ナイスクチコミ!0


co-olさん
クチコミ投稿数:68件

2008/09/07 17:40(1年以上前)

島バナ奈さんのお話が本当ならこんなうれしいことはないですね。

ただキヤノンのお偉いさんが年内もう一機種と言ってましたし・・・。

35万円ともなるとおいそれと購入できる値段でもありませんし、
どちらかというとフルサイズ普及機ねらいの私としてはソニー販売員の言葉を信じたいです。

書込番号:8314340

ナイスクチコミ!0


tarowanさん
クチコミ投稿数:34件

2008/09/07 19:12(1年以上前)

35万円って、「アマチュアの方にも無理せず購入できる価格」(ソニー デジタルイメージング事業本部AMC事業部長)なのでしょうか?

書込番号:8314722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/07 19:20(1年以上前)

35万円だと、普通は相当無理しないと手を出せない価格でしょうね。

女房を質に入れるという手もありますが、家の女房じゃ質屋も引き取ってくれないです。(^^;)

書込番号:8314749

ナイスクチコミ!3


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/09/07 19:23(1年以上前)


 私も、チラリズムであと何日引っ張るか興味津々です。

 9日(大安)、12日(友引)でしょうか?
 グローバル企業ですからあまりお日柄は関係ないでしょうか?

書込番号:8314761

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/09/07 19:25(1年以上前)

 F2→10Dさん

  >女房を質に入れるという手もありますが、家の女房じゃ質屋も引き取ってくれないです。(^^;)

  逆の心配もされた方が・・・。
  奥さんも隠れてどこかで書き込みしているかも・・・。

書込番号:8314771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/09/07 19:28(1年以上前)

7D?がその価格帯であれば今一度今は5Dを躊躇しなけれなば
ニコンにボコボコにされてるんだから正確な新商品の情報だけでも早くほしいですね。

書込番号:8314792

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/09/07 19:29(1年以上前)

F2→10Dさん こんばんは

> 女房を質に入れるという手もありますが、家の女房じゃ質屋も引き取ってくれないです。(^^;)

いいんですか?こんなこと書いちゃって。

相方は 質屋どころか誰も引き取り手のない○○ゴミと思ってたりして。(^_^;)

あ、私のことです。

書込番号:8314794

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/07 19:39(1年以上前)

30〜35万円ぐらいの価格が絶妙な価格帯だと思います。
3年前の5Dも37..8万円の10%ポイント換算(34万円)から始まりました。

その当時、高価な1Ds系でしか手に入らなかった、フルサイズセンサー搭載機を普及させました。
これこそが、アマチュアでも買える価格だと思っています(簡単にか、普通にか、無理してかは別として)。

今回はソニーのα900もスペックはほぼ出ているようですし、価格もこのゾーンを狙っていると思います。
D700もほぼ30万円から始まっていますし(既に25万円台ですが。予想以上に急落)。

5D後継機もこの中では一番高いかもしれませんが、上限で35万円あたりだろうと思っています。

書込番号:8314842

ナイスクチコミ!0


颯志さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/07 20:20(1年以上前)

>5D後継機もこの中では一番高いかもしれませんが、上限で35万円あたりだろうと思っています。

以前、5D後継機種の予想スペックから40万円以上が予想され、それでも激安とのレスをされていましたが…。

書込番号:8315015

ナイスクチコミ!0


EOS 40Dさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/07 20:58(1年以上前)

hata3さんが、40万円以上を予想されていたので結構ビクビクしていたのですが、今の予想は最高でも35万円ですか?

もう一声安い価格で出ればかなり嬉しいですね。

書込番号:8315245

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/07 22:04(1年以上前)

最初の噂の最高性能のカメラなら40万円以上もと思いましたが、やはり5Dの開始時価格を大幅に超える価格は設定しづらいでしょう。
噂のスペックなら実売40万円でも、今のラインナップを見ていると十分に安いとは思います(1Ds3に迫っていましたので)。
でも、逆にソニーが同様の性能で下の価格から攻めてきた場合、その対応が必要になるだろうと。

現時点の予想では、20MPオーバーの素子を搭載して、実売35万円だと思っています。
量販店価格は、ずばり38.8万円の10%ポイント還元でどうでしょうか。

外れても怒らないで下さいね。

書込番号:8315683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/08 01:13(1年以上前)

>Canon新型機は17日?
>09/08/2008 キヤノン DSLR
>Northlight Images の記事より

>英国のDigital Camera Magazineによると、Canonの5D後継機は9月17日に発表との噂が掲>>載。また、製品名は EOS 5De になるとしている。
http://dslcamera.ptzn.com/entry/0809/0809-047.php

さてどうなりますか。

書込番号:8316757

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/09/08 01:26(1年以上前)

なんだか中国のCanonのサイトのHPには「080908なんていう数字」がありましたけど、
明日・明後日の線はないんですかね?

しかし>それから同時にキャノンは7Dも発表し、こちらは1600万画素で、
   >価格は17万円位らしいです。

・・・まじっすか? 17万なら即買いしてしまいそうですが。

書込番号:8316799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 お散歩写真日記 

2008/09/08 01:54(1年以上前)

精神的には8日か9日がいいですね^^;
気になってしゃーない^o^;

書込番号:8316868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/08 02:39(1年以上前)

>EOS 5De

 Destined EVOLUTIONでDeなんですかね?

書込番号:8316960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング