『これが新しい5Dのピノ頭?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥18,900 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『これが新しい5Dのピノ頭?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信27

お気に入りに追加

標準

これが新しい5Dのピノ頭?

2008/09/11 18:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 Coshiのお気軽日常写真 

皆さんこんにちわです。
毎度のdpreview.comからですが、5DMK2の新しいペンタ部デザインはこれではないかな?と言う記事↓が載っていたのでご紹介しておきます。
http://www.dpreview.com/news/0809/08090501somethingcanon.asp
愛くるしかったピノ頭も、MK2になってちょっとスマートな感じに変身でしょうかね?(^^;; やっぱりフラッシュは内蔵してなさそうに見えますがどうなんでしょうねぇ〜・・・概出でしたらごめんなさい。ではではm(_ _)m

書込番号:8333542

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/11 18:27(1年以上前)

こんばんは。

これはヨーロッパで出しているティーザー広告のモデルですね。
これだとするとモードダイヤルは無いです。

http://www.canon-europe.com/

日本の HP のはモードダイヤルが有るのです。
どちらが本当なんでしょう。

書込番号:8333631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/09/11 18:33(1年以上前)

Coshiさん こんばんは

ロゴ下のライン延長上がわずかにくぼんで見えるのですが
内蔵されていないのでしょうか
でもISOが12800まで使えたらいらないでしょうね

現行5Dのペンタ部ですが
我が家の子供に言わせると「ポチたま」のだいすけ君に似ているそうです(笑)

書込番号:8333658

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/09/11 18:41(1年以上前)

日本のHPにも、EVOLUTIONのページにも、モードダイヤルが有るようですから、
ヨーロッパのHPのは象徴的イメージかなと想像しています。

それにしても、既に1DsIIIや他のボディをお持ちのCoshiさんが、
更に5DmarkIIも買われるのか、興味津々♪

書込番号:8333684

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/09/11 18:47(1年以上前)

モードダイヤル無いといいなぁ。
日本のは見れば見るほど現行のような気が。後日にサナギマンからイナズマンとか?

同時発売レンズの噂は少ないですね。
24-70にISぐらいでしょうか。
皆さんの希望もこれが一番人気?
僕は広角L単の追加希望です。18、21、28、あたりで。リニューアルだと、現行レンズの修理可能期間宣告つきになっちゃうので。

書込番号:8333713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/09/11 19:33(1年以上前)

ヨーロッパのバージョンは、モードダイヤルもありませんが、上面に配置されているはずのボタンもなく、完全フラットですので、今後、少し形は変わるのではないかと思っています。

ヨーロッパでは、1D系と思わせといて、5D後継機というサプライズなのか、それとも、ヨーロッパでは、日本での5D後継機の騒ぎ以上に、1D系の後継機発表を期待する声が大きいのかもしれませんね。




書込番号:8333920

ナイスクチコミ!0


4*さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/11 19:33(1年以上前)

お初にお目にかかります。4*です。

5D後継機は、と言うか、内蔵ストロボが無いボディの軍艦部
(と言うんですか?)は、すべてEOS1Vもしくは1系にしてもらいたい
ですね〜!
モードダイヤルにする必要性が感じられませんが。。。。

書込番号:8333922

ナイスクチコミ!0


VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/11 19:35(1年以上前)

機種不明

ここで何度も紹介されている日本のmoonはこれです。
フラッシュの内蔵は無いと考えられます。

ヨーロッパのはモードダイヤルが無いので全天候型かと?

2種類出るのかなどと憶測が飛び交っています。

今朝のフランスからの情報では2400万画素1種類となっていますが。

書込番号:8333934

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/09/11 19:46(1年以上前)

国内、海外で2モデルと見れば・・・出ても良いけど困りそう。 

書込番号:8333984

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/09/11 19:53(1年以上前)

モードダイヤルは便利です。
普段はマニュアル撮影ですがとっさのときはプログラムとかに変えます。
ニコンのようにボタンを押して液晶を確認しながらは時間がかかります。
ニコンはモードダイヤルのところが連写やセルフタイマーの選択ですが、あれこそボタンで選択のほうがよいです。

書込番号:8334018

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/09/11 19:56(1年以上前)

モードダイヤルって何でデジタル時代に入ってだいぶたつのに今の今までシツコク
ついてるんですかね?利点がサッパリわかりません。
速攻で切り替えなきゃならない場面が多いもんでもないし・・暗いと並び覚えてないと
操作できないし。

1系では要らないモードはカスタムで表示させないことも出来てとても便利です。
(僕はM、Av、Tvしか表示させてません。)

書込番号:8334035

ナイスクチコミ!1


4*さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/11 20:07(1年以上前)

>JbMshさん
同感です。

今、5Dのページを見ましたが、モードダイヤルの半分も機能が割当てられて
いませんね。
後継機ではどうなっているか分りませんが、決して大きいとは言えない
カメラのスペースを考えるとモードダイヤルはそろそろやめたほうが
よいのでは!?と強く思っております。
というより、単に、1Vや1Dの形が好きなのですが・・・(^^;)

書込番号:8334076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/11 20:15(1年以上前)

どうせティザーをやるのなら、最初は(グーじゃなかった)丸いペンタ部のシルエットにすれば
もっとサプライズだったかも?

書込番号:8334130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/11 20:34(1年以上前)

収納式のモードダイアルだったりして。

書込番号:8334230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/09/11 20:49(1年以上前)

別機種

夜ではないですが・・・もっと広角が欲しい・・・

Coshiさん、こんばんわ。
内蔵フラッシュは無さそうですね、個人的には無い方が良いですね。
ブログ拝見致しました、A&Aのバッグの使い心地はいかがでしょうか?
7000は私も候補に挙げていました、これ以上大きいとレンズ等入れ過ぎて重くなりそうなので。 もともとメイクアップアーティスト用のバッグの製作がメインのようですね、おしゃれですよねぇ〜^^ さすがCoshiさん、目の付け所が違いますね! お値段がちょっと高めですが・・・日本のメーカーもやるじゃないですかー!って感じです^^

モードダイヤルは個人的には無い方が良いです、バッグに入れていて勝手に変わっていることがあるもんで。 もっと使い勝手が良い方法に変えて頂けると助かりますね^^

書込番号:8334329

ナイスクチコミ!0


8000円さん
クチコミ投稿数:46件

2008/09/11 21:01(1年以上前)

各社の他EOS5Dを愛用しています。

ようやくmark2と心待ちにしています。

確かに便利なモードダイヤル・・・
でも、マニュアルとプログラムオートだけあれば十分です^^
私の場合、暗闇で見えないモードダイヤルなんてなんの役にも立ったことがありませんので、ない方が都合が良いです。
あるならば、デジタル新時代のもっとも有効的なモードダイヤルに変更して欲しいです。
ピクチャースタイル変更専用とか(笑)

またマニュアルモードの場合、24-70mmF2.8クラスのレンズなら片手持ちでSSとF値がしやすければ尚良いです・・・今更ですが。。


書込番号:8334398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/09/11 21:05(1年以上前)

今MACにてスクリーンショットで広告を取りましたがレンズの上の文字部分も意図的に隠してありますね!

書込番号:8334432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/09/11 21:09(1年以上前)

慌てていたので画像を張り忘れました。

書込番号:8334448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/09/11 21:14(1年以上前)

こんばんは。

 PMAのショーケースは3つ用意されるとの話しがでていますね。

 50D・5DMarkU・・・1DsW? 3D? 7D?

 ペンタ部に継ぎ目があるから廉価版のような気がします。それに継ぎ目ギリギリにロゴマークは入れるかな?

 またイラストっぽい話しもありますからどうでしょう。

書込番号:8334483

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2008/09/11 21:27(1年以上前)

いくらになるんでしょう?

現在の5Dでも欲しいのだけど、次にするか、安いうちに5D買っておくか・・・
悩ましい

どっちにしても、冬のボーナスなのだけど

書込番号:8334574

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/09/11 21:38(1年以上前)

当機種

ドートマンダーさん、こんばんは

このクモの下にくると誰もが同じ様な画像を撮ってしまいますねw♪

私は職場がある場所なので逆に気合いを出さないとこういう画像は撮りませんがw・・・

脱線レス恐縮です・・・

書込番号:8334636

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/09/11 21:42(1年以上前)

モードダイヤルは不用意に動くので好みではありません。

1系のようなボタン対応の方が良いですね。AEBも軍幹部のボタンでセットできた方が便利ですし。

あとミラーアップはニコンのように独立したスイッチにしてもらいたいです。

まあここでいくら騒いでも、変わるわけではないですが…。あとは果報は寝て待てでしょう。

書込番号:8334667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/09/11 22:28(1年以上前)

昔のカメラは上のダイヤルはシャッタースピードでしたね
一番使う操作を目で見て分かるダイヤルにしたわけですが
昨今、エントリー機には色々な絵文字でモード切替が付いていますが
ハイアマチュアには、モードの切り替えはさほど頻繁に換えることが無くなったと言えそうです
ので、NikonD700などはISOや、WBに変わっています
ペンタックスは独自のISOモードがあるのでモードダイヤルは必要だと思います
Canonは何を重要視するか、エントリー機の流れでモードにするかプロ機寄りにダイヤルを無くすか?
フルサイズ廉価版としての5D系は50Dよりですからモードダイヤル式だと思います

書込番号:8334944

ナイスクチコミ!0


Oh!一眼さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/11 22:32(1年以上前)

モードダイヤルは要りませんね。

でも、カスタムメモリーが3つ程付いていれば、素早い切り替えにあっても良い気もします。
もう変わりようがないでしょうから、そう思うことにします。

書込番号:8334979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/09/11 22:45(1年以上前)

NFLさん、こんばんわ!
>このクモの下にくると誰もが同じ様な画像を撮ってしまいますねw♪
おー!一緒ですね^^ 5Dに17mmですか、広角羨ましいです、私も出来れば来年あたりには・・・
お付き合い頂きましてありがとうございました^^恐縮でございますm(__)m
Coshiさんは夜景で14mmでしたぁ〜。
失礼しましたm(__)m

書込番号:8335052

ナイスクチコミ!1


スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/09/11 23:02(1年以上前)

別機種

私も便乗して同じ場所にて(^^♪

皆さん、こんばんわです。
多くのレスを頂き、誠にありがとうございますm(_ _)m
ああ、やっぱり既出だったんですね、大変失礼しましたm(_ _)m
結局どちらが本物かは出てみないとわから無そうですねぇ〜(^^;;;

個人的には、1Dの操作系が気に入っているので、モードダイヤルは無いほうがありがたいですね。久々Kissなんかを使うとバッグに入れた時に、知らない間にダイヤルが回っていたりして、いざ撮ろうと言う時に焦った事がつい最近もありました(^^;;

毛糸屋さんへ
もちろん、縦グリが無く多分1DsMK3よりは軽量であろう5DMK2には興味大有りで、正直欲しいですねぇ〜 ただ、購入するにしてもだいぶ先になりそうです(^^;;;

ドートマンダーさんへ
A&AのDCAM-7000かなり良い感じですよ〜 都会派の方には一押しのバッグだと思いますよ〜(^^♪

ちょっと明日からの旅行支度でバタバタしておりまして、個別にレス出来ずにごめんなさいです。ではではm(_ _)m

書込番号:8335175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/09/11 23:33(1年以上前)

Coshiさん、こんばんわ。
>A&AのDCAM-7000かなり良い感じですよ〜 都会派の方には一押しのバッグだと思いますよ〜(^^♪
わざわざご感想ありがとうございます! 一押しですか〜、六本木に行くときは必需ですかね^^
>ちょっと明日からの旅行支度でバタバタしておりまして、個別にレス出来ずにごめんなさいです。ではではm(_ _)m
ご旅行お気を付けて行って来てくださいね。

書込番号:8335374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/09/12 00:13(1年以上前)

Coshiさん こんばんは。

 5D後継機はまったく違うモデルのように大きくデザイン変更していないようです。

 月明かりのモデルが5DMarkUだと私は思います。

書込番号:8335641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング